★Issey@Guccifamily★since2008



プール!

この夏2度目の大きいプールへ行きました!
今日は お弁当をもって ママGucciも一緒に3人で出かけました。

パパGucciが 一惺にないしょで用意してくれたシャチ?
一惺おおよろこびでした。
ぷーるだー!
プール
休憩。
まだかな~
まだかな~
お昼休憩に ビンゴ大会があって
入場時にもらったカードをもって参戦!
しかし残念ながら なにも当たりませんでした・・・がっかり。
ビンゴ当たらず・・・
お弁当を食べてるうちに ちょっと眠くなってしまった一惺。
午前中いっぱい遊べたので
午後はプールへ入らず帰ることにしました。

*******

今年我が家は 日よけもかねて ゴーヤを植えたのですが
最近収穫できるようになりました。
これは2本目。
ゴーヤ
チャンプルーにして 食べましたw


お盆休み

先週の水曜日からパパGucciのお盆休みでした。
いっせいも保育園をお休みして 夏休みw

遠くへは行けなかったけど
パパGucciと一惺の2人で 流れるプールへでかけたり
夜は花火をしたり
夏らしく お休みを満喫しました!
花火
先週の恐竜展で また一惺くんの恐竜熱があがって
お店で恐竜の本を買いました。
恐竜絵本
Dinosaur Play
この本 英語です^-^;

遊ぶばかりではなく
お手伝いもしたよ。
たたんでたたんで
タオルをたたんでいます。
お手伝い
これ 全部一惺くんがたたんで並べてくれました。
いつのまに 上手になったのでしょうか??
じつは ママGucciは たたみ方を教えたことは ないんです・・・
いつも家では甘えん坊で ご飯も食べさせてもらったり 王子様の一惺くんですが
保育園では 自分のお洋服やタオルを 自分でたたんでいるんだね きっと。

4歳の夏は
たくさん甘えてるけど
たくさんおにいちゃんにもなって
たくさん成長してるね。

おまつり

毎年恒例の 近所の自衛隊納涼まつり。

出店がいっぱい、夜は花火大会と 
我が家の楽しみの行事です。

今年は 1日2日の開催で
昨日は パパGucciと一惺で 開催直後から お祭りへ。

ママGucciは ことしはお腹が大きく安静中のため
残念ながら留守番。
楽しそうな お祭りのBGMが聞こえてきます。

今年は 風くんファミリーが遊びにきてくれて
一緒にお祭りにいったり
夕飯を一緒にたべて うちの前で花火をみました。
たいこ
おまつりへ
花火がはじまるまで うちで遊びました。
8時から花火だったので 8時に外へ。
花火
子ども達は 花火があがるたびに
きゃー!と大騒ぎ。
ご近所さんも みんな家の前にでてきて
にぎやかに 花火を見ました。

夕方おまつりで金魚すくいをしてきました。
おととし 熱帯魚を飼ってみたものの 全滅させてしまったきり
お魚の飼育は きがすすまないママGucci...
でも 連れて帰ってきてしまったので仕方ない。。
こんどは 長生きできるよう 飼ってあげないとね。
きんぎょ

お楽しみ会・動物園

土曜日は 保育園のお楽しみ会でした。
夕方から集合して 盆踊りをしたり お唄を歌ったりする会です。
去年の8月に入園した一惺には はじめてのイベントでした。

ママGucciはお留守番だったので パパと2人で参加。
お楽しみ会1
お楽しみ会
おなじすずらん組のお友達と 楽しく踊れたようです。
夜は 町内会の盆踊り大会もあり パパと 盆踊りへ。
お祭り三昧の土曜日でした。

そして 日曜日の今日
パパGucciと2人で 動物公園へ。
お腹の大きいママGucciは 今日も留守番。
動物公園
数年前(一惺が生まれるちょっと前かな)に レッサーパンダのふーた君が有名になった
千葉市動物公園へ。
ふれあい
動物園のとなりのミニ遊園地でも 観覧車などに乗って楽しんできたようです。
観覧車
車?
お昼も食べずに 大興奮で遊び続けたようで
3時前にクタクタになって帰宅しました。

今週は 変なお天気が続いて 保育園ではプールも入れず お部屋遊びが続いてたので
この土日はいいお天気で お外でたくさん遊べて 発散!!

元気いっぱいの 一惺くんでした。


梅雨明け

すっきりと梅雨明けして
毎日暑い日が続きます。

一惺の保育園では 水遊びがはじまりました。
月曜日は水着に着替える練習。
火曜日は園庭で水遊び。
16日から 保育園の目の前の公園にあるプールに毎日通います。
(無料プールで 小学校低学年までしか入れない浅いプールです)

水着は去年のが着れたので
今年は 水着とビーチサンダルを入れるナップザックを買ってあげました。
水着もビーチサンダルもナップザックも新幹線のキャラクターでそろえたら
一惺はとっても気に入ってくれて
朝出かける前に ナップザックを背負って るんるんです。
水遊び

さいきん 楽器に興味がある一惺くん。
ずっとずっと欲しいと言っていて 先日セールで見つけて ついつい買ってしまった。。。
のりのり
うくれれ。。
本人は ギターのつもりらしく
毎晩 のりのりで コンサートを開催しております。

毎晩 にぎやかな Guccu家です。

