★Issey@Guccifamily★since2008



水族館

8月27日(木)
パパGucciがお仕事お休みだったので
おでかけしてきました。

前日の夜、沖縄のちゅらうみ水族館のDVDを見ていた一惺は
水族館に行きたいとのこと。
一番近い水族館は 葛西臨海公園なのですが。。。
今回は 以前からママGucciが気になっていた品川水族館へ行くことにしました。
ちょこっと遠出ですが 高速なら1時間くらいです。

3人で遠出するのも しばらくないかなぁ~と パパGucciと話ながら
平和島方面へ。
途中ちょっと渋滞したり 道を間違えたり
待ちきれない一惺に なんども
ま~だ~???と聞かれながら・・・

ようやく 到着!
品川水族館到着!
品川水族館の池
ずっとお魚が見たかった一惺。
入場するなり 大喜びでした。
水族館自体はそんなに広くないのですが
見ごたえのあるお魚がいっぱい。
トンネル水槽
エイだぁ~!
えい!
水槽のトンネルでは 大きいエイが優雅に何匹も泳いでいて
近くを通るたびに 大騒ぎ。
ぽにょ
崖の上のポニョにでてくるくらげみたい!
熱帯魚
きれいなお魚いっぱい。
でんきうなぎ
なが~い でんきうなぎ。
さめ!
さめ!怖くて近づけませんでした(笑)
たんこぶ!
たんこぶ!
あしかしょー
あしかやイルカのショーもやっていました。
ショーをするプールは地下からみえるようになっています。
青い世界。
水の中?
ほかにも たくさんたくさん お魚を見ました。
4周くらい 水族館を見て お弁当タイム。
カキ氷
水族館は 公園の中にあるので
公園の池の近くで 気持ちよくお弁当。
やっぱり 売店のカキ氷食べたくなるよね。。。
シロップが自由にかけれるので メロンとレモンの2色カキ氷。
お弁当のあと また再入場して イルカのショーを見て 帰りました。

帰りの車で。
赤ちゃんが生まれたら しばらくお出かけができないかもしれないんだよ。
と話すと
「大丈夫!ママとあかちゃんは お留守番してて。
いっくん パパと公園とか行って来るから~」

と なんとも 頼もしい。
でも なんか ママGucciは 寂しいなぁ~。 


連休

海の日連休は ママGucciの実家へ行きました。

お天気もいまいちだったので とくにどこへも出かけませんでしたが
庭でたくさん遊びました。
ゴーや
ゴーヤをみて きゅうりにとげとげがあるー!と びっくりしていまいした。

車庫でかぶとむしを発見して
飼育かごを買ったり
花火をしたりと
すっかり夏満喫です。

そして 先日は パパGucci実家北海道から
メロンが届きましたー!!
メロン!!
フルーツ大好き一惺くんは 大興奮。
さっそくいただきました。
甘くてジューシー!!

夏は野菜もおいしくて フルーツもおいしくて
楽しい遊びがいっぱいで。
これから まだまだ 夏を楽しみたいと思います。

4歳記念バースデイ旅行

お誕生日には1週間早いのですが 一惺君のお誕生日記念として
旅行へ行って来ました。
一惺君 9月にお兄ちゃんになるので その前に 旅行へ。。。と考えていたので
誕生日記念旅行を企画しました。

行き先は・・・

群馬県。
ママGucciの祖父(母方)が高崎におり 一惺のひいおじいちゃんにあたります。
せっかく祖父宅へゆくので ママGucciの両親も一緒に5人で出かけました。
祖父宅へ行くのを目的に 
他 動物大好きな一惺が喜びそうな群馬サファリパーク~磯部温泉へ一泊。というコースでした。

13日
朝7時に船橋出発!
途中 三芳のパーキングエリアに寄って朝食。
10時過ぎにサファリパークに到着!
サファリパーク到着
ライオンバス
さっそくサファリバスにのり パーク内を見学。
草食系
草食系のゾーンは シマウマやきりんがいました。
途中 バスから降りて 歩いて見学するゾーンがあり
たくさんの動物を間近でみたり 抱っこしたり エサやりができました。
しかせんべい
モルモット
その後 またバスにのり 肉食系のゾーンへ。
虎やライオンをバスの中から間近にみることができました。
ライオン
約1時間でパーク内見学は終わり その後は隣のミニ遊園地で遊んだり
イベントホールで インドネシアから来たオラウータンと記念撮影をしました。
オラウータンと
一惺は オラウータンにかなりびびっており、握手すらできず
写真撮影後 すぐにお部屋を飛び出してゆきました(笑)
パパGucciに抱っこの感想をきいたら 思ったよりほわほわしてたよ。だそうです。
すぐ横に インドネシア人の飼育員さんがいて 撮影のときだけ パパGucciの膝に
オラウータンをのせてくれました。

写真も出来上がって お昼を食べ 次は恐竜など展示している自然史博物館へ。
一惺が また恐竜ブームなのです。
富岡にある まだ新しい立派な博物館でした。
こわい~
こんなにかっこいい 恐竜の模型が リアルに動いたりするのですが
一惺くんは 大きさにびっくりしたのか パパGucciにしがみついて まったく歩こうとせず。。。
恐竜のコーナーは そそくさと通り過ぎました(笑)
自然史博物館
床が透明で 下には 化石の発掘の様子を展示しています。(人は模型です)

博物館をでて いよいよ温泉へ。
磯部温泉
夕食前、夕食後、朝食前と 3回もお風呂に入りました。
1階と2階に大浴場があり 一惺はパパGucciと 大浴場のはしご。
2時間近く 部屋にもどってきませんでした(笑)

温泉でのんびりして
翌日は10時には 祖父宅へ。
まったく人見知りのない一惺は 実際に会うのは3回目なのに
祖父の横に寝転がったりして すっかり甘えていました。
大おじいちゃんと

親戚にもかわいがってもらい みんなでお昼をごちそうになって 
1時ごろ出発。

帰りはまっすぐ船橋まで。
15時 無事到着しました。

なが~い日記になってしまいました。
一惺の4歳記念。
誕生日本番は 来週ですが。
一惺の記憶に しっかりとのこってくれたかな??








男同士

パパGucciの連休は 5~10日なので
7日木曜日は 一惺とパパGucci2人で 男同士ディズニーシーへ行きました!

ディズニーシー
去年の夏 ママGucciと2人で行って以来。
あのときは 蒸し暑くて ご機嫌もいまいちでしたが・・・

今回は お天気はまずまずでしたが 雨は降らず
連休明けで空いていたみたいで ずいぶん楽しめたようです。
帰ってきて2人のお土産話をきいて ママGucciも楽しい気分をわけてもらいました。

グーフィーと
ピノキオと

最近 一惺は ママ~ママ~と 甘えん坊盛りですが
こうやって パパGucciと2人でおでかけしたり
男同士の絆も深めて たくましく育ってほしいものです。

お花見日和

天気予報で 来週かなぁと 諦めていたお花見でしたが
日曜日は とっても暖かで お天気もバッチリ。

朝 友達と連絡を取り合い 
子供達が1日楽しめる公園へ集合。

3歳BOYS3人は おおはしゃぎでした。
みんなでピクニック
お昼ごはんを食べて はらごしらえ。
ピクニック
閉園まで めいいっぱい遊びました。
お花見というより ピクニックでした(笑)
はなよりアイス

お花見
花より アイス の一惺くんでした。

