★Issey@Guccifamily★since2008



おにいちゃんになりました!

9月10日
午前6時47分
一惺君 おにいちゃんになりました!
待望の赤ちゃん 誕生です。
おにいちゃんと


午前2時ころ陣痛がはじまって 5時半ころママGucciが入院することになり
まだ寝ていた一惺は パパGucciとお留守番。

入院したら もうあと1時間くらいで生まれるかもしれないということで
パパGucciに連絡。一惺もおきたので パパGucciと病院へ。

病院へついたら ちょうど赤ちゃんが生まれたところでした。
一惺君の 最初のひとこと
「かわいい~」
うまれたての赤ちゃんをみて かわいい~という言葉がでてきました。
実際に生まれたての赤ちゃんをみるのは 初めてだっただろうけど
やっぱり 自分の弟だとおもうと かわいいと感じるんだね。

それから分娩室でママGucciが2時間ほど 体を休めている間
一惺はずっとあかちゃんのそばにいました。


そのまま入院となるわけですが 一惺はあかちゃんが生まれたら
みんなで家に帰れると思っていたようで
ママGucciと赤ちゃんも連れてかえっていいですか?と
ナースステーションで 看護婦さんや事務の方に聞いていました(笑)

入院中は 毎日面会に来てくれました。
帰り際はいつも 寂しそうで。。。
ママGucciもせつなくなりましたが 一惺くん がんばっておりこうさんにしていました。
いっしょにねようよぉ


さて これから4人での生活がはじまります。
ここで 今まで 一惺の成長日記として このブログを更新してまいりましたが
これからは 誕生した赤ちゃんも増えて Gucci家4人家族の日記として
ブログを更新してゆこうと思います。

そのため 一惺君のブログは ここまで。。。
新しいブログは こちらになります。

*****GucciFamilyLifeDiary*****
↑こちらをクリックしてください。
http://ameblo.jp/guccifamily


今後とも よろしくおねがいします。

Gucci家一同


再会・恐竜展

蒸し暑くなってきました。

一惺君 毎週 熱がでておりますが 元気にやっております。

4日火曜日
去年10月に転勤で大阪へいってしまった
お友達が 夏休みで こちらへ遊びにきてくれたので
みんなで集まりました!
再会1
約半年ぶりでしたが
ほんっと 子供達の成長ぶりが うれしく楽しい会となりました。
そして ちびーず(2人目のベビ達)が かわいいこと。
ちびーず
大阪からきてくれたなっちゃんとじゅんぺいくん。
なっちゃんは プリキュア大好きで 踊りをみせてくれました。

みんなで お昼ごはんをたべて
おしゃべりして 楽しく過ごしました。

8日土曜日。
相変わらず 恐竜好きな一惺。
幕張の恐竜展へ。
パパGucciはお仕事。
ママGucciは あまり歩き回れないため
はじめて じぃじと2人でお出かけ。
幕張までは みんなでいって お昼を食べ
その後 一惺はじぃじと2人で恐竜展へゆきました。
恐竜展
恐竜博
せっかくじぃじが写真をとってくれたのだけど なぜかサングラス(笑)

以前 群馬で博物館を見たときは 恐竜がこわくて逃げてしまった一惺ですが
今日は 楽しんで見れたようです。



続 誕生日プレゼント

日曜日、ママGucciの元同僚夫婦が遊びに来てくれました。

そのときに なんと一惺くんに。とお誕生日プレゼントをいただいてしまいました。

組み立てて遊ぶ知育玩具と 書いて消せるペンがついてる絵本。
絵や文字に いまいち興味のない一惺君には もってこいのプレゼント!
プレゼントをいただいた嬉しさで 
一惺もやる気満々。
やり方をおしえたら 一生懸命 点線をなぞり 絵を描き始めました。
おえかき夢中
おえかき
おお~ 今までがうそのように真剣になぞっています。
なぞったらティッシュで拭けば 何度も描けます。
ローマ字や数字のページもあり
数字もなぞることができました!


そして 今日は ママGucciから 愛をこめて・・・
手提げ袋
保育園用の新しい絵本カバンと上履き入れ。
今まで 入園以来アンパンマンのカバンでしたが もう4歳のお兄ちゃんなので
新しく作りました!
朝 希望をきいたら
「恐竜で青がいい!」とのことだったのですが
ユザワヤで探したところ 青くて恐竜の柄の生地がなかったので
このようになりました。。。
出来上がりを見て とても喜んでくれて 早速明日から使ってくれるみたいです。
4歳のお誕生日、いろいろな方から いろいろなプレゼントをいただき
幸せな一惺くんです。

4歳になりました!

今日で一惺は 4歳になりました。

4歳になったら・・・のお約束が2つありました。
・抱っこしないで 自分であるく。
・昼間は ママGucciの髪の毛を触らない。
 (寝るときはOKですが 赤ちゃんが生まれたらやめる約束です)

今日 すっかりお兄さんになった気分の一惺。とりあえず 約束を守るよう
頑張っています。

5月連休から 
早めのお誕生日プレゼントに自転車をもらい
お友達と早めのお誕生日パーティーをして
1週間早い お誕生日記念旅行もして・・・

と もうすっかり お祝いムードを満喫してしまっているので
今日をどのように過ごしたら 今日 6月20日がお誕生日なんだと
一惺に教えられるのか 考えてしまいました。

まず 朝 おきて
「一惺君 もう4歳の一惺くんになっちゃったんだね!おめでとう!」
と 今日から4歳になったんだと 強調。

そして一惺くんのお誕生日は?と聞かれたら
「ろくがつ はつか」と答えるんだよ。と教えてみました。

バッチリ 覚えました!が
「何歳になったの?」の質問にも
「ろくがつ はつか!」と答える一惺(笑)
ま とりあえず よしとしましょう。

それでなんとなく 今日から4歳になったんだと自覚した模様。

じぃじが 一惺のお誕生日プレゼントを買ってくれることになり
一緒にイオンへ出かけて 念願の仮面ライダー変身ベルトを買ってもらいました。
ベルト
ベルト装着
4歳
ポーズがいまいちですが(笑)
大満足のようです。

4歳誕生日
お誕生日 おめでとう!

4歳になる一惺は
もうすぐ初めてキョウダイができて
ママGucciパパGucciを独り占めできなくなる試練がまちうけています。
どんなお兄ちゃんになるのか 楽しみです。
がんばれ いっくん!



バースデーパーティー

今日は 5月生まれと6月生まれのお誕生日をお祝いしました。

けいくん、ふうくん、いっせいくんの4歳のお誕生日。

ご馳走を持ち寄って 今年は我が家でパーティーをしました。
みんなで変な顔
みんなで 変な顔~(笑)

バースデーケーキ
変な顔のあとは 最高の笑顔。

みんなで ケーキをふ~しました。

お天気がいまいちだったので
風船遊び。
ふうくんの弟 ぎんちゃんも加わり にぎやかに風船あそび。
風船
みんな 汗だくになってました。

途中天気が良くなってきたので
外へ。
公園へいったり
そとでシャボン玉をしたり。
シャボン玉
とにかく 元気な4歳児BOYSと1歳半BOY。

そうそう わすれてはいけません。
あと1人 5ヶ月のBOY きょうちゃんもいますよ~
あかちゃん

一惺は あかちゃんにミルクをあげさせてもらっていました。
一惺君もようやく 9月にお兄ちゃんになるので
予行練習ですね。

最後まで 元気元気で
パパ達もヘトヘト。

みんな眠いのに 興奮状態ですごかったです。。。

それぞれ 幼稚園や保育園で いろいろと覚えてきて
すっかり成長した子供達。
毎年一緒にお祝いできて 幸せです。

ママ達も 子供達とパパ達が遊んでいる間に ゆっくりおしゃべりもできたし
楽しいパーティーでした。

