★Issey@Guccifamily★since2008

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

公園へ

今日は いいお天気。
朝から元気いっぱいの一惺くんです。

パパGucciがおススメの 海辺の公園へ行ってきました。
サイクリング
公園
海辺といっても 砂浜ではなく こういう場所が初めてな一惺は
楽しそうにサイクリング。
鉄棒できるよ
最近 鉄棒にさかさにぶら下がれるようになったので
鉄棒を見つけると さっそく「見てて~!」と ぶら下がってました。
速い靴で走る
少し前に買ってもらった「速い靴」(速く走れそうな靴)で
ダッシュ!!!
海辺で
海では 遠くには 大きいタンカーや船が見えたり
水上スキーをしてる人たちをみたり
かもめをみたり。

なにもない公園だけど 人が少ないため 静かにのんびりできました。

スポンサーサイト

お天気

日曜日は久しぶりのお天気でした。

今週末は 特に予定もなく パパGucciはお仕事だったため
ママGucciと一惺で ママGucci実家へ泊まりにゆきました。

土曜日は 夕方から晴れてきて 日曜の朝には いいお天気。

一惺君 保育園の日より早く すっきり目覚め
8時前から お庭で遊んでました。
かま
きゅうり観察
きゅうりを観察。

あまりに元気なので 大人は付き合いきれず(笑)
いちど ホームセンターへ。
そこで お水遊びの道具をGET。
帰宅後 またまたお庭あそび。。。
みずまき
みずまき2

お天気のせいか ほんとうに 元気いっぱいの
一惺くんでした。
午後 船橋の自宅に帰ってからも
自転車で公園へゆき
小学生にまじって遊び
公園のあとは となりの男の子と意気投合で
大声をだして 叫びあい。。。

夕方 やっとのんびり家に入り ちびまるこちゃんを見始めたのでした・・・


サイクリング@稲毛海岸

めずらしく 連日更新ですw

連休中はパパママの相手で満足いかず?
ちょっとストレスたまり気味の一惺くん。

今日はたくさん外で遊びました。

おじいちゃんおばあちゃんい買っていただいた新品自転車をつんで
稲毛海浜公園へGO!
公園へ
一惺が欲しがって仕方なく購入した みずいろのサングラス。
早速役に立ちました。

サイクリング
駐車場から浜辺まで サイクリング。
スピード調整や ブレーキができるようになってきました。

浜辺でテントをはって
持ってきた水着に着替えて
早速浜辺であそびました。
稲毛海岸
うみー!
砂遊び
自転車こぐのも意外とつかれるのか
お昼を食べたら 疲れてしまった一君。
パパとお昼ね。
つかれた~

めずらしく 自分から 帰ると言い出したので
連休の疲れがたまっているのかな??
車で寝てから家でも昼寝をして 3時間昼寝しました。

明日から いつもの生活にもどります。
大丈夫かな??

お客さん

祝日の昨日は ママGucciの高校の同級生が遊びにきました。

テニス部の仲間で いつもは4人なのですが
今回 陽太くんママは 2人目妊娠中で臨月のため
3人で集合。

子供達は あんちゃん(3)、そよちゃん(2)、しゅうごくん(4ヶ月)、一惺の4人。

女の子の雰囲気に合わせて おとなしく過ごせそうかなぁ?なんて思ったら
とんでもない!
みんなが遊びに来てくれたのが嬉しい一惺は 手の怪我も忘れ おおはしゃぎ。。。
来客はひさしぶりだったので 嬉しかったのかな。

家で お昼を食べて お天気もよかったので 公園へ。
公園へ
一惺は 右手が使えなくても 三輪車をすいすいとこいでいました(笑)
たくましい・・・

砂遊び3
ブランコ
子供達はやっぱり 外遊びが大好き。
3人とも とってもいい顔して遊んでました。

しゅうごくんは お天気が気持ちよく ママの抱っこでお昼ね・・・

たくさん遊んで 夕方解散となりました。

また 陽太君がお兄ちゃんになったら 集合予定です。

痛かった~

お久しぶりです。
元気に過ごしていました!・・・昨日までは。。。

というのも 昨日は おうちでまったり過ごしていたのですが
一惺には ものたりなかったようで お部屋でだいぶ活発に
遊んでおりました。
テレビで 小学生の体操教室番組が始まり大興奮。
真似てみたりしていたのですが。
ブリッヂを真似したかったようですが さすがに3歳には無理。
肘を痛めてしまいました。。。


なぜ 怪我や熱っていうのは 日曜日や 夜中におこるものなんでしょうか。。。

3歳の誕生日前日にも 夜 肘が抜けて(肘内障)痛い思いをしましたが、
1年ぶりに 整形外科にお世話になりました。
同じような痛がり方なので また 肘内障かなぁ。。。と
すぐに 病院へ。

日曜日は 救急外来で 外科の先生に診てもらったのですが
子供の関節は レントゲンには写らない部分もあり 外科の先生には
診断が難しいとのこと。
とりあえず 関節がはずれていないことだけは 確認できたのですが
それでも 痛みがとれず 夜も痛がってまったく右手を使わないので 
今朝整形外科を受診することになりました。

肘内障は引っ張られたときに抜けるので 今回は 脱臼ではないでしょうとの事。
やはりレントゲン上には 写りにくいみたいで
先生が 一惺の肘を いろいろ動かしてみて 
多分 肘の関節の骨折でしょうとのこと。
骨折!?と びっくりしてしまいますが
子供は なんと 1週間程度で 痛みもとれるみたいです!

骨折部分の内部出血が痛みを感じるようで
動かすと出血して 血がたまるため 添え木で固定しました。
200904271039000.jpg
こんなに 大げさになってしまいました。。。

本人は 痛みからすこし解放されて ほっとしたのか
それまで 先生に警戒していたのが 急に流暢におしゃべりを始めてました(笑)
先生を信用できたようです。

固定するとだいぶ楽なようで 受診後は痛がることもなくなりました。

金曜日に受診して 痛みがないようなら 固定しなくてよくなるようです。

固定してあれば 保育園にいって 普段通り生活して大丈夫だそうで
お風呂も 添え木をはずして入れます。

しかし 重病人気分の 一惺くん。
ワガママ放題。。。
一惺君 これできない あれできない の連発。
でも 一人でトイレも行けるし 大丈夫です!!!
しばらく左手でがんばりましょう!!




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。