★Issey@Guccifamily★since2008



でけた!!

まずは 昨日の <色:#ff00ff><太>ままGucciのお話。。。

昨日の午後 一惺がよく眠ってくれていたので
出産前日に 作り始めて 途中になっていた <太><色:#ff6600>ベビースリング(妊娠中の日記をごらんの方は ご存知の。。。)を完成させました{超びっくり}
<中> {ダウン}{ダウン}{ダウン} こんなん できました! {ダウン}{ダウン}{ダウン} 
<中>{}
リングを探したけど 売ってなかったので リングなしのタイプをつくりました。
日光で 色がへん。。。オレンジだよ。
ちなみにためしに一惺抱っこしてみましたが いい感じです。
体にフィット。アタッチメントペアレンティング?でしたっけ。ぬくもり感じます。
でも こんなに 一惺の体丸まっていて いいのかいな?
お腹のなかに居た時の姿勢に 近いと 本ではよんだけども。

それでその後 余った生地で
<左>{}<中>{ダウン}{ダウン}{ダウン}開くと・・・<中>{}<中>お出かけ用 オムツポーチを作成{超びっくり}
(ちなみに この下の写真の色が 実際の色です。)

まだまだ 使うのは先かな。。。

はてさて

今日の日記は長くなりますが
昨日は <色:#0000ff><太>ぱぱGucciが 8日ぶりに<太><色:#0066ff>一惺にご対面でした{赤ちゃん}

{ダウン}{ダウン}{ダウン}クリック{ひらめき}

つづきを表示


とれた!

今日の沐浴の時

「あ、なんかとれた{超びっくり}」

茶色い かさぶた。。。
{左:}

おへそに のこっていた かさぶたが とれて 
おへそが 誕生{アヒル}

まだちょっと でべそ だけど。

こんなちょっとしたことに 
いちいち反応してしまう<色:#ff00ff><太>ままGucciなのでした。。。

{レフト}{レフト}{レフト}
昨日にひきつづき きわどいショット!!
うしし。。。{赤ちゃん}

沐浴大騒動。。。

今日も 10時頃 一惺を お風呂{温泉}にいれました。

いつも おとなしく 気持ち良さそうに入ってくれるのに
今日は なんだか 暴れん坊{ロケット}

<左>{}

あんよが 元気で 蹴る蹴る{汗}

背中まで洗い終わって あとは おち○ちんを 洗うだけってときに

<特大><太><色:#ff0000>ぶりぶりーーーーっっって おとが。。。{汗}

きいろい つぶつぶが たくさん{超びっくり} ぷかぷか浮いてるではありませんか!!

<左>{}

そうか。。。うんちがしたくて 暴れていたのね。
たまたま お母さんがそばにいたので
<色:#ff00ff><太>ままGucciは 一惺を ウンチの湯{温泉}から 救助。。。
お母さんが お湯を入れなおしてくれました{汗}

そんなこんなで あっという間に お昼です。

毎日 一日があっという間に過ぎてゆきます。。。

百面相

きのうから お家で沐浴していますが
一惺は お風呂が好き{ハート}みたいで おとなしく入ってくれてたすかります。

今日は 入る前に オムツとったら <色:#0066cc><太>おしっこビームくらいました{汗}

おふろからあがって 気持ちよかったのか 4時間ちかく 熟睡してます{スリープ}

さいきん 顔の筋肉をよく 動かすようになって 笑ったみたいな顔とか 怒っているみたいに 眉間にしわよせたり いろんな顔をします。

なかでも わたしの お気に入りは この顔
{ダウン}{ダウン}{ダウン}
<左>{}
ひょっとこ{りんごちゃん}みたいに 口をとがらせます。
ねていると そうでもないけど これで 起きてて目をぱっちりあけていると 
最高におもしろい顔なのです。

まだ この世にでてきて8日くらいしかたってないのに 日々 いろんな変化がみられて
みててあきませんね。。。

ありがとう

昨日 <太>一惺 は いろんな人に ご対面しました。

そして たくさんお祝いを いただいてしまいました{赤ちゃん}

{左:}

高校時代の お友達で 
10月2日 出産予定のお友達から
こんなに かわいい お洋服を いただいちゃいました{ドキドキ}

もう7ヶ月にはいってお腹もでてきて 大変なところ
わざわざ きてくれて ありがとう{ハム}

しかも 真夏なみの 暑さ・・・{汗}

お友達が来る前に おっぱい飲んだのに
1時間くらいで また 泣き出してしまった{グズン}<太>一惺くん。。。

お友達に失礼して おっぱいを飲みました{汗}

そして 夕方には <色:#ff00ff><太>ままGucciの 
お姉さん(つまり 一惺のおばさん)
そして
弟(つまり おじさん)
が ご対面{祝}

お姉さんからは ドイツ製の積み木を
<左>{}

弟からは お洋服を
<左>{}

いただきました。

みなさん ありがとう by <太>一惺{赤ちゃん}

初孫は みんなに注目されて しあわせだなぁ・・・{虹}

一惺も 退院しました。

今朝 10時半 

新生児黄疸で 一人 入院していた一惺が 無事 退院となりました。

ビルビリンの数値も 正常になりました。

<色:#0000ff><太>ぱぱGucciの お母さんからいただいた かわいい白いドレスを着て 初めて お外へでました。

今日は生まれた日から 数えて 7日目。
<大><太><色:#ff0000>命名の儀式の日 とのこと。
<中>{}

誰が書くかで 意見が・・・{汗}
やはり <色:#0000ff><太>ぱぱGucciのお父さんが書くのがよいのでは?
という意見が。
しかし <色:#0000ff><太>ぱぱGucciの実家は 札幌市。

で お習字をならっている 母に たのんだところ
何度か練習した後に  
「バランスがむずかしくて うまくかけないから 自分でかいてみたら?」
と 言われ 結局 <色:#ff00ff><太>ままGucciが 書いたのでした・・・{汗}

<左>{}
さっそく 一惺が帰ってきてから 命名の 用紙を お父さんが 飾ってくれました。

帰りの車で 泣き出してしまって 帰ってきてから オムツもかえましたが 泣きやまず{グズン}
結局 おっぱいをあげたら おとなしく寝てくれました。。。{ため息}
{左:}

退院してくる時に着たドレスは 汚すといけないので オムツ替えのときに 別の お洋服にきがえました。

すやすや・・・
今日は3時に 妊娠6ヶ月の高校の同級生が 会いにきてくれます。
その時も いい子で ねんね していてね{ハム}




退院

<左>{}
生後5日目です。

本日 入院5日目。無事 退院となりました。

<特大><太>・・・わたしだけ{汗}

じつは 一惺は 今朝の診察で 黄疸がみられたため 今日1日 光線で治療することになりまして、わたくし 一人でおうちに帰ってきました。

多分新生児黄疸でしょう とのことで 心配ないそうです。
明日の10時半に お迎えにいきます。

帰り際 新生児室で 一人 {キラリ}<色:#0099ff>青く光っている{キラリ} かっちょいいベビーベッド(黄疸の治療用のベット)に寝ている一惺に 後ろ髪ひかれながら 病院を出ました。

でも よく言えば 今日 <色:#ff00ff><太>ままGucciが先に退院したことで 一惺をむかえるための準備をじっくりできます。
お父さんに 買い物に付き合せ 足りないものの買い足しに出かけてきました。

夜は お母さんが
「一惺くんがきたら めったに外食もできないしね。お祝いってことで お寿司でも食べにいきましょう」
と提案。
やった~~{ピース}

そんなわけで ちょっと 贅沢な お父さん行きつけのお寿司やさんで 特上寿司や岩牡蠣や あれこれ ごちそうになってきました。

でもでも やっぱり さみしいなあ・・・
いま 一惺は いい子にねているのだろうか・・・
おっぱいも 一惺にあげれないので すごい張って 痛い{グズン}のです。
手で絞るにも 限界が・・・
いままで <大><太><色:#ff0000>搾乳器って どんなときに必要なの?っておもってたけど 
もう すでに <太><色:#ff0000>今すぐに欲しい!!って思って 
今日さっそく買ってきました。
これが ぴゅーぴゅーと すごい勢いで搾れるので びっくり!
便利です{YES}
ひとりで 搾乳してるのも とても むなしく はやく 明日にならないかなと 思いました。

さあ、 あとちょっと がんばって 明日から 一惺と 快適に過ごせるように お部屋を片付けま~す{ガッテン}

おまけ{ダウン}{ダウン}{ダウン}
{左:}かわいい あんよ

さっそく 親ばかに なっています・・・{涙}

名前 決まりました!

生後2日目。

<色:#0000ff><太>ぱぱGucciは 明日から お仕事のため今日でしばらく BABYとお別れ{バイバイ}

というわけで いよいよ 今日こそ 名前をきめよう!!
と ずーーーっと かんがえてきた中から3つにしぼり この子の顔に 一番合うなまえを2人でかんがえました。

<中>{}
<中><特大><太><色:#0066ff>一惺<太><色:#0066ff>いっせいです{びっくり}

<中>よろしく どうぞ。

初めての夜☆

今日 やっと個室へ移動になって
今夜から BABYと 一緒{赤ちゃん}

午後BABYが お部屋にやってきました。

{左:}

助産婦さんから 

<太><色:#ff00ff>*母乳のあげ方
*オムツ交換
*ミルクの作り方

をおそわりました。
・・・でも いっきに いろいろ説明されて 自分でも 理解したのかどうかも分からない。。。{汗}

とにかく わからなかったら そのつど聞くことにした。

おっぱいをあげるのって TVとかで みると簡単そうだけど 
とても 大変なことが はじめて分かった・・・

この子は よーーーく寝るので なかなか 飲み続けてくれず途中でねちゃって{汗}

たくさんのんで 大きくなってくださいね。

生まれました~

9時半ころ <色:#0000ff><太>ぱぱGucci到着{車}{ため息}

始発の新幹線で 一度お家へ帰り 車をふっとばして 大急ぎで きてくれました。

そのころには 陣痛が4、5分間隔。。。
痛みも 生理痛程度から 未体験のつらさの域に{爆弾}
<色:#0000ff><太>ぱぱGucciに 腰をさすってもらい なんとか耐えました。

破水!?

19日。37週5日。

いつものように 朝と夜 お散歩しました。

そして いつものように 晩ご飯をたべ お風呂にはいり 寝ていました{スリープ}

・・・<太>ガタガタ・・・・ <大><太>ぐ~らぐら~ <特大><太>みしっ みしみしっ!

<大><太><色:#ff0000>じ、地震だぁーーー{超びっくり}

どきどき・・・けっこう揺れましたが すぐおさまりました。
はあ・・・
こんな 臨月のお腹で しかも 外はざーざー雨{雨}
もっと すごい地震きてたら どうやって 非難すればよいのかなぁ・・・なんて 考えながら
起きたついでに お手洗いに行きました。

はじめました

まもなくやってくる Gucci家 初のBabyの 公開日記を はじめました{ハム}
<左>{}
昨年2月7日 入籍
昨年3月14日 結婚
したぱぱGucciと ままGucci。

その後 昨年(2004年)11月はじめに 私達のもとへ やってきてくれたBaby{赤ちゃん}は

予定日は <太><大><色:#ff0000>2005年7月5日
いまのところ <太><大><色:#0099ff>男の子{サッカーボール} と きいています。

6月7日に臨月に入り 里帰りしました{家}
今は 37週と3日目です。
ちなみに お腹は <色:#00ffff>ぱぱGucci 曰く まるで <太><色:#ff0000>すいか{スイカ}のようです{汗}
{ダウン}{ダウン}{ダウン}
{左:}
 
そろそろ おへそも 消滅寸前・・・
臨月はいっても どんどん大きくなるのですねぇ。

これから Babyがやってきて Gucci家が3人になったら
自分達の 気持ちや 生活が どのように変化していくのか
楽しみです。

いつ 会えるのかなぁ・・・
待ち遠しい毎日です。





