★Issey@Guccifamily★since2008



やっぱり我が家

帰ってきました。
この ほどよい狭さが 心地よい。。。{汗}
やっぱり 我が家がおちつきます。

昨日は ちちははに 手伝ってもらい 午前中 荷物を移動{車}
しばらく一惺をみててもらい その間に 手早く荷物を整理{掃除機}

3時ころには落ち着き 父母は 3週間も一緒にいた一惺が 急にいなくなっちゃうので 
ちょっと 寂しそうに帰って行きました{グズン}

親子 水入らずの時間。
さっそく 親子でお昼ね{スリープ}してました。
<中>{050730_1701~}

いままで 離ればなれだったもんね。
昨日から3連休の<色:#0000ff> パパGucci
思う存分 一惺と いちゃいちゃしてくだされ。


帰ります

今日 これから 実家を去り おうちにかえります。
しかし こちらへ向かっている<色:#0000ff><太>ぱぱGucci{車}
夏休み最初の土曜日、、、渋滞に巻き込まれ中。。。

いまから お母さんと 近所のスーパーへいって(直売店?)
野菜をため買いしてきます。
ここの野菜は 近所の農家の人達が朝 品物をもってくるので 新鮮で安くておいしい!!
田舎 万歳です。

この前 一惺がまだ 5ヶ月?(2月8日)の超音波写真みたら
当時は ただの がいこつ{どくろ}みたいにしか みえなかったのに
今は ちゃんと 一惺の顔にみえる{超びっくり}のです。
不思議です。。。
<中>{}
うーーん。。。やっぱり 一惺にしか みえない。
ま、実際そうなんだけど。ね。
これを見て <色:#0000ff><太>ぱぱGucciと 本当に赤ちゃんがいるんだぁ!!なんて 感動したのが はるか 昔に感じます{汗}

ままの気になること相談室

いよいよ 明日 実家から我が家へ お引越し{ため息}

昨日の夜 一惺君は 8時頃にオッパイ{ほ乳瓶}をのんでから12時半まで 寝てくれず。。。
最近 寝付くまで とても時間が かかっています。
寝るまで と いうのは
ぐっすり寝るまで。
抱っこして 腕の中で寝たなぁ とおもって(ねてから15分ぐらい待って 熟睡を確認してから) 寝かせるのですが
10分ぐらいして また起きちゃったり{ため息}
そんなことを 繰り返しているうちに 次の オッパイ{ほ乳瓶}の時間・・・

昼間も そういう時間帯があって なかなか 本気ねんねモードに入ってくれないこと しばしば。
そんな 毎日ですが。
この状況で 家事も 食事も 大丈夫か。。。ちょっと不安です。

近所の 5月生まれの ママ友に 
<色:#ff00ff><太>もうちょっとすれば 夜も 大人並みにぐっすり寝てくれるようになるよ~
家事は あるていどの手抜きが 大事{ひらめき}
とアドバイスされたので もうちょっと!!あと2ヶ月くらい?と 思って がんばっております。

そうそう。おととい?の日記で スリング いいかも!って言いましたが 
やっぱり いい!

{アップ}のように 寝てくれないときに ずーっと抱っこは<色:#ff00ff> <太>ままGucciも疲れるし 実は 一惺も 疲れるみたい。そして ずっと同じ体勢で 飽きる?のか。。。
スリングで 抱っこしてると 気がつくと 熟睡{スリープ}してくれます。
ハンモックみたいに 全身ゆだねて 包まれて 落ち着くのかしら。

ベビースリング 作ってよかったっす!

<中>おまけ
{ダウン}{ダウン}{ダウン}顔の お肉に うもれる一惺<中>{050728_0942~}

ところで 今日は ほかの ママに 相談したいことが。。。 
ママ仲間のみなさん。。。きいておくんなまし~
{ダウン}{ダウン}ママさん クリック{ダウン}{ダウン}


昼寝。。。

今日も 暑いです{汗}

明後日 里帰り先から 家へお引越しなので その準備&片付け{掃除機}を 汗だくで やっております。
こちらに来て買ったものも結構あったりで 荷物かなり多いです{汗}

その横で 気持ち良さそうに お昼ね中の2人。。。
<左>{}

いつもは 和室で横になる おかあさんですが 
和室で 私が ごそごそやっているので
気がついたら なんと 床で ねてた。。。
こんな写真のっけたなんてバレたら おこられちゃうかな??

孫と 寝息たてて{スリープ}
真夏の昼寝も 気持ちいいですよね。 
ああ、はやく 片付けて 私も昼寝しよ~っと。

予行練習

昨日の午前中 お母さんが出かけていたので
おうちに一惺と2人。
洗濯をしたものの 一惺が なかなかねんね{スリープ}してくれず
しばらく干せずに 困ってました。
そろそろ 家に帰るわけですが 抱っこして 他のこと何もできないんじゃ困るので
家に帰ってからの 予行練習。
せっかく作った ベビースリングを使ってみることにした。

{左:}きちんと 装着できているのか 鏡でちぇっく{ひらめき}

うん、なんとかそれっぽくなっている感じ。

前回ためしに装着したときは スリングがすこし長くて 
装着した時に一惺の位置が低かったのですが
ミシンで縫って 縮め、 ばっちり{グッド}サイズです。

ぐずっていた一惺も しばらくして スリングのなかで
すやすや{スリープ}

洗濯物を干す前に 寝てくれたので
おちついて干せました{スマイル}

一惺も 体が密着して 落ち着くのか 全くいやがらず
帰っても スリング使えそうで 安心しました{ため息}
せっかくつくったから 使えないとね{汗}

ところで スリングで寝てしまったときに 起こさないようにスリングから出して寝かせるのがむずかしい。。。
ので そのまま ねかせちゃった。。。
<左>{}

ちゅちゅいく~ん達にいただいた アップリカの抱っこ紐は お出かけ用で({レフト}基本的に<色:#0000ff><太>ぱぱGucci担当)
手作りスリングは 家の中&ちょっと 近所のスーパーまで 用で。({レフト}基本的に<色:#ff00ff><太>ままGucci担当)
 
これらのグッズ これからが 出番増えそうです{ため息}

準備

台風です{雨}大雨です。

気がつけば 実家生活もあと5日。里帰りしてから1ヵ月半も実家にいます。

昨日は<色:#0000ff><太>ぱぱGucciは お休みでしたが 一惺に会いにくるのではなく 一惺を迎える準備を おうちでがんばってくれてました。
前回<色:#0000ff><太>ぱぱGucciがこちらに来てくれたときに あたらしいカーペットを買ったので それを敷いてくれました。
<左>{' />}
{アップ}ここの角に一惺君が寝る予定。

そして お掃除もして 一惺が心地よいように いろいろ片付けたり 家具を移動したり{掃除機}してくれたようです{YES}

写メール{メール}で なつかしい?我が家の すっきり模様替えした様子を見せてくれました。
帰るのは 少し不安な部分(一人でいるときの一惺のお世話と家事。。。大丈夫かなぁ)もあるけど やっぱり3人{いぬ}{赤ちゃん}{うさぎ}で暮らすのが楽しみです。
<左>{}

{流れ星}{流れ星}今日の一惺{流れ星}{流れ星}

<左>{}
すやすや。。。
今朝の一惺です。
いつも このポーズで 寝ています。
たまに このまま 手足が まっすぐ伸びているときもあります。
<色:#ff0000>大の字ではなく <色:#ff0000>X字 状態。。。{涙}

最近 本当に いろんな感情が顔に出るようになり より一層 かわいい我が子{赤ちゃん}

{うんこ}をしたいけど でないとき
うーーーんうーーんと 踏ん張り 顔を真っ赤にして 足を突っ張ります。

起きていても 泣くことなく おとなしくして 目をぱっちり開いたまま 手足を ばたばた{ため息}させます。
あ、そうだ、 前は 目を開いてる時 瞬きしなかったのだけど 最近 <色:#ff00ff><太>ままGucciを見つめて かわいくぱちくり瞬きするんです{ラブラブ}({レフト}おやばか)
目も だいぶ見えるようになってきたのかな。

生まれたときから もちろんかわいいけど 最近は 見てるとかわいくてにやけてしまいます。なので 抱っこも寝かしつけも さほどつらく感じなくなりました。
育児になれてきたのも あるのかな。

今日は なんだか のろけている{ハム}<色:#ff00ff><太>ままGucciでした。。。




守る

昨日 千葉で けっこう大きい地震がありました{ショック}
実家は 震度4弱くらいだったので そうでもないけど 家がある地域は5弱でした。

地震があったときは 和室で座布団の上でごきげん良く起きていた一惺と お母さんと3人で あそんでいたのですが 突然
<大><太><色:#ff0000>みしみしーーーっ{超びっくり} と 結構長く 激しく揺れ
思わず 寝かしていた一惺を 抱っこしました。

落ちるものもなく 無事でしたが もうちょっと激しかったり 大地震だったら。。。

考えると ぞっとしました。

今までは 自分の身を守ればよかったけど
もう今は 守る命が 1つ増えたのだと 実感。。。

また、もし自分を犠牲に 一惺の命だけをまもっても 残される一惺、<色:#0000ff><太>ぱぱGucciを思うと 自分の命も もちろん 守らなければならないのですよね。

今年の防災の日までに 避難グッズを 用意すると 前から決めているのですが 今すぐにでも用意せねば 天災は いつくるか わからないもんね。
一惺が 小さいうちは ミルクや オムツなど 特別なものも 非難グッズに追加ですね。

ところで 一惺が産まれるとき 夜中に地震があって その直後に破水したのですが
地震や 台風のときは お産が多いと 助産婦さんが 言っていました。
やはり 昨日も 産院は 混雑したのでしょうか。。。
気になるところです{YES} 

今日は 初めて スタイをしてみました。
本当は まだ?早いんでしょうけど。よだれ でてませんから。
でも オッパイをのむときに 口のまわりから 母乳がだらだらとたくさんこぼれて
タオルや <色:#ff00ff><太>ままGucciの洋服が すぐ<色:#0066ff><太>びしょびしょ{汗}になってしまうので
 目的(よだれ→母乳)はちがうけども 札幌の大まま様からいただいたスタイをしてみました{バナナ}

ちなみに うちのお母さんは よだれかけのことを
<太><色:#ff00ff>あぶちゃん{赤ちゃん}
というんです。 昔は そう呼んだのよ、といわれましたが どこまで本当だか{涙}
<中>{050724_1018~}
<中>↑太る前は <色:#0000ff><太>ぱぱGucci似だったのに 最近太ってきたら<色:#ff00ff><太>ままGucciに似てきました{涙}

お風呂デビュー

無事1ヶ月をむかえた 一惺ですが
日々の育児も すこしずつ 変化してきました。

沐浴用のベビーバスが 狭くなってしまったので 昨日から 一緒にお風呂に入りました。
浴槽のなかで <太><色:#00ffff>ぷかぷか~{うきわ} と気持ち良さそうに浮いてました{赤ちゃん}
今は実家なので 出た後はお母さんに拭いてもらって <色:#ff00ff><太>ままGucciはゆっくり髪をあらったりしましたが 家にかえったら シャンプーする暇は なさそうですね{汗}

{ふたば}そのほか変化{ふたば}

{ふたば}オッパイを上手にたくさん飲むようになったみたいで 前は 授乳前ともなれば オッパイが張って痛かったのですが 今は 張らなくなりました。
最初は 出が悪くなったのかとおもって不安になりましたが この前1ヶ月検診で相談したら 大丈夫だとのことで 安心しました。

{ふたば}泣きかたが 様々で 表情もすこし人間らしくなり <色:#ff00ff><太>ままGucciも なんで泣いているのかが なんとなく分かるようになりました。

他にも たくさんあるけど。。。
驚きのはやさで 成長する我が子に がんばって追いつこうと <色:#0000ff><太>ぱぱGucci<色:#ff00ff><太>ままGucciも 成長しています。

この前<色:#0000ff><太>ぱぱGucciが来てくれたときは 夜のねかしつけ{流れ星}や 授乳後の抱っこ{赤ちゃん}も お風呂{温泉}も 全部一緒に やってくれました。
また <色:#ff00ff><太>ままGucciの気分転換に お出掛けにも連れてってくれて 本当に 気分的にも体力的にも 1人でいるときの半分なので とても楽になりました。
なんか帰ってからも 3人でがんばれそうな気がしました。

おまけ
{左:}
なんだか おもしろくて 笑ってしまった{汗}
むすっっとして この お帽子かぶって チャイルドシートに どかーーんっと 偉そうに座っている姿が なんだか おかしくて 笑えます{ハム}

お宮参りにいってきたよ

今日は生後31日。

梅雨が明けて 暑いけど 午前中は湿度も低めで快適だし
<色:#0000ff><太>ぱぱGucciも今日までがお休みなので
近所の八幡神社へ お宮参りにいってきました{車}{ため息}

<中>{}
<太><中>一惺君 おめかし中。。。

お母さんと <色:#0000ff><太>ぱぱGucciと <色:#ff00ff><太>ままGucciは きちんと正装しなかったけど{汗}
気持ちが だいじですよね{超びっくり}<小>なんて いいわけしてみた・・・
{左:}


ここは 小さな神社だけど <色:#ff00ff><太>ままGucciが七五三のときにも ここに来ました。
{レフト}{レフト}{レフト}
<小>ちっちゃくて 分かりづらいけど 真ん中に一惺{赤ちゃん}いるよ!

お宮参りって 赤ちゃんはママが抱っこすると思っていたら ママのお母さんに抱っこしてもらって いくものらしいですね。<色:#ff00ff><太>ままGucciは 最近まで知らず たまたま なにかの本で読んだのですが。

本当なら 立派なおべべも <色:#ff00ff><太>ままGucci実家で用意するらしいのですが 今日は 札幌の実家からいただいた かわいいドレスと 帽子を着てきました。
気持ちが 大事ですから。。。(←言い訳2度目)

お母さんに抱っこしてもらい 神社へ。

今日は ちょうど別の方が 祈祷してもらいにきていたらしく 普段は開いてない神社も たまたま開いてました。

ご祈祷までは してもらわなかったけど
ちょっと 多めに お賽銭を投げ入れ {パチパチ}パンパン{超びっくり}
 <太><色:#ff0000>一惺が 健やかに育ちますように 見守ってください。。。
と お願いしてきました。

{右:}

神様。。。Tシャツで 失礼します{涙}
そして 一惺の右足が はだけてしまってますね{涙}これまた 失礼。。。

こうして また1つ イベント終了しました。

今日は 暑くなりそうだったので その後すぐ帰ってきました{家}

さて。つぎなるイベントは おくいぞめ{魚}??
100日後って いつだろ{汗}これから 数えます。。。

1ヶ月検診

今日で一惺くん 無事
<特大><太><色:#ff0000>生後1ヶ月です{超びっくり}

検診に行ってまいりました。

行く前に オッパイを飲むタイミングが微妙で 飲まずにいったら やっぱり。。。{汗}
待合室で <大><太><色:#ff0000>お腹がすいたぁーーーと 大きい声で泣いて訴えられてしまいました{グズン}
ごめんね 一惺。。。<色:#ff00ff><太>ままGucciが 悪かったです。。。

でも すぐ検診の順番だったので お腹すいたのを がまんしてもらい
まずは検診{病院}

<太><大>体重:4038グラム(+1073グラム)
身長:55.7センチ(+6.7センチ)
胸囲:36センチ(+4センチ)
頭囲:36センチ(+3センチ)

でございやした{ハム}
おかげさまで 順調に成長しております。。。

検診後 かわいそうに おなかを空かせた一惺くん。。。
すぐに 産院の授乳室で オッパイを飲みました。
<色:#ff00ff><太>ままGucciは そこにいらした助産士さんに 検診で聞けなかったちょっとした不安なことや 授乳のお話をきくことができたので
 一惺には 悪かったけど 授乳室を借りて ちょっと 良かった{ピース}のでした。 

そうそう 今日は デビューだったのです。
{ダウン}{ダウン}{ダウン}
<左>{} 
<大><太><色:#00cc00>初 ちゃいるどしーと。
おりこうさんで
行きも 帰りも ぐっすり{スリープ}でした。

帰ってきて 昨日 札幌のおおママにいただいた 一惺の1ヶ月のお祝いのケーキに 
ろうそく{キャンドル}立てて お祝いしました{クラッカー}
<左>{}

・・・そして その後 大人で 一惺君のケーキを いただいたのでした{食事}

無事 1ヶ月をむかえ すこしほっとした<色:#ff00ff><太>ままGucciです。
 
出産から あっという間の1ヶ月。
次の3ヶ月検診も きっと あっという間ですね。

おまちかね

今日も <大><太><色:#ff0000>あづい{超びっくり}
梅雨 あけましたね・・・

さてさて!今日は 
{クラッカー}{クラッカー}{クラッカー}<特大><太><色:#ff0000>Gucci家 大イベント{花火}{花火}{花火}

札幌の大ぱぱ大ままが 一惺に会いにきてくれます{飛行機}

一惺くん いい子にしてて くれるでしょうか。。。
<色:#ff00ff><太>ままGucciは それが 心配です{ハム}

<左>{}
だって さいきん {アップ}{アップ}{アップ}こんな顔ばっかりして暴れまくるの。。。{汗}
今日は 大ぱぱ大ままに かわいいお顔みせないとね{YES}

<色:#0000ff><太>ぱぱGucciも 今日は 倉敷から早起きして帰ってきてくれます。

そして 明日は 一ヶ月検診!!
昨日 家の体重計で 測ったら 4キロ超えてたので 正確に測るのがたのしみ{ドキドキ}
身長も伸びたかな??

というわけで 明日は 検診れぽだよ。



青春

育児日記なのですが あまり関係ない話題。。。

今朝 ちょっとした少年達のドキュメンタリーをみました。
なんだか じん{グズン}ときてしまった<色:#ff00ff><太>ままGucci

三宅島の 三宅高校の野球部のお話で 
今年3年生の子2人は 今まで部員不足で公式試合にでれず それでも3年間あきらめず がんばってきました。
そして ことし やっと 公式試合に出場{旗}
試合に不慣れなため 守備が弱く 4回 34-0・・・
でもでも そこで 奇跡が!
デッドボールで 1人 出塁!!
そして つぎのバッターの子が なんと ヒット!

1点でも とりたい!という 彼らの頑張りが 2点とった。
試合は 34-2
でもでも 彼らは とっても すがすがしい笑顔と涙{花火}

なんだか 感動したのでした。。。

一惺は どんなスポーツに興味をもつのかしら。。。
それとも 文化系?

とにかく この野球少年たちのように 
なにか 真剣に 本気でとりくめることを みつけられると いいな。

今日は たくましい寝顔です。。。
<中>{}

ぬくもり

最近 一惺の体もしっかりしてきて
最初の ぐにゃぐにゃだった頃より だいぶ抱っこしやすくなりました。

なので 最近は 横抱っこより ももの上に 縦抱っこして ゲップださせたりしてます。

きのうも 寝る前の授乳後 寝巻きに着替えて <色:#ff00ff><太>ままGucciのももの上で縦抱っこ。
ゲップしてから ねんね ・・・の予定でした。

苦しそうなお顔して うーううーと うなってたので そろそろ ゲップでるか?
と 思ったら 
<大><太><色:#990000>ぶぶぶ-----っっ{うんこ}
と すごい音が{汗}
うんち したかったのね。
でも ゲップがまだなので そのまま抱っこしていたら <色:#ff00ff><太>ままGucciのももに ぬくもりが。。。
オムツから ぬくもり感じるほど いっぱいしちゃったのね{YES}
とおもってたのですが あれあれ??
<大><太><色:#ff0000>にゃーーーーっっ{超びっくり}<大><太><色:#ff0000>大変{ため息}
<色:#ff00ff><太>ままGucciの パジャマも 一惺のパジャマも 黄色い{うんこ}くんが。。。{涙}

寝る前だったので お布団の上にいたので お布団についたら 大変。。。
母に手伝ってもらい なんとか <色:#ff00ff><太>ままGucciのパジャマと 一惺のパジャマが汚れただけで 済みました{汗}
縦抱っこ中に オムツのギャザーが ちょっと ずれちゃってたのね。 
<色:#ff00ff><太>ままGucciも 以後 ギャザー注意{危険}って 勉強になったわ{ショック}

とまあ 昨晩は そんな事件がありました{ため息}
あと 最近 一惺さん 首の力が 強くなったのか 
伸びをすると すごい<太><色:#ff0000>エビゾリになり そのあと 寝ていた位置より だいぶ 斜めに移動しています。
今日も ラックの上で <太><大><色:#00ff00>くねっとしてますね。
<左>{}



21日検診

<色:#ff00ff><太>ままGucciの出産した産院では
生後21日目にも検診がありまして
昨日は 一惺と <色:#ff00ff><太>ままGucciのお母さんと3人で 検診へいってきました{車}{ため息}

21日検診では <色:#ff00ff><太>ままGucciの内診と 
一惺の体重測定 くらいの 軽い検診でした。

一惺の体重は 
<特大><太><色:#ff0000>3614グラム{ピース}

退院時 2778グラムだったので 2週間で約<太><大><色:#ff0000>800グラム増{グッド}
やったぞ!一惺!
<中>{}
<中>ほら!こうやって並べると すごい太ったでしょう!?

<色:#ff00ff><太>ままGucciも 夜中{月} うとうと半分寝ながら{涙}2人で(一惺と)がんばって授乳した結果がこうやって 数字で出たんだと思うと なんだか にやけちゃいます{うさぎ}
一惺も 最初は 上手にオッパイすえなかったけど 今は 上手になったもんです{YES}

同じ日に生まれたほかのBABYも 検診にきてましたが
大きく生まれた女の子で 母乳とミルクの混合らしく すでに4キロ越えているとのこと。
やはり 一惺と並ぶと 一惺は小さく見えました。
その女の子ママと お話してて うちは 母乳のみだと言ったら なんだか 褒められた{ハート}
母乳のみだと <色:#ff00ff><太>ままGucciは 他の人に変わってもらえないから ちょっと 大変だけど ミルク代0円だし 家計思いな 一惺くんです。
 
親ばかな <色:#ff00ff><太>ままGucciにつきあってくれるかた、
一惺の成長ぶり 写真館へ
{ダウン}{ダウン}{ダウン}

先輩万歳!!

今日で 一惺 <太><大>生後21日(3週間)です{超びっくり}
おめでとーーー{パチパチ}
今日は 午後 21日検診(<色:#ff00ff><太>ままGucciの病院では 1ヶ月検診の前に 21日検診があります)に行ってきます。
どのくらい 大きくなったか 楽しみです{ラブラブ}るんるん{ラブラブ}
検診の結果は 明日の日記で 更新しますね。

昨日は 5日ぶり?に <色:#0000ff><太>ぱぱGucciがやってきました。

また お土産 てんこ盛りもって やってきました。

お土産というか いただいた お祝いの数々を持ってきてくれたのです。

{てんとう虫}<色:#0000ff><太>ぱぱGucciの叔母様から かわいらしいお洋服を
{てんとう虫}<色:#ff00ff><太>ままGucciが働いていた会社でお世話になった方から これまたかわいい お洋服と 帽子を

いただきました{ラブラブ}

そしてそして じつは 楽しみに待っていたものが もうひとつ!

<色:#0000ff><太>ぱぱGucciが会社で 仲良くさせていただいている先輩からの お祝いです。
先週 <色:#0000ff><太>ぱぱGucciと先輩で 銀座で買ってきてくれたんです!

<大><太><色:#ff0000><中>じゃじゃじゃじゃーーーーん!!
<中>{}

<中>・・・この 奇抜な色使い。。。
最近 人気の<太><色:#ff0000>s○ssyの おもちゃです。
あまりの 派手さに 驚く方も 多いのでは。。。

このジム。ライオンさんなんですよ。
一惺 一人遊びようの ジムです{ラブラブ}(まだ 目がよく見えないので 自分ではあそべないけど。。。{汗})

そして さらに 太っ腹の 本○先輩!
{左:}
こちらの 象さんも セットで プレゼントしてくださいました{超びっくり}
この象さんは おしりのわっかを ひっぱると かわいい音楽が流れます{ルンルン}

<特大><太><色:#ff0000>本○さん なんて いい人なのぉ~~{ハート}{レフト}{レフト}強調{涙}
本当に ありがとうございます{ハム}
<小>いくら最近パチンコで勝ったとはいえ・・・って。 あ、一言 余計??
また うちで すき焼きごちそうしなきゃ。。。

幸せもの

いやあ。。。また じめじめと 暑くなり 寝苦しいですね{汗}

そろそろ 梅雨も明けるでしょうか。
九州では 豪雨{雨}
四国では 水不足{晴}
日本は 今 お天気にふりまわされてますね。
最近ほとんど{テレビ}を見なくなってしまいましたが
毎朝 天気予報{マイク}だけは 真剣に見ています。

さて 昨日は 日曜日。
また 一惺に会いに お友達がきてくれました{笑}

私の中学の部活の仲間で もう ながーーーい付き合いのみんなです。
みんなで都合あわせて 6人も集まってきてくれました!

{ダウン}{ダウン}{ダウン}つづき よんでね{ハム}

ゆ~らゆら。。。

最近 一惺は 午前と 夜寝る前に 3時間くらいずつ
おとなしく目をあけて 起きている時間が あります。

そんなときは お腹もいっぱい、オムツもきれいなのですが 
たまに 渋い顔をして
<色:#ff0000>「ふぇっふぇっ・・・」
と 言い出すときが あります。

<中>そんな時 この方が ご活躍です。<中>{}

元上司に 最近 <太><色:#ff00ff>バウンザーをすすめられて 
<色:#ff0000>「うちの子は これで よく寝ますよ~」
と お聞きしたので
うちの この<大><太>手動{汗}スウィング付き の ベビーラックを <色:#0066ff><太>ゆ~らゆら 
してみたんです。
そしたら 本当に すやすやと 寝てくれました。

出産前に ラックを買うか 後で買うか迷っていました。でも わりと安く売っていたので買ったのですが(まさか スイングつかうとおもわなくて。。。手動にしたのでした)
里帰りのときには 持ってこなかったのです。
でも この前 <色:#0000ff><太>ぱぱGucciが来る時に 実家にもってきてもらったんです。
昼間 リビングにいる<色:#ff00ff><太>ままGucciの近くにいられるし
ゆらゆらできるし 移動できるし 出産直後から お役立ちです!
けっこう長くつかえそうだし。
テーブル はずしてあるけど ご飯たべるようになったら つけて これに座らせて 食べる予定。
なわけで 買うか迷ってる方、私は オススメしまーす。

一惺は ラックがとどいてからは お風呂の前後の時間と <色:#ff00ff><太>ままGucciの夕食、シャワーの時間は ここで ねんねです。。。

いまも 実は片手で ゆらゆらしてます{汗}

そういえば 今朝 一惺は 誰かと戦っていましたよ。
<左>{}

つくるぞ!

一惺が生まれた その時から <色:#0000ff><太>ぱぱGucciと <色:#ff00ff><太>ままGucciは カメラマン{カメラ}と化し 
一惺の写真をとりまくりました。

・・・が とるのはいいけど カードもいっぱいになり。。。
PCに とりこんだのはいいけど 毎回PCで見るわけにもいかないし。。。

とりあえず 今までとったなかから いけてるショットを選抜して 現像してみた。

が これが すごい枚数。。。{汗}
<小>選抜したにも かかわらず・・・

そこで <色:#ff00ff><太>ままGucciは 作ることにしましたよ。
一惺のために 
{キラリ}<大><太><色:#ff00ff>誕生セレモニー アルバム{キラリ}を。

この前 <色:#0000ff><太>ぱぱGucciと買い物にいったときに でかいアルバムを買ってきたので準備はできてます。。。

今日から 少しずつ がんばります{ガッテン}
<左>{}
どこを見つめているのか・・・
一点を見つめる 風呂上りの{温泉}今日の一惺。

一惺、 君がが大きくなって 結婚する時に 
また 君の子どもが生まれるときに 
この今から作るアルバム見て
私達の喜び、感動を感じとってもらえたら うれしいなぁ。。。

そんな 願いをこめながら
<大><太><色:#0000ff><太>ぱぱGucciと<色:#ff00ff><太>ままGucciのアルバム
ではなく 

<大><太><特大><色:#0066ff>一惺のアルバム
を つくるぞ!

気分転換

昨日の夜は <色:#0000ff><太>ぱぱGucciがきてくれました。
夜 8時過ぎにオッパイを飲んでから 12時すぎまで また {ハロウィン}<色:#ff0000>ちびあくまに変身していた一惺君。。。

<色:#ff00ff><太>ままGucciは10時過ぎには 眠くて疲れて。。。
でも 疲れがたまっている<色:#ff00ff><太>ままGucciを気遣い 
昨日は <色:#0000ff><太>ぱぱGucciが <色:#ff00ff><太>ままGucciを先に寝かせてくれて 一惺くんの お相手をしてくれました。
結局 12時過ぎに オッパイの時間になり <色:#0000ff><太>ぱぱGucciとバトンタッチ。
その後 一惺は やっと寝てくれたのでした。。。{汗} 

そして 今日は <色:#0000ff><太>ぱぱGucciが 
10時ころお風呂に入れてくれました。
その後 一惺が ぐっすり{スリープ}の間に お母さんに様子を見ててもらい 
<色:#0000ff><太>ぱぱGucciと<色:#ff00ff><太>ままGucci
2人でお買い物{車}へいってきました。
といっても スーパーだけど。。。
でも たった それだけでも <色:#ff00ff><太>ままGucciには とても <太><色:#0099ff>気分転換{チューリップ}になり <色:#0000ff><太>ぱぱGucciと2人ゆっくり 話もできて
<色:#ff00ff><太>ままGucciは 元気になりました。
お買い物中に <色:#0000ff><太>ぱぱGucciが 一惺に プレゼントを買ってくれました。

買い物から帰って早速 装着{超びっくり}
<左>{}
左が とり らしい。
右は むし らしい。
{左:}腕に巻きつける おもちゃです。
2つずつ ペアで売っていて 今回は はち と 鳥 の組み合わせを
買ってもらいました。
写真用に 両腕つけてみた{汗}よく にあうでしょ??
そして ぐっすりの一惺に 後ろ髪引かれながら <色:#0000ff><太>ぱぱGucciは さっきお家へかえっていきました{車}{ため息}

さて 今日は このほかにも また増えた 一惺さんのGOODS紹介します。
{ダウン}{ダウン}{ダウン}クリック{ひらめき} 

天使と悪魔

昨日の夜{月}は ちと 苦労しました。。。

一惺君。。。9時半におっぱいのんでから 全然眠ってくれなかったのでした{汗}
結局寝たのは12時過ぎ。。。
ちびちびと オッパイをあげて どうにか お布団にねかしたものの 目が {キラリ}らんらん{キラリ} 
<左>{}
前は なかなか 起きている顔をみれなかったのに 
今は 寝てくれないときは <色:#ff00ff><太>ままGucciには一惺に角がみえます。。。
手を振り回し顔をひっかきまわし 
足でタオルケットを蹴飛ばし
泣きはしないものの ほっといて寝るわけにもいかず。。。

でも きのうは <色:#ff00ff><太>ままGucciのおでこと 一惺のおでこを やさしく <太><色:#ff00ff>ごっちんこ{赤ちゃん}して遊んでいたら 寝てくれました。。。たまたま、か?
また 寝れない時に試そうと思います。

そして 今は こんなによくねています。。。<左>{}最近 やっと ぽっちゃりしてきました{ラブラブ}
きちんと オッパイ{ほ乳瓶}足りてるって思ってよいのでしょうか。
ぽっちゃりして 赤ちゃんらしくなってきたのは嬉しいのですが
さっき ゲップしてるとき すんごい <太><色:#00ff00>高木ブーさん に そっくりで びっくりしました{汗}

おともだち

<中>kuuたん夫婦に いただきました。
一惺の お友達
{ハイビスカス}ステッチ君{ハイビスカス}です。
今は 2人とも同じくらいの大きさだけど、
これから ぐんぐん一惺が成長したら 
ステッチは きっと 小さくみえるね。
<中>{}
<中>大切にしますね{プレゼント}
kuuたん、ボー、今日はどうも ありがとうね。

りくえすと

いきなりですが
<大><太><色:#ff00ff>大まま様のリクエストにお答えして 一惺のお目目ぱっちりショットを1つ。
{左:}
この 水玉お洋服は <色:#0000ff><太>ぱぱGucciの会社の先輩から いただきました{グッド}
なかなか やすらかに 起きているときがないので
そんなときは 何枚も何枚も 同じような写真ばかりとってしまいます。。。
あ、この顔!!あの顔!!って あとで写真を見ると 顔のアップばかり{汗}
みなさんに 一惺の誕生をお知らせするはがき用の <大><太><色:#0000ff>男前{ガッテン}な写真を とらなければ{汗}

さて
一惺さん 日々 変化がみられます。

{ふたば}<太><色:#00ff00>変化1
おとといあたりから 少しずつ 朝と 寝る前に オッパイのあと 
寝てくれず{グズン}起きている時間が増えました。
抱っこしていないと 
<色:#0066ff>「ふぇっ、ふぇっ、ええ~ん{グズン}」 
と 言います。

{ふたば}<太><色:#00ff00>変化2
そして 一日に2,3回は しゃっくりをします。
なぜ?でしょうかねぁ。。。
お腹に居た時も 1日に何回もしゃっくりしてましたけど。。。

{ふたば}<太><色:#00ff00>変化3
オッパイは 片方ずつしか飲んでくれず 
片側のあと インターバルあり。。。
オムツかえたりして 反対側に挑戦{ダッシュ}みたいな 繰り返し。。。
授乳に30分ほどかかります。
でも きちんと のませれば 2~4時間は ぐっすり{スリープ}なので がんばって飲ませています、はい。

{ふたば}<太><色:#00ff00>変化4
手足も よく うごかし
オムツ替えは キックされて 悪戦苦闘{どくろ}
お手手は 自分の顔を ぐしゃぐしゃにして みずからかわいくない顔に してしまっています。

そんな生後11日目の一惺です。

