★Issey@Guccifamily★since2008



はまりました

{左:051030_1021~}きょうも すっきり晴れず{曇} 足元が冷えますね。洗濯物も乾きがわるくて いやですね。。。

一惺のおしり。。。
なんか かわいくて すきです。
一惺の。。。というよりか あかちゃんのお尻{赤ちゃん}が かわいいのかも。

足もずいぶんしっかりとして。。。とおもったけど 
まだ 2つ折の携帯電話より 小さかったです。


<中>{051031_0849~' />}近頃 一惺は 視界に入るもの なんでもかんでも反応します。
そして 寝ているときは 下にしいているバスタオルや かけてある綿毛布。。。
とにかく にぎっては 口へ{ため息}

なので 最近は このように ガーゼを渡してあげると しばらく ハムハムと たべたり 引っ張ったりしてあそんでいます。
よだれも垂れず 一石二鳥ですね。
ねているときは 顔にのってしまうので 万が一を考え 与えないようにしていますけどね{YES}

だいぶ ほんじつのテーマから 話がそれました。。。{涙}

昨日 眠そうなのに ねれなくてぐずっていた一惺をスリングでねかしつけていました。
気持ちよさそうな顔で寝始めたので しずかーーに お布団にねかせ <色:#ff00ff> ママGucci は ちょっとトイレへ
戻るって見ると。。。 
<中>{051030_1014~}
<中><大><色:#ff0000><太>あれ!?いない!!!!

<中>・・・とおもったら
<中>{051030_1015~' />}
<大><太><色:#ff0000><中>いたぁ!
寝返りしたあと 布団の段差で 勢いで布団と ぬいぐるみたちの隙間にはまったみたい{汗}

びっくりしました。。。{涙}

この様子を 冷静に携帯で写真撮影している<色:#ff00ff> ママGucci
一惺は 冷ややかな目で みているのでした。


ハンドル??

{右:051028_1316~}
最近の 一惺さんのお気に入りです。

先週あたりから 急に 自分からおもちゃに手をのばすようになり
ずいぶん前にかった このおもちゃを ベビーカーに付けてみたら とても喜び あそんでいます。(この写真は 寝ていますけど{汗})

ところで この おもちゃで遊んでいる一惺に 話しかけてくれたおば様が

<色:#ff0000>「ぼく これは ハンドルかな??運転しているのかな??」
と 話しかけていました。

しかし。。。
これは{左:051030_1250~}
お花{チューリップ}です{涙}
お花の茎の部分が 針金で 自在に曲がるようになっているおもちゃです。

トイザラスの オリジナルのおもちゃで いろんな色がありました。
なにより 安い!!
たしか 200円しなかった。。。({レフト}確実ではないです。。お店で確認を・・・)
それで 2本かって 車のなかに巻きつけてあったのですが 最近 やっと出番です{ガッテン}

この前も お友達の出産お祝いを買いにいったベビーのお店で レジのお兄さんに これは どこのおもちゃですかぁ?って聞かれました。
そこのお店は かなり sassyとか 小物おもちゃが充実{グッド}
お店の人も ちゃんとおもちゃに詳しいし いい感じでした。
一惺が よく遊んでいたので 見てみたら あまり見かけないおもちゃだと思って気になったので。。。といわれ 正直に トイザラスで。。。と話しました。
お兄さんも ちゃんと見るまでハンドルかなんかかと思ったと言ってました。
そのお兄さんは 本当に 子供が好きで ちゃんと おもちゃに興味を持ってそのお店で働いてるというかんじで とても好印象でした。また いこぉっと{車}




1年

一年前の今日
一惺の存在が 確認された日です。

<色:#0000ff> パパGucci と初めての産婦人科へ行きました。
ドキドキ わくわく{ラブラブ}

結構こんでいて 2時間くらい待たされて。。。
でも 診察は たったの10分ぐらいで終わったっけ。

診察おわって
いずらそうに待合室のベンチでまつ<色:#0000ff> パパGucci に どんなふうに伝えようか どんな顔して <色:#0000ff> パパGucci のところにいこうか・・・
にやにやしながら 手に ほんとうに小さい 一惺が写った写真をもって <色:#0000ff> パパGucci のいるところへ向かったっけ。

そして 帰りの電車で 二人で いろんな 妄想したっけ。

お昼に おいわいだー!と 2人ちっちゃい中華料理食べ放題のお店に入り チンタオビールで 乾杯したっけ。

人生で 結婚式の次くらいに にやにや しっぱなしの日だったなぁ。




 

大集合

<中>{}昨日は 近所の児童ホームの乳幼児室で マタニティスイミング仲間で集合しました。
{雨}でさむかったので 一度は中止にしたものの 中止メール{メール}直後 {晴}が出てきて。。。
結局 ベビーにあわせて 個人の判断で 適当に集まることに。

ママGucci と一惺が到着すると すでに 3人来ていて その後 更に3人。
2ヶ月のベビ{赤ちゃん}~5ヶ月のベビ{赤ちゃん} 7人 集合しました!

産後 初対面のベビちゃんもいたり 入院中に面会していらいのベビちゃんが3ヶ月になっていたりで ほかのベビちゃん達の成長ぶりも見てきました。 
とっても楽しかったです{ラブラブ}

やはり みんな たまには外出して ママ同士でお話したり よその赤ちゃんの様子をみたりしたくて 集まるのを楽しみにしていたみたい。
お話もたくさんできました。

児童ホームの乳幼児室には ほかにも2,3人 ママとベビーがいて けっこう利用している人がいるみたいです。
ここだったら オムツ替え台もあるし 授乳用にカーテンもあるし 気兼ねなく集まれそうです。

ただし 3時半くらいから 放課後に遊びに来る元気いっぱいの小学生がいるので(乳幼児室には入れないんだけど 廊下や階段が にぎやか{汗}) 午前中か お昼過ぎにくるのが よさそうでした。

昨日は 午前中には 一惺と小児科にもいってきました{車}{ため息}

つくってみました。

{左:051026_0946~}今日は 初めて 一惺が飲むための野菜スープを作ってみました。

本当は 昆布でだしをとるとおいしくできるみたいですが 昆布がない。。。

たしか 先日の健康相談のとき 離乳食の講習で 野菜だけでも充分旨みが出ると言っていた気が。。。
というわけで 野菜だけでつくりました。

<色:#ff00ff><太>*にんじん
*たまねぎ
*キャベツ
を入れてみました。

実は今まで 市販の粉の果汁や スープを飲ませていましたが <色:#ff00ff> ママGucci も味見したけど まずーーい{グズン}
今日は 午前中 豚の角煮{ぶた}をつくっていたので 
<色:#ff0000>そんなんつくる時間あったら 一惺の飲み物も 手をかけておいしいものつくってあげなきゃ!と思い直し 角煮と 同時進行で スープもつくったのです。

中火で15分くらい ことこと煮て こして 冷凍しました。
朝 粉のスープを飲んだばかりだったので 今日はまだ のませてないのですが 多分 粉よりは おいしいスープができたでしょう。。。(だったら 明日つくっても 良かった??思い立ったら 即行動。。。な <色:#ff00ff> ママGucci でした)
しかし 最近 よく思うのですが あいまいにしていること。
それは 消毒の範囲。
一惺が飲むスープ、なべや 製氷する型、いったい どこまで消毒とか きをつけたらよいのでしょうか。。。全部消毒してたらきりがないし 難しいところです。

ところで スープづくりでのこったふにゃふにゃの野菜。。。
もったいないので お湯と コンソメと ソーセージ入れて <色:#ff00ff> ママGucci の食事用の野菜スープをつくりました。

・・・と 午前中は こんな感じでした。

そして 午後は。。。

にぎにぎ

今朝 <色:#ff00ff> ママGucci のおじいちゃん(一惺のひいおじいさん ひいおばあさん)から {黒電話}がきました。
100日のお祝いの写真を送ったのが 届いたようで とっても喜んでくれました。
毎朝 写真に話しかけていると言って まだ会えずにいる 初ひ孫の一惺を とってもかわいがってくれていました。
ひ孫って どんなにかわいいんでしょうか。
<色:#ff00ff> ママGucci には 想像できません。
一惺の子供{赤ちゃん}の子供{赤ちゃん}!?
ふわーー 気が遠い。。。{赤ちゃん}{サイド}{赤ちゃん}{サイド}{赤ちゃん}{サイド}{赤ちゃん}
ひ孫がいるって それだけ 本当にすごいことなんだなぁと 思いました。

今日の発見{ひらめき}
一惺はいろんなものに興味をもち 手をのばすようになりました。
<左>{051025_1457~' />}
通帳にまで{汗}
Gucci家の経済状況まで チェックですか??

お風呂では 水道の蛇口の長い部分を じーーっとみていたので 届くくらいまで ちかづいたら がっちりにぎっていました。

<左>{051025_2001~' />}
ジムも おもちゃを引っ掛けるワッカをにぎってしまうため ジム変形{汗}

他にも <色:#ff00ff> ママGucci の服の模様をみて つかんだり{赤ちゃん}

<色:#ff00ff> ママGucci の指をにぎって なめようとしたり{赤ちゃん}

まだ 自分で物に近づけないけど これから ハイハイしたりし始めたら 自分からいろんなものさわりにいっちゃうんでしょうねぇ。。。

うすいんです。

最近 発見してしまいました。
<左>{051024_1018~}
一惺の 右後ろの頭部。。。
<中>{051024_1019~' />' />' />}
<中>{051024_1020~' />' />' />}
<中><色:#ff0000>むむむ。。。見たな{怒}
<中>{051024_1018~' />' />' />}
<中>おこっているかとおもいきや もう 別のところに興味が。。。携帯のカメラ発見{ひらめき} 興味深深{涙}近すぎます!!

あかちゃんの はげはあるらしいのでとくに 気にしていません。
まえから 抜け毛すごいな と思っていましたが この2,3日 更にすごい!
それに加え 自分で髪の毛を引っ張り 束でぬけちゃうのには ちょっとぞっとします。
そして <色:#ff00ff> ママGucci の髪の毛も引っ張るようになり 力の加減を知らない一惺君。かなり 痛い{ごめんなさい}

{左:051024_1617~' />' />' />}左回転の寝返りをマスターした一惺。
昨日から 逆の右回転の寝返りの練習がはじまりました。(でも まだ えびぞり状態から 先へ進まずです)
寝かせると すぐ寝返ってしまうので<色:#ff00ff> ママGucci が家事の最中には 寝返り防止で 枕をおいています。
すると 寝返りあきらめ こんどは ジムのおもちゃに 自分でさわって あそぶようになっていました{グッド}

日に日に 成長している一惺くんでした。

Issey ぎゃらり~

<中><大><太><色:#ff9900>Isseyぎゃらり~へ ようこそ。
<太>
<色:#0000ff><大><中>***生後100日記念写真館***
<中>{}<中>ごきげん うるわしゅう
<左>{}ごきげん うるわしくない様子。。。
<右>{}<右>お腰にきびだんご ついてませんが{汗}
<左>{}アリスで撮影の方 定番の。。。こちらもご機嫌 ななめ{涙}
<中><太><色:#ff0000>おまけ
<中>{}
<中><色:#0000ff> パパGucci の写真です。
鼻 口 ほっぺたの感じがそっくりですね{ハム}

なんとGucci家では大きい写真は 最初の着物のみの注文。(一惺の分1枚のみ。)
ほかは すべて L判です{汗}
大きい台紙の写真は 1枚 一惺が大きくなっても大切に保管してもらうためのもの。
ほかはL判で アルバムにいれたり 写真たてにいれて飾りたいとおもいます。

衣装は 何枚きても 撮影料は 一緒なので ついつい欲張って いろいろ着せました。
でも 1つの衣装で ひきと 顔アップをとると けっこう時間もかかり 最後のほうの衣装は あまりご機嫌がよくないまま。。。
でも せっかく一惺が がんばってくれて写真を撮ったので 一応一通り購入しました。

そして注文した写真のほかに おまけで 足型つきの100日記念パネル もらいました。
パネルに入れる写真は購入した中から ひとつえらぶので 着物の写真を入れてもらいました。(実はこれの写真が一番大きくて立派かも!)
そして もうひとつ おまけで100日記念の葉書10枚 これも着物のしゃしんにして作ってもらいました。
さっそく<色:#ff00ff> ママGucci のおじいちゃん(一惺のひいおじいさん)に送ろうとおもいます。

1年後にネガが もらえるそうなので 忘れずきっちりもらおうと思います。

4ヶ月の一惺

昨日 無事4ヶ月を迎えた一惺です。
今日は 市の3~4ヶ月児健康相談へいってきました。

まずは お友達との再会。<中>{}

手前から
<太><色:#6600cc>6月20日生まれ 慶くん
<太><色:#ff66ff>6月21日生まれ 夏妃ちゃん
<太><色:#33ff33>6月20日生まれ 一惺
<左>{}
<色:#ff00ff> ママGucci のマタニティスイミングのお友達です。
みんな お腹の中にいたときからのお付き合いなのですよ!
あたりまえだけど 本人達 自覚なし{ため息}

最初に 体重などの 測定

<大><太><色:#ff9900>身長:65.4センチ
<大><太><色:#ff9900>体重:6.7キロ

順調に 成長していました。

その後 保健師さんと 1対1で面談。

場所を移動して 離乳食、歯のお手入れについてのお話がありました。
離乳食は にんじんと おかゆを試食。
こんなに とろとろなのかぁー と 食べてみてよくわかりました。

そろそろ読み聴かせをしましょう という事で 絵本ももらいました。

<リンク:http://yaplog.jp/mammy05/category_9/>まみぃさんの日記にも おすすめの本として でてきていた
{左:051021_1808~}

<太><色:#ff00cc>「いない いない ばあ」
をもらいました!

見て すぐに まみぃさんの日記に出てた本だ~!と気づきました。
この本 欲しいなと思っていたので とってもうれしかったです!(なにより 欲しい本がただでもらえたという。。。喜び~{ラブ})






帰ってきて 一惺は お疲れのようす。。。

帰りの車で 号泣で{グズン}
おうちについて おっぱいのんだら ぐっすりでした。

なんとも おもしろいポーズ。。。おもわず{カメラ}

<中>{}

4ヶ月の一惺の様子を 具体的に書いてみました。
{ダウン}{ダウン}{ダウン}


満腹♪

ああ、、久々の気持ちよい朝日です。

今日でいっくん 4ヶ月です{パチパチ}
成長ぶりは 明日 市の4ヶ月健康相談がおわってから 更新します。

昨日まで 雨で 暗くてひんやりした暮らしで 一惺は実家にきてから一歩もお外にでれず{プンスカ}
<小><色:#ff00ff>ままGucciは おでかけしちゃったけど。。。

で、昨日は 母お勧めの ランチビュッフェへ{車}{ため息}

実家から さらに山奥 長柄というところにある <リンク:http://www.seimei-no-mori.com/>日本エアロビクスセンターの中のレストラン。
スポーツ選手の合宿などに使われるらしいのですが 山の中で きれいなところです。


車から降りて一惺久々のベビーカーにご機嫌{ハッピー}でした。
{左:051019_1224~' />' />}

母と交代で 食べ物をとりにいきましたが まあ 種類が豊富で 一通り食べようと よくばったけど いくら大食娘の私でも 無理でした{汗}

中華 イタリアン アジアン 和牛しゃぶしゃぶ デザート ソフトクリームにジェラート。。。
けっこうおいしいにで よかったです。


ビュッフェなのに そんなにケチったかんじもせず 
値段相応でした。(1人1200円くらい)

<左>{051019_1248~' />' />}
{アップ}{アップ}しゃぶしゃぶ

たべきれなかった分は 次回 <色:#0000ff>ぱぱGucciと来たいとおもいます。

<色:#ff00ff>ままGucciがよくばっっている間 自分は食べれないうえに やや 放っておかれ ふて寝?{スリープ}
<中>{051019_1310~' />' />}

ふーーー{ため息}おなかいっぱい^-^になりました。

午後は 中学校の同級生が遊びにきて 一惺に初対面{ハム}
抱っこしてもらったり 遊んでもらい 得意になった寝返りを披露しまくってました。

布団に置かれると 無条件に 寝返りしようとするので  ちょっと離れるときは バスタオルを折って 寝返りする方におくようにしました。

すっきりぐっすり。。。

今朝も 実家です。

今朝は 一惺 朝から元気いっぱい!
最近練習さぼりぎみだった寝返りが ほぼ 完璧にできるようになりました!
<中>{051018_0907~}<左>{}<中>{Mail00}
今朝 ちょうど <色:#0000ff>ぱぱGucciの<太><色:#ff00ff>大ママから <色:#0000ff>ぱぱGucciの3ヶ月{赤ちゃん}のころの写真が{メール}
んん~ でこの髪の生え際がM字なのも 頭のかたちも そっくりだぁ!
男の子だから 体系や骨格が 父親ににるのかな?とおもいました。

最近では よだれが本当に多くて スタイを1日に4,5枚替えてるんだけど どうやら それも<色:#0000ff>ぱぱGucciゆずりみたいです{汗} 

そうそう 今日 いっくんが 朝から元気なのには たぶん こんな理由があるんです。。。

{ダウン}{ダウン}続きをどうぞ{ダウン}{ダウン}

おとまり

土曜日から<色:#ff00ff>ままGucciの実家に来ています。

<色:#0000ff>ぱぱGucciは 日曜日にひとり帰って仕事へ行きました。
一惺と2人そのまま実家にいます。

実家は Gucci家にはないものもあるので 一惺もきょろきょろ
<左>{051016_2150~' />' />}
{アップ}昨日は 寝るときタオルケットの上に大人用羽毛布団をかけたら
そのさわり心地と カシャカシャという音に興味をもったのか
寝付くどころか 興奮気味でした{ため息}
今日は ソファで 一人興奮{ため息}<左>{051017_1408~' />' />}<中>{051017_1409~' />' />}<右>{051017_1409~}
興奮{ため息}{サイド}{サイド}お昼ね{スリープ}
を 繰り返しています{汗}

ガニちゃんです

最近 一惺の足は かなりがに股だなぁと思います。

それを心配してはいませんが。

ベビーカーにのっているときの 足癖が悪いのは そのせいかと思います。

片足は ベビーカーから 外側にはみ出し 
もう片方は 安全バー?っていうのでしょうか バーにのっけているんです。
今 ちょうど 写真がなくて言葉での説明になりますが。。。

このまえ 買い物中に 通りがかったおば様集団に 笑われてしまいました{ため息}

<左>{051016_1157~}
<特大><特大><太><色:#ff0000>全開!!・・・みたいな。
赤ちゃんは みんながに股だと思っていたので これが普通と思っていました。
でも ベビーカーから 足がはみ出すようになったのも 大きくなったからだと思って 友達にはみ出すようになった??ときいたら 驚かれました。。。{どくろ}
<色:#ff00ff>ままGucciがベビーだったころ ハイハイが ちょっと変わっていて 片足ずつ前後に動かすのではなく 両足をいっしょに <太><色:#ff0000>ずいっずいっ{ため息}と 平泳ぎのときみたいに?動かしてすすんでいたらしいのです。
この 一惺の<太><色:#ff0000>全開がに股でハイハイをするのは けっこううちモモ筋がないと つらいと思うんです。
だから 一惺も そうかもしれないなぁと思っています。
ちなみに <色:#ff00ff>ままGucciは歩き出すのもかなり遅かったみたいです。
<中>{051016_1157~}
<中>かえるさん{カエル}のように
びたーーーんっとなって 今日もお昼寝中です。。。{スリープ}

ウキウキ

昨日 今日と {晴}でしたね!

パパGucci のOFFとちょうどかさなりました{グッド}

そんなわけで 出かけてきました{ため息}
{左:}

さて ここは どこでしょう{はてな}

妊娠中冬に来て以来{ラブラブ}久しぶりでした!
そして いっくんは 初ですね。
 
3人ウキウキで でかけてまいりました。


{キラリ}<特大><太><特大><色:#0099ff><リンク:http://www.ikspiari.com/>Ikspiari{キラリ}

気分転換

気分転換に ブログのタイトル変更しました。(なんか 今までのタイトル 長くてしつこかったから 変えたかったんです{汗})

ついでに スキンもかえてみました。

そしたら POQUEが おかしくなった。。。イメージがでません。
同じ症状になった方 いらしたら 治し方 おしえてくださーい。

よろしくです。

ん~だらだら。。。

タイトルどおり 最近 だらだらしているなぁ。。。って感じです。

何が だらだらか。
今日はそんな <色:#ff00ff> ママGucci の日記です。

なんだか なにするにも 予定をくまず きがむいたときに突発的にやっている。
掃除も 洗濯も。
そして お出かけも。
ブログも。

むにゃむにゃ一惺

今日も雨。。。
連休最終日です。

今日も 一惺と 一日家であそんでいました。
今日も 新たな発見
一惺を だっこしたまま<色:#ff00ff> ママGucci が くしゃみをしたら 
<色:#ff00ff>「きゃはは!!」と 声を出して わらいました。
また わざと 
<色:#0066cc>「は---っくしゅん」としたら また
<色:#ff00ff>「きゃはは!!」と わらいました。

一惺があまりに楽しそうなので <色:#ff00ff> ママGucci は ずっとくしゃみを 繰り返していました
<小>・・・不自然なくしゃみは疲れた

そして そんな様子を 携帯の動画で撮ろうと携帯を構えたら
<左>{051010_1434~' />' />}んむんぎゅっ!
一惺が <色:#ff00ff> ママGucci のお友達にもらった 大阪限定 たこ焼きキューピーストラップを握って 見つめていました。
そのまま 口へもっていこうと ひっぱていたので <大><太><色:#ff0000>そのたこ焼きは 食べれませんから!! 
ちょっとかわいそうだけど 勘弁してもらって べつのおもちゃを渡しました。

最近 なんでも口に入れます。

<中>ライオンマットで ごろごろしていたら<中>{051010_1443~' />' />}
<中>くちに はいるだけの指 全部いれて もぐもぐ。。。。
くち でかいなぁ。。。
自分の手がいちばんおいしいみたいで むしゃぶりついてます。
おしゃぶりをあげても おしゃぶりと口の隙間にゆびをいれて 両方むにゃむにゃしています{汗}

その後 夕方 また寝た一惺{スリープ}
(午前中2回 午後2回 昼ねした・・・今ぐらいの3~4ヶ月の時期って どのくらい昼ねするのでしょうか??)

この前 テレビのCM(りえちゃんの 豚とおだし~ OKってやつ)で 大根の煮物をみて 食べたくなったので
昨日 大根をかってきました。
一惺が 寝ている間に
大根と 豚バラの煮物に挑戦中の<色:#ff00ff> ママGucci でした。<左>{051010_1708~' />' />}
{アップ}{アップ}焼き目つけた豚バラブロック したゆで中。

ママさん達 読んでください。

今日は またもや{雨}が復活。。。
洗濯物が 乾きません。

世の中 3連休ですねぇ。
<色:#0000ff> パパGucci は お仕事で 今日も一惺と2人。

ライオンマットで遊びつかれ 授乳中に 寝てしまい 一人でブログ読んだりしていました。

気分転換に 壁紙かえたりしようかなーと思って ヤップログのホームへ行ったら かわいいBABYのブログがあって そこからたどり着いたブログがありました。

乳幼児突然死症候群。。。

私達 ママが おそれていること。
でも 原因もわからないとされているこの病気。
かかってしまったら 運が悪かったと あきらめるしかないの??
防ぎようは ないの??
って思っていました。

べこままさん という方の双子ちゃんのブログなんですが
まさか わが身にと 思っていたべこままさんの 実体験が読めます。
べこままさんBABYは 助かったのです!
そのときの様子と その後の検査内容 先生からきいた 乳幼児突然死症候群の様々な原因も読めるので ぜひ 読んでみてください。

3ヶ月になり だいぶBABYとの生活にもなれ 
最初のころのように なんでもこわごわやっていたころより すこし余裕ができましたよね。
心配性だった 新生児のころは こんな記事よんだら 心配で ママの精神衛生上よくないかなぁ・・・と思いますが。
今なら 目をそむけずに おそれずに読めるとおもうんです。
むしろ 大事なことですよね。

{ダウン}{ダウン}こちらから どうぞ{ダウン}{ダウン}

べこままさんブログ
<特大><太><リンク:http://blog.goo.ne.jp/bekomama/e/ac415df45e7865712e3ed78917671670>べこべこなるままに




気づいたこと

昨日は 午後 急遽お出かけになり 夕方まで出ていたので 今日は おうちでゆっくりしました。

最近 自分で体をうごかせるようになってきた一惺{流れ星}
今日は こんな発見が{ひらめき}

お祝いにいただいた<太><特大><太><色:#ff0000> sassy のライオンマット。

じつは 今までマットに寝かせても あまり遊んでくれず しばらくすると 飽きてしまって泣き出してました。

・・・が 今日は あああーーーうーーーーと 楽しそうに遊んでいました。<左>{}
<中>
<特大><太><色:#ff0000>そう、 ななめ!
これが ポイントだったらしい。

いままで <色:#ff00ff> ママGucci は なんのうたがいもなく マットの真ん中に ジムに対して垂直に まっすぐに寝かせていました。

ところが それだと おもちゃに 足も手も 届かず。
真ん中にぶら下がっている 丸い赤い水玉もようのおもちゃは 鏡になっているのですが 
かろうじて それが見えるだけで すぐ 飽きていたみたいなんです。

でも 今日は 自分で体をくねくねしているうちに 斜めになったみたい。

<左>{}
ほら。
ななめだと いろいろ 届くんです。

<特大><太><色:#ff9900>注1
足で ジムを ゆらして おもちゃも ゆらゆら~。
ゆれると おもちゃが しゃかしゃか 音がします。

<特大><太><色:#ff9900>注2
縫い付けてある 歯固め?も にぎって 振り回してます{ため息}

<中>{}<中>{}
おお!足で キリンさんを 蹴っ飛ばしています{ため息}

ふむむ。
いままで おもちゃに届くように と思っても ちょっと 端に寄せて寝かせるくらいだったので ななめにすれば こんなに 楽しく遊んでくれるとは 気づきませんでした。

これからは しばらくライオンマットのお世話に なりそうです。

気持ちいい朝。。。

今朝は 久々に{晴}

きもちいい朝です。<中>{051007_0856~}
<中>{アップ}{アップ}{アップ}これは 昨日のブログにも書きましたが うちの前の巨大きんもくせい。
うちは賃貸アパートの二階なので 2階の窓から撮影。
おおきいでしょ??これが もう一本あるので 窓をあけておくと いい~かおり{ラブラブ}
秋だなぁ。。。って 気がします。
実は 11月末に 引越しすることになり このきんもくせいも 今年で見納めかぁ。。。
なんだか 寂しい{ごめんなさい}<左>{051007_0910~' />}うーーん。
この 洗濯物ジャングル。。。
ここぞとばかりに 洗濯と 布団と 各所マットを干したら 歩けないくらい狭い。。。
しかも <色:#0000ff> パパGucci の3日分出張のお洗濯物ありでした{涙}

そして 一惺さんは?といえば。。
今朝は(も?) よくねています。。。
大の字で 熟睡{スリープ}
{左:051007_0856~' />}
2,3日前からお風呂の 追い炊きがおかしくて さっき直しに来てくれました。
すっきり{ため息}これで 最近涼しい夜のお風呂も 快適です{YES}

さて 今日は こんなに気持ちいい午前中を過ごして 午後からは なにしよっかなぁ~。

11月に お引越しがあるので 夏物の服をしまいながら 徐々にお引越し準備で いらないものを処分したり しまいこまれた物の整理をしなくては。。。
毎日 ひまだなぁーといいつつ そういう事は 後回しにしている<色:#ff00ff> ママGucci です{汗}じつは やることたくさんあるのにねぇ。。。

HITな一日

今日は 久々に ちょこと日{晴}がさしたりして 雨もお休みでしたので 一惺とお買い物へいってきました{車}

うちの前の 超巨大きんもくせいが いい香りです{ラブラブ}(巨大なのが 2本たってます。この時期 かなり いいにおい・・・)

今日は 一惺のもので 前から欲しいな・・・と思っていたものを求めてでかけたのですが なんと 予想以上に 欲しかったものにHIT{ひらめき}しました。

今日も・・・

今日も{雨}・・・
家の中にこもってます。

そんなわけで おうちで 一惺と遊ぶしかない{ため息}

昨日にひきつづき NEW おもちゃ登場{クラッカー}

あまり いろいろ与えすぎると 飽きやすい子になるといけないなぁ。。。とも 思うんだけど
ついつい 好奇心で これも あそべるかなぁ??とか 試したくなるのです。。。

<中>今日は これ{ダウン}{ダウン}{ダウン}<中>{}
さすが 21世紀生まれ。
携帯電話の おもちゃです。
ボタンを押すと いろいろ 声がきこえます。
これも お友達にお祝いにいただいたものです。

きちんと 2つ折にたためる携帯です。

一惺君 味見?中{赤ちゃん}<左>{051005_1232~' />}<中>{051005_1235~' />}
どうやら 取っ手についてるボールが気に入った様子。
渡した瞬間から よろこんでベロベロしてます。
楽しいかい?って話しかけたら にや~ってしてました。

ボタンをおしたりして遊ぶのは もうちょっと先ですが 今は このボールと 反対側についてる歯固めで 遊べます。
長く遊べそうです{YES}

・・・あれ??
寝ちゃった{スリープ}<左>{051005_1303~}





おもちゃでびゅー

いままで たくさんのおもちゃをお祝いにいただきましたが そのほとんどが
いまだ 活躍できずにいました。。。

・・・が{超びっくり}

今日は いっくん おもちゃデビューしました{超びっくり}

最近 自分の手をみつめたり おしゃぶりを 本来の使用目的とはことなる使い方(持つところや ホルダーの紐を舐めまわす)をしているので なめても大丈夫なおもちゃを与えたら 遊んでくれるかもしれない・・・と 思ったのです。

そこで お掃除TIME{掃除機}のまえに 一惺に おもちゃを手渡し(正確には むりやり 握らせて)てみたら{ダウン}{ダウン}{ダウン}
{左:051004_1237~}
じーーーーっと見つめた後に ベロベロとなめ始めました。
そして 振り回して音をきいて 耳を澄ませたり 
また じーーっとみつめたり。
きちんと 遊べているではないですか!
うれしくて おもわず{カメラ}ぱしゃり!でした。

飽きないように 前の椅子に鏡もおいて お掃除開始{ガッテン}

一人で楽しそうに遊んでくれました{YES}

9月末から なんだか 急にいろいろできるようになってきました。
目でうったえるような 表情もするようになったし ますますかわいい{ラブラブ}(んーー親ばか{ため息})

<太><中>おもちゃ紹介 
<中>
これは <色:#ff00ff> ママGucci の姉に お祝いにもらったおもちゃです。
スイスの木のおもちゃ ネフ社 の木のおしゃぶり です。

<中><リンク:http://www.tuk2.com/tuktoy/toys/toy_tiki.htm>ネフ社 ティキ<中>{}

もりだくさん

今日は 更新めげそうになっていましたが なんだか落ち着いてきたので 更新します。

タイトルどおり。
土日と 今日と 更新したいことがたくさんあって なにから書こうか・・・という感じです。
とりあえず 時間を追って 書いていこうかな。

