★Issey@Guccifamily★since2008



ねぞう

<中>{}夕方お買い物から帰宅して 車で寝ていた一惺を静かにおいてちょっと離れて戻ったら こんな体勢で寝ていました。
うつぶせ?でも上半身は 横向き?
この 右足だけ まげてうつぶせ寝って <色:#ff00ff> ママGucci が 好きな体勢なんです。でも妊娠してから うつぶせ寝 しなくなったけど{にわとり}

今朝も離乳食TIMEを たのしみました。
いっぱい おかゆつけてます。
<左>{}<中>{}

おとといの晩 <色:#ff00ff> ママGucci のお友達の <太><色:#999900>なお が 泊まりにきました。
たくさん一惺とあそんでくれました。
{左:}
<色:#0000ff> パパGucci は いなかったのだけど 2人でうちで 鍋をしました。
久々に たのしい晩餐でした{ビール}
すこし アルコールを飲んだので 夜中の授乳1回目はミルク{ほ乳瓶}に。
途中から <太><色:#999900>なおが飲ませてくれました。
一惺は 以前は嫌がっていたミルクも嫌がらず たくましく飲んでおりました。
離乳食や 野菜スープをあげるようになって 母乳いがいのものも受け入れやすくなったのかしら?

翌日も 3人で一緒にショッピング{買物}などなど。。。
なおは 独身だけど ベビーカーをおしてくれたりしてました。
対面にすると なかなか運転が難しいのだけど さすが なおみさん。すぐにドライビングテクのコツ{ひらめき}をつかみ ずんずん{ため息}突き進んでいました。
一緒に授乳室{ほ乳瓶}にもきてくれて 初めてはいったー!と 言っていました。

お土産に ラ・フランスをいただきました{キラリ}まいうー。

かなり居心地よかったらしく これからもうちに通うそうです{ハム}
<色:#0000ff> パパGucci がいない日は さみしいので また泊まりにきてね。


おかゆ食べたよ

<中>{}{左:}初めてお米からおかゆを作り 食べました。
11月に入って野菜スープをはじめて だいぶスプーンには慣れてきました。
その後 インスタントのおもゆを食べ
いよいよ 今週から 本格的に離乳食はじめようとおもって おかゆつくりました。
しかし おかゆがたべたいのか すぷーんをしゃぶりたいのか。。。
欲しがって 口をあけるんだけど 3口目くらいから スプーンをもちたがって ベロベロなめてます{汗}
ちょっとずつですが 口にはいったおかゆが ちゃんとなくなっているので 食べているみたいです。
<中>{}おかゆは 無印良品のおかゆキット?のようなものを購入。
お釜でご飯炊くときに 一緒に作りました。
炊き上がってから 網で裏ごしして どろどろの10倍粥ができました。
出来上がりを撮影するの 忘れました{汗}

下の前歯2本も ちょこんと生えてきたので 薬局で 見つけたこれを思わず購入。
<中>{051126_1327~}左のタイプの小さいブラシ付きおもちゃのようなもので 真似事で ブラシをしゃぶってなれさせるのも良いと この前の3,4ヶ月健康相談のときにお話していたので かってみました。
でもまだ 今は 食べた後に 濡れたガーゼで 歯を直接 拭き拭きしてます。
そのあと 一惺のくちの周りと 手についた どろどろお粥を乾かないうちに ふき取ってます。


これから 様子をみながら 食べる量をふやしたり 新しく食べ物を食べさせてみたりするのが 楽しみです。

来客

{左:}今日は <色:#ff00ff> ママGucci のお姉さんが 新居にやってきました。
お土産たくさんもってきてくれました。

かわいいお鍋にはいったプリン{食事}おいしかったぁ~{ハート}
オネエはん ありがとうでした{ラブラブ}

お姉さんが最後に一惺にあったのは1ヶ月まえ。
会うたびに どんどん顔も雰囲気もかわってるよー と 言っていました。
もちろん 今回も 一惺の成長ぶりに おどろいてました。


前回よりも だいぶ笑ったり 喜んだりするようになったので お姉さんも かまいがいがあって うれしそうでした。
なんだか 2人きりのときより だいぶ 表情豊かでした。
やはり 同じ人とずっといるより いろんな人に会ったほうが刺激になるのかな??
どうやら さいきん 一惺にとって <色:#ff00ff> ママGucci の存在が 他の人とはすこし違っているように 感じます。
しばらくあっていない<色:#0000ff> パパGucci には どんな反応するのかな??
<色:#0000ff> パパGucci の帰りがたのしみです。

帰りにお姉さんを駅に送る間{車} 一惺は 隣にすわっているお姉さんにむかって唾を ぶーぶー{汗}とばしていました。

今夜は とらさんと 一生懸命遊んでいました。
靴下 脱げかけてるよ{汗}

そうだそうだ。
ネット漬けになりつつあった生活を正そうと 引越ししてから わざと2階の部屋に PCを設置したので PCいじるときと そうでないときのメリハリがついて 大変よいのですが <色:#0000ff> パパGucci がいない日は ゆっくりブログがみれないので 皆さんのブログに お邪魔はしているのですが コメントのこす 余裕がなひ。。。{涙}
ので 今までより コメント少なくなるかもしれませんが 皆さん読んでますよぉ~{バイバイ}
・・・と 言い訳でした。

うーーん。今日はいつもにまして まとまりのない文章だなぁ。。。
65点!・・・てとこでしょうか。
でも そろそろ 更新したいという 気持ちと でもちょっと疲れている。。。
というきもちで 適当に書いたら こうなってしまったのでした。

おわり。(最後の最後に さらに 言い訳の<色:#ff00ff> ママGucci でした。。。)

5ヶ月

{左:}久々 更新です。
引越しも無事終了。
まだ 完全には片付いてませんが 生活する部分は だいたい片付きました。

気がつけば 一惺も5ヶ月。
更新していなかった間にも いろいろと変化がありました。

{レフト}<小>この写真 めっちゃ 眉毛ぶっといね・・・{涙}

同窓会

昨日は 市の母親学級同窓会へいってきました{電車}

引越し準備で 一惺と2人きりの時間がおおかったので 他のベビや ママに会って だいぶ気分転換できました。

今日から 本格的に忙しくなるので 更新はできないなぁ。。。とおもっていました。

昨日は ママが ダウン。。。疲れたし ちょっとのど 鼻の調子が おかしいぞ!
やばい。一惺にうつしたら いけない と思って 昨日は9時前に一惺と寝ました。

今朝 5時半に 2回目の授乳におきてから 一惺が 全く寝ません。
一人 元気です{汗}
<太><色:#ff0000>はうーーー おっぱぁーーー うううーーーー きゃは!
と ずーーと 一人でしゃべっています。
<色:#ff00ff> ママGucci も昨日は早く寝たおかげで だいぶ復活!なので Gucci家は 今朝は6時頃から 起きています。。。
そんなわけで ただいま更新中でした。

さてさて 昨日の 同窓会。

新入り

{左:051115_1326~}今日は 寒いですね。
お天気もいまいち{曇}

昨日から 一惺は 鼻水がでています。
常にではないのですが 泣いたあとは 両方の鼻の下に 鼻水のすじが{ダウン}{ダウン}
ですから 外にはあまり 出たくなかったのですが どうしても銀行に用事が。。。
そして 買い物にも行かねばならず 今日は ばっちり防寒ででかけました。

でも お店の中は暖房強いし むずかしい。
まだ アウターを着て出かけるほどではなかったので 2枚着た上に 上着を着ました。

とりあえず こんな感じで でかけました。
やっぱり 途中から 暑くなってきて 上着を1枚脱ぎました。

今日は 出かけたついでに 一惺にあたらしいおもちゃを1つ買おう!とおもい ベビー用品のおいているお店をめぐりました。

一惺の前に いろいろなおもちゃを持っていって 反応をみたのですが 
<左>{051115_1940~' />}
{アップ}これを見た瞬間 サルのしっぽを引っ張りだし 離さず 自分の口へもっていこうとしていました。
ほかのおもちゃをみせても これほどの反応はなかったので 今日はこれを購入。
<中>{051115_1910~' />}
すでに 一惺のよだれまみれです。
おきあがりこぼし?みたいな おもちゃや 音のするおもちゃを探してたんだけど 結局 まだまだ かじったり 握ったりするおもちゃが好きみたいです。





準備準備・・・

<中>{}{左:}プレイジムについているキリンがお気に入りの一惺です。
午後 はじめての注射(BCG)にいくとは知らず キリンにむしゃぶりついております。
ポリオを受けてからとっくに4週間以上たって 何度かBCGを受ける予定も入れたのに 毎回他の用事だったり 雨だったりで 後回しに。。。
予防接種を後回しなんて あんまり よくないですよね{涙}
今日こそ いってきます。一惺が結核にかからないように。
でも この時期 風邪で来院しているお子ちゃまもけっこういるので 気をつけないと。
なんだか 最近 一惺の鼻のしたに {キラリ}キラーーん!と 光るものが。。。もしや
鼻水{なんで}
要注意ですね。

さて 準備準備。。。
そう 引越し準備。です。
今週 お引越しのGucci家。
<色:#0000ff> パパGucci が お仕事がいそがしいので 先週からちょっとずつ 準備をはじめまして。。。
<左>{}わがやの壁には パンダがいっぱい。。。なのです。
そして やはり この時期そろそろ乾燥しますよね。
引越し準備ってけっこう手が 汚れるんですよね。
それに加え 一惺が生まれてから 前にまして 荒いものや洗濯掃除で 手があれはじめました。
<中>{}そんなときには やっぱり これでしょう。
独特の色と 香り。。。
昔 このにおい。お菓子のカールににている。。。とおもって くんくんしていたのは <色:#ff00ff> ママGucci だけでしょうか。。。
いまは 昔ほどにおわない気もするけど。
こうやって お母さんの手に なっていくのでしょうね。。。
一惺の爪は しょっちゅう切るのに 自分の爪をきる余裕がなく 気がつくと伸びていて 寝る前に 切る。。。こんなんでは ネイルとか 塗る余裕ないわけです{ため息}

・・・そんなわけで 今週末から しばらくネットの環境と家が片付くまで ブログの更新 さぼるかもでーーす。でも 引越しまでは みなさんのとこにお邪魔してコメントくらいは のこすとおもいますので よろしくです。

{ダウン}{ダウン}{ダウン}<太><色:#00cc00>BCG 帰ってきてからの 追加レポ{メモ}

一惺のおてがら&どじママGucci

<中>{051112_1742~}今日は 午後 一惺と結婚パーティー{ケーキ}に出席してきました。
パパGucci の会社の方のパーティーでしたが  パパGucci は 今日はお仕事で 出席できず
自動的に <色:#ff00ff> ママGucci も欠席。
な予定でしたが 新婦さんのまめをさんは <色:#ff00ff> ママGucci も結婚前から お仕事でお世話になっていたお知り合いで 私達のパーティーにも来て頂いたのでぜひ出席したいなぁと思っていました。
そしたら 午後からとっても良いお天気{晴}
そして <色:#ff00ff> ママGucci のもと同僚のneanも出席するとのことで 突然でしたが <色:#0000ff> パパGucci をさしおき 一惺と2人でいってきました{電車}

裸祭り

<中>{}<中>{}<中>{}<中>{}<中>{}赤ちゃんのはだかんぼは かわいいです。しばらく 長袖だったので 裸で観察すると 体の成長がよくわかります。
今しかできない ヌード{ハート}写真{カメラ}
おもわず たくさんとって のせてしまいました。
一惺が すこし大きくなって これをみせたら 怒るかな???

かしゃかしゃ

<中>{}
最近<太><色:#ff00ff>かしゃかしゃと 音のするものが好きみたいです。
真剣に かしゃかしゃ してます。
さわり心地が かしゃかしゃするもの なんでも はまるとしばらく 真剣にかしゃかしゃしています。

さて 昨日 今日と <色:#0000ff> パパGucci が おやすみになったので 久々に3人ゆっくりしました。

昨日は kuuたんち{家}にお邪魔して 生後間もない<太><色:#ff00ff>結愛たん{赤ちゃん}におめにかかってきました。
新生児ちゃん かわいかった~{ラブラブ}
詳しくは <リンク:http://yaplog.jp/kumi-hamu/archive/160#BlogEntryExtend>kuuたんブログで ごらんあれ。

今日は お買い物へ。
<中>{}
帰ってきてからは 先月からずっと忙しかった<色:#0000ff> パパGucci と久々に ゆっくりスキンシップ。
このように遊んでいるときなどに 自分から バランスをとりながらしがみついてくるようになりました。
抱っこ中は 顔 眼鏡 髪の毛にも しがみつくようになりました。

今日は 早めに 夕飯とお風呂を済ませ ゆっくり遊んで <色:#0000ff> パパGucci と<色:#ff00ff> ママGucci とで 一惺の成長をじっくり観察{メモ}
いろいろなしぐさを写真にとってました。

<左>{}<中>{}
最近 足の動きが いろいろかわってきました。

?普段は 足と足を こすり合わせたりしています。
?うつぶせになると たまに突っ張ってます。前にすすみたいのかな??

たまに ひざをかかえたりもします。
でも まだ 足は口までは とどかないらしい。
この時期のベビは ほんとうに 「すくすく」 という言葉があてはまります。
まいにちまいにち 新しいことができるようになっています。


寝ているとき

<中>{051106_0902~}今朝の一惺です。(今もまだ 寝ています{スリープ})

最近の一惺の 睡眠{ひつじ}
夜{月}8時半~10時の間に寝始めます。

3ヶ月過ぎたくらいからずっと朝方まで寝てくれていたのに 最近は 母乳のため腹持ちが悪いのか 夜中2回も授乳で起きます{グズン}

そして 朝は おこさないと9時半くらいまで爆睡{スリープ}
そのため 朝が<色:#ff00ff> ママGucci の自由な時間になっています。

パジャマは 最近寒いので 長袖で足首まであるものを2枚着ています。
インナーは <リンク:http://www.uniqlo.com/L3/b31.asp>ユニクロのインナーボディと インナースパッツです{グッド}
インナーボディは前開きだから 着せやすいし 適度な厚みがある。
スパッツは厚すぎずインナーとして最適です。
寝巻きにも最適{OK}です。
で その日の寒さによって 上に着るもので調節しています。

布団は ベビー用の綿毛布と 薄めの掛け布団です。

あまりに良くねているので しばらく観察していました。

いのしし??

<中>{051105_1757~' />}
今日は 久々に 一惺とおうちでゆっくりしていました。


お昼前に ベビーカーで近所のドラッグストアへお散歩{ダッシュ}したくらいで。。。
最近 お出かけが続いたので <色:#ff00ff> ママGucci も一惺も 今日は おとなしくしていました。
やっぱり おうちにいると たくさんお昼ねできるみたいで 今日は良く寝ておりました。

この前 一惺お昼寝用 ブランケットを購入しました。
<中>{051105_1758~' />}
というか たまたまLOFTで 安くてかわいいフリースのブランケットを発見{ひらめき}
大きさもちょうどよさそう! 写真は2つ折にして掛けています。
なんだか 冬っぽい 茶色と赤の色合いにも惹かれ 一惺のお昼ね用にいいかもと 即購入したのでした。
<色:#0000ff> パパGucci
<色:#ff00ff> 「これ かわいいでしょー{ラブラブ}1050円だったんだよー」 
って言ったら 
<色:#00ffff>「 なに これ いのしし??」
だって{怒}
ちがうわい!かわいい はりねずみじゃないですかぁ{ため息}
<左>{}
。。。??いわれてみると いのししの 子供みたい。。。かも。

そういえば 昨日は 一惺の存在が確認されてから ちょうど1年でした。

3~4ヶ月乳幼児健診

{左:051102_1502~}昨日 妊娠中に通院していた総合病院の小児科に 乳幼児検診に行ってきました。
4ヶ月と12日
<太><色:#ff0000>{赤ちゃん}身長:65.9センチ
{赤ちゃん}体重:6920グラム
{赤ちゃん}胸囲:41センチ
{赤ちゃん}頭囲:41センチ
でした。

いたって異常なしで ここまでの育児は100点です!って 褒め上手な先生でした。
そして よだれもたくさん出ているし これからは 果汁を毎日5さじずつくらい スプーンであげて 離乳食の練習をしましょうねと 指導されました。

検診の予約時間の40分前に病院についたのに <色:#ff00ff> ママGucci は5番目{超びっくり}最終的には30人くらいいました{涙}
ついて早々 いっくんから いい香りが・・・{うんこ}
廊下にあるオムツ替えの台で 見てみたら やっぱりしてました。。。
しかも 服についてるぅー{汗}

最近 出かけて車に乗ると {うんこ}出るらしく 目的地に到着すると {うんこ}くさいんです。
しかも オムツSサイズも限界か?最近 必ず服にもれています。 
というわけで この写真は Mサイズデビュー記念写真{カメラ}です。

今朝は 新たな成長がみられました。

お仕事見学

{左:} 昨日の午後 一惺と<色:#0000ff> パパGucci のお仕事を見にでかけました{車}

パパGucci は {ひらめき}照明{ひらめき}のお仕事をしています
いろんなところでお仕事しますが 先月から今月は 東京モーターショウ{車}の 某ブースに通っています。
・・・しかし この写真 一惺 とっても髪が薄くみえますな。。。{涙}
実際 最近 薄いけど。。。

話 もどりまして{涙}
差し入れに シュークリームをもって 幕張メッセに到着。
メッセは久しぶりです。
<色:#ff00ff> ママGucci も結婚する前は 同じお仕事をしていたので よくメッセにもきていたけど お客さんとして中に入るのは 初めてで{涙}
なにげに駐車場や お客さんの入り口がわからなくて どきどきでした{汗}

車でオムツを替えて(しっかり{うんこ}してました{汗}) 
駐車場から会場まで ちょっと遠くてあるいたけど 無事<色:#0000ff> パパGucci に会えました。

<太><色:#ff0000>ふぉーーーーー!!この雰囲気 なつかすぃーー!
おととしのモーターショウで <色:#ff00ff> ママGucci も 約1ヶ月ここへ通いました。。。<色:#0000ff>
今 パパGucci の通っているブースとは 全く別の会社のブースでしたけどね。
・・・とても大変だったので あまり 良い思いでではないけれど。

会場内で<色:#0000ff> パパGucci に会って 一惺は <色:#0000ff> パパGucci がお世話になっている ほかのスタッフの方々や 休憩中のモデルさんに だっこしてもらいました{赤ちゃん}
やはり 赤ちゃんは どこにいっても人気ものです{YES}
一惺は いろんな音がしたり 大きい画面で映像が ちかちかしたりする会場を <色:#0000ff> パパGucci の腕の中で きょろきょろして見ていました。

スタッフの方が気を遣ってくださって <色:#0000ff> パパGucci も一緒に 会場見学してきて良いと許可がでたので 3人で 一緒に見て回りました。
