★Issey@Guccifamily★since2008



よいおとしを

{左:}いよいよ 2005ねんも おしましです。
ことしは ほんとうに よい年でした。

<色:#0000ff> パパGucci と2人でいろいろと力を合わせ 人間的にも成長できた年でした。
やはり 一惺が生まれてきてくれたことが 一番大きいとおもいます。
そのことで <色:#0000ff> パパGucci も<色:#ff00ff> ママGucci もいろいろなことを思ったり考えたり感じたりすることができました。

これからも もっともっと たくさんのことを3人で感じたり考えたりして より家族の絆を深めていけたらと思います。

ブログを 通して知り合ったママさんたち 
そして 普段ブログで様子をみてくれている友達や家族。
みんな 今年は ほんとうに お世話になりました。
たくさんありがとうが言いたいです。

そして 来年も 今までどおり よろしくお願いします。

{門松}byGucci家一同{門松}


今月2度目の・・・

<左>{051228_2244~' />}昨日購入した 一惺のおもちゃです。
吸盤が付いているので テーブルなどにくっつけて遊ぶのですが 一惺は なんでも口に入れたがるので しばらく遊んでいると 口元にうごかないおもちゃにイライラして泣き出します。
{左:051227_1758~' />}おもちゃの部分が 吸盤から簡単に取り外せるので 結局取り外して ジムにぶら下げてみました。
やっぱり 口に入れたいようですね{涙}
届いたので満足そうです。

ところで 今月なにが 2度目かって??

・・・一惺の風邪{ショック}が うつりまして{涙}
前回は 胃腸からきて熱が出ましたが 今回は 鼻のど からきてます。
一惺は<色:#ff00ff> ママGucci にうつして すっかり直り咳もほとんどでていません。
まだ 咳はでないのですが ひどくなる前に はやめに手を打とうと 昨晩から薬を飲んでます。
母乳に影響ない弱い薬では 治りも遅いかと 普通の風邪薬にして 一惺はミルク{ほ乳瓶}に。
近頃 ずーーーっと母乳のみだったので ミルク嫌がるかな。。。と心配してたのですが 離乳食などの影響か?すんなり飲んでくれました。
ちなみに 一惺は ビーンスタークは 苦手のようで 今回は ほかのミルクにしました。

最近 胸が 張らなかったのですが さすがに1日あげないと 夜にはパンパンで。。。
久々に搾乳器が 出動{ロケット}
200mlも搾れて びっくり!
いつのまにか そんなにでるようになってたんですね。
母となった自分の体には いつも おどろかされます{にわとり}{ひよこ}

来年はがんばる

いよいよ 年末ですね。
クリスマスの飾りも しまいましたか?

クリスマスも終わり <色:#ff00ff> ママGucci の実家から帰ってきました。
今日は <色:#ff00ff> ママGucci のショッピング欲がメキメキと沸いてきて 午前中ちょっと出かけました。

帰ってから 一惺は 相当眠かったみたいでした。
帰宅後抱っこしたら すぐ眠りにおちました。{ダウン}{ダウン}<中>{} 起こさないよう そーーっとおいたらば <色:#ff00ff> ママGucci の体にしがみついていた形のまま 寝てました。

レイザーラモン H○みたい?

でも 実際こんな下品なねたを 自分の子が本当にやったら ちょっと悲しいかも。


今日は 結構歩き回って お店たくさんみたけど 結局 一惺のおもちゃを1つ買っただけで 自分の欲しいものはみつかりませんでした。
最近 何か新しい服とか買いたいなぁとは思うんだけど 具体的な物欲が ない。

ブーツ買おうかな。。。でも めったにはかないし 1つあるから いっか。
パンツも 欲しいかも。。。気に入った形のが なかなかない。試着面倒くさい。。。

・・・と こんな調子。

今 年末のSALE中だけど お正月になったら 更に安くなるかと思うと なんだか買う勇気もないのです。。。
そして 何度か試着してみるものの 微妙に お尻がきつかったりすると ショックで ますます試着するのが いやになります。。。{ごめんなさい}

そして 歩き回って ただ疲れて 今日も 買い物欲は なえていったのでした。
平日だから 同じように子連れのママさんもみかけたけど みんながんばってるなぁ。

ブーツはいて 冬らしくおしゃれして。。。
それにくらべ ダウンジャケットに Gパン スニーカー ボンボンついてる ニット帽姿の私って。。。{涙}
・・・こんなんでは いけませんね。。。<色:#ff0000><太>おしゃれ心{リボン}を 忘れずに{レフト}よし!来年の目標にしよう。


くりすますinままGucci実家

<中>{}
{ツリー}{ツリー}{ツリー}<大><太><色:#ff0000>みなさま メリークリスマス{クラッカー}{クラッカー}{クラッカー}

イエズス様が ユダヤの馬小屋で生まれてから2005年がたったけど 形式はどうあれ みんながHAPPYになれる夜って 素敵{キラリ}

きのうから  <色:#ff00ff>ままGucciの実家へ。
<色:#0000ff>ぱぱGucciあ お仕事で大阪です。

昨日は <色:#ff00ff>ままGucciの家族が集まって 1日早いけど クリスマスってことで おいしいステーキのお店へいきました。
だから 今日は <色:#ff00ff>ままGucciと <色:#ff00ff>ままGucciのお父さんお母さんと一惺の4人で 簡単クリスマス。
<色:#ff00ff>ままGucciのお父さんが ヤマザキのケーキを買ってくれました。

一惺の風邪も 少しずつだけど良くなってきました。
<中>{}鼻が詰まって口で はあはあ{ため息}と息をしていますが 至って元気。
ソファではしゃいでます。
そうそう。実家で オムツを購入。
<中>{051224_1437~}
はじめて マミーぽこ買ってみました。
やっと 限定シリーズが はけるようになったんだなぁーと 思って買ってみました。
今回は チップ&デイル
が、しかし <太><色:#ff0000>マミーぽこ って <色:#00cc00>メリーズより ちょっと小さめ。
さっそく{うんこ}がせなかからもれてしまいました。。。{涙}
でも 買ってしまったし かわいいので 残りの<色:#00cc00>メリーズよりさきにせっせと使いまーーす。
<小>そういえば メリーズも 柄がちょっとかわったよね{ハート}

ぷちクリ

昨日は  パパGucci が 久々におやすみで 3人で診察へいきました。
この前 1人で一惺を連れて行ったときは 冬で厚着で荷物もおおいし 一惺がまだ 常に抱っこだし なんだか 大変でしたが 昨日は<色:#0000ff> パパGucci が一緒にきてくれたので 楽チンでした。
でも ほかにきている患者さんは ほとんどが兄弟連れできていて 2,3人つれているママさん達は 本当にたくましくみえました。。。

一惺は のどの腫れが あまりひいておらず 薬も 前回の 2種類の薬の混ざったドピンク色のシロップから 2種類追加で4種類のお薬のオレンジ色のシロップにかわりました。
これで タンと鼻水がすこし楽になるといいのですが。。。
今日は 泣き声がかすれて ハスキーVOICEになっております。。。

おとといの状態をいろいろ質問されて 
すこし熱があったことを先生に話したら 
<太><色:#ff0000>脇ではかりましたか?といわれ 
うちの体温計は 耳ではかるタイプだと答えたら
<太><色:#ff0000>耳ではかる体温は5分くらい高いから お医者さんに体温を聞かれたときは 耳で測ったと申し出なければだめですよ 
と 指摘されました。 

鼻水は ベポラップ?を 鼻の周りに塗ってやると すこしは楽になるかもと 教えてくれました。
目にはいると 痛いので 寝たあとに こっそりすりこんでから ふき取れば大丈夫とのこと。
帰りに 病院のすぐ近くの薬局で 買って帰りました。

じつは 今回から お友達に紹介してもらった近所の小児科にかえました。
今回の病院は 予約制なので 特別長くまたされることもないし 小児科なので 子供しかいないし いい感じです。
あまり 愛想のいい先生ではないけれど 説明もかなり 丁寧だし こちらから聞かなくても いろいろ質問してきて説明してくれるので しばらくはここにかかろうかと思います。

そして 昨晩は・・・
<中>{}
Gucci家の {ツリー}<太><色:#ff0000>ぷち クリスマス会{ツリー}でした。

6ヶ月でぃす

<中>{}いやはや 早いもので 一惺も今日で6ヶ月です。
生まれたばかりの頃は 6ヶ月の赤ちゃんって すっごい大きく見えてました。
首がすわって{サイド}寝返り{サイド}離乳食 なんて まだまだ先のお話。。。
なんて 思っていたけれど 気づいたらもう 一惺も離乳食始まっていました。

このまえお店の授乳室で計ったら

服着て 8キロあったのです!
身長は 70センチでした。

もう60のお洋服は 5分袖です。またのボタンもきつい。

<色:#ff00ff> ママGucci はといえば・・・

風邪なのです

<中>先日哺乳瓶の次のステップ{アップ}
マグをかいました。
しかし{ダウン}<中>{051219_1532~' />' />}
やはり母乳のみだった一惺には 抵抗があるみたいで おもちゃと化しています。
しかも 足で適当に遊んでいまして。。。{涙}
とりあえず おもちゃでもいいので 慣らせてみようかなという軽い気持ちです。
その前に 哺乳瓶に いまだ なれず。。。

一惺は 今は こっちに夢中のご様子
<左>{051219_1530~' />' />}
コタツ{こたつ}の足。
プラスチックの黒くてつるつる{キラリ}ぴかぴか{キラリ}

さわり心地が 好きみたいです。

また 最近は 
<太><色:#ff0000><大>んばんばんばんば
と 叫ぶのが流行っているようで ご機嫌のときは ずっと 
<太><色:#ff0000><大>んばんばんばんば
と 言っています。

と こんなにご機嫌もよく 食欲も旺盛なのに 風邪なんです。

昨日から 一惺さん 咳が。
寝ているときも ごほごほ{ため息}と 苦しそうで 今日小児科へ。
{左:051219_1513~' />' />}初めての 内服薬。
スポイトで飲ませれば 飲めます。。。といわれ 帰りに病院のそばの薬局で スポイト購入。
赤ちゃんの薬用のスポイトもあったけど500円もする!!
べつに 飲めればいいので 普通のスポイト購入しました。
なんだか スポイトなんて手にしたの 何年ぶり??
学校でお習字で 使って以来かも。

味も飲みやすいのか 一惺も変な顔ひとつせず 上手にのめました。
しばらく 寒い外への外出は ひかえます。。。。

SOGO号でびゅ

今朝は ほんとうに寒かった{結晶}霜がおりました。

朝 車のフロントガラスも 真っ白でした。
外においてある寄せ植えのパンジーも くたーーん{ダウン}と 下を向いていた{ショック}が 大丈夫だろうか。

こんなに寒いのに 昼間はとってもいいお天気{晴}で おでかけしたくなり <色:#ff00ff> ママGucci のお母さんに{黒電話}して デパートへいくことに。

久々に一惺と 車以外の旅。

抱っこ紐で バス{バス}と電車{電車}に乗りました。
{左:}このまえ一惺の体重をはかったら洋服をきて授乳後 8キロでした{ため息}
いつの間にこんなに重くなったの??
ついて すぐ ベビーカーを借りました。
デパートのベビーカーは 初めてです。

現地待ち合わせだった 父母と合流。
お昼をたべて ショッピングへ。
札幌へいくときの一惺防寒具で かわいい帽子がほしかったので 探しにいくことにしました。

気に入ったのがみつかり クリスマスプレゼントに買ってもらっちゃいました{ツリー}
{左:}{レフト}この帽子。

{てんとう虫}<太><色:#ff0000>一惺の今日のお出かけスタイル{てんとう虫}
中は インナー上下と ロンパースの2枚です。
ロング靴下。
<太><色:#ff00ff>札幌の大ママ様から いただいたマント。
じつは 今日は マントも でびゅでした。
そして 帰りはこの おNEWの帽子。
かえりの電車は ちょっと 熱かった{汗}


鏡を撮影する<色:#ff00ff> ママGucci を 冷ややかな横目でみている一惺でした{涙}

帰りは 最寄り駅まで電車でかえり 家まであるいてみました。
お豆腐やさん発見{ひらめき}
おからを2袋購入。
前に家の近所のお豆腐やさんの突然の閉店にショックだったけど 新居近くにもあってよかった{キラリ}
そして こんなん発見。{左:051217_1539~}近くの小学校の横断歩道にあった。
押しボタン式信号機のボタン。
かわいい{ハム}
しかし 一惺の通う小学校ではなかった。。。残念。

ひとやすみ♪

<中>{}<中>{}最近の一惺は ほぼ常にうつぶせで遊んでいます。
で 気がつくと 途中で このように頭を床におろして 2,3分休憩しています。
休まると また 復活{ガッテン}

最近の彼の流行のあそびは 唾ぶーぶー{汗}と 飛行機(手足を伸ばして 飛んでいるみたい{飛行機})

さて 日曜日に 風邪でダウンしてから 久々にお買い物へ。
またもや <色:#ff00ff> ママGucci の好きな100均へ{ため息}
<左>{}
セロハンテープは 大きさの比較用です{涙}
離乳食づくりにと ちいさいすり鉢と おろし皿?と購入。
早速 りんごやにんじんをすってみたいな{ハート}

そして 一惺には
<左>{}
かえるくん。お出かけ用おもちゃ。
落下防止のクリップ付き。
<リンク:http://www.heimess.de/portal/loader.php?seite=welcome&root=53&zurueck=index_en><太><色:#ff0000>HEIMESS(ハイメス)
{左:}
このおしゃぶりホルダーを持っていたのですが
おしゃぶりホルダーは 悲しいことに 挟むだめの金具がこわれてしまって いまや 家の中で一惺のおもちゃになってます。
そもそも この木のなめ心地がよいらしく おしゃぶりよりホルダーを一生懸命なめていましたが。。。
で 新たに おしゃぶり&おもちゃ用の ホルダーをさがしていたらこのかえる{カエル}に出会いました。
お正月 一緒に札幌へいこうね{カエル}

今年最後??

<中>{}
今日も 近所のベビと ママ友集合です。

残念ながら ひとり 風邪で 来られなかったベビちゃんもいました。
やはり この時期 多いんですね。

今日は お昼頃に集まって みんなでお昼ご飯を食べました。
私が <太><色:#ff0000>手料理{ガッテン}でおもてなしするなんて <太><色:#ff0000>めったにないのですが 
今日は <リンク:http://yaplog.jp/takanedai204/archive/119>札幌から届いた鮭{魚}をみんなにも 堪能してもらおうと 
<太><色:#00ff00>三平汁と<太><色:#ff00ff>おにぎり{おにぎり}をつくっておもてなししました。
みんなも いろいろと おかずやデザート{りんご}を持ち寄ってくれて なんだかお弁当食べているみたいで楽しかったです。

中には この前 良いお年を~{バイバイ}と 別れたママ友も{涙}

でも 今日は多分今年最後の来客になりそうですね。

今度こそ みんなに会うのは 来年かなぁ。。。{羽根}


まもなく年末

{左:}おはようござります。。。
今朝 9時頃に 札幌の<色:#0000ff> パパGucci の実家から おおきな鮭が届きました{魚}
一惺より おおきいよ{超びっくり}
切り分けて 冷凍庫にいれました。
お鍋とか 雑炊とか 焼いてたべたり んーー 楽しみ{ハート}
<太><色:#0000ff>大パパ様<太><色:#ff00ff>大ママ様 ありがとうございました。

さて 昨日は <色:#ff00ff> ママGucci の高校の同級生が 新居に遊びにきてくれました。

7人のべびとも

<中>{051209_1010~' />}<中>{051209_1011~' />}
今朝の離乳食は <太><色:#ff0000>新しい味に挑戦!と はりきって 白菜のミルク煮 と おうどんを 作りました{ガッテン}
この写真は 食べる前。
めっちゃ くいつきよさそうに見えますよね!!
・・・がしかし{げっ}
一口食べたら すごーーーい嫌な顔{ショック}
そして その後 スプーン自体を口にまったく入れさせてくれなくなってしまいました。
そして テーブルや 自分の手を ベロベロとなめ始め 全く食事に興味がなくなってました{ハロウィン}
一生懸命つくったのに完全に嫌がられ傷ついた ママGucci です{ごめんなさい}
結局 すこしおちついてから また お粥と かぼちゃを 作り直しました。。。
また まずいもん食べさせられるんじゃないかと びくびくして1口目をたべていましたが いつものお粥だったので その後は ふつうにたべてくれました{ため息}
野菜 きらいなのかな。。。

さて この3日間 一惺はたくさんのお友達に会いました。(正式には  ママGucci が ママ友に会った。。。かも!?)

かくれ贅沢。。。ごめん パパGucci の巻

{左:}今日から 離乳食 すてっぷあっぷです。
お粥 プラス かぼちゃの裏ごしを食べました。

一口目は ???って顔してたけど とりあえずごっくんしました。

初めてお粥以外のものを食べるので 2口程度で。。。

ところで みなさん おさじ って 1つですよね。
かぼちゃ あげたあと お粥あげると 混ざっちゃうから 結局 かぼちゃ粥?みたいになっちゃうけど。
わざわざ スプーンわけるのもねぇ。
でも それぞれの味を 感じて欲しいのもあるし。。。

どうなんでしょうか??

ところで かぼちゃは 生協のうらごしかぼちゃを使ってみました。
ちょっと野菜スープでのばしたけど けっこうネトネトしています。

次は なんの野菜をたべようかなぁ。
とりあえず 明日もかぼちゃ 挑戦です。

で 今日は 午後ちょっとお買い物へでました{車}

グラビア?

先日 お風呂上りの軟体一惺の 撮影に成功しました。
<左>{}
足をしゃぶるではなく 指をしゃぶっている!
<中>{}
<大><中><太><色:#ff00ff>うっふーーん{ラブラブ}こんな ポーズも。。。{涙}
一惺さん!谷間が{ドキドキ}
<中>{危険}注意:男の子です{サッカーボール}


年賀状に いい写真を・・・と 最近{カメラ}がんばっている<色:#ff00ff> ママGucci ですが なかなか ベストショットとれず。。。{涙}です。

来客2

新居に 平○家3人が遊びにきました{車}

平○家は 陽大(ようた)様 (9月生まれ)がいらっしゃします。
<リンク:http://yaplog.jp/takanedai204/daily/200510/03><色:#ff0000>10月1日に 生後間もない 陽大様に会って以来の 久々の再会でした。
<中>
{ダウン}{ダウン}<太><大>これが 10月にあったとき{ダウン}{ダウン}<中>{}
<中>{ダウン}{ダウン}{ダウン}<太><大>そして これが昨日{ダウン}{ダウン}{ダウン}<中>{}
ああ。。。あやちゃん、並びがぎゃくだったよぉー{涙}

陽ちゃんが 新生児{赤ちゃん}から{サイド}{サイド} かわいいふっくら赤ちゃんに{ハート}
一惺もだいぶ おおきくなってるんだけど この写真では分かりにくいですな。

陽大様 とってもかわいかったです{ドキドキ}
まだ 首はすわってないけど 声をだしたり たまに にや~って笑ったり{ラブラブ}
母のあやちゃんは 息子にめろめろでした。

一惺も 陽ちゃんに会いに行った頃 こんなだったなぁ。。。とおもいました。
でも 意外に ちょっと前の一惺のこと もう忘れちゃってた。
陽ちゃんにあって 思い出しました。
ああ、いつの間にこんなにおおきくなったんだろ。

おうちで5人でお昼{おにぎり}(あやちゃん手づくり弁当)をいただき お土産にいただいたケーキをたべ 育児話で盛り上がり。。。あっという間の1日でした。たのしかった~{ピース}

一惺ぐっず 追加しました。

{左:051130_0952~}
近頃 一惺の動きもだいぶ変化がありました。

どうやら 自分の足が気になるようです。
よく さわっています。

服を着ていると 届かないけど お風呂上りなど 裸になると 足を口へ{汗}
べろべろ なめています。。。

かなりの軟体。
腹筋も ついていたのかしら??





さて 今週は 一惺のグッズがふえました{ハム}

