★Issey@Guccifamily★since2008



ぶろぐりれー

こんばんは。
まずは 森ちゃん!
無事出産 おめでとーーーー!!

今朝 高校の同級生が ベビちゃんを出産しました。
いつも お友達から 赤ちゃんが生まれましたーー!のメールももらうたび ぞくっとします。鳥肌がたちます。

さて ちかごろ 一惺くんは 寝る時間がどんどんはやまり 今日は 中途半端に 7時半に寝てしまい お風呂がいつもよりおしました。
今夜は1週間ぶりにパパGucciが帰ってきたりで すこし 興奮したのかな??
でも なんとか8時半に起きて お風呂にはいり 9時半にねかしつけ やっと大人の時間がやってきました。

大人の時間、、、最近 一惺が寝たあとの2、3時間が ゆっくりできる時間で パパGucciがいない日は 久々にテレビでお笑いなど観ています。
朝一惺が起きる前にテレビをみて よるまで観ない日がほとんどです。
テレビのおとに反応して見入ってしまうので 離乳食のときもテレビを消し 遊んでいるときも 寝ているときも。。。とやっていると テレビを観る暇がないのです。
で、最近は夜一惺が寝た後にみるようになったのです。
しばらく観ないうちに お笑い界もおもしろい人たちがたくさんでてきましたね。
わたしは オリエンタルラジオ?けっこうすきです。
あと お友達にすすめられた たか&とし も結構おもしろいですね。
おもいっきり笑うことが減ったので テレビをみて笑うとすっきりしますね。


、、、ここで
neanからいきなりふられた ブログリレーです。

つづきを表示


手作り?風?

<色:#ff00ff> ママGucci は 一惺のために なにか手作りで作ったという記憶がないです。
女の子だったら いろいろつくってあげたりするのだけど(←いいわけ)

今日 そんな<色:#ff00ff> ママGucci が 手作り?といえるのか。。。
あるものをつくりました。
<左>{060128_1838~' />' />' />' />}
歩行器の カバーです。
背もたれの部分は 布なので よごれないようにカバーをつけたいなぁ・・・と思っていました。
でも いつも はりきってかわいい生地とか 買いに行くまでは ルンルンなのですが 実際つくりはじめると まあ 計画性がなくて 失敗ばかり・・・納得いくものが作れたことは 少ないきがします。

そこで 今回は すごい手抜きというか あるいみ 地球にやさしい。

なぜって??
<大><太><色:#ff00ff>再利用{グッド}<中>{060128_1832~' />' />' />' />}
<中><色:#ff00ff> ママGucci の 着古しを カット{はさみ}
縫ったのは 背もたれの弧の部分だけです。
それも 手で 適当に・・・{涙}<中>{060128_1828~' />' />' />' />}<中>{060128_1839~' />' />' />' />}
と こんなできあがりでした。
まあまあ。。。ですかね。
Tシャツで ベビーラックのカバーも挑戦したけど いまいちでした。

一惺は最近 母乳以外にも 麦茶や 果汁を 積極的に飲みます。
マグの練習中です。
でも まだ おもちゃとおもっているのか。。。
ふりまわし 麦茶を部屋中 ふりまいてますよ。
乾燥している我が家を加湿しているのか。。。<左>{060128_1833~' />' />' />' />}

えほん?

 今日は 絵本を買いにいきました。<中>{060125_2201~}
昨日 お友達のおうちにお邪魔したら 童謡が16曲はいっていて 各ボタンをおすと歌がながれるという絵本?というか おもちゃがあって <色:#ff00ff> ママGucci も欲しくなり 本屋へいきました。
<色:#ff00ff> ママGucci は あまり歌とかうたわず 一惺といるときは テレビも消しているし音楽かけたりもしないので 話声以外は無音。。。{涙}
この童謡の本は <色:#ff00ff> ママGucci も忘れかけていた歌がいっぱいはいって 歌詞ものってて しかも ボタンひとつで うた入りとカラオケバージョンが切り替えできるという すぐれもの!

で、さっそく本屋へさがしにいきました。
今って そういうボタンで声や音がでる本がたくさんあってすごいです。
英語の本もあいうえおの本も ボタンをおすと 「A」とか「あ」とか 声がするんですね!
すごいなぁ。
童謡も 一惺にきかせるのは 本当は<色:#ff00ff> ママGucci の声がいいのだろうけど<色:#ff00ff> ママGucci も 歌忘れ気味なので この本があれば<色:#ff00ff> ママGucci には便利だわ。
<色:#ff00ff> ママGucci が覚えたらカラオケで うたってあげればいいよね。

でも 以外に高い。
しかも まだ 一惺にはちょっとはやいかなぁ??
本のサイズも大きいし。家にあっても すぐなめちゃうから ぼろぼろになっちゃうし・・・
そんなわけで 今回は うえの写真の小さい絵本を2冊かいました。

「のりもの」のほうは
<左>{060125_2200~' />}のりものが立体になっていて したにあるボタンをおすと 乗り物のおとがします。
男の子っぽいので選んでみました。

ぷーさんの絵本は 
<中>{060125_2201~' />}<中>{060125_2201~}扉の向こうに キャラクターがかくれています。
かわいいし 絵も内容も単純だったので 買ってみました。

帰っていっしょに見ました。
どちらもたのしそうに見ていました。
でも やはり途中から本を舐め始めたのでした・・・{涙}

いつも おもちゃをあげて 遊ばしておくという感じになりがちなので 本を一緒によんだり 運動以外のことも すこしづつしていこうかなと おもいます。

赤ちゃんの後姿 いい・・・

{左:060118_2101~' />}すっかりおすわり上手になった一惺です。
最近お座りで遊ばせて 飽きたらうつ伏せです。あいかわらず うつぶせのときは方向転換のみで 進む意志なし{涙}
でもはいつくばって<色:#ff00ff> ママGucci の足や手にしがみついてきて <色:#ff00ff> ママGucci にじゃれてくるのです{ラブラブ}
今まで以上にわが子のかわいさが増してやばいです{ハート}

お座りをするようになって 今までみられなかった一惺の後姿がみれるようになりました。
あかちゃんの後姿って とってもかわいいなぁと いつも見つめてしまいます。
<中>{060118_2104~' />}
頭と 首の感じとか。。。小さい猫背な背中と 地面にぺたーーっとついたお尻{ハート}

そういえば 先日飛行機にのったとき うちはANAでしたが 行きはポケモンのおもちゃをもらい 帰りは 男の子らしく 飛行機のビニルのおもちゃをもらいました。<左>{060118_2107~}一応興味もってくれましたが やっぱり口に入れてました{涙}すっごいビニルくさいから あまりなめないでほしいかな・・・

札幌の街へ!

今日は Gucci家3人と <太><色:#ff00ff>大ママ様で 札幌の街へおでかけしました。
最寄の市営地下鉄の駅まで<太><色:#009900>大パパ様におくってもらい電車でいきました{電車}

JR札幌駅の大丸など 札幌は 都会でお店がたくさんありました。
SALE中だった<太><色:#0000ff>SHIPSで お買い物。<左>{}
大ママ様が 一惺にかってくださいました。かっこいいラガーシャツ{グッド}
そして もっと安くなっていた服を自分でも2枚購入しました。<左>{}
どれも80です。これから たくさん着れると思います{ハート}

そして そのあと お尻ふきが終わってしまったので アカチャンホンポへ。
お出かけ用のピジョンのおしりふき 2個入り68円!安くて飛びつきました!
授乳して 久々に体重をはかってみたら <大><太><色:#ff0000>8.45キロ{超びっくり}ありました。
重くなったわぁ~{ぶた}

授乳中に <色:#0000ff> パパGucci と<太><色:#ff00ff>大ママ様が 一惺のおもちゃをいろいろと探してくれており、 1つ買ってもらえることに。

<左>{}
{アップ}{アップ}<リンク:http://www.toyroyal.co.jp/catalloge/IQD/8851/8851.html>かってにころころを買ってもらいました{いぬ}
その名のとおり かってにころころ転がって 音がします。
ボーるがしゃべっていろいろ質問してくるので まだ今の一惺にはすこし早いけど 帰ってきて早速遊んでみたら 音がでて光ったりする転がるボールを追いかけて よろこんであそんでました。

札幌で いろんなものを買ってもらえて幸せな一惺です。
よかったね{YES}
どれも 大切につかわさせていただきます。

札幌後半っの巻き

{左:}札幌にいる間 毎日毎日 すばらしいご馳走をいただいていました。
なんだか お嫁さんらしいことは なにひとつできぬまま{涙}あっという間に 札幌1週間も終わりにさしかかっていました。
この日は 夜 中華レストランへ。
お店で
<太>赤ちゃん用のベットがありますが ご利用になられますか??
ときかれたので ベットってどんなん??と思い たのんでみました。
そしたら なんてことない ちょっと古い チャイルドシートが・・・{涙}
リサイクルショップかどこかで買ったのかしら??
<色:#ff00ff> ママGucci と<色:#0000ff> パパGucci の間において一惺を座らせましたが 全くおとなしく座ってくれず{涙}結局 みんなで交代で抱っこしながら 食べました。
とはいっても <太><色:#00cc00>大パパ様<太><色:#ff00ff>大ママ様が つねに私達を気遣ってくれ 主にお二人が一惺を交代で抱っこしてくださり <色:#ff00ff> ママGucci も<色:#0000ff> パパGucci も もりもり食べてお腹いっぱでした。
一惺は・・・<太><色:#00cc00>大パパ様の腕の中で暴れすぎ・・・{涙}

お店の大きな窓から 夜の雪景色が見えてとても素敵でした{キラリ}
もちろん お料理もおいしかったです~{食事}

札幌でおでかけ?

気がつけば札幌1週間滞在も折り返しです。
早いです。
今日は  パパGucci の高校時代の同級生 しゅりんぷさん宅へ。
一惺と同級生のめんこい女の子 誕生日も4日ほどしかかわらない <色:#ff00ff>ことはちゃんと遊んできました。

<中>{}<中>お!まずは ことはちゃんが 行動にでたーーー!!<中>{}<中>はい!?({レフト}ちょっと照れている)<中>{}<中>あ、やばい 泣きそうかも。。。<中>{}<中>泣くなよぉーー
<大><色:#ff00ff>にゃーーーー{ドキドキ}まじ <色:#ff00ff> ママGucci が恋しそうなくらい めんこかったです。

札幌での一惺

{左:}札幌。やっぱり すごい雪です。
<色:#0000ff> パパGucci の 家の窓から記念撮影{カメラ}

おうちの前の道は <色:#ff00ff> ママGucci 達が札幌に来るまえに除雪したあとだったので 去年ほどの雪はなかったけで それでもめったに雪がふらないところに育った<色:#ff00ff> ママGucci にしてみたらすごい雪ですよ。
<色:#0000ff> パパGucci のお父さんは かっこよくすいすいと車を運転してましたが こちらの人は雪道の運転できないと 生活できないですね。

ふだんは <色:#ff00ff> ママGucci と2人がおおいけど札幌では <色:#0000ff> パパGucci も<太><色:#00cc00>大ぱぱ様も<太><色:#ff00ff>大まま様もいて 常に誰かに抱っこしてもらえたり遊んでもらえて 幸せな一惺です。

さてさて そんな札幌での一惺さんの暮らしは・・・{ダウン}{ダウン}{ダウン}

札幌でおでかけ?

今日は <色:#0000ff> パパGucci の幼馴染 sepeoさん宅へお邪魔しました。
大きな一戸建ての 素敵なお宅でした{キラリ}
札幌というと 寒そうだと思いがちですが 家の中は 関東よりもポカポカです。
とくに おおきいストーブなども見当たらず でも おうちの中はぽかぽかです。
外観やお部屋もおしゃれで しかもあたたかい家なんて 本当に素敵です。
<太><色:#0000ff>札幌出身の寒がり男{ペンギン}{サイド}<色:#0000ff> パパGucci は ポカポカ住宅をひじょうにうらやましがっていました。

さて sepeoさんFAMILYは 奥様と お兄ちゃんのトモくんと 4ヶ月のサエちゃんがいます。

<色:#ff00ff> ママGucci も 奥様と育児のお話などできて たのしかったです。
また sepeoさんと奥様は 小学校の先生なのでいまどきの小学校のお話なども聞けて楽しかったです。
一惺も同級生の女の子との接触{ハート}
<中>{}<中>こんにちは。はじめまして。<中>{}<中>ん!?・・・ふたりとも 口がゆがんでますけど。<中>{}
なんだか 似ている二人でした。
サエちゃんは 4ヶ月だけど だいぶしっかりしてました。
色が真っ白でした。
髪の毛もフサフサでしたよ。うらやましい・・・

めんこい女の子とあそべて 良かったね。

ちなみに <色:#ff00ff> ママGucci は 二人のうしろでトモくんとぬり絵中・・・

いざ 札幌!出発っの巻き

<左>{}
<色:#0000ff> パパGucci の実家 札幌{結晶}へ出発でございます。

一惺 初めての{飛行機}です。

今回 1週間と結構長く滞在させていただくため 荷物は前もって郵送{ポスト}
1泊分の荷物だけ手に持っていきました。
とはいっても 意外に荷物は多いもんですね{涙}

自宅から空港までは 最寄のJR駅までタクシーで行き(2千円弱) 駅から空港行きのリムジンバスにのりました。(大人1人1200円)
そんなわけで電車よりだいぶ楽でした。

バスからおりて ベビーカートを借りて空港内をウロウロ。
甘いもの大好きGucci家 KIHACHIのソフトクリームを食べました。<中>{}<中>{}

ゲートもカートのまま通過可能で <色:#ff00ff> ママGucci たちが チェックしている間に 一惺は 係りの人に ボディチェックされていました。

搭乗口の前のベンチで 用意しておいた瓶詰めベビーフードを食べました{食事}
{鉛筆}にんじんがゆ・・・今一惺が食べているおかゆより だいぶゆるかったです。。。そして冷えたお粥は おいしくないかも{涙}温めて食べたら おいしかったかなぁ。。。
{鉛筆}白身魚とマッシュポテトのクリーム煮・・・これは <色:#ff00ff> ママGucci が食べてもおいしかったので かなり濃厚で赤ちゃんにはどうなのでしょうかね??でも一惺は もぐもぐおいしそうに食べていました。
瓶に直接スプーンをいれて食べさせてしまったため 残りを捨てるはめに・・・{涙}もったいない!食べる分だけ容器にとってたべさせれば2回分くらいあったかも。。。
失敗です。

無事?お出かけ先の離乳食も終わり いざ 出発!ベビ優先で 一般のお客さんより早めに搭乗しました。ぬふふ!優越感{ハート}

機内では ぐっすり。。。
{左:}
無事 札幌に到着しました。



三種混合 1回目

今日は 一惺の予防注射{病院}に行きました。
三種混合です。まだ1回も受けていませんでした{涙}
次に23日に集団のポリオをうけるので その前に1回目を受けました。

前回BCGでは 腕に消毒を塗られた瞬間 
<大><太><色:#ff0000>びゃーーーっっ{ショック}と泣いてしまった 一惺ですが。。。
今日は いい子でした。
1本針の注射は初めてでしたが 針が腕に刺さった瞬間 <太><色:#33ff00>ふえーー{ショック}と泣いただけで 終わった後もご機嫌でした。

その後30分は待合室で 様子をみていました。
ひまだったので待合室で2人子連れのママ同士が お話しているのを横でこっそりきいていました。
どうやら うえが女の子で3歳 下が6ヶ月の男の子と お互いおなじ境遇で話をしていました。
どちらの男の子もまだ寝返りもしなくて 1人目のときより育ちが遅いことについてはなしていましたが 
<色:#ff0000>「いずれ歩くんだしまだまだ ゆっくりでいいよねーー!」
「ぱぱも いつまでもあかちゃんで かわいいよねーって言ってるし。」
「せめて上の子が幼稚園いくまでは 歩かないで欲しい」
「まだ わけわからないうちに歩けるようになると 逆に危なっかしいしね」
・・・と 2人目ともなると余裕がみられる発言。
そうかぁ。。発育遅いのを 心配しちゃう1人目の<色:#ff00ff> ママGucci には この会話 結構刺激的でしたよ。
つい 耳をダンボに 先輩ままさんの会話を聞いているうちに 時間も経ち・・・
30分がたったので病院を後にして 帰りに 明日から札幌で必要なものを買いに寄り道。
<左>{}

良かった!

仙台で誘拐された生後10日の赤ちゃん 無事保護されましたね。

ニュースを見たときは この寒い中 へんな男に連れ去られて 赤ちゃんは無事なのか とっても心が痛みました。
なにより その赤ちゃんの お母さん お父さんの気持ちを思うと とっても苦しくて 早く見つかってほしいなと思ってました。
今朝ニュースで 無事保護ときいて <色:#ff00ff>ままGucciのお父さんと よかったねぇ。。。と ほっとしました。

とにかく 無事 保護されて 良かった良かった{YES}

暴れん坊

<中>{060106_1048~}
<太><色:#ff0000>トントン・・・ <太><色:#00ff00>ダンダン! <太><色:#ff9933>しゃかしゃかしゃか~・・・

ずーーと 実家のダイニングテーブルのさわり心地で遊んでいます。

2日から<色:#0000ff>ぱぱGucciが仕事で休みなしのGucci家は お正月もすっかり終わっちゃいました。
4日から<色:#0000ff>ぱぱGucci出張のため 一惺と<色:#ff00ff>ままGucci実家にきています。

今日は寒いので 家の中にこもっています。

一惺くん おもちゃをぶんぶん振り回したあげく ぽい!っと落とし 拾ってもらうのを待っています。
だんだん遊びかたもかわってきました。

ついに 始まった!?

↓<太>クレ○ンしんちゃん に似てません??<左>{060106_1113~' />' />}<中>{060106_1109~' />' />}<大><太><中>オラのこと??<小><中>{アップ}おいおい 君 口がゆるいよ{汗}

{左:051024_1019~' />' />}{レフト}こちらは10月半ばの一惺の頭。
いつのまにか こすれてできたおハゲちゃんがなくなり 髪が生えてきました。

おとといくらいから 一惺に ある変化が。。。

ちょっと <色:#ff00ff>ままGucciの姿が見えなくなると 誰かに抱っこされていても泣き始め 時間がたてばたつほど エスカレート{ロケット}
一応<色:#ff00ff>ままGucciが 抱っこすると泣き止みます。
ちと うれしいけど 実家でお風呂ゆっくりはいれるーー{ハート}って気分だったのが 一惺を入れ終わって 母にバトンタッチしたあと リビングから一惺のすごい泣き声が{涙}
髪も洗わず すぐに出ました{ため息}
仕方ないけど 抱っこして泣き止んで ヒックヒックしながら 顔を胸に押し当てられると やっぱりかわいいもんですね。母親の特権だぁ{ハート}

そして 昨日 実家の近所の同級生宅に一惺と遊びにいったのですが なんと 友達に抱っこされて おお泣き{げっ}
友達は2歳半の女の子のママなので 赤ちゃんには慣れているのでよいのですが これが人見知り??ですよね。。。
最近 一惺がいろいろなことに敏感になり突然おお泣きすることが増えてきたので そろそろかな。。。とは 思っていたけど。
これも 成長した証拠ですなっ{YES}

初○○

<中>{}皆様 あけまして おめでとうございます。
今年も よろしく おねがいします。

さてさて Gucci家も 無事新年を迎えまして 今日は 一惺朝から 初体験だらけ。

まずは <太><色:#ff0000>初 お年玉{祝袋}
おじいちゃん おばあちゃんからもらいました。

しっかり にぎりしめています{涙}

今年は Gucci家の新居に <色:#ff00ff> ママGucci の父母姉達を招待して 年越ししました。

<色:#0000ff> パパGucci は 昨夜 みんなですき焼きを食べた後 23時に会社へ出勤{電車}
そして 元旦の朝11時に 帰宅しました。
ちょうど おそい朝ごはんで 御節を食べていたので <色:#0000ff> パパGucci も合流。
毎年 たいていお仕事の<色:#0000ff> パパGucci も ことしは 珍しく 一般の年末年始らしいイベントを一緒に過ごせました。

遅い朝ごはんのあと みんなで近所の神社へ。

一惺 <太><色:#ff0000>初 初詣
<左>{}<中>{}
この辺では それなりに大きい神社らしく 結構参拝にきていた人がいました。
寒かったけど 一惺は 完璧な防寒で 参拝待ちの行列に並んでいる間 ずっと寝てました{スリープ}

おみくじは <色:#ff00ff> ママGucci は 中吉。
<色:#0000ff> パパGucci は 大吉!

お参りして さあ!ことしも がんばるぞぉーーって 新鮮な気分になりました。

ああ、、、お腹もいっぱいだし 幸せだなぁ。。。

<色:#0000ff> パパGucci は 
ただいま 初睡眠ちゅう・・・{スリープ}お疲れさま{ハム}

強制バトン

Akiさんから バトンうけとりました。

1・無条件でトキメク○○な人を3人

むずかしい質問ですな。

{流れ星}大事な人・・・<太><色:#00ffff>わが子 一惺くん やっぱ わが子は無条件に かわいいもんですよね。
{流れ星}旬な?ひと・・・ジャニーズの子。キンパチで 丸山しゅう君役だった子が この前のスペシャルで 急に大人びていて ときめいた。
{流れ星}かわいい人・・・友達のベビ ベビは みんなかわいいよね。

2・無条件でキライな○○を3つ

{爆弾}格闘技観戦
{爆弾}寒いの嫌いです。寒がり。
{爆弾}おばけやしき ホラー映画(本物より 驚かされたりするのが 苦手{涙})

3・無条件でお金を掛けられる3つ

んーーーー そんなもの なかなかないっす。。。
まあ あえていえば <太><色:#ff0000>医療費かなぁ。。。
つまんない答えですみません。


4・無条件で好きな○○を3つ

おいしいもの
{ハート}アイスクリーム
{ハート}ケーキ
{ハート}スナック菓子

・・・こんな 母親で いいのか??


5・無条件でバトンを受け取らせる5人

 よかったら だれか 受け取ってください。5人も おらんですよ~{涙}

