★Issey@Guccifamily★since2008



結婚式に出席してきました

{左:}昨日は 中学の同級生の結婚式にいってきました。
うーーー やはり 結婚式は なんど出席しても いい!!

とても素敵な結婚式でしたぁ!

花嫁ちゃんは とっても華奢で めはなだちも はっきりしているので 私にはとても着こなせない このような綺麗な赤系のどれすが とってもにあっていました。

<色:#ff00ff> ママGucci 的には おいしいごちそうもたべられて お酒もすこし飲めて 同級生と久々に集まれておもいっきりおめかしして1人でお出かけできるのも 結婚式の良いところかな。
って いやしい・・・

もちろん 友達の幸せいっぱいの姿が見れるのが なによりも うれしい日です。

そして チャペルで 神父さんが 「すこやかなるときも・・・」と 二人に聞くときは いつも 
ああ、自分も この言葉に
<太><色:#ff0000><大>誓います!
とこたえたんだよなぁ。と あらためて <色:#0000ff> パパGucci と どんなことがあっても 末永く一緒に生きてゆくんだなと 思いなおすことができます。

昨日は 大安だったのか 電車でも 結婚式にいくような姿の人をたくさんみかけました。
会場の人たちも とても忙しそうでした。

残念ながら 雨が降ってしまったけど 幸せな二人には 雨なんて なんのその。。。でしたよ。


一惺は その間 <色:#ff00ff> ママGucci の ちちははと おうちでお留守番でした。
おうちに帰り ちちははと 入れ替わったあとも 全く いつもどおりだし ちちははの話をきけば わたしがいなくても すこーーーしも かわらず。。。ご機嫌にあそんでいたらしい。。。
悲しいくらい いい子で すこしは寂しがってくれよぉ・・・なんて 思ったりしました。

<左>{}<色:#ff00ff> ママGucci は 久々にお出かけに ちと 疲れ 早く寝たかったのですが 一惺どん、、、とっても元気で 夜なのに イタズラばかり{グズン}
カーテンに飛びつき
自分のオムツのゴミ箱をあさりだすし{涙}
<左>{}
{アップ}正座してる。。。


進化した 一惺

{左:}昨晩 一惺は ハイハイができるようになりました{ピース}

<色:#0000ff> パパGucci が読んでいたゲームの攻略本がほしくて 手をだすので <色:#0000ff> パパGucci が 本で一惺をつるように しかけました。

 最初は 手と足のタイミングがおかしかったのだけど しばらくすると 四つんばいのままでうまく進み始め いつのまにか ひざと手を左右交互に動かし うまくハイハイしはじめました{パチパチ}

ほんの5分ぐらいの間の出来事でしたが <色:#ff00ff> ママGucci も<色:#0000ff> パパGucci も 一惺がハイハイをできるようになる瞬間を観察しながらみることができ できたときには かなり興奮しちゃいました{ため息}

また 昨日は 一惺が夕方{うんこ}くんがもれてから いつもより薄着のままでいたので 体も動かしやすかったのだとおもいます。

一度できるようになると もう すいすいと ハイハイできて いままでのずいばりより はるかにスピードアップです{アップ}

ハイハイできるようになったし <リンク:http://yaplog.jp/sa-yasa-ya/archive/136>さ~やさんブログに刺激され うちも久々に 裸の写真を撮影しました。
裸だと よりいっそう ハイハイが 速い!
<中>{}<中>ベビーローションを追いかけてハイハイ{ため息}<中>{}<中>ベビーローション ゲット{グッド}<中>{}<中>{アップ}自分で隠してみた{ハート}


そして昨晩は 一惺も 興奮したのか なかなか寝てくれませんでした・・・{涙}

そういえば ただの おやばか 子供自慢ですが。。。{涙}一惺は ちょっち(手打ち・拍手{パチパチ})も かなり上手になりました。ちゃんと ぱちぱち 音もします。
自分でも 楽しいらしく 興奮しているときは かならず 笑顔で拍手しています。
いっくんは かまいがいがあると 他のママ友にも 評判いいんですよ{ハート}
 
年末年始ごろから <色:#ff00ff> ママGucci の両親も<色:#0000ff> パパGucci  の両親も 一惺に ちょーちちょち{パチパチ}と 教え込んでくれた効果がでてきたようです。

ゲーマー???

{左:060219_1748~' />' />' />}Gucci家は あまり ゲーム好きではありませんが 唯一<色:#0000ff> パパGucci が サッカーゲームをやります。

ちかごろ おやすみも多く 寒くて外出もあまりしないので <色:#0000ff> パパGucci は ゲーマーと化しています{コントローラー}

そして 息子一惺も ゲーマーに・・・

<色:#0000ff> パパGucci が コントローラーを カシャカシャと 動かしているのが 気になる様子。
<色:#0000ff> パパGucci のコントローラーに飛びつきます。


ゲーム中の<色:#0000ff> パパGucci は困って 使っていないもう一つのコントローラーを一惺に渡しました。
<中>{060219_1749~' />' />' />}<中>{060219_1745~}<中>{060219_1746~' />' />' />}

一惺は ゲーム。。。ではなく コントローラーに夢中。

いろいろな形のボタンがついているし 大好きなコードまでついているので 一惺には 最高のおもちゃのようです。

その他 最近の一惺の お気に入り。

リモコン
スリッパ
コード
タオル・服・スタイなど 布
↑それに付いているタグも 大好き
壁(かべをたたいたり 噛み付いたりしている。。。食べにくそうだけど。)
畳 爪でかりかり
雑誌
ビニルぶくろ
テーブルの足・ふち

お風呂で遊ぶ アヒルの親子{アヒル}
ちょちちょち(手打ち・拍手{パチパチ})
隙間にはまる。
{左:060217_1144~' />' />' />}バックして ソファのしたへ・・・{涙}あと よくソファとゴミ箱の間に隠れるようにお座りしてます{涙}


まとめ買いって 快感。。。

<左>{}今日は 前の会社の同僚 <太><色:#ff00ff>きくぞう が 遊びにきてくれました。

一緒に <色:#ff0000><リンク:http://www.costco.co.jp/>コストコホースセールへ行きました。
{アップ}<色:#ff0000>コストコホールセールは、高品質な優良ブランド商品をできる限りの低価格にてご提供する会員制倉庫型店舗です。 世界中にある数百店舗のコストコでは、幅広い品揃えに加え、専門店としての便利なサービスも備えており、お買い物をより一層楽しんで頂けます。by こすとこ

コストコ商品の通販もできるらしいです。
{サイド}{サイド}<リンク:http://www.theflyingpig.com/tfp/shop.asp?LN=2>こちらからどうぞ←お店で買うより 200円近く高いけど 会員でなくても買えるみたいです。


コストコは会員制なのですが きくぞうは コストコ愛用者でもちろん会員なので 同行させていただきました!

以前1回だけ 無料体験お買い物券をもらい <色:#0000ff> パパGucci といったことがありますが そのときはまだ2人だったし 買うものもなく 退散してきたのですが 今回は いろいろと 買いたいものがあったので とてもはりきって主婦2人 端から端まで 見て回りました。




おやつ

<中>{060213_1615~}半分にわれたおせんべいをたべる。<中>{060213_1615~}なぜか 左右交互に食べる。<中>{060213_1616~' />' />}左手に持ったおせんべい 食べ終わる。<中>{060213_1617~' />' />}むむ!握っている部分がたべれない。。。<中>{060213_1618~' />' />}どうにか たべたい 右手の中のおせんべい。。。

放置!?

{左:060213_1422~}今日は お天気もよく 暖かい日でした。
<色:#0000ff> パパGucci は 今夜は九段下のたまねぎの下で徹夜。。。明日夜中に帰ってきます。
今夜は<色:#ff00ff> ママGucci と一惺 久々に2人きりの夜です。

さて 先週は 家にこもりがちだったGucci家ですが 今日はコンビニにコピーの用事があり お散歩がてら一惺とベビーカーで歩いていきました。
寒いと つい車でどこでもいってしまい <色:#ff00ff> ママGucci も運動不足{涙}
でも 今日は風もよわく ほんとうに暖かったです。
うちの周りは 道がくねくねしていて 車は通りづらい狭い道もあり 歩けば近いのに車だと遠回りなんてことが よくあります。
でも 今日は 新たなベビーカーでも歩きやすい 交通量のすくない近道を発見{ひらめき}
これから どんどん暖かくなるので ちょっとした買い物は ベビーカーで行くことにしよーっと。
<色:#ff00ff> ママGucci も気持ちよく歩けて 気分転換になりました。
帰り道。気持ちよさで一惺は昼ね{スリープ}
玄関の段差をベビーカーごと昇っても起きず{涙}
だっこしたら 起きてしまうし あまりに気持ちよさそうに寝ていたので <色:#ff00ff> ママGucci が上着をぬいだりしている間 {アップ}{アップ}この状態で玄関に<大><太><色:#ff0000>放置!?されていました。。。
(ほんの 数分 ですよ!玄関も暖かかったし。。。)

<色:#ff00ff> ママGucci も 上着を脱ぎ 手を洗い 一惺をそのまま布団へ移動。。。
一瞬おきたけど なんと まだ今も夢の中。。。{ヤシの木}です{涙}

さて 先週末も <色:#0000ff> パパGucci がおやすみで 3人仲良く家にこもっていたのですが。。

専業主婦

今週は寒くて 家にこもりがちで <大>家事に専念しておりました。
インフルエンザも流行っているようだし 外出も スーパーくらいなもんで 1日一歩も外にでなかった。。。という日も 何日かありました。

その間 一惺も ずいぶん活発になりまして。。。
<中>{}<中>{}<中>{}一瞬 はいはいできているようにも見えますが まだ 前進はできません。
上の写真だと 
<大><太><色:#ff00ff>うつぶせ{サイド} <大><太><色:#ff00ff>四つんばい{サイド}そこから起き上がって <大><太><色:#ff00ff>お座り
そしてまた 行きたい方へ 四つんばいになり うつぶせになり。。。
と この 繰り返しであちこち移動しています{ため息}

さて、こもりがちだった今週のGucci家ですが 家のなかだけの生活も なかなか充実しておりました。






 

週末&お買い物

今週末は  パパGucci がおやすみで おでかけしました。

<大><太><色:#0000ff>土曜日。
引越ししてはや3ヶ月が経とうというのに じつは まだ 完全には片付いていないGucci邸。。。{涙}

片付けるためには 棚がなくては かたづかないという結論に達し 休みのたびに あちこち家具など見ていましたが どうも 欲しいものを値段とが うまくいかず。。。

で 土曜日は <リンク:http://www.megamax.jp/>家具の大型OUTLET店 MEGAMAXに 久々にいってきました。

最近のお気に入り

{左:060203_0932~}

最近の一惺のお気に入りは これ
{レフト}{レフト}{レフト}
<大><太><色:#ff9900>おしり拭きのケース・・・{涙}

ふたが びよよん!となるのが 好き。

使用済みのを おもちゃとして 一惺にプレゼントしたところ 今 一番のお気に入りです。

お金をだしてかったおもちゃより 夢中になられると 悲しい{ごめんなさい}




そして 先日ミニ絵本を買ったと ブログにかきましたが どうしても絵本を がじがじ。。。と かじり ページがよだれでくっついてしまうので 絵本はもうちょっと先まで 大事にしておくことにしました。

そのかわり 存分になめなめ ぐしゃぐしゃできる絵本を買いました。
<中>{060202_2052~' />' />}<左>{060202_2053~' />' />}
布の絵本です。
なぜか 元の値段より500円も安くなっていたので おもわず購入。
ベビのすきな ビニルのような カサカサと音のするページや 写真のように ドラゴンの口から 火がせていたり 鈴がはいっていたり。。。
今の一惺には これが 良いみたいです。
ベビーカーや 車に乗るときに おむつがえのときに。あそんでくれています。
<左>{060203_0930~' />' />}<中>{060203_0930~}
だんだんと こまかいおもちゃが増えてきました。。。
このままのペースだと 家中おもちゃだらけに{涙}
みなさん どのくらいのぺーすで newおもちゃを買っているのかしら??

6~7ヶ月乳児検診

{左:060201_1133~}本日 一惺の乳児検診にいってきました。
{チューリップ}<大><太><色:#ff0000>成長記録{チューリップ}
{鉛筆}体重:8.1キロ
{鉛筆}身長:71センチ
{鉛筆}胸囲:45.2センチ
{鉛筆}頭囲:43センチ

でした。

順調ですとのことです{ピース}

