★Issey@Guccifamily★since2008



いきおいで。。。

{左:}ママGucciは 暖かくなり おでかけしたい虫が うずうずしていたのでパパGucciの連休に 突然の遠出を決行しました。

おとといは パパGucciも忙しい仕事明けのお休みだったので いえでゆっくりするつもりでした。
ところが 年末以来 放置していたママGucciの髪の毛も限界にいたっていたので いてもたってもいられず 2人にお留守番をたのんで 1人美容院へ。
カットとカラーで 春らしく ピンク系のブラウンにそめてもらって しゃんぷー得意です!というかわいいおねえさんに念入りにしゃんぷーしてもらって 極楽気分を味わってきました。
そうそう 前回は  髪型失敗なうえ 気分もがいされ(雑誌は女性自身を渡され まったくやる気のなさそうなお姉さんが担当に。。。) 最悪でしたが 今回は新しくできた美容院で 担当のおねえさんに「学生さんですか?」と言われ かなり うかれてしまいました。  
リベンジ成功。最高!でした。
そのお店は セレブルームという個室と ペアシートと キッズルームもあり 子連れでもいけるようになってました。(でも せっかく1人でゆっくりできる時なので できるだけパパGucciのお休みの日に一人ゆっくり行きたいですね)

翌日 連休2日目。
お天気も まあまあ良く ひさびさの遠出で 
<リンク:http://www.premiumoutlets.co.jp/sano/index.html>佐野プレミアムアウトレットへ いってきました。

うちからは とっても遠い{涙}
そこまでして わざわざいっても たいしたことなかったら ショックだなぁ。。。とおもいましたが いちか ばちか。
リニューアルして 気になるSHOPがかなりはいっていたので とりあえず ドライブがてらいってみました。

つづきを表示


眠気VS食い気

{左:060325_1853~}昨日は 午前中からお出かけをしてたので お疲れのもよう。。。
夕方は ずーーっと ぐずぐずしていました。

あまりにぐずぐずなので 早いけど 夕方6時ぴったりに御飯にしました。

すると どうでしょう!

{レフト}{レフト}{レフト}{レフト}
食べながら 寝てしまいました{スリープ}

どうやら ぐずぐずの原因は 眠気と 空腹に同時におそわれたためだったみたいです。

しばらく寝ておきたけど ずっとぐずぐず。
眠いみたいです。

なんと そのまま就寝。。。
昨日は お風呂 お休みでした。
次におきた隙に おむつを替え よごれたスタイをはずし 服は仕方なくそのままで寝ました
{涙}

明け方 3時くらいに 1時間ほど 元気になってハイハイしてましたが またすぐに就寝。
今朝は 8時半まで 寝ていました。
よっぽど 疲れたのかな。ごめんね。

こんなに 疲れるほど連れまわしたわけではないのですが。。。
昨日は リニューアルした千葉そごうへ ママGucciの両親といってきました。

9か月です

気付けば 一惺は20日で 9か月になりました。

ママGucciは 一惺がわんぱく&甘えん坊で 困っています。

<左>{060320_0903~' />' />}<中>{060320_0905~' />' />}{左:060320_0906~' />' />}これは 実家での様子です。リモコンだいすき。これは 使っていないリモコンの電池をぬいてくれたので 一惺専用です。
ママGucciのお父さんのCDを 何枚も出して CDの上を泳いだり CDを2枚両手に持って がしゃがしゃと たたきあわせたりしています。
最後には なめてしまうので CDのケースは よだれまみれ。
とにかく 寝ている時いがいは つねにあちこち移動。
目に付くものは 手に取りたがります。
持っているものを とりあげようものなら 大泣き。。。
ひとりで遊んでいるので そーーっと 別の場所へいこうものなら 泣きながら ハイハイしてきて 足にしがみつき 抱っこするまで 大泣き。
つまり 常に 遊んでいる一惺のそばで見守っていないといけないみたいです。

そんなわけで最近 落ち着いてブログの更新もできず。。。です。

しかし ここまで甘えられると かわいいですね。
普段は どちらかと言うと なきながら甘えられると もーーー!!と おもってしまうのですが ママGucciの気持ちも落ち着いているときは かわいくてしょうがないです。

さて 昨日実家から帰ってきて 今日は パパGucciお休み。
久々に3人で おでかけしてきました。

実家デース

{左:060319_1000~}木曜日から 実家にきています。

ぱぱGucciは お仕事で出張中。。。

今回は 一惺と2人で {車}ドライブしながら 帰って来ました。

いつもは バンボチェアをもってきてたけど 最近は 抜け出してしまうため 今回から 歩行器をもってきました。(ペッちゃんこに たためるので 運びやすいんです)
離乳食も 歩行器で たべてます。

<小>ちなみに バンボは 今は一惺のおもちゃ。
中に おもちゃをいれて遊んだり つかまって立ったりしてます。


実家には 21日までの 滞在なので けっこう長い滞在です。

金曜の夜は 一惺に ママGucciのお母さんとお留守番しててもらって お友達と食事してきました。

昨日は 地元の <リンク:http://www.village-surf.com/okiniiri-soracafe.html>sora-cafe というイタリアンや 創作どんぶり ケーキのあるお店で ランチ。
友達が 一惺を連れて行くといったら 気を遣って選んでくれたんだけど 座敷があって 子連れにやさしいお店でした{グッド}
一惺は はいはいして テーブルの仕切りにつかわれている すだれをめくったり テーブルのしたにもぐったり テーブルに噛み付いたり{涙} つねにちょこまかしてました。
でもおかげで ぐずったりせず ママGucci も お友達とたのしくおしゃべりして おいいしいケーキをたべてきました。
そもそも 先日いったお友達の結婚式の写真を みんなであつめて アルバムといっしょにプレゼントすることになっていたので その写真を渡しにあつまったのでした。

で おともだちが
「おそくなってごめんねー。かなり おそいけど・・・」
と 私達の結婚式の写真を 2年後に くれました{ピース}
でも 久しぶりにじっくりみて なんだか 懐かしいし きれいにしてもらった自分をみて新鮮でした{キラリ}
その場には Gucci家の結婚式にこれなかった友達も一緒にいたので ちょうど見せることができて 良かった良かった{YES}

帰ってきてから 一惺は よく昼ねしています。
おとといは 3時間も寝てた!!
<左>{060319_0736~}

一惺は 近頃 横向きに寝ています{スリープ}
ねむいときに うーんうーんと もだえているうちに 横向きでねむりにおちる。。。



役立ったもの そうでないもの

突然ですが 昨日は Gucci家 2回目の結婚記念日でした。(いえ~い!)

そう 実は忘れていたんです。。。今まで。。。

パパGucciは 2晩仕事で徹夜し 今朝 ふらふら~と帰宅。
そして お昼に出勤してゆきました。
ですので もちろん とくにお祝いなどもしておらず。。。
今夜は キムチ鍋でもして お祝いします。(なぜキムチ鍋?
意味はないです。。。白菜があったから^ー^v)

家族 友達 そのほか 私たちに関わっている皆様のおかげで 無事 Gucci家の歴史が3年目に突入しました。
まだ はじまったばかりですが 順調にGucci家が もりあがりつつあります。
去年 1人増え 3人となったGucci家。ますます わいわいと にぎやかに暮らしていきたいとおもいます。

結婚記念日=Gucci家の始まった記念日

毎年 この日に Gucci家の1年をふりかえれればいいなと思います。

わたくしごとは ここまでにして。。。

そう。
今まで 数々の 育児グッズなどを買ってきました。
買うたびに いろいろ考えて 便利そうだとおもって買ったわけですが 結果 どうだったか。
というのを まとめてみようとおもいます。
ただ これは Gucci家の場合 ですので ママGucciには 役にたたなかったけど 他のかたには とても役立っているものもあると思うので  そこをひとつ 了承のうえで 続きをお読みくださ~い。 <中>{060315_1416~}今日の一惺。布団たたきが お気に入り。

きらきら

今日は いいお天気。
でも 花粉症のGucci家は 室内干し・・・
一惺と洗濯をほしていると 棚からCDをたくさん出してで遊んでいました。<中>{}{左:}CDに 日光が反射して 壁に 虹や きらきらした光が。
それをみている一惺。

いつもは 洗濯を干しているとき あちこちイタズラして なかなか進まないんですが 今日は一惺はこれにみとれて おとなしく遊んでくれたので すいすいと終わりました。

そして 午後は ママ友と 初めて子連れで 外食でした。
といっても イオン。
ランチバイキングのお店で だらだらと食べました。
途中 ぐずったりするので 時間制限もなく 食べたいときにとりにいけるバイキングは 子連れにもなかなか便利です{YES}

食後 一緒にすこし お店をみて 授乳タイム{ほ乳瓶}
みんな お昼ねタイムに近づき ぐずぐず。。。だったので 解散。

まだまだ 外出できる時間が 短いけど これから暖かくなるし だんだん活発になってきたので これからは積極的に出かけたいなとおもいます{車}

と言いつつ 久々に3日連続で 更新。

久々にネットに はまりつつある<色:#ff00ff> ママGucci でした{涙}

きゃまれた!!

{左:060313_1847~}最近 かなり凶暴で おもいっきり噛んできます。
今日は ママGucciの腕に 歯形がついた!!

本当に 痛い!

そういえば きのうは ママGucciのお父さんにも 噛み付いていました。

口の中をよく見たら上の歯が だいぶ伸びてきていました。

うーーん わが子ながら この ショットは ぶさいくちゃんだわ{ぶた}
ママGucciにも負けない すごい二重あご。
前歯より 前歯の隣の歯が 先に伸びています{ふたば}

今日は 11月に 市の母親学級同窓会でしりあった おうちが近所のお友達に 約4か月ぶりに会いました。
メールで連絡はとっていたものの なかなか会えないまま。。。
引っ越してから 近所の小児科をおしえてもらったり お世話になったのに このままなんとなく 会えないままなのかなぁ。。。と思っていました。
やっと暖かくなってきたし 多分 凛空(りく)くんも そろそろおうちで うごきまわっている時期かなと思って 児童ホームに一緒にいきましょ!と さそってみました。

結局 月曜日は児童ホームはお休みだったので うちで会うことに。

凛空(りく)くんも ずいぶん大きくなっていました。色白で ぱっちり二重で 田舎っぺ顔のいっせいとは 全く正反対のかわいいあかちゃんです^ー^(写真撮るのわすれちゃったぁ~)

凛空くんママとは いままで ゆっくりお話する機会もなかったので つのった話で喋りとおしたのでした{涙}でも とっても気があって ノリもあうので 楽しかったぁ!
かなり近所だったらしいので今度はママGucci達が 遊びにいく約束をしました。

そういえば いっせいは ほかのベビさんに対しても かなり 凶暴。
かならず 相手の頭や 顔を 平手打ち{げっ}なんです。。。
今日も 凛空くんの お顔をぺちぺち。。。ごめんね~

いまから ガキ大将風ふかせているかも。。。
末恐ろしいですな。

やっと出番です。

ちかごろ 家にあるおもちゃや 家にいることに飽きている<色:#ff00ff> ママGucci と一惺。

ハイハイや つかまり立ちもするし おもちゃを使ってあそぶようにもなったので 気分転換に おとといは 児童館へ遊びにいきました。

児童館には 家にない おもちゃもたくさんあるし さわってはいけないものも ほとんどないので 一惺ものびのび遊んでいました。

今日は かなりの強風だし <色:#0000ff> パパGucci は お仕事なので 家にこもっていました。
そこで 児童館で 一惺が積み木で遊んでいたのを思い出し 生後まもないころにもらったけど まだまだ 使うのは先だろうと しまい込んでいた <色:#0000ff>積み木のおもちゃ を出してみました。<中>{060312_1017~' />}{左:060312_1015~' />}一惺は さっそく球体の積み木を手にとり 2つをたたき合わせて<太><色:#00ff00>カチカチと 遊んでいました。

そういえば 近頃 両手におもちゃをもち ぶつけあってあそんでいることがおおいです。
また やっと 車の形のおもちゃを 床で ごーーーごーーーーっと 転がしてあそべるようにもなりました。

積み木は カラフルで かわいいです。
 ¥ビリヤードの玉があたるときのような 気持ちいい音がしていました。

音、、、といえば

成長めざましい一惺くん

最近の一惺は ほんとうに 成長がめざましく <色:#ff00ff> ママGucci も驚くまいにちです。

先週末くらいから 上の歯が ようやく顔をだしました{パチパチ}
前歯の隣が さきに出て 今日 左の前歯が出ていました。
とても気になるみたいで ぺろぺろ舐めています。

以前 したの歯が 生えたときに買った 一惺の歯ブラシ。
買った当時は 口にいれてすぐ嫌がっていたので お蔵入り。。。
それを 久々に渡してみたら<左>{060228_1026~}おお!ブラシのついている部分を ガジガジかんでました。おもちゃ感覚で ブラシに慣れさせておこうと思っています。

{旗}そして ハイハイができるようになってから 日々 行動範囲が広がり ハイハイの速度にも磨きがかかり あっちへハイハイ{ため息} こっちへハイハイ{ため息}
後追いというのでしょうか <色:#0000ff> パパGucci と<色:#ff00ff> ママGucci についてきます。
リビングを出ると リビングのドアの前で ドアをばしばしたたいて待っています。
廊下側から 押して開くドアなので 一惺がいると 中に入れず{涙}

昨日は 家にいて家事もさぼっていたのに 一惺がやたら活発で 授乳 昼ね以外は ずーーーっと 動き回っていました。
おかげで <色:#ff00ff> ママGucci は夜になってクタクタ。。。

そんな 異常に活発だった 翌日の今日
<色:#0000ff> パパGucci と一惺にお留守番してもらって<色:#ff00ff> ママGucci が夕飯のお買い物にいって帰ってくると
<左>{}<色:#0000ff> パパGucci 「一惺が 自分で立ったよ~」と報告が{超びっくり}
伝い立ちできていました。
一度できると おてのもの。
<中>{}{左:060308_1708~}階段まで昇りそうな勢いです。

これから もっともっと 目が離せないですね。
赤ちゃん用の 柵が売れるのが分かる気がします。

おでかけしてました

ご無沙汰です・・・
先週末は  パパGucci が連休で あちらこちらへと おでかけしていました。

土日は <色:#ff00ff> ママGucci 実家へいきました。

まずは土曜日。{左:}

<色:#ff00ff> ママGucci のお父さんと Gucci家3人で 梅祭りへいきました。

お仏蘭西みやげ~あふろらいと参上~

<中>{}昨日 <色:#ff00ff> ママGucci の前の会社の後輩 <リンク:http://plaza.rakuten.co.jp/afroright/>あふろらいと が 遊びにきました。
彼女は 現在 フランスで照明家をしているのですが 彼女の実家が なんと<色:#ff00ff> ママGucci の引越しした先から 徒歩10分という距離で ご近所さんになりました。
おかげで おたがい退社してからも あふろらいとが帰国したときには こうして会うことができます。

おしゃべり大好きな <色:#ff00ff> ママGucci と あふろらいと。。。
<色:#0000ff> パパGucci がお休みでおうちにいたので おしゃべりに夢中の間 一惺のおむつやお世話は <色:#0000ff> パパGucci がしてくれました。

あふろらいとは 仏蘭西で 身近に赤ちゃんがいるらしく 仏蘭西ベビのおはなしや 仏蘭西育児事情をいろいろ聞かせてくれて これまた たのしい。

生まれたときは 黒髪のグリーンの瞳だったベビちゃんが 毛がぬけかわって 生えてきたら クリクリパーマの金髪{キラリ}で 今は 茶髪にかわりつつある。。。とか。
そうかぁ。
むこうでは きっと 生まれる前には 瞳の色が何色で生まれてきて 髪は何色っていうことも楽しみにできるし 成長過程のなかで 変わっていくのも たのしみにしながら観察しているのね{YES}

そして あふろらいとは 一惺にたくさんお土産をもってきてくれました{パチパチ}
