★Issey@Guccifamily★since2008



おでかけと練習。

今日はとてもいい天気ですね。
昨日から <色:#0000ff> パパGucci が3連休で Gucci家は ほのぼのした休日をすごしています。

昨日は 一惺の1歳の記念撮影に スタジオアリスにいってきました。

4つ切りサイズの写真を撮影し それがお店に展示されたあといただけるというお得なキャンペーン中です。ちょうど1歳に記念撮影を。。。と思っていたときに さ~やさんにこのようなお得な情報をおしえていただき さっそく予約していってきました。

一惺さん 昼食後の良い時間に予約をしたのですが・・・{涙}
周りの様子がいつもと違うせいか おお泣き{ごめんなさい}
なかなか撮影もすすまずでした。

そして キャンペーンとは別で 普段なかなか撮る機会のない家族写真もとってきました。といっても 自分達の記念なので 普段着でしたが{涙}
ほかにも商売上手なお店の方が 初節句の写真もとってくれて そのなかで1枚いい写真を購入しました。
でも 何枚か気に入る写真も撮れたので とりあえずは{OK}
出来上がりが 19日。誕生日前日です。楽しみです{YES}

そして 連休2日目。今日は 3人で 千葉そごうへ。
リニューアルして フードコートや レストラン LOFTなどがOPENしたので 行ってきました。
フードコートで 気になっていた 自然食のバイキング はーべすと というお店のランチバイキングにいきました。
野菜のお粥や 栗かぼちゃ お豆腐 冬瓜など 一惺もたべれるメニューがあったので 一惺も一緒に食べました。

その後 あちらこちらへ寄り道し 先ほど帰ってきました。

そして 今 帰ってから一惺さん もくもくと練習中。。。

つづきを表示


初散髪

めずらしく つづけて更新しております。
{左:060527_2045~' />}

昨日 一惺生まれてはじめて 散髪しました{はさみ}
もちろん <色:#ff00ff> ママGucci が カットしました。

どのようにカットしようか 考えた末 お風呂場でオムツだけにして 追い掛け回しながら ちょびちょび と カットしました。

赤ちゃんだし しばらくそのままでもいいかぁ なんて のんきにしていたのですが 最近になって えりあしと 耳のまわりが伸び放題で あまりに変だったので 1歳を前に切ることに。

赤ちゃん用 すきばさみで 髪の毛をつまみながら ちょきん。。。と 切りました。

勇気がない<色:#ff00ff> ママGucci は ちょびっとしか切れず{涙}
写真では どう変わったのか 分かりにくいですね{ハム}
ちなみにカット前の最近の写真
<左>{}
後ろの髪の毛が まるーーくなるくらい 伸びてました~。

カットするときは もみ上げを切りすぎないよう 気をつけてみました。<左>{060527_2043~' />}後ろはこんな感じです{キラリ}
前髪も 目に入りそうだったので すこしだけ切りました。
うしろはだいぶすっきりした気がします。
男の子らしくなった気がします。

きった髪の毛は すこしだけ記念にとっておきました。
アルバムに挟めるように 小さいビニルの入れ物にしまいました。
筆にするほどの量は なかったです{汗}


ばらに囲まれて。。。

<左>{}今日は <色:#ff00ff> ママGucci の両親と 近くのバラ園へいってきました。
<色:#ff00ff> ママGucci の父&母は お花が好きで いま実家でも バラが綺麗にさいています。
今日あたりが 見頃らしく お天気が良かったら一緒にいきましょうということで なんとか雨にふられずに 行くことができました。

{カメラ}を忘れ 携帯の写真なので画質いまいちですが・・・{涙}

雨が 降りそうだというのに たくさんのお客さんがいました。

たーーーーーくさんの種類の薔薇が咲き乱れていました。

ひろい素敵なお庭になっていて 一惺も ベビーカーの上で わりとご機嫌に見ていました。
実はいままでそんなに薔薇に惹かれたことはなかった<色:#ff00ff> ママGucci ですが これだけの薔薇にかこまれると なんだか 不思議と気分が良く とても気持ちよく散歩できました。
<中>{}

途中 なにやら 温室のような中から ブラスバンドのような音がきこえてきました。
おじ様方の スウィング?のバンドが いろいろと演奏していました。
それを聴いた一惺 のりのり{ルンルン}で 拍手しながら ゆれていました{パチパチ}
生の演奏が好き???

<左>{}<中>{}<右>{}
いろいろな形 色 香り の薔薇を見ました。
こんなにもたくさん種類があるのですね。

このがさつな<色:#ff00ff> ママGucci も 薔薇を育ててみたくなったよ。

帰りに 父&母は 何鉢か 薔薇を買っていました。

父が <色:#ff00ff> ママGucci にも・・・と ちいさい薔薇を2つ買ってくれました。
白と濃いピンクのを買ってもらって 鉢に寄せ植えにしました。
薔薇が おうちにあると なんかとっても 素敵な気分{花束}です。
虫君たちがつかないように がんばらなければ!!!です。

お祝いの練習

昨日は 昨年引っ越す前の家のご近所さん 風雅くんのおうちに 久しぶりに遊びにいきました。

ほかにも2人 お友達が集まって 計4親子 集まりました。
<左>{}

一惺は たくさんのお友達に会うのは とても久しぶりで とても 挙動不審でした。

5月26日が 風雅君の誕生日。(今日だね!おめでとう!!)

記念すべき1歳の誕生日です{ケーキ}

昨日は 風君 ゼロ歳最後の日に みんなでお誕生日会の予行練習をしました。

ハッピーバースデイの歌を唄って ケーキのろうそくを ふーーーっっとしました。
<左>{}
ママのまねをして 口をとがらせていた風君 とてもかわいかったです{ラブラブ}

ゼロ歳最後。。。と 言われると なんだか とても寂しい気分になってしまいました。
帰る前に ゼロ歳の風君を抱っこさせてもらって 帰って来ました。

まだ一惺が2ヶ月で 風君が3ヶ月のころ ベビーベットにならべて 写真をとったのが つい半年くらい前のなに みんな 大きくなったね。
<中>{}

次は 来月のお誕生日は 一惺&けい君が 20日。なつきちゃんが 21日。

いよいよ一惺も1歳かぁ。。。
さみしいような うれしいような 複雑な気分です。

活発化

{左:060525_1034~' />}近頃 とても活発に遊ぶようになってきた一惺です。

階段の 上り下り。

以前は 昇ることしかできませんでしたが 
最近ソファで 降りる技を取得したようで
久々に階段で遊んだら きちんと後ろ向きで足から降りれるようになっていました。

一段ずつ 片足ずつ とっても慎重に降りています{OK}

自分でソファの上に上り下りできるようになってからは ソファの上が好きみたいで ソファの上でご機嫌に遊びます。

先週遊びに行った元同僚夫婦からいただいた ビーズクッションのサッカーボール{サッカーボール}が たいそう気に入ったみたいで ボールを投げると 投げ返してきます。
すぐ 投げ返さないと すごいおこる{怒}ので こちらも本気でやらねばなりません{涙}
<左>{060525_1010~' />}
<中>
だいぶ前に買った本も 最近では 指差しながら 読んでいます。
しかし あいかわらず 最終的には お口へ・・・{涙}
<中>{060525_1011~' />}

食事は 手で持って食べれるような 小さいおにぎりや パンを食べたりできるようになりました。
たまに おかずを フォークにさして 手渡すと 自分で持って食べ 空のフォークをちょうだいして かえしてもらうように練習しています。<左>{060522_1231~' />}
最近 すこしづつ ものごとを理解してきたような感じで 相手をするのも より一層楽しくなってきました。
その反面 おこったり ないたり 感情の表現もより一層激しくなってきたので <色:#ff00ff> ママGucci も<色:#0000ff> パパGucci も 一惺におこられないよう がんばってます{涙}

祝11ヶ月で初水族館

<中>{}
昨日 11ヶ月を迎えました~{パチパチ}

変なお天気でしたが 晴れて<色:#0000ff> パパGucci もお休みだったので 一惺初めての水族館へ行ってきました{魚}

近頃 犬や猫をゆびさして なにやらおしゃべりをしているので どんな反応をするのか とても楽しみ{ドキドキ}

入り口で ベビーカーを預かってくれるので 中では抱っこでした。
{左:}一番大きい水槽に いままで間近で見たことのないような 大きいマグロが すいすいとおよいでました。
あまりの大きさに <色:#ff00ff> ママGucci と <色:#0000ff> パパGucci が 大興奮{ため息}
おもわず「超ーーーー デカイ!!」を連発。
一惺が 超デカイ という言葉で しゃべるようになったら どうするんでしょう??
急に 親ぶってみました{涙}

一惺も マグロが すごい速さで 目の前を通るのを 目で追いかけては 指で指して なにかしゃべっていました。


<中>{}かわいいペンギン。
一惺は 一生懸命 ペンギン達を指差してなにかおしゃべりしていました。

意外にも 反応がよかったので <色:#0000ff> パパGucci も<色:#ff00ff> ママGucci も 一惺の様子をみて とっても嬉しかったです。
連れてきてよかった!!

<中>{}ベンチの上をハイハイするのが大好きな一惺。
昨日も ハイハイしていました。
海の風にふかれ すくない髪が なびいいていました。
ベンチの幅がせまかったので <色:#0000ff> パパGucci と<色:#ff00ff> ママGucci の足で 落ちないように挟み込み!!

たのしいひと時でした{YES}


お買い物にでかけたりすると 一惺は ベビーカーで ただ 親の都合に合わせて あちこち振り回され ベビーカーで退屈して ぐずぐずなのですが こうやって一惺もだんだんと たのしめるようになってきたので これからは お休みの日は 動物園や 公園にも どんどんでかけようとおもいます。

明日で11ヶ月!!

明日で いよいよ一惺は 生後<大><太>11ヶ月となります{ケーキ}

<特大><太>はやーーーーーーい!!!{ため息}{ため息}
(↑スピードワゴンの <太>あまーーい!! 風に 読んでください)

急速に成長する一惺ですが。。。
ちかごろは ご自分の意思をおもいっきり主張してきます。

一惺 初節句とGW

<中>{}
<太><色:#00ffff><大>5日
札幌の大パパ様と大ママ様が一惺に会いにきてくれました。

<大><太><色:#00ffff>6日
<色:#ff00ff> ママGucci の両親にもきてもらい 両家で一惺の初節句のお祝いをしました{祝}(残念ながら <色:#0000ff> パパGucci はお仕事{ごめんなさい})

ところが 6日の朝は 起きたらば 一惺の全身に蕁麻疹が{超びっくり}
朝から病院へ{病院}というアクシデントもあり{涙}
ちょっと時間が遅れたけど 一惺のお祝いをしに 近所の日本料理屋さんへいきました{車}
この写真の一惺は 顔がぼーーっとしていて ちょっとかわいそう。。。(なので 小さめ{涙})
そんなアクシデントも 一惺の初節句の思い出のひとつとなりました{ハム}

7日は 大パパ様大ママ様は<色:#0000ff> パパGucci の弟 一惺のおじさんのところへ。

<大><太><色:#00ffff>8日 
今度はお休みの<色:#0000ff> パパGucci も一緒に 5人でお買い物へ。
実は 8日は <色:#ff00ff> ママGucci の2○回目のお誕生日。
一惺のお洋服を見に行くつもりで誘ったのですが 大ママ様が <色:#ff00ff> ママGucci に気を遣ってくださり <色:#ff00ff> ママGucci のお誕生日にお洋服を買ってくださいました{プレゼント}ありがとうございました{うさぎ}

そして夕ご飯は御寿司。
たくさん食べました~{ため息}おいしかったぁ!<左>{}おすし屋さんで 大パパ様と パチリ{カメラ}

一惺は 大ママ様と 大パパ様に 毎晩たーーーーくさん遊んでもらって とっても楽しそうでした。
<中>{}
ちゅーしてる!
({アップ}これが 一惺の いい顔なんです。。。{涙})
もしもし!も 調子に乗って 何度も何度も!
大ママ様がいっくんを ぱちり{カメラ}
<中>{}{アップ}顔に押し付けすぎです{涙}

こうして 楽しい4日間は あっという間に過ぎて 大パパ様 大ママ様は 札幌へ帰ってゆかれました{飛行機}

はみがき

久々の更新です。

今 一惺とママGucciは ママGucciの実家にきています。

札幌のじいじ ばあばと楽しくGWを過ごした一惺ですが そのことは あとでゆっくり更新する予定です。

さて 歯が 上下4本ずつにょきにょきと生えてきた一惺ですが ちかごろはしゃぐと あちこち噛んできて とっても危険です{危険}
ママGucciには 容赦ないんです!(なぜだか じいじ ばあばには そんなに噛み付かないのですよね)

10ヶ月の検診で そろそろ歯磨きしましょうといわれ 寝る前に ブラッシングをしているのですが

「あーーーん」と言ってママGucciが口をあけると 一惺も真似して口を大きく開けているのですが ブラシを入れようとすると ブラシをがっちり噛んでしまい 磨けない。。。
自分で持ちたがって 渡したらもう返してもらえません。
取り上げようものなら すごい奇声をあげ 怒ります{ため息}
<中>{}<中>{}<中>{}

これは もう1本 歯ブラシを買わねばならないですね。(一惺が手に持つ用と ママGucciが 磨いてあげる用)

ところで最近 
1歳おめでとう!{ケーキ}
の お友達が続々と増えてきました。
一惺もあと1ヶ月ちょい。

去年の今頃 ちょうど 実家に帰ってきたくらいでした。
田植えされた田んぼから 寝るときに蛙の合唱が聞こえて
庭のお花が 去年窓から眺めたお花と一緒で
散歩コースは 緑がいっぱいでした。

おなかに一惺がいたころを思い出します。

たった 一年で おなかの中にいた子は こんなに成長しました。
びっくりです。

近頃は よく 真似をしてくれます。
5割のかくりつだけど バイバイ と ばんざーい!は 言葉だけでもやってくれます。
ほしいものを指差します。
気持ちが通じ合えるようになってきた気がして 話しかけたり 一惺の様子を観察すると とても面白いです。
1歳の誕生日は どんなイベントをしようかなぁ??

買ってもらったよ!

{左:}5日から 札幌のおじいちゃんおばあちゃんが来ています。

昨日は両家で 一惺の初節句のお祝いをしてきました。
ところが やっとおなかの調子が治ったとおもった一惺さん。
つぎなる試練が。。。{げっ}

朝 起きると 全身に蕁麻疹がぁ!!
まっかっかで かわいそう{ショック}
原因がわからず 初めての蕁麻疹に <色:#ff00ff> ママGucci も動揺。
大パパ大ママ様に 家で待っててもらい 一惺と 病院へ。
連休中の唯一の診察日で とっても混んでいました{超びっくり}
3時間かかって ようやく帰宅{ため息}
疲れていたり体力低下しているときは 普段大丈夫なもので じんましんがでたりするようで 下痢が続いていた一惺は お疲れだったんだね。
かゆみ止めをもらい どうにか すこしおさまりました。
薬が効いて ねむそうな一惺をつれて 大人たちで食事。
一惺には とんだ初節句となってしまいました{ごめんなさい}

でも 今日は すっかり元気!まだ 蕁麻疹はところどころあるけど 昨日の分も??というくらい 元気すぎて困っています。

そうそう 写真のおもちゃ{車}{アップ}{アップ}{アップ}
おじさん(<色:#0000ff> パパGucci の弟さん)からあずかったお祝いで 大パパ様と大ママ様が早速 一惺におもちゃをかってくれました。

つくり笑顔

{左:060503_1318~}この顔。
最近の一惺の得意のかお。(今日は お鼻もでてるよ。。。{涙})

よそで 一惺くぅーーーん!と 笑顔であやされると このように<色:#ff0000>鼻の上にしわをよせて 目をおもいっきり細くして笑顔をつくります。

ちょっと りきみすぎ。。。{涙}と 親は おもうのですが その一生懸命さが みなさまの心{ドキドキ}をつかむみたいです。




わたしとしては このくらいの笑顔でお願いします。。。
と おもっているのですが{ダウン}{ダウン}
<左>{060503_1317~}


実は 旅行中から お腹の具合がおもわしくない一惺です。。。
なかなか良くならず 毎日オムツを替えるときは 着替えも。。。というかんじです。
夜中は ミルクの前にオムツと着替え。。。病院にいってお薬をもらってきたので 良くなるとおもいます。どうやら 風邪からくる下痢みたいでした。
4月にはいってから 風邪を2回ひき そのうち1回は 中耳炎に。そして 今回は 下痢に。。。
風邪がなおりきらないまま 別の症状をひきおこすんだな。。。と 風邪を甘くみてはいけないなと 思いました。

そんな一惺ですが 意外に元気です。
昼寝は長く たくさん寝るのですが 起きた後は 元気!
いよいよ 明日から 札幌の おじいちゃんおばあちゃんが一惺に会いにきてくれます{飛行機}
いっくんのお腹 よくなるといいなー。

ご対面

{左:}昨日 一惺は 高崎のひいおじいちゃん( ママGucci のおじいちゃん)と ご対面しました~{パチパチ}
ずっと ずっと あわせたかったのですが なかなかいけず ちょうど1年前のGW 一惺がお腹にいたとき以来 1年ぶりに 会いにいきました。
一惺は 初 ひ孫。おじいちゃん おばあちゃんも 久しぶりのベビーなので とってもかわいがってくれました。
お部屋には  ママGucci が送った一惺の写真が飾ってあって 毎日話しかけているんだよ と 言っていました。
幸せものの一惺です。

今回は 残念ながら<色:#0000ff> パパGucci は仕事の都合が合わず <色:#ff00ff> ママGucci の両親と お姉さんと一緒にいきました。

そして 昨日の晩は  伊香保温泉へ{温泉}
