★Issey@Guccifamily★since2008



食について

いつも食欲旺盛な一惺さんですが。。。

量もたくさんたべます。際限なく いつまでも いつまでも 欲しがります。
こんなに食べて 大丈夫?と思います。
食べた後は おなかが ぽっこり{餅}

みなさんは どんなタイミングで ご馳走様をするのでしょうか??
一惺は いつも 泣き泣き ご飯を終了にして おもちゃや テレビや 食以外のことに興味をいかせています。
もしくは 自分で食べたがるので 空になったおわんと スプーンを手渡して 飽きるまで遊ばせてしまいます。

おかげさまで 食べすぎに悩むくらい 食べてくれるので 育ちも良く!?
身長も同じ月齢の子より ちょっと大きい気がします。

近頃 汚されるのが面倒で あまり自分で食べさせていませんでしたが 今日は どうしても自分で食べたがって <色:#ff00ff> ママGucci がスプーンでお口に運んでも イヤイヤ{NO}だったので 自分で食べてもらいました。

<中>{060831_2052~' />}<左>{060831_2052~}前より ちょっと上手になったかなぁ??でも まだ スプーンの角度がうまくいかなくて 上手にすくえなかったり お口に入れる前に スプーンにのっているものがこぼれたり。。。
<中>{060831_2052~}<左>{060831_2053~' />}最後には 手で食べてました{涙}

何度も おわんをひっくり返されそうになり ひやひやしながらでした{涙}

近頃 一惺は じぶんの思ったとおりにいかないと とっても怒るようになってきたので これからの食事タイムは 今まで以上に バトルになりそうです。。。{爆弾}


一惺とおでかけ

久しぶりに<色:#0099ff>パパGucciがお休みで おでかけしてきました。

まずは 27日でおわってしまう近所のプールへ。
やっと かえる君の浮き輪 デビューできました。
<左>{}最初は緊張気味でしたが すぐになれました。<中>{}

そして 午後は 千葉そごうへおでかけ。
<中>{}
<色:#0099ff>パパGucciのお友達に お子さんが生まれたのでお祝いを買いにいきました。
一惺は 歩き回りたくて お買い物につきあうのが大変!
<色:#ff00ff>ママGucciが お祝いのお洋服を選んでいる間 <色:#0099ff>パパGucciと遊んでもらいましたが <色:#0099ff>パパGucciも わんぱく一惺にお手上げ。
お祝いを買って すぐに そごうを出ました{涙}

そして そのあとは 一惺が思う存分遊べる場所にいこう!ということで そこから近い ちばポートタワーの公園へいって一惺と遊びました。
千葉出身なのですが 初めていきました{涙}
ひろい芝生の広場(あまり手入れされてなくて 芝生ではなく 雑草が・・・{涙})がありました。
あと 狭いながらも 人口の砂浜もあったので 100円のビーチボールを<色:#0099ff>パパGucciが売店でかってくれて 3人でボールで遊びました。
<中>{}

<左>{}

今回のお休みで 一惺はたくさん遊べました{YES}
夏ももうすぐおわり。。。
いまのうちに たくさんお水遊びしたいと思います。

祝 1歳2ヶ月

今日で1歳2ヶ月です。

お正月から 本当に あっっっっっという間にときが過ぎ 気がついたら今年もあと4ヶ月!?なんて 数えてぞっとしたところです{涙}

1歳2ヶ月の一惺は・・・

{ふたば}ミルク 卒業。毎日牛乳をのんでおります。

{ふたば}ご飯は好き嫌いなく 量もたくさん食べます。

{ふたば}朝は早起き 6時前後に起きて 午前と午後 お昼寝して 夜は8時過ぎに寝ます。

{ふたば}本格的に歯磨きを始めましたが とってもとっても嫌がり おお泣きです。
でも 奥歯も生え始めたので <色:#ff00ff> ママGucci は心を鬼にして 磨いております。
歯は 前歯が 上下4本ずつと 上の奥歯が生えてきました。

{ふたば}すっかりあんよが上手になりました。段差は まだ四つん這いですが。。。
歩き出すと あっちへふらふら こっちへふらふら。。。で なかなか目的地へたどりつけません。

{ふたば}外が大好き。隙あらば 玄関におりて 外へでたがります。
公園では 滑り台が好き。
地面が気になる様子。たまに 砂利をひろって お口へ{涙}汚い・・・

{ふたば}朝と夕方は 幼児番組を見ています。

{ふたば}嫌なときは 顔を横にふり 意思表示します。{NO}

多分 ほかにもいろいろあると思うのですが。。。今おもいつくだけでも こんなに。
ちょっと前のブログを読み返してみましたが 本当に毎日すこしずつ成長しているので 以前どうだったかがなかなか思い出せません。

この1ヶ月 身長も体重も ぐんと増えた気がします。
機会があったら 計りたいと思います。

今日は なんと 家の前で 水遊び。
プールのかわりに。。。。

<中>{}
ベビーバス。。。です{涙}
生後1ヶ月のときは この中で ぷかぷか浮いていたのに。<色:#ff00ff> ママGucci の片手で 頭を支えられるくらい 小さかったのに。
今は ドカっ{ため息}と 座っています。
本当に大きくなったなぁ と 実感しますね。

泳げた!?

今日もプールへ。
今日は お昼前の1時間遊んできました。

日に日に慣れて 今日は 最初から水の中にしゃがんだり積極的でした。

そしてなんと まわりの子をみて 真似したかったのかな??
突然 両手をついて 水のなかでハイハイを始めたとおもったら そのまま足をぷかぷか。
手だけついて前にすすみ始めました。

<中>{060819_1137~' />}<中>{060819_1137~' />}<中>{060819_1137~}<中>{060819_1139~' />}<中>{060819_1139~' />}{アップ}最後は顔がお水に着いたみたいで 渋い顔してます{涙}

あっというまに30分たちました。
このプール 27日までなので これから毎日行こうかなぁ。
ただ あるいて公園まで10分かかるので 行きは 汗だくなんです{汗}


1週間ぶりの我が家

昨日 自宅へ帰ってきました~{車}

いやぁー 家の中 むわわーーーーん と 暑い暑い{涙}
早速エアコンで 冷やしました。
夜も涼しくならず エアコンにお世話になりました。

昨晩は 1週間ぶりに<色:#0000ff> パパGucci も帰宅。
が だいぶ遅かったのでした。

一惺は 朝 <色:#0000ff> パパGucci を駅まで送る車の中でしか <色:#0000ff> パパGucci とゆっくりできず・・・
明日からまた しばらく<色:#0000ff> パパGucci は忙しくなります。
<色:#0000ff> パパGucci  お疲れ様です・・・{ハム}

今日も暑い!
実家で買った デカプールは 実家に置いてきたので 今日は近所の公園へ水遊びにいきました。

前回 公園に水遊びにいったときには 遊び道具をなにももっていかなかったので 今日は行く前に100円ショップで ジョーロと これは多分お砂遊びセット?と購入。
<中>{}
柄がついて 細長いものが大好きな一惺は すぐに気に入ってくれて 黄色い ヒシャク??で 水をぱちゃぱちゃ{汗}していました。
<色:#ff00ff> ママGucci は ジョーロ係り。

そうそう 以前買ったかえるちゃんの浮き輪は <色:#0000ff> パパGucci もいるときにデビューしようかとおもって 今回は まだ おうちでお留守番でした。

たくさんあそんで帰ってきたので すぐに寝てくれるかとおもったら 逆!興奮して やたら はしゃいで笑ったりしてしばらくあそんで 5時ごろやっと寝ました。
<中>{}布団からはみ出してます・・・

今夜は これ。
<左>{}夏は ゴーやで。
<色:#ff00ff> ママGucci 一人分だけど これから塩もみしまーす。

集合

昨日は <色:#ff00ff>ママGucciの高校時代の部活仲間で集まりました。

0歳児2名 1歳児1名 ママ3名 妊婦1名。

それはそれは にぎやかでした。

妊婦の<色:#ff66ff>えりんは10月出産よてい。
これからいろいろベビさんのグッズを用意するので あれはよかったとか あれは必要なかったとか すでにママの3人で盛り上がったり 思い出して懐かしんだりしていました。

一惺は 大人たちが食べるお菓子をほしがり おお泣き{ごめんなさい}
最初から 泣いてばかり・・・
で みんなが 一惺のために お菓子を隠してくれました。申し訳ない・・・{涙}
しばらく子供中心に遊び そのうち子供たちも遊びはじめたのですが 3人いれば 授乳タイムやら オムツやらなにやら・・・で 大人がおしゃべりする時間はほとんどありませんでした。

途中 おじゃました おにぎりママちゃんのご実家で 子供用プールを用意してもらい みんなでプール。
しかし これまた みんないつもと違うのか よろこんで入らず{涙}
一惺は 最初怖がっていたものの ジョーロでお水をかけたりして 少しはあそべました。

プールのあとは 教育テレビを見せている間に また 大人のお茶タイム。

てんやわんやで いい写真がとれず{涙}
<中>{}
奥から 柚杏ちゃん 陽大くん 一惺

最後に妊婦えりんからのお土産の おいしいバナナロールケーキをいただきました。

来年の集まりは えりんのおなかのベビーも加わり もっとにぎやかになることでしょう!

お盆?

今日は 水遊びをしました。

この時期には プールもかなり安くなっていました。

しかし 安いからと欲張ったからか・・・かなり <大><特大><太><色:#ff0000>でかい!
お水をいくら入れても増えない・・・
ま 大は小をかねるってことで・・・
一惺のお友達や そのうち兄弟ができても あそべそうです。

さっそくお水遊びしたのですが 最初は予想通り{ダウン}
<左>{}
しがみついて 離れません{涙}

でも しばーーらくして 一度しりもちを着き おお泣きした後に どうやら 大丈夫だと気づいたらしくその後は お水を手で ばしゃばしゃして 喜んでました。
<中>{}<左>{}今日は特におもちゃもなかったのですが 今度はジョーロなど もっと楽しくお水遊びできるものをつかって遊びたいとおもいます。

お盆?

昨日は <色:#ff00ff>ママGucciの実家でお墓参りへ行きました。
海の近くのお寺なので そのまま一惺をつれて 生まれて初めての海へ{魚}

とはいっても ちょっと見に行っただけですが。

反応は・・・
<中>{}<左>{}この後 すぐに泣きべそ。
<色:#ff00ff>ママGucciのお父さんにしがみつきました{ショック}

予想通り・・・でした{涙}

しかし 抱っこされていればご機嫌に海をながめておりました。
<中>{}

昨日は よく遊び 午後は <色:#ff00ff>ママGucciの実家の庭で たくさん歩きました。
<中>{}実家に帰ってきた日にお庭にでたときは 芝生の感触がこわかったみたいで すぐ抱っこをせがまれたけど 昨日はすっかりなれて 庭を歩き回ってあそべました。
<中>{}

今日は 暑いです。
都内は停電で大騒ぎ。クーラーつかえないんだろうなあ。大変だね。

今日あたり 家でプールで水浴びでもしてみようかとおもいます。
その前に まずは プールをゲットしなくては・・・{汗}

お盆

今年のお盆は <色:#0099ff>パパGucciは 仕事がとっても忙しく 家にいても 会えないくらい(朝はやく 夜おそかったり 泊まりで仕事で・・・)です。

そのため 今年のお盆は <色:#ff00ff>ママGucciと <色:#ff6600><太>一惺は<色:#0099ff>パパGucciが落ち着くまで 2人で<色:#ff00ff>ママGucciの実家に居候することにしました。

10日 <色:#0099ff>パパGucciが早朝出勤したあと 家事をすませて お昼前に出発{車}{ため息}
そして 途中いろいろ寄り道をして のろのろと帰りました。

<色:#ff6600><太>一惺とお昼を食べて遊ぶため 途中Arioによって休憩。

お昼を食べてから キッズコーナーであそびました。
ここのArioは インテリアのお店のキッズコーナーに 大きい遊具もあって 遊びがいアリ!
滑り台のおどりばで 穴から のぞく<色:#ff6600><太>一惺
<中>{}
うへへ。
<左>{}
そして 無事実家に到着。

で 今日11日は <色:#ff00ff>ママGucciの同級生も実家に帰ってきているとのことで <色:#ff6600><太>一惺とも同級生の娘ちゃん 名織ちゃん(5ヶ月)に会いにいってきました。
生後1ヶ月のころに会って以来。
どんなお顔になったかなぁ・・・と 楽しみに行きましたら。
まぁ なんと なんとかわいい おなごになったのでしょう!!

<中>{}
<色:#ff6600><太>一惺 つんつんと やさしくつついてました。
<色:#ff00ff>ママGucciにも いつも そのくらい やさしくしてほしいもんです{涙}
きちんと 自分より小さく かよわい赤ちゃんだと 認識していたのでしょうかねぇ。
<左>{}
<色:#ff6600><太>一惺がすっかり 赤ちゃんではなく 幼児くんになってました{汗}

明日は予定なしで お墓参りですが <色:#ff00ff>ママGucci地元にいる間に 地元のお友達や そのお子ちゃま達と遊んでこようとおもいます。

祭り&花火デビュー

タイトルどおり 5,6日近所でお祭りがあって 初めてお祭りにいきました。
5日は いつも仲良くさせてもらっている慶くんファミリーと一緒にお祭りにいきました。
慶くんファミリーは ママもパパも浴衣姿で 素敵。夏だねぇ。
慶くんはかわいい甚平をきて出陣。

Gucci家は パパはお仕事だったの <色:#ff00ff> ママGucci と一惺の2人で行きました。
5日は お祭りの最後 花火があるので 花火の時間まで 我が家で{ビール}

慶くんと 一惺は なかよく遊んでました。
<中>{}

花火の時間がちかづき 歩いて会場へ。
<左>{}みんなで芝生の上で座ってみました。
慶くん!!花火をまっている間に おねむ{スリープ}パパの上でぐっすりでした。

一惺は 慶君パパとママにたくさんあそんでもらいました。

<中>{}花火。一惺は ただただじーーーっと 見ていました。
音にも怖がらず、<色:#ff00ff> ママGucci の上にすわり おとなしく見ていました。
最後のほうで 慶くんも起きて 2人とも無事花火デビューできました{ピース}

6日は<色:#0000ff> パパGucci もお休みだったので 昼間お祭りへ。<中>{}
<左>{}くじで スティッチのボールが当たりました。
気に入ってずっと持って歩いてました。
歩くのが楽しくなってきた様子。
行きも帰りも 歩きたがって あっちへふらふら こっちへふらふら・・・<中>
しながら 帰ってきました。
来年も楽しみです。

水遊び

今日は <色:#0000ff> パパGucci がお休みです。

2日連続で 一惺を<色:#ff00ff> ママGucci のお出かけにつき合わせてしまったので 今日は 一惺DAY。

朝 裏の公園であそび 10時に昼寝。
お昼を食べたあとは <色:#0000ff> パパGucci と3人で大きい公園の無料プールへいきました。
小さい子用の浅いプールです。

初めての水着。

最初は 怖がって 様子をみては プールサイドをハイハイしてました{汗}
<左>{}{アップ}お水 チェック中・・・

<左>{}<色:#0000ff> パパGucci につかまって まずは歩いてみました。
まだ ちょっと怖いみたい。

<中>{}
すこし慣れて <色:#0000ff> パパGucci が 一惺をぷかぷか。
でも かなり表情は固いです{涙}

遊ぶものも何ももってこなかたので 15分でおしまい。
次回は カラーボールとか なにか遊べるものを持参して来ようとおもいます。

大都会進出?六本木・・・の巻

{電車}1日は ピクサー展を見に 六本木ヒルズへ
<中>{}

元職場のお友達のkuuさんと私は トイストーリー好き。
ほかにも 好きなものがいろいろと共通しているのですが そんな私達には 気になる ピクサー展。
パパが同じ職業で お互い夏は パパさんが忙しいので 母と子で遊ぼうということに。
お昼前に六本木ヒルズで待ち合わせしました。

六本木ヒルズは 初めてでしたが 行く前にホームページで調べたところ 意外にも子連れに優しい施設でしたよ。
地下鉄移動だったので ベビーカーは持っていかず 抱っこで行きました。
で インフォメーションセンターで ベビーカーをレンタルしました。(もちろん無料)
それから 親子休憩室で ちょっと休憩。<中>{}

親子休憩室でおもいっきりハイハイして遊べる!と思いきや まだあんよができないベビたちが遊べるような雰囲気ではなく 子供用のイスとテーブルがあって すこしだけ積み木やぬいぐるみがあっただけでした。残念{涙}
体勢を整えピクサー展へ・・・<中>{}
yuuさん{汗}うしろ向いちゃった・・・

ピクサー展 最後にbuzzと撮影{カメラ}<中>{}えっと 内容。。。は 秘密。
というか <色:#ff00ff> ママGucci とkuuさんが見たくていったので 子供達は付き合わされている・・・と言った感じでした{涙}ははは・・・

ピクサー展のあとは ついでにテレビ朝日へ。

テレ朝といえば。。。<中>{}

ドラえもん。2人ともまだ見てないとはおもうけど{涙}記念に{カメラ}

盛りだくさんな 1日でした。

大都会進出?新宿・・・の巻

一惺と<色:#ff00ff> ママGucci 2人で大都会へ進出してきました!

{電車}31日 新宿にて ヤプオフ会

妊娠中からこのブログを通して知り合った さ~やちゃんと琉玖君 keikoさんと敦矢くん に会いに新宿へでかけました。

駅で初めてご対面!
いつもブログでみたいたベビちゃんたちに生であえて感激でした。
ブログでは分からない 体の大きさや 声 しぐさ。
もちろんブログ上より 生は かわいい{ラブラブ}

お昼の場所は ビルの49階のお店。
ランチビュッフェで ほりごたつの個室。
子連れに ばっちりでした。
しかも 窓の外は 都会の景色が!車がミニカーのようだし 東京ドームも見えちゃったよ。
まずは子にお昼を食べさせて てんやわんや{涙}
でも みんないいタイミングでお昼寝してくれて ママたちは おしゃべりに花がさいたのでした{チューリップ}
初めてあったのに 共通の話題は あれこれ尽きなくて まだまだしゃべり足りないくらいでした{涙}
2時でお店が終わりだったので 小田急の子供服売り場にある遊び場で 遊びました<中>{}
屋上にも 遊ぶスペースがあったよ。ちょっと大きい子向けの遊具もあった!
遊び場に飽きた様子だったので気分転換に屋上のベンチでおやつ&飲み物タイム。
ついでに撮影会{カメラ}
<中>{}とっても楽しい1日でした。

企画してくれたさ~やちゃんありがとう。
また 会いましょう!!



