★Issey@Guccifamily★since2008



滑り台 大スキ

初 動画に挑戦!

うまく いくかな。

<左>{061029_1058~01.3gp}

今日は 日曜日ですが <色:#0000ff> パパGucci はお仕事へ行きました。

午前中は雨が降っていたので 公園は濡れていて 外では遊べず。

一惺の風邪も良くなったので 久しぶりに日曜日の児童館へいきました。
児童館は 近所に2箇所と 支援センターがあるのですが 
今日は 一惺の好きな 滑り台のある児童館へ。

知らないお友達と2人で 何度も何度も滑っていました。

いつの間にか 一人で昇って 一人で滑れるようになったので <色:#ff00ff> ママGucci も落ちないように見守りながら 動画を撮ってみました。

室内だけど 家で <色:#ff00ff> ママGucci と2人でいるより ぜんぜん元気ではしゃいでいました。

午後は ホームセンターでちょっとお買い物をして 一惺は帰りの車で眠ってしまいました{スリープ}

そんな ほのぼの日曜日でした。


大きいお砂場で

今日はいい天気{晴}

近頃 雨だったり おでかけで 思う存分に遊ばせてあげれなかったので 今日は一惺に 思う存分遊んでもらおうと 車で30分くらいのところにある 海浜公園に行きました。

<左>{}まずは ひろーい芝生の広場で存分に歩き回ってもらい・・・
屋根着きのベンチでお弁当を食べました{おにぎり}
午後は 砂浜へ移動。
<左>{}夏に初めて海にいったときは 怖がって砂浜に下りなかったのに 今日は 大興奮{ため息}
海を指差して あーーあーー!!と 大声をあげたあと 砂浜を走り出しました。(実際には 走れないので 早歩き)

そして 大好きな砂遊び。
ここは ひろーーーい お砂場。
思う存分砂遊びしてましたけど・・・

<中>{}
<中>砂だらけ{涙}

もちろん 着替え持参しましたので 車に乗る前に すべて着替えました{グッド}
<中>{}
砂浜にのこった足跡。
一惺13.5センチ。
ちなみに<色:#ff00ff> ママGucci は 足が大きいので25センチ。。。

砂遊び1時間半。
さすがに飽きたのか 最後は 砂浜をハイハイしたりし始めたので 退散{ダッシュ}

最後に また広場にもどって 遊具のあるところで遊んで帰りました。
<左>{}
写真には 写ってないけど 滑り台をしつこく 何度も昇っては滑っておりました。

実際に公園にいたのは2時間半くらいだったけど すっかり満足してくれた様子で 帰りの車は ぐっすり。
途中お買い物にも寄ったけど いつもは じっとしていられず暴れだすのですが 今日はいい子に待っててくれました。

これからも 寒くなる前に たくさん外であそばせてあげたいと思います。

いつのまにやら1歳4ヶ月

20日で1歳4ヶ月を迎えました{パチパチ}
いろいろ忙しくしていたので うっかり忘れてました{涙}

この1ヶ月も 本当にいろいろなことが 次から次へと できるようになりましたが・・・

最近は 注意したり こうしなさい!って 指示する口調がわかるのみたいで 

言われると おこった顔で
<特大><太><色:#ff0000>「あ”-っっ{怒}」(いや!!って意味)
を 連発・・・

札幌の おじいちゃん おばあちゃんも
茂原の じいじ ばあばも 困らせてました。

いたずらばかりするのに 注意すると 逆におこられちゃうし 困ったものです。

最近は やっと 車を自分で こげるようになりました{ピース}
<中>{}
今までは 誰かに押してもらわないと 前に進めなかったのですが 2,3日前に 突然自分でこげるようになっていました。

<色:#ff00ff>ママGucciの実家で ブイブイ{車}

バックもできるよ
<左>{}<小>壁に激突{涙}

よそのお友達は だいぶ前から自分でこげた子もいたので 一惺はおそいなぁーと思っていましたが 本当に 成長には個人差がありますね。

1歳4ヶ月の一惺は 

ご飯は あいかわらずよく食べます。でも 以前と違って 食べたいものだけ たくさん食べて 気が進まないものは 食べてくれません。
<色:#ff00ff>好きなもの:バナナ ヨーグルト チーズ 1才からのかっぱえびせん

飲み物は おもに 麦茶と牛乳

毎日快便です。

朝は 早いと5時。ゆっくりでも7時半くらいには 起きます。
就寝は 8~9時の間。
でも たまに夜更かし小僧に変身。10時まで寝なかったことも・・・

お外が大好き!
とにかく 朝ごはんを食べたら すぐに外へ出たがって 玄関へ。
公園では はとを追いかけたり 石や枝をひろって遊びます。
砂遊びも大好きです。
ブランコはあまり好みではない様子。。。高いところにも ずんずん登っちゃいます。
滑り台がすき。

多少の段差は 歩けるようになりました。
一人で歩けない段差のところでは 大人に助けを求めて 手を伸ばします。
手をもってあげれば 多少高さのある段差もあるけます。

よく声をだして 何か言っています。
単語も 多少真似します。

あーっち(どこかを指差して) おいち(おいしい) あっち(あつい) ぱんぱ(パンやお菓子) など。


うーーーんと おもいつくのは そのくらいでしょうか。







札幌 最終日

あっという間に帰る日です。

2時半の便だったので おうちでゆっくりしてから お昼ごろ 空港へ出発。

お土産を買って おばあちゃんが Gucci家にも たくさん札幌のお菓子を買って持たせてくれました。

5日間 騒がしい一惺との生活で 本当にお世話になりました{ぱんだ}
<左>{}
搭乗待ち。元気です。
<左>{}逆行で分かりにくい{はてな}
帰りの飛行機をチェック中。

空港までの車でぐっすりだった一惺。
飛行機でおとなしくしてくれるか 心配だったけど まだまだ眠たかった様子。
飛行機では ずっとおとなしくネンネしてました。

・・・しかし そのぶん 帰りのリムジンバスで 大暴れ。。。
帰りは<色:#0000ff> パパGucci もいたので <色:#0000ff> パパGucci と<色:#ff00ff> ママGucci の座席をいったりきたり。
大変でした{汗}

でも トラブルも何もなく 元気に無事帰って来れました{OK}
よかったよかった!
とにかく たのしくて あっという間の札幌帰省でしたー。

札幌の お父さんお母さん <色:#0000ff> パパGucci  一惺 お疲れ様でした{超びっくり}

札幌5日目

今日も一日ゆっくりでした。
午前中は お母さんが お出かけしていたので おじいちゃんと <色:#0000ff> パパGucci <色:#ff00ff> ママGucci 一惺で ドライブしました。
<左>{}わかりにくいけど ドライブ中の車中・・・{涙}
札幌の山は 関東で見る木とは ちがって 白樺など 素敵な木が生えているので 景色も素敵でした{キラリ}写真が無いのが残念{ごめんなさい}
涼しいので 紅葉もみれましたよー{もみじ}

午後はゆっくりと過ごして 最後の夜は おいしい中華料理を おなかいーーーーっぱい ご馳走になりました{食事}

楽しい5日間は あっという間。
いよいよ 明日は 帰る日です。。。


札幌4日目~ パパGucci 合流~

今日から<色:#0000ff> パパGucci 合流です。

この日はお天気がいまいち。
午前中は 家の中でゆっくりしました。

一惺が行く前に おじいちゃんが 一惺がよろこびそうなおもちゃをたくさん用意してくれていました{キラリ}<左>{}この電車。100円ショップでうっているそうですよ!!
すごい!きちんと 電池で走るんですよー。
一惺は 大喜びで たくさん遊んでました。
<左>{}

午後は みんなで大きなショッピングセンターへ行き お昼を食べたり お買い物をしたり。
最後にお茶{マグカップ}をして 帰ってきました。

そうそう お昼に入ったレストランで 一惺が 大騒ぎをしたら お店のお兄さんが 一惺のところに なえぽっくる という ショッピングセンターのキャラクター??のぬいぐるみをもってきてくれました。

○○ぽっくる の ぽっくるって どういう意味なんでしょうね??

北海道になじみのあるものなんでしょうか??

札幌2日目

2日目 札幌は快晴{晴}

関東に比べたら かなり気温がひくいけど お天気がよかったので 早速<色:#0000ff> パパGucci も小さいころに遊んでいた近所の公園へいきました。

<色:#0000ff> パパGucci が遊んでいたころとは すこし変わってしまったようですが 新しい遊具もたくさんあって とても綺麗でした。
<左>{}
公園から 藻岩山?もみえて 本当にいいところ{虹}

砂遊び大好きな一惺は お砂場でかなり興奮{ため息}

<中>{}
そうそう こっちの公園には だいたい写真のような 小さいお山みたいなところがあって 広くていいなーと思っていたのですが <色:#0000ff> パパGucci に聞いたら この山は 冬になったら ここでソリ遊びをしたり スキーをするための山みたいです。
雪のないところで育った<色:#ff00ff> ママGucci は 思いもしなかったー。

<左>{}本当に広いので 一惺も 公園の周りをぐるぐる歩き回るだけでも 充分楽しんでいました。

午後は ちかくのショッピングセンターへお買い物。
そのついでに 北海道のお菓子といえば 今は有名なお店。。。
<左>{}さて この 立派な建物は どこでしょう。

<中>{}そうそう 六花亭です。
六花亭というと バターサンドと イチゴチョコ?くらいしか 思い出せないけど お店にはたくさんのお菓子がありました。

一惺が食べれそうなお菓子ということで シフォンケーキ(サツマイモ かぼちゃ プレーンがあったよ)を買っていただきました。
ほかにも いろいろと お菓子を購入。

お店の中には カフェもあって とっても大きいお店でした。

そのあと ショッピングセンターでお買い物。
ここでは 一惺に かわいいお洋服をかっていただきました{Tシャツ}

2日目の晩は さすがにたくさんあそんで疲れた様子。
晩御飯も食べずに寝てしまいました。。。{汗}

そのかわりに <色:#ff00ff> ママGucci は お母さんと ゆっくりいろいろなお話もできて 夕飯もゆっくりたべれたので 楽しかったです。

一惺と札幌 

13日から 一惺と <色:#ff00ff> ママGucci の2人で <色:#0000ff> パパGucci の実家 札幌へ行きました。

<色:#0000ff> パパGucci は お仕事で 2日後合流のため <色:#ff00ff> ママGucci と2人での 飛行機の旅。

自宅から路線バスで最寄のJRの駅まで行き そこから空港行きのリムジンバスに乗りました。
一惺は バスでぐっすり。

無事空港へ着き 荷物を預けてから FOODコートでお昼を食べました。
なんだかんだで あっという間に飛行機の時間。
搭乗ゲートで 飛行機を眺めてました。
<左>{}

いよいよ飛行機に。

バスでたっぷり1時間半お昼ねしてしまった一惺くんは 飛行機で 元気元気{汗}
離着陸は 抱っこ紐で押さえつけ 飛行中は トイレへいってみたりしましたが 途中からはもう がまんできず 仕方なくお菓子で{涙}
ずっとお菓子を食べているのをみた隣の席のご夫婦が 良く食べるねー!と 一惺の相手をしてくれて一惺にぬれせんべいをくれました{ピース}
周りのお客さんも みなさんいい方達で 一惺にバイバイしてくれたり和やかな雰囲気で過ごすことができました。

千歳について おじいちゃんおばあちゃんと 5月以来の再会を果たし 無事<色:#0000ff> パパGucci の実家に着きました{車}
夜は 一惺 大興奮!!
10時まで寝てくれませんでした{涙}

寝癖

<左>{}昨日の朝の一惺です。
なんとも すごい寝癖で おもわず{カメラ}

ところで 今週も たくさんの成長がみられ 大人の真似をしつつ 単語をちょこちょこしゃべるようになりました。

今の流行は 

<特大><太><色:#ff0000><特大>あーっち!

熱い物にさわったとき 
ご飯があつかったとき

そして 別の意味ですが

あっち こっち そっち・・・の あーっち!
散歩中 家の中で あっちにいきたい と 指差して訴えてきます。
そのとおりにいかないと とっても怒ります{怒}

ほかにも くしゃい(臭い)というと 鼻をつまんだり
いい子いい子 というと 頭をなでたり(自分の)
おいしい?って聞くと おいち!といったり。。。

意味も分かっているようです。

その分 自己主張が強く 思い通りにならないと 悲鳴のような きゃーーーーーっという声をあげるので 困っています{涙}

13日から <色:#0000ff> パパGucci の実家 札幌へお邪魔するのですが あまりの激しさに少々不安でもありますが 今がいちばんかわいいときかなぁ。。。と 親ながらに思いますので おじいちゃん おばあちゃんに会えるのが 楽しみです!

また 札幌へ 荷物を送ったので 家にある衣類を去年のものも含め整理したところ 去年買った服もけっこう着れそうです。(80)

<左>{}こんなに ぽっちゃりだったのねぇー!
去年の12月です。
まだ ねんねのときです。

<中>{}同じ服とは 思えない!!
ねんねのときはほとんど目立たなかったてんとう虫も 今はばっちりアクセントとなっています。
近頃よだれも すこしおさまってきたので スタイもしなくてもよくなりました!!

ロンパースは この冬が最後かなぁ。。。と思うので(サイズ的に 限界??)
たくさん着せたいとおもいます!

{チューリップ}おまけ{チューリップ}
<左>{}
今日の作品。

机の上まで いきおい良くはみ出してます。

