★Issey@Guccifamily★since2008



仲間が増えました!

きのうは 一惺とお出かけしてきました。

<色:#ff00ff> ママGucci の高校のテニス部で集合しました。
プレーヤーが4人と 少なかった私達の学年ですが 先月で めでたく全員<色:#ff66ff><太>ママになりました{パチパチ}

そんなわけで 先月の31日にうまれた そよかちゃんに会いにいってきました。

横浜から ようた君&ゆあんちゃんも来て千葉で合流して 一緒にそよかちゃんのお家へ向かいました。

<中>{}

<中>おちびさんが3人もいたので かなりにぎやかでしたが 一惺は 行きの途中で寝てしまい 肝心な集合写真には 不参加{涙}

<左>{}<色:#ff00ff> ママGucci と そよかちゃん{ラブラブ}
久しぶりに抱っこした 新生児のあかちゃんは ふにゃふにゃで 軽くて でも 幸せな気持ちになりました~{キラリ}
ちかごろ <色:#ff00ff> ママGucci は いつもあわただしく一惺を追い掛け回しては こらー!!とか おこっているので 小さいベビちゃんのいる静かな暮らしを忘れかけていました{涙}

今は そよかママは 昼も夜もなく 授乳にオムツ替えに 奮闘中で大変そうでしたが <色:#ff00ff> ママGucci は また 小さい赤ちゃんが欲しくなりました。。。
一惺もいつか お兄ちゃんになるのかなぁ。。。

そよかちゃんの家は Gucci家から30分くらいなので これからは しばしば遊びに行く予定です。



さてさて 寒くなってきました。

街はすっかり クリスマス{ツリー}
<中>{}
<中>きのう 集合前に そごうのクリスマスの飾りの前で撮影{カメラ}


いただきます

<左>{061117_0829~01.3gp}<色:#ff00ff> ママGucci の声が恥ずかしいのだけど{汗}
このごろ ほぼ 毎回<色:#ff0000>いただきます をしてくれるようになりました{パチパチ}

あさってで1歳5ヶ月の一惺。

ご飯は ほとんど自分で 幼児用のスプーンとフォークを使って 食べています。
(後半は 手づかみになっちゃうけど{涙})

今までは 一惺にご飯を食べさせながら 合間をみて冷めたご飯をたべていた<色:#ff00ff> ママGucci ですが 最近は一惺と一緒に ご飯を食べる事ができるようになりました。
いつのまにか スプーンの角度も上手にもって 自分のお口にはいるように 器用に使いこなしています。
多分 食にたいする欲だけは かなり深い様子。。。
おかげで 食に関しては 食べ過ぎることが悩みなくらいで 他には悩んだことがありません。

先週の身体測定では

体重11.1キロ
身長82.3センチ

と 順調でした。

近頃は 単語もすこしずつ 意味も理解してきたみたいです。

アンパンマンを発見すると <色:#ff9900>ぱんぱん!
バナナを発見すると <色:#ff00ff>ばー!
パンや 食べ物 <色:#00ffcc>パンパン!
犬の写真や 犬 <色:#996600>アンアン!
消防車や パトカー <色:#ff0000>うううーーーーーー!

などなど。ほんとうにすこしだけど 自分から言葉を言うようになってきました。

<左>{mv20061119_1.3gp}
最近の一惺さんのはやりは。。。

おズボンもはかずに いたずらの一惺。
<色:#ff00ff> ママGucci のスリッパをはいて パタパタと 歩き回ります。

着替えと オムツ替えを とっても嫌がるので 毎日 バトルです{ため息}





散髪

昨日 散髪しました{はさみ}
<左>{}<中>{}<中><太><色:#ff0000>{アップ}散髪前。目に入りそうだったので 縛ってみました。


<特大><太><色:#66cc00>{ダウン}散髪後{ダウン}
<左>{}<中>{}
また すき鋏で 適当に切っただけなので 近くでみるとかなり雑ですが 目に入らないようになったので OK{OK}ってことで。

乾燥で おでこや 腕 足を 掻いて 傷だらけです。。。
保湿対策も はじめました。。。

久々に集合!

<色:#ff00ff> ママGucci が 母親学級で出会ったお友達と 半年振りに集合しました。

4人中2人仕事に復帰したため なかなかあえずにいましたが たまたま休みも合い せっかくなので みんなでランチすることにしました。

以前あったのは たしか5月ごろ。。。
まだ1歳になる前で みんな ハイハイ全盛期でした{ため息}

ところが 今回は。。。
<中>{}

<中><特大><特大><太><色:#ff0000>各自 自由行動


<中>{}


<特大><特大><特大><太><色:#ff0000><中>{アップ}{アップ}更に自由行動(笑){汗}


<中>{}


<特大><特大><特大><太><中><色:#ff9900>なんとか全員の顔が写った~{パチパチ}



と こんな状態で ママ達も ゆっくりおしゃべりするどころか 追い掛け回して時間だけが過ぎてゆきました。

でも 生まれたときから見ているベビちゃんたちが みんな とことこ歩き回っているのに ちょっと感動しました。
<左>{}<中>{}去年の12月に集合したときの写真です。
みんな ふっくらしてました。うつぶせで ごろごろしてました。

本当に 懐かしいです。

あっという間ですね。。。本当に。

連休♪

先週の金曜日から <色:#0000ff> パパGucci がやっと 仕事がおちついたので すこし長い連休がもらえました。

一惺も<色:#0000ff> パパGucci と久しぶりにたくさん遊んでもらえて 毎日生き生きとしています。

5日は <色:#ff00ff> ママGucci のお父さんお母さんが我が家にあそびにきて 一緒にバラ園へいってきました。
<左>{}
春に行ったときは まだ 一惺も歩けなかったので ベビーカーでゆっくりとまわってみたような気がしますが。。。
今回は 写真のベビーカー(バラ園の)にのっていたのは 数分{涙}

すぐに 歩き回ってはしゃいでました。
<左>{}
お天気もよく 薔薇の香りが漂う中 薔薇の合間をはしりまわり 芝生であそんだり ベンチであそんだり 追いかけっこしてすごしました。 

<中>{}秋の薔薇は 色鮮やかで ほんとうに 素敵でした{キラリ}

日曜日は <色:#ff00ff> ママGucci の元の会社の後輩が遊びにきてくれて <色:#ff00ff> ママGucci は 一惺の昼寝タイムに <色:#0000ff> パパGucci にお留守番をお願いし ちょっと一人でおでかけして {マグカップ}しました。
もちろん そのあとは 我が家で 後輩に 一惺に半年振りに再会して遊んでもらいました。

そして 今回の連休は8日まで。

月曜日は お弁当をもって 海浜公園で またまた 砂だらけになって遊んできました。

イベントが続いたので今日は おうちでゆっくり過ごしました。

連休もあっという間で あと1日です。

再会★

昨日は 神奈川在住の一惺のガールフレンド yuuちゃんファミリーが 我が家の近く 幕張方面へお出かけしてくるということで 幕張にかけつけてきました!

お天気も最高だったので 公園デート。

<左>{}
先日1歳になった yuuたんは すっかりあんよ上手!
とってもcuteでした。
ママと おそろいのおニューのスニーカーで登場!!

一惺と yuuさん 照れているのか なんなのか。
なかなか 近づいてあそびません。
個人プレイです(笑)

微妙な距離感が 保たれているのが 大人が見てるとおかしくて <色:#ff00ff> ママGucci とkuuたんと 笑ってみていました。

<中>{}

<中>{}

このときが 一番接近した{ハート}

・・・のですが ほんと 何秒間で終了{涙}

でも 2人とも のびのびと 遊んでおりました。

kuu&yuu{ダウン}
<左>{}

またね{バイバイ}

