★Issey@Guccifamily★since2008



2006年の一惺

<中><太><色:#ff00ff>1月 お座りができるようになりました<中>{}

<大><色:#00ff00>2月22日には ハイハイができる瞬間を目撃{超びっくり}

<大><太><色:#ff6600>4月には つかまり立ちもすっかり上手に。<左>{}



<大><色:#0066ff>5月 熱痙攣を経験。初節句には 全身蕁麻疹{ショック} 体調をくづしてばかりでした。

<中><色:#33cc00><大>はじめての誕生日 6月20日 家族で<色:#ff00ff> ママGucci のおじいちゃん(一惺ひいおじいちゃん)のいる群馬県へ。
水上温泉で お祝い
<中>{}

<大><色:#ff0000>7月 ついに 歩けるようになりました

<大><色:#ffcc00>8月 お祭りにいきました。<左>{}

<大><色:#00cc00><中><太>10月 このころから お外でよく遊ぶようになりました。
お砂遊びデビュー
<中>{}

そして いまや 外で元気に小走りしています。

今年は たくさん成長した1年でした。
<色:#ff00ff> ママGucci も成長したかな・・・
今年の育児は 自分での評価は・・・65点かなぁ・・・

来年は どんな成長がみられるのでしょうか。

来年も Gucci家をよろしくおねがいします。


予防接種 

いよいよ年末ですね。

一惺が生まれてから より一層1年が経つのが早くなりました。

さて 昨日は 一惺のインフルエンザ予防接種2回目を受けてきました。
無事年内に終了です。

とっても混む病院なので 早くに受付をすませてから1時間待ち時間があり うらの公園で遊びました。
初めて行く公園だったので 滑り台が気に入り なんどもなんども滑っていました。

もうすこしで 病院にもどろうかな?というときに 滑り台で 一惺顔面をぶつけました{げっ}
幸いたいしたことはなかったのですが 
注射の前の問診で

「お顔 ぶつけたかな?」
と言われてしまいました。

まさか さっきぶつけました とは 言えず(笑)
公園で ぶつけました。と言っておきました。

2週間前に1回目を受けたときは 全く泣かなかったのだけど 昨日は ちょっと眠かったみたいで 先生を見たときから泣いてました{ごめんなさい}
でも 注射を受けた後は すぐに元気になり 無事終了。

さて 今日は お天気もよかったので 今年最後。一惺と2人で お出かけしました。
<左>{}
まずは一惺のすきなように歩き回っていたら ゲーセンを見つけ この太鼓めがけてはしってゆきました。

そのあと・・・
もう一惺の洋服は 買わない!と 心にきめていた<色:#ff00ff> ママGucci でしたが・・・
歳末セールの誘惑に負けてしまい 値下がりしていた服を買いました。
そういえば 今までニットの服は1枚もありませんでした。
<太><色:#ff0000>にっとデビュー。
<中>{}
来年も着れるように大きいサイズにしました。
袖をまくってきてみたら 大丈夫でした。

メリークリスマス!!

今年のクリスマス。
23日24日は 一惺 <色:#0000ff> パパGucci  <色:#ff00ff> ママGucci 3人で<色:#ff00ff> ママGucci の実家にお邪魔して過ごしました。

24日には <色:#0000ff> パパGucci が出張のため お昼前に先に帰ることになっていたので その前に ケーキを食べました{ショートケーキ}
<中>{}
ぶっしゅどのえる。

濃厚だったけど 見た目もかわいかった{ハート}
一惺も イブは特別。<色:#0000ff> パパGucci にケーキを食べさせてもらってました。

<色:#ff00ff> ママGucci が作った帽子。
せっかくなので またかぶってもらい 写真だけ撮りました{カメラ}
<中>{}
<中><色:#ff0000><太>くちに チョコクリームが ついてるよ!

そして 今日 <色:#ff00ff> ママGucci と一惺が帰宅。

クリスマスの今日。
札幌のおじいちゃんと おばあちゃんから クリスマスプレゼントが届きました~{超びっくり}
<中>{}
<中><太><色:#ff0000>わーーーい!!!!
大きい~!なんだろなんだろ????

まちきれず 包装紙を破く一惺・・・{汗}

中からは なんと{超びっくり}
<左>{}
いつも お店の見本でおいてあって 一惺が大好きなピアノのおもちゃ!
しかも 大好きな アンパンマン!

<中>{}
<中>真剣そのもの(笑)

おじいちゃん おばあちゃん ありがとうございました{超びっくり}

電話で おばあちゃんに
<太><大><色:#ff0000>「あーーーとっ!」(ありがとう!)
と 上手にお礼も言えました{OK}

クリパ。そして1歳半

今日は いつものお友達と <色:#ff0000>クリスマスパーティーをしました{クラッカー}
<中>{}<中>{アップ}子供達で 窓に飾りつけ中

シャンメリーを買って ピザとチキンをデリバリー。
今日は ママ達も ちょっと手抜きで おしゃべりして たのしく過ごしました。

<色:#ff00ff> ママGucci は 昨日の夕方クッキーを焼いて持って行きました。
<左>{}

せっかく今日のために編んだサンタ帽子。
すぐにぬいでしまったので 最初だけしか 出番なし{ごめんなさい}
<左>{}
この写真は 昨日の写真です(笑)

そして昼食後は プレゼント交換をして クリスマスケーキを堪能{ハート}
<中>{}

後半は あわただしくて 写真を撮るのも忘れてました{汗}
みんなで 今年も(育児)お疲れ様~{カクテル}と 思い出話もしながら 楽しいひと時をすごしてきました。
何かを楽しみに 準備したり手作りするのは 久しぶりだったので <色:#ff00ff> ママGucci も とっても楽しめたクリスマスパーティーでした{YES}

さて 気づけば 一昨日20日で 一惺は 1歳半をむかえました{パチパチ}

毎週毎週 いろいろなことができるようになり
具体的な内容をここに書いたら 書ききれません{超びっくり}

とにかく 活発に 元気にすごしています。

来月17日に 市の1歳6ヶ月幼児検診があるので いってきます。

ちゃーちゃん

先週は <色:#0000ff> パパGucci が出張だったため 一惺と<色:#ff00ff> ママGucci の実家に帰っていました。

寒い中 お散歩に出かけて・・・
<中>{}
何かを覗いています{ハム}

<左>{}

フェンスの隙間から 覗きこんでいます(笑)

<特大><色:#ff0000>来た来た{超びっくり}

<左>{}

そう お向かいさんのワンコ{いぬ}
はなちゃん。です。

動物が苦手だった一惺も いつのまにかへっちゃらに。
実家にかえるたびに わんわん!といって はなちゃんに 駆け寄るようになりました。

さいきんでは <特大><太><色:#ff00ff>ちゃーちゃん!(はなちゃん)
と よぶようにもなりましたよー。

フェンスの間から 鼻を出してくるので 一惺は お鼻をなでなで。
仲良しになりました{YES}

お天気がよかったのは この日だけ。
あとは いまいちで とても寒かったです。

ちょこっとお出かけして <色:#ff00ff> ママGucci から クリスマプレゼント{プレゼント}も買いました。
(安かったのです{汗})
おままごとセットと おえかきボード。
新しいおもちゃには 真剣です!
<中>{}

寒いです!!

ここんとこ 急に冷え込んできましたね。
いよいよクリスマス{サンタブーツ} 年末{門松}・・・という感じがしてきました{超びっくり}

さて 10日ちかく更新をわすれておりました{汗}

すっかり寒くて お出かけも ばっちり防寒です!
はじめて 手袋も買いました。
いやがるかとおもったのですが 意外にもよろこんで 家の中でずっと手袋して 手をパンパン{パチパチ}して 歩いてました(笑)
<左>{}<中>{}

今日は <色:#ff00ff> ママGucci の前の会社の後輩の あふろらいと の結婚披露パーティーが渋谷で催され 行ってきました。

家を出るときは すこし雨がふっていたので どうしようか悩んだのですが あふろらいとは 現在フランス在住で なかなか会えないし フランス人のご主人にも まだお会いしたことがなかったので 一惺には ばっちり防寒してでかけることにしました。
途中から雨もやみ 渋谷では最初に お友達のきくぞうと 待ち合わせしていたので 心強く 無事いってくることができました。

会場では もう一人 りくと君1歳1ヶ月の男の子がいました。
なんと りくと君ママは あふろらいとを通じて このブログをたまに見てくださっているとのこと!!
というわけで りくと君ママは 一惺の成長をいろいろ知っていたのですね~。不思議な体験でした。

初めて ベビーカーなしで 遠出しましたが なんとかかんとか{汗}いって来れました。
荷物も赤ちゃんのころに比べたらだいぶ減ったなぁ~と 実感しました。
荷物が軽くなったのですが 一惺が 重くなった~(笑)
きっと 明日は 筋肉痛です・・・


<中>{}
<中><色:#ff0000>{ハート}{ハート}おめでとう{ハート}{ハート}

すこし早めの

日曜日 <色:#ff00ff> ママGucci の父と母から 一惺に 早めのクリスマスプレゼントを買ってもらいました。

三輪車を考えていたのですが お店に行ったら 三輪車には 目もくれず{汗}
試乗すらできず・・・

というわけで 寒いこの時期 まだ うまく乗れない三輪車ではなく 室内で遊べるよう 滑り台を買ってもらいました。

いくつか種類はありましたが 期間限定で値下げしていたのと なによりも 一惺の今一番のお気に入りということで・・・

アンパンマンの滑り台に決定!
<中>{mv20061204.3gp}
<色:#ff0000><太><中>今日も すいすい滑ってます!
逆からも登っちゃうぞ。

そういえば1歳五ヶ月の成長レポを忘れていました{汗}

近頃ずいぶん器用になってきました。

コップでも上手に飲めるようになりました。
<左>{}

歯は 毎夜しっかり磨いてます。でも 毎回泣かれます。
一昨日から 唄を唄いながら磨くと 多少泣かずに磨かせてもらえるようになりました。

食べ物は 繊維の多い葉っぱものや 生の野菜は まだ食べてくれませんが
パンは 多少固いパンでも たくましく歯で引きちぎってたべています。
実は最近 ホームベーカリーを購入したGucci家。
おいしそうに手作りパンを食べてます。
<中>{}
あいかわらず 食欲は旺盛{ごはん}

寝癖はあいかわらずひどいです(笑)
<左>{}

おしゃべりもたくさんしてますが いまいち 意味が不明。
言葉に合わせた仕草が とくいです。

はーい。手をあげる。

こんにちは どうも。 お辞儀。

ごめんなさい。 なぜか 片手を頭に。そしておじぎ。

いただきます ご馳走様。 手を合わせてお辞儀。

手遊び大好き。
<色:#0000ff>とくいなレパートリー
げんこつやまのたぬき
こぶたぬきつねこ(鼻の穴に指を入れてちゃう。。。)
むすんでひらいて
いとまき
とんとんとんとんこぶ爺さん

こちらのいう事も だいぶ理解している様子です。

絵本も以前より 内容に興味があるので 読むと喜んでくれます。

やっと ここまで。。。来ましたね。
おしゃべりが上手にできない 今の時期 
仕草で一生懸命伝えようとするのがとってもかわいいなぁと 思います。

来客

11月末 Gucci家にはお客さんがきておりました。

26日。

札幌のおばあちゃんと <色:#0000ff> パパGucci の弟さん=一惺のおじ様

そして 横浜に住む<色:#0000ff> パパGucci のおじ様(おじいちゃんの弟さん)とおば様が 一惺に会いにきてくださいました{車}

札幌のおばあちゃん以外は 一惺は 初対面。
でも 皆さんに遊んでもらい ご機嫌に遊んでいました。
<左>{}横浜のおば様にも抱っこしてもらいました。

<中>{}<中>まさに Gucci家集合!です。

札幌のおじいちゃんは 今回は 札幌でお家を守っておられましたので 写真に写れなくて残念!ですが
これを機に また 我が家で Gucci家が集れるといいなと 思います。

翌日から29日まで おばあちゃんが泊まってくださいました{キラリ}

<色:#0000ff> パパGucci はお仕事でしたが 普段2人だけの生活の<色:#ff00ff> ママGucci と一惺は おばあちゃんがいてくださって 本当に楽しく過ごしました。

午前中 <色:#ff00ff> ママGucci が家事で忙しいときには 一惺と おばあちゃんと お散歩にでかけてくださったおかげで <色:#ff00ff> ママGucci も 家事が スイスイとできました。

<中>{}
<中>おばあちゃんと お散歩中{ダッシュ}
<中>{}
<中>途中 公園で{ピース}

また お買い物も一緒にいってもらい 普段ゆっくり見れない 女性の好きな分野のお店で 一緒にショッピングなどして <色:#ff00ff> ママGucci もとっても楽しかったです。

IKEAにもいってきました。
今まで <色:#ff00ff> ママGucci の<リンク:http://yaplog.jp/takanedai204/category_6/>適当手作りイスで我慢していたのですが おNEWの一惺くん専用イスを買ってもらいました{超びっくり}

お友達がきても 一緒に座れるように 2つ買ってくださいました。
<中>{}
さっそく ここでクレヨンで落書きしたり おやつを食べています。

札幌のおばあちゃん 
<特大><特大><太><太><色:#ff00ff>ありがとうございました{ハート} 
一惺より

