★Issey@Guccifamily★since2008



保育園デビュー★

<中>{}タイトルどおり。
じつは 一惺さん 来週から保育園デビューすることになりました{初心者}
つまり ママGucciがお仕事に出るわけですが。。。

保育園は ママGucciのお仕事先の敷地内にあるので 一緒に通勤通園することになります。

さてさて 来週にむけ 昨日から一惺だけ先に 慣らし保育といって 3日間かけて すこしずつ保育園に慣れるようにと すでに通園が始まりました{カエル}

昨日は 9時から11時まで。(午前のおやつまで)

今日は 9時から12時まで。(昼食まで)

明日は 9時から15時まで。(おひるねまで)

送っていって ママGucciとバイバイのときは 意外にも あっさりバイバイ{バイバイ}でした{涙}
やはり しばらくすると 思い出して寂しそうだったりするみたいですが 先生が大好きで ママGucciがいないぶん 先生の後をついていっているそうです。
昨日より 今日は すこし先生からもはなれて遊べるようになったみたいです。

最初に保育園を見学にいったとき みんなおとなしく座ってご飯をたべていたので いつもイスの上に立ってしまったりする一惺も きちんと座って食べれるのだろうか心配でしたが みんなにつられて 一緒にすわって食べれたみたいです{グッド}

お迎えにいったら すぐに抱っこを求め いつもよりぎゅっとしがみついてニコニコしてました。
ぬふ{ハート}やっぱり ママが一番なのね と 優越感??のような なんともいえない嬉しい気持ちになりました。

月曜日から 本格的にデビューです。
保育園 楽しんでくれるといいなぁ。

写真は 昨日公園で。
久々に お砂で好きなように遊んで 泥だらけでした{汗}

気づけば 1歳8ヶ月。
あっという間ですね。
この1ヶ月は 意思を伝えたり 言葉を覚えたり 手先も器用になってきたりと 成長著しかった気がします。(って 毎月おなじこと言っている??)

食欲はすこし落ち着いて 今までのように おなかパンパンになるまで食べたくなりました。

靴を脱がすのをわすれ 抱っこのまま家にはいろうとすると
<色:#ff0000><太>「くっく!(ぬがないの?)」と 教えてくれたりします{パチパチ}

すっかり いろいろとわかってきた様子。
髪の毛も切ったら すっかりお兄ちゃんになっちゃいました。


初めての披露宴

先週の土曜日 一惺くん 初めて披露宴に出席してきましたー{超びっくり}

ママGucciのお友達の ちゅちゅいく~ん(女性)の結婚式。
福岡までいってきました{飛行機}

空港では 手伝いたいのか 邪魔したいのか(笑)
おもたいカバンを引っ張る一惺くん。
<中>{}
朝から元気いっぱいでした{汗}

飛行機の中でも 元気全開で ママGucciも パパGucciも 朝からへとへとになりつつ 福岡へ到着。
天候が悪く 到着も遅れ 時間ぎりぎりでしたが なんとか間に合いました。

会場へつくと 先に福岡入りしていた kuu&yuuたんが あそんでいました。
新郎新婦が 子連れの家族を気遣って キッズコーナーが設けられ すばらしい環境{パチパチ}
さっそく 一惺とyuuたんは 一緒に遊んでいました。
<左>{}

式は 一惺が 一番抜け。。。
よそのお子さんは いい子でしたが 一惺は 新婦が入ってきてすぐに 騒がしくなり退出しました{涙}

披露宴。
最初に入場した新郎新婦から 小さい子供達になんと お菓子やおもちゃが配られ 披露宴中は それで遊んだりできるようにとの 心遣い。すばらしいです。
絵本も貸してくれたり 本当に 子供達への気遣いがありがたかったです。

おいしそうな お子様ランチで 一惺もyuuたんも しばらくは もぐもぐ夢中。
<左>{}

・・・しかし それも ほんのしばらく。
最初の新郎挨拶で ぎゃーーーーー!と すごい声をあげてしまいました{涙}

パパGucciが 一惺と遊んでくれていたので いいところは ほとんど見れましたが パパGucciはかなり見逃したようです。

いつも ブログでおみかけしていた ちゅちゅいく~んの甥っ子 はあと君とも ご対面。
平成17年うまれKIDSで 集合写真。
<中>{}

一惺は パパGucciを連れまわし会場の噴水でよろこんで遊んでいました。

そんなこんなで あっというまに 初めての家族全員で出席した披露宴が〆となりました。
本当にすてきな すてきな結婚式でしたぁ{ハート}
<中>{}


よんでくれた ちゅちゅいく~ん ふくてんさん ありがとうでした!

仲間

やっと ぶり返した風邪も良くなったので 今日はひさしぶりにお友達の慶くんが遊びにきてもらいました。

久々の再会に抱き合う二人
<左>{}

なーんて そんな高度なことは まだできませんが 慶くんが一惺をだきしめてくれました{ハート}
誕生日が一緒で やんちゃっぷりも似ている2人。
楽しそうにあそんでいました。

<中>{}<中>手もつないで 仲良しさん<左>{}ポーズっていったら それぞれカメラにむかってアピール。
なぜか一惺は 泣いてるみたいに顔の前で 手をごにょごにょしてました(笑)

二人が仲良く遊んでくれたので ママ達もおしゃべりに花が咲きました{ひまわり}

そうそう きのうは バレンタインだったので 一惺とパパGucciに クッキーを焼きました{ピース}
一惺のクッキーは 特別{ハート}
<左>{}<中>{}<中>できた!アンパンマンクッキー!
喜んでもらえると期待して あげてみたら アンパンマンを指差し おーーー!といって すかさず パク!っと食べちゃいました。
何に おーーー!と感動したのか。。。
クッキーが食べれることに感動したのか
アンパンマンの形に感動したのか。。。

多分前者だけど。

いずれにしろ よろこんでもらえて よかったです。

いやいや君

しばらくぶりの日記になってしまいました。
<左>{}
豆は撒きませんでしたが スーパーで鬼のお面をもらってきました。

さて 実は先週は日曜日に臨海公園へいき 初めての観覧車にのり 広い公園で歩き回り大はしゃぎだったのですが 翌日からせっかくなおった風邪がぶりえしてしまいました{ショック}

海の風は まだ冷たかったようです・・・

そんなわけで 元気はあるのですが よその子にうつしてはいけないし 一惺とママGucci 昼間は2人の生活が続きました。

毎日午前中お天気のいい日は あたたかい時間に外であそび 午後はショッピングセンターめぐり(笑)
さすがに 金曜日そんな繰り返しに互いに飽き飽き・・・
一惺は とにかく外で遊びたい様子。
家にいると常に玄関で 外にでる!!と 靴を履いたりしてアピール。
また 出かけて帰ってきても 車から降りて家に入ろうとすると 外であそぶ!!とおおなき。
外は暗くても 遊ぶと聞かないので ママは すっかり参ってます。。。

風邪のせいもあってか それとも そういう時期なのか
近頃は ママGucciの言うことをちっともきてくれず。。。
きくどころか 何をするにも 泣いていやがってばかり。

でも お友達のママ達に相談したところ みんなも同じように
 <太><色:#ff0000>いやいや{超びっくり}
ばっかりで。。。と 困り果てていました。
一惺だけではなかったので ほっとしましたが。

食事中 ご飯をちらかすのがエスカレート中・・・
<左>{}

しばらくは こうして 一惺とのバトルがつづきそうです・・・{げっ}

セレブな新年会

昨日は このブログをとおして知り合った友達と 新年会をしました。

みんな 住んでいるところは さまざまなので 真ん中あたりの新宿で集合。

8組の親子の仲間なのですが 毎度 誰かが風邪とかで なかなか全員は集まれませんが 今回は4組集まりました。

当初6組だった予定が前日に4組になったので 大人8名のお座敷で広々ランチでした。

お部屋にはいって まず 子供たちは 各自お部屋チェック{初心者}
それぞれ まったく違ったところに興味をしめす行動が おもしろかったです(笑)
<中>{}

子供に食べさせながら 大人もランチを堪能{食事}
それぞれ食事に夢中で ランチの写真を撮り忘れました{超びっくり}

次第に子供たちも慣れ始め 一緒に遊びだしました。
<左>{}

すみで こそこそと 花ちゃん(本人は 別のことに夢中)のアンパンマンの携帯電話で遊ぶ ほか3名。
一惺は 奥。こう見ると 身長がありますね!

そういえば 昨日は女子3人。一惺 男の子1人でした。

<左>{}
掘りごたつ。。。
やっぱり 途中から もぐり始める子供たち。
みんな わざわざ狭いところへ(笑)

すっかりお店に長居して(食事はすぐにおわり 途中からは ただ子供たちと遊んでいただけ{涙})
その後 子供たちも部屋に飽きてきたので 外へ。
となりの高島屋でお茶しました。
一惺以外の子は お昼ねタイム{グッド}
一惺だけ なかなか寝ないので 待っている間 お店をぐるぐる散歩。
2周したけど 駄目でした{ショック}
みんな昼ね中に 大人たちでおしゃべりしながら デザート{ハート}・・・だったはずなのに お店でだいぶ待たされ お店に入ったとたん皆さんお目覚め{げっ}
大人のティータイムの夢は あっさり破れ デザートも大騒ぎでした(笑)
<中>{}
だいぶ待たされたいらいらも吹っ飛ぶ おいしいデザートでした{ハート}
でも イチゴはほとんど 一惺にたべられた・・・

帰りの電車で一惺は寝てかえりました。

昨日はポカポカだったので風邪もなおって久々のお出かけには とっても良い日でした。

