★Issey@Guccifamily★since2008



つつじまつり

昨日から ママGucci実家に 一惺とかえってきました。
昨日は パパGucciが 土曜出勤だったため 久しぶりに一惺と2人で泊まりました。

昨日は じぃじの会社で つつじまつり が 開催されていたのでいってきました。

敷地内に 子供があそべる広場がもうけられ 昔からよくある 空気でふくらんでいて 中でとんだりはねたりしてあそぶ遊具がありました。

一惺が 一番にそれに反応したので 並びました。
<中>{}

みんなが中に入って さあ!ジャンプして いいよぉ~~!!!の 合図が出たのですが・・・

<左>{}
おにいちゃん お姉ちゃんたちが 跳ねだしたら 急に怖くなってしまったみたいで 泣いてしまいました{グズン}

途中退場・・・

まだ 早かったみたいです。

一惺も大丈夫そうなふれあい広場で うさぎと触れ合いました。
<中>{}

ウサギ=ミッフィー(きゃらくたー)だと思っているので

ミッフィーちゃん!と 話かけていましたよ。

じぃじの会社の製品を見て 模擬店で 焼き鳥 から揚げ イカ焼きを買って 帰りました。


すっぽり

すっぽり はまっています(笑)
<左>{}
おもちゃをいれているかごのなかにはいって遊んでいます。

そして 今日も保育園で髪を結ってもらったようです。
先生に抱っこをせがみ 鏡をみて にやにやしていたようです。

<中>{}

日曜日は ママGucciの お姉さんの結婚式に出席してきました。

式は 自由にできないのがいやで 大きい声をだしたり 歩き回ろうとしてしまい 途中でパパGucciと退場{げっ}

ところが 披露宴がはじまるころには 眠気のピークだったようで お昼寝しました。
<左>{}
ホテルの方が ベビーベットを用意してくれたので 助かりました。

目覚めたら ご馳走が!
もりもりたべていました。
<中>{}

お昼寝して ご馳走たべて ご機嫌ですごしました。

親戚のみんなにもかわいがられて 楽しい一日でした{花束}

今年は・・・

まもなく 5月ですね。

2度目の 節句です。

今年は 兜をリニューアルしました{超びっくり}
<中>{}
ちなみに 去年は{ダウン}{ダウン}
<中>{}

1年あっという間ですね。
一惺も こんなに成長しました。

今日は 保育園で身体測定がありました。

身長:85.4センチ
体重:12.3キロ

いよいよ12キロ超えました~

重たいわけです。

毎日 これは?これは?の質問攻めに参っている ママGucciとパパGucciです。

ランチ

今日は ママGucciのお父さんお母さんと デパートで待ち合わせをして お昼をたべました。

今日は お寿司やさんに入りました。

お子様らんちのメニューをみて 一惺が 車の器にくぎづけ!
写真をゆびさして ブーブ ブーブ と さわいでいました。
ところが お子様ランチは 半分以上が生もののにぎりだったため 結局巻物を単品を注文しました。

すると しばらくして なんと 車の器にのったお寿司をもってきてくれました!
一惺が気にいってしまった様子をお店の方が見て わざわさ車の器にのせてくれたようでした。
<中>{}
器にも お寿司にも大満足の一惺。

おなかもいっぱいになり まずは ペットショップへ。
ここのペットショップは 小さいワンコが いっぱいいて いつも見に行きます。
<左>{}
仁王立ち{ため息}

<右>{}

久しぶりに 洋服でもみたいなぁ~なんて 思っていたママGucciでしたが 結局一惺くんは 食後お昼ねもせず 興奮する一方で おもちゃ売り場で散々あそんだあとも 眠そうなのに 寝ず・・・
ご機嫌ななめになってきたので 早めに帰りました。

今までは 眠くなると 外出先でも ベビーカーでねてくれたのですが 最近は 毎日保育園で 12時過ぎから約3時間 お布団でぐっすりお昼寝しているせいか 外出先では 落ち着かないのか お昼寝しなくなってきました。

車にのると すぐにお昼ね{スリープ}でした。



自画自賛

今日は 保育園にお迎えにいったら ちょんまげつけて 出てきました(笑)
<左>{}
女の子たちが先生と髪の毛を結ってあそんでいたら 一惺も結んで~ と先生に詰め寄ったようです。

髪型を鏡で確認して おおよろこびしていたみたいでした。

<中>{}

帰宅後 パソコンで写真をみていたら パソコンデスクによじのぼってきました。

自分の写った写真をみては <太><色:#ff00ff>か~い~ね~(かわいいね~)といって 大騒ぎ。

<左>{}
途中からは マウスを奪われてしまいました{汗}

今日は 帰ってきたら まだ明るかったので 久しぶりに近所を一惺と散歩しました。
すっかり 走るのも上手になりました。
とっても楽しそうにはしゃいでいたので ママGucciも楽しく散歩できました。

最近 物には 名前があるとわかったようで
気になるものを ゆびさして
「これは?」と 聞いてきます。

今日は お風呂のあとに 自分のおへそや 肩 足 膝をゆびさしては
「これは?」と きいていました。
こうやって だんだん言葉をおぼえていくのかなぁ。

お誕生会

4日は パパのお誕生日でした。

ささやかですが 夕食のあとに お誕生ケーキを食べて お祝いました{ケーキ}
ろうそくを立てて テーブルに運んだとたん
お風呂上りで お着替え中の一惺がイスによじのぼり パパのケーキに

<大><大><太><色:#00ffff>ふーーーーっっっ!!!
<中>{}
こらこら。パパのケーキなのに!

結局 パパのかわりに いっくんが ふーしてから みんなでケーキをたべました。

<左>{}パパが帰ってくる前に いっくんと一緒にパパのために書いたメッセージです。


保育園にすっかりなれて 毎日ニコニコで通っている一惺ですが。

ちかごろ保育園に行く前の 朝の着替えと 朝ごはんが 苦手です{汗}

そして 夜も お風呂あがり なかなかオムツもしてくれず 肌着もきてくれず・・・

しばらく はだかんぼう です。
<左>{}車片手に 着替えから逃げ回る一惺。
これからは 暖かくなるので 裸が気持ちいいなら 無理に着替えさせずでも よいかな。とおもって しばらく自由にさせていますが たまに やっぱり・・・おしっこ されます(笑)



