★Issey@Guccifamily★since2008



2歳になりました!!

遅ればせながら・・・

20日で無事2歳になりました~{パチパチ}

誕生日にまつわるイベント。
17日には このブログで妊娠時代からお付き合いのあるママ&KIDS7組の親子で
水道橋のラク~ア内のレストランで 合同誕生日会をしました。
<左>{}お店へいく途中 ガラス越しにみえるメリーゴーランドやウォータースライダー ジェットコースターに夢中の子供達。

お店は 半個室のお座敷で わいわいと すごしました。
お天気がよく ランチのあとは 広場で自由行動。
子供らがあちらこちらに行くので ママ同士はゆっくりおしゃべりできなかったけど
みんなの個性や成長ぶりを感じ とても楽しい1日でした。

18日は 保育園でお誕生会を開いてもらったようでした。
かわいいカードをもらってきました。
<左>{}<中>{}ママGucciには こんなにかわいい手作りカードを作れないので とても記念になります!

そして誕生日当日は 特別なにも用意できなかったのですが 一惺の大好きな・・・
<中>{}
さて これは なんでしょう。
<左>{}
アンパンマン!です!

フライパンで丸く薄く卵をやいて
鼻とほっぺを丸くくりぬいて
底のぬけるケーキの型にしいて
そのうえに デンブ、そして散らし寿司を押し詰めて・・・

ひっくりかえして できあがり!
まゆげ 目と口は 手抜きですが 海苔です(笑)

一惺は 見た目に大喜びで あまり食べてくれませんでした{涙}

パパGucciが 仕事の帰りにアイスケーキを買ってきてくれたので
食後に3人でたべました。
アイスケーキだったんで ろうそく忘れました^-^;
ふーーっって できなかったのが残念ですが。


実は7月1日にも 近所のお友達とお誕生会をするので 楽しみですwww



完治!

体調をくずしていた一惺さんですが 先週から完全復活!

元気に一週間過ごすことができました{パチパチ}

昨日今日は パパGucciが社員旅行にいっているので 久しぶりに一惺と2人きりの夜でした。

そして今朝は 朝からパワー全開の一惺。
7時半には散歩へ。
今日はとても暑かったので 朝のうちに散歩にでかけて正解でした。
<中>{}
だいぶ遠くまできてから 突然抱っこマンに・・・
さすがに重くて ママGucciは すでに汗だく・・・
それでももっと遠くへ行くと聞かないので 途中コンビニに入り ジュースでだましだまし 家路へ。
<中>{}
帰ってきてから朝食をたべ それからは ママGucciは お天気がいいので洗濯に精を出し
その間 一惺は一人で車であそんだり 絵本をみたり おりこうに1人で遊んでくれました。

写真のキャップは この前買ったのですが 一惺初めてのキャップです!(今までは帽子だった)

いままで ほとんどの帽子が かぶるのを拒否されてきたので またかぶってくれないだろうと
期待せずにいたのですが 保育園でお散歩にいくとき 園児おそろいのピンクの帽子をかぶって
でかけるので それのおかげか 外にでるときにキャップを見せると
<大><太><色:#0000ff>おぼうし!といって 自らかぶってくれました{パチパチ}
そして お店や 家に入ると ぬいでママGucciに渡します。
ほんと 保育園の先生のおかげで すっかりいろいろ覚えてくれました。

いよいよ来週で2歳!
すっかりお話も上手になってきました。

明日は ブログで知り合ったお友達と 2歳のお誕生会です。
18日は保育園でお誕生会。
そして ちょっと遅めですが 7月1日にも 生まれる前からのお友達(妊婦時代から)と 2歳のお誕生会です。
イベントめじろおしです。

??我が家での お誕生日会は・・・未定です{涙}が ただいま企画中です。

そうそう ずっと切らせてくれず 伸び放題だった髪の毛を カットしました!
ずいぶん前髪が短くなり 立派な眉毛が{汗}



本物がいいの

近頃の一惺くんは おもちゃでは 満足いかないようす・・・

キッチンが大好きで 一惺用のイスを運んできては その上にのり 流しでお手伝い?をしています。

包丁は危ないので 似たようなバターナイフで。
ねぎを切ったり 人参のへたを切ったりしています。
<中>{}

食事のときも 専用のイスではなく 大人と同じイスに座りたがります。
<左>{}
パイプイスにすわって おやつ。

大人と同じものがいいようです。

そういえば 最近 左手をお皿に添えて お皿が動かないように食べれるようになりました。
保育園で教えてくれました{汗}

このおやつの写真は昨日の写真ですが
バナナブレッドをつくったので できたてを食べています。
パサつくので

<色:#ff00ff>「いっくん 牛乳のむ?」
<色:#0000ff>「うん!」
<色:#ff00ff>「どうぞ」
<色:#0000ff>「あーっと!」(ありがとう)
のみおわり
<色:#0000ff>「おかーりくーしゃい!」
<色:#ff00ff>「おかわり??」
<色:#0000ff>「うん!」
そそいで
<色:#ff00ff>「どーぞ。」
<色:#0000ff>「あーっと!」
のみながら こぼしてしまい
<色:#0000ff>「みてぇ!てててて」(こぼしたところをを見せている)
<色:#ff00ff>「あらぁ こぼしちゃったね。」
<色:#0000ff>「うん!」

すっかりおしゃべりも上達して 会話っぽくなってきました。

また 保育園にあたらしく入園した小さいお友達が気になる様子。
あかちゃん あかちゃん といって ベビーラックを揺らしたり先生と一緒になって お世話しているようです。
つまり 自分は あかちゃんではない。と自覚があるようです(笑)
一惺の生まれたときからのアルバムを指差して
いっくん あかちゃんね~
というくらいです。自然に覚えるものなのでしょうか。

でもこのようにすごく成長したようでも まだまだ 物を口にいれるのが大好き。
最近は とくに ミニカーのタイヤをかじり はずしてしまいます。
すでに こんなに被害にあったタイヤ達{涙}
<中>{}

そんな まもなく2歳の一惺くんです。

