★Issey@Guccifamily★since2008



シャボン玉

雨が続き 公園であそべない日が続いています。

そんなとき 我が家では 最近シャボン玉をしてあそびます。
今日は 雨が降ったりやんだり。
玄関先でシャボン玉をしました。

保育園でもシャボン玉で遊ぶようで すっかり上手にできるようになりました。
<中>{}
でも よそ見していると 手にもったシャボン玉の液が ダダーーーっとこぼれています(笑)

<中>{}

液がなくなると 「おかわり!」と言います。

<左>{}<中>{}<右>{}


3連休

3連休ですね。

台風でしたが Gucci家は たのしい連休をすごしておりました。

土曜日は 楽しみにしていた
「おかあさんといっしょ ファミリーコンサート」へ 一惺とママGucciの2人でいってきました。
お天気が悪かったので パパGucciに送り迎えをお願いして行ってきました。

コンサートは始めてなので 一惺が1時間ちかく座っていられるか 楽しめるか 心配でしたが
会場についてすぐに キャラクターの帽子をほしがり 行列にならんで購入{汗}
ふだん帽子をかぶるのがきらいな一惺が 最初から帰りの車の中まで帽子をかぶっておりました{グッド}

<左>{}
始まるまですこし時間があったのでジュースをのんで ロビーの階段で遊びました。
<中>{}
<中>{}
コンサートがはじまり 音楽にのりのり。
お返事も はーーーーい!と元気にできました。
ママGucciもとっても楽しめて 楽しい時間をすごせました。

日曜日は台風で ママGucciの実家で ゆったり過ごし

本日 月曜日
ママGucciの高校の同級生が里帰り出産したので 会いにいってきました。
<左>{}
一惺も上手に いいこいいこ できました{パチパチ}

そうそう なんと お友達のベビちゃん 一惺と同じお誕生日 6月20日に生まれたそうな!
なんだか嬉しい

友達と会ったのはじつに 一惺がおなかにいたときに会って以来なので 3~4年ぶりでしたが お互い母になり 育児の話で盛り上がり あっという間に時間もすぎてしまいました。
昔の友達って 何年ぶりでも かわらず話せるのがいいですね。

お互いすんでいるところが遠いのでなかなか会えないのですが もうちょっと子供が大きくなったら にぎやかに遊びたいなとおもいます。

ご無沙汰です

だいぶ更新をおこたっておりました。

とくに変わったこともなく 元気に過ごしておりました。

最近 一惺は歌が大好きです。
歌詞もおぼえて ひとりで鼻歌をうたっています。

保育園の先月のうた
でんでんむし♪と きらきら星♪が得意。
でんでんむしは 振りつきです。

ちなみに 一惺は だんごむしを見つけると
デンデンムシ~ といっていますので多分 間違っておぼえております・・・
いまだ 本物のでんでんむしは見たことがありませんので。

でんでんむしの振りをしている写真を撮ろうとがんばりましたが なかなかやってもらえず。
あきらめました。

今夜は 蒸し暑く お風呂あがりにカキ氷をたべました。
<中>{}<左>{}

お誕生日会PART2

今日は 一惺が生まれる前からのお付き合いの 近所の親子5組で 6月生まれ3人の誕生日パーティーをしました。

一惺と 慶くんは 6月20日生まれ。
なつきチャンは 6月21日生まれ。


このメンバーは ままGucciがお仕事を始めてからというもの Gucci家の都合に合わせて 土日にイベントを計画してくれるとっても嬉しい仲間なのです。
というわけで 今日 日曜日 慶くんのお宅をかりて ご飯をもちよりパーティーをしました。
最近では パパさんも参加してもらったりして イベントはいつもにぎやかでとても楽しいです!
(パパGucciは 今日は欠席でした)

おいしいご馳走がならび 子供も大人も 食べながら 飲みながらおしゃべり。

そして 食事が落ち着いたころ 子供達が遊びだしました。

まずは アンパンマンのDVDをみながら ダンスダンス!
<左>{}
慶くんママ 普通のアンパンマンのDVDを買ったつもりだったらしいのですが 
なぜか ユーロビートVer.(笑)
一惺は 速さについていけず おろおろしてましたが 隣で ダンス得意な なっちゃんは のりのり{グッド}

<中>{}
そして メインイベント!
ケーキのろうそくを ふーーーっ!

みんな 上手にできました{パチパチ}

みーたん(4月うまれ)と風君(5月生まれ)の2人には お誕生日プレゼントもいただいちゃいましたw

<左>{}
慶くんのおうちにあった アンパンマンのショベルカー。
みんなが乗りたいのに お友達に譲れない 意地悪な一惺君でした・・・

1時半ごろ はしゃぎ疲れた子供達もおねむの時間となり 解散しました。

マタニティスイミングで出会ったママさん達と子供達。
妊娠期間も含め2年半くらいですが 共に子供達の成長を見て 励ましあい 喜び合い 愚痴り合い(笑)できる 素敵なお友達にめぐまれて 幸せな<色:#ff00ff> ママGucci です。
結婚して妊娠するまでは 地域とのかかわりもなく 友達も遠く寂しかったのですが 今はすっかりここになじんでしまいました。

また夏になにかしらのイベントをする予定です。



