★Issey@Guccifamily★since2008



夏の札幌へ

ご無沙汰しておりました。

お盆は 札幌のおじいちゃんおばあちゃんに会いにいきました。

<左>{}
行きの飛行機はぐっずりお昼寝してくれた一惺。
千歳について元気に走っておりました。

2日目は小樽の水族館へ。
<中>{}
水族館の中は暗かったのであまり良い写真が撮れず{ハム}
でも 外はいい天気で 景色がとっても綺麗!
<中>{}
青空!海!山!
とっても気持ちいい場所でした。
一惺が眠くてぐずぐずだったので 水族館意外は寄らずに帰ってきました。

<中>{}
3日目は お墓参りのあとに 藻岩山へ。
札幌一望。一惺はちょっと怖かったみたいですが。
<中>{}
これまた気持ちいい~ 
あまりの暑さに 展望台のお店で みんなアイスを食べてきました。

3泊だったので お出かけできる時間もすくなかったのですが
まだまだ小さい一惺には
お家でお水遊びしたり シャボン玉をしたり
公園へでかけたり
おじいちゃんおばあちゃんと遊んでもらっているだけで
充分楽しそうでした。

2歳児特有の イヤイヤや
大好きな おじいちゃんおばあちゃんと一緒にいることで 
わがままや甘えん坊がエスカレートしてしまう場面もありましたが
元気に行って帰ってこれました。

おじいちゃんおばあちゃん ありがとうございました。

また 遊びにいきま~す!


先週にひきつづき・・・

今週は 近所の自衛隊でお祭りがあり 近所のお友達ファミリーをご招待して 
みんなでお祭りへいきました。
<中>{}
近いので うちから歩いていきました。

<左>{}なかよく お友達と手をつないで歩きます。

<右>{}お祭りで食べ物を買って みんなで食べました。
花火もあるので 始まるまで 宴会です。

ところが・・・

強風で 花火は中止{ごめんなさい}

でも 子供達は 盆踊りの音頭にあわせて踊ったり
夜の広場に興奮して 走り回り とっても楽しそうでした。
パパさんたちも ママ達も そんな子供達の様子をみて うれしそうでした。
<中>{}

花火は土曜日の予定だったのですが 中止になりましたが 本日行われました。

花火は 我が家の2階からも良く見えるので 今日は 3人で寝室から花火を眺めました。
<中><左>{}

おまつりデビュー

先週末は ママGucciの地元で 年に1度のお祭りがありました。
小さいころから毎年楽しみに行っていたお祭り。
ぜひ パパGucciと一惺にも見てもらいたいとおもっていました。
一惺も歩けるようになったし 今年 お祭りデビューしました!

<中>{}
駅~商店街~市役所まで ずーーっと綺麗な飾りと出店で 
みんな浴衣などできていて にぎやかでした。

一惺は迷子になるといけないので 肩車。
飾りに手が届くと 大はしゃぎでした。

<左>{}
とても暑い日だったので 途中 カキ氷を食べ休憩。

出店の緑カメすくいや 金魚すくい スーパーボールすくいがあるたびに
パパGucciの肩からおりて 見ていました。

翌日もいい天気。
今年初のプールをしました。

去年かったプール。
大きすぎたかと思っていたのに 今年は
プールで飛び込んだり 寝そべったり。ちょうど良い大きさでした。
成長したなぁ。

あ 水着忘れて 裸で入りました(笑)
<中>{}<中>{}体が冷えてきたので 休憩させようとプールから抱っこで出ようとしたら おお泣き。
プールで水遊び。大変気に入った様子です。
<中>{}
去年は 最初 お水にはいるのも怖がっていたのに。1年でずいぶんとたくましく遊べるようになったもんです。

