★Issey@Guccifamily★since2008



丸の内へ

今日は パパGucciの親戚のおじ様のご家族と
お食事会でした{食事}

場所は 東京丸の内!
このあたりは すっかり用事もなく
なかなか行くことがないので Gucci家はわくわくでした{ドキドキ}
<中>{}
いつも車移動のGucci家ですが今日は バスと電車。
いっくんもたのしそうに車窓をたのしんでおりました。

おのぼりさんみたいに

<左>{}東京駅で記念撮影(笑)

そして 新丸ビルもw
<左>{}
台風の翌日ですっかりいいお天気!
とっても気持ちよかったです。

オアゾの中のレストランでお食事しました。
とってもおしゃれなイタリアンのお店でした。
久しぶりに多少ちゃんとした格好をして(したつもり・・・です)
コースのお料理をいただいて 
親戚のみなさんとの楽しい時間を過ごさせていただいて
楽しい日曜日となりました。
<中>{}
一惺もパスタにデザートを堪能。
ブラッドオレンジジュースもごくごく飲み干してました。
楽しい時間はあっという間・・・


帰りに下の丸善で 来年のカレンダーを買って帰ってきました。

帰りの電車で すぐにお昼ねタイム{スリープ}となりました。

2~3ヶ月前だったら お店の中にいられない一惺くんでしたが
今回は 持参したおもちゃで なんとか部屋にいられました。
甘えん坊で ずっとママとパパにからみついてましたが
持ってきた車のおもちゃや機関車のおもちゃで
いろいろとストーリーを想像したりして 遊んでいました。
以前にくらべたら とっても成長したなぁと思いました。

東京駅の地下街がリニューアルして
ぎんの鈴へのスロープが
<中>{}
華やかに飾られていました。

よ~く見たら
生花でしたよ!
いっくんが 木の実をつまんでとってしまいました(笑)


マイホーム

2歳にしてマイホームを手にいれました!

<中>{}
<太><特大><色:#ff0000>いらっしゃ~い{バイバイ}

<左>{}ダンボール製です(笑)
お店で売っているのを見て パパGucciが一惺が喜ぶんじゃないかな~ということで
購入しましたが

おうちの中にぬいぐるみをいれたり
お菓子や 牛乳をおうちのなかで飲んだり
家の周りを走りまわたり

だいぶ楽しそうです!

ところで・・・

一惺くん 土曜日から 体に ぼつ ぼつ と発疹が・・・

水疱瘡です。。。。

予防接種を受けたのですが 先月保育園ではやっていて
うつってしまったようです。

予防接種は うつらない為 というよりは 軽く済むため。と 思っといたほうがよいみたいで
まわりでも 予防接種うけたけど うつっている子がいました。

でも 予防接種のおかげで 熱もでず ボツボツの数も少なく 期間も短く済みそうです。
先生からも 2~3日後に かさぶたになったら またきてくださいといわれたので
早ければ今週中には 復活です!
ボツボツがちょっとかゆいみたいですが それ以外は まったく元気!
予防接種受けといてよかったです。
おまけに 抗体もできてくれて もうかかる心配もないし。

とっても元気なのに よその子には接触できないため 保育園はお休み。
ママGucciの職場にある 病後児保育 キッズルームに通っています。(隔離用の個室があるのです)
個室は寂しいかなと 心配していたのに
昨日はお迎えにいったら スタッフの皆さんに
一惺くん おりこうさんでしたよ~と褒められました。
おりこうさん・・・といういより だいぶ元気で はしゃいでいたようです{汗}
一応病気なのにね。。。

週末には 大切な予定もあるので 早く水疱瘡治ってくれるといいな~

めがねー

<中>{}
パパGucciの文房具のリングで みてーみてー!と
こんなことをやっておどけていました(笑)

<中>{}
えへ。

くまさん ぎゅ~~~{ラブラブ}
<中>{}
「いってきまーしゅ!」と部屋をでてゆきました。
家の中を クマさん抱っこして お散歩してました。


たいこでドンドン!

最近は 音の出る本がいろいろと売っていますが
この前本屋で 一惺が本から離れなくなって 購入した本があります。
<中>{}
たいこでドンドン!というタイトルで
歌が10曲ほど入っていて 叩くと音がでます。
ゴムのバチがついていて 曲にあわせて叩きます。

音も鼓のような音や 電子ドラムのような音、大太鼓の音、シンバルの音 などなど
さまざま。

なかなか 楽しいようで
買って2~3日は なんと 食事中にも 曲を流しながら{汗}
歌は入っていないのですが なんともリズムが良いらしく お気に入りはサザエさん(笑)
ズンチャ ズズンチャ♪とくりかえすイントロが好きみたいです。

<中>{}

で 途中から なぜか糸巻きが・・・
<左>{}<中>{}<右>{}

完全に 余所見してます・・・

とにかく 最近はいろいろな歌を保育園で覚えてきます。

最新の歌は

かぞえうた?
にんじんさん (さくらんぼさん しいたけさん) ごぼうさん 
あなーのあいたれんこんさん すじのとおったふーき!(振りつき)

かぞえになってませんが ふーき!のところがかわいいのです。

9月の成長は・・・

歌のほかには 最近数字があることに気づいたようです。

いち しゃん ご しち!
とか めちゃくちゃですが 物を指して 数えています。
偶数は 覚えにくいのか?1,3、5ばかり 言っています。

お返事も上手になりました。
ママGucci パパGucciも 呼ばれたら はーい!と返事をしないと
「はい でしょう?」と おこられています^-^;

今まで 2年間ブログを更新してきましたが
わが子のかわいい瞬間を写真にとっては のせていました。
ところが最近は 気づくと写真を撮るより ついビデオになっていました。

2歳前後からは 写真では 撮りきれない言葉や仕草の成長がものすごいのです!
そのため 気づいたら ブログの更新も 以前の赤ちゃんのときとは ちがって
成長の様子を伝えるのが難しくなりました。(文章力がないのかしら・・・)
それでも これからも たまにでも一惺の成長の記録をのこしていこうとおもいます。
育児ブログ 1年前なにしていたかな~など ふりかえるのも楽しいです。
魔の2歳児。
わがままが始まると 落ち着かせるのがまだまだ大変ですが
今は 本当に 甘え上手だし まだ悪いことも言わないし 本当にかわいい時期です。
かわいくて ついつい 抱っこして歩きまわってしまうのですが 後で腰が痛くなって後悔します・・・

体重:13.2Kg
身長:91.4センチ

