★Issey@Guccifamily★since2008

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひさしぶりの再会

今日は ママGucciの高校の同級生 moriちゃんファミリーが遊びにきました{キラリ}

娘ちゃんのあんちゃんは 一惺と同級生です。
あんちゃんとの再会は 実に約1年半ぶり!!
<リンク:http://yaplog.jp/takanedai204/archive/230>一昨年の10月に会って以来です。({レフト}そのときの日記へリンク)

二人とも成長したもんですね~

<中>{}
おうちの中で おままごと。
<中>{}
ピース!
一惺は 片手で指をおさえて なんとか成功。
あんちゃんは 3!?になってる???

<中>{}
それぞれお絵かき。
<中>{}
デザート堪能。

途中お花見{さくら}に近所の公園へ行きましたが 寒いのなんの!
でも2人は 寒さは関係なく 滑り台をしたり 走って遊んでいました。
子供は ほんとうに外がすきですね。
おもちゃや テレビなんて すぐに飽きちゃうけど外で遊んでいると いつまでも帰りたくないもんね。

ちなみに 一惺。
あんちゃんと 楽しく遊べたのですが
何度おしえても あんちゃんのことを「あんちゃん」ではなく 
あんちゃんママの「moriちゃん」と呼んでいました。

最後まで
「moriちゃ~ん!」と 呼んでおりました・・・{汗}

楽しい時間はあっという間でした~

また 遊ぼうね。

{カエル}一惺ものまねシリーズ{ペンギン}
<中>{}
お料理用のめん棒を杖のようについて 腰を曲げながら歩き
「みて~ いっくん おばあちゃんみたいでしょ」
ですって。
いったい こういうことは どこで覚えてくるのでしょうか。
いっくんのおばあちゃんは 2人とも元気なので まだ杖などついていないし
腰も曲がっていないのにね。





スポンサーサイト

子育て支援センター

祝日だった木曜日。
久しぶりに寒い雨の日でした。

以前から行って見たいなぁと 思っていた子育て支援センターへ行ってきました。

ここは Gucci家の住んでいる市ではないのですが
ママGucciのお勤めいている病院の前院長(小児外科)が退職後センター長に就任なさったセンターで
体をつかって遊べる玩具がたくさんあるときいたので 雨の日があったら出かけてみようと思っていました。

初回は家族で入会金300円を払い あとは時間で料金がかかります。
支援センターなのに 有料・・・ですが 内容をみれば納得です。

<中>{}

綺麗で おしゃれ{キラリ}
<中>{}
一惺もさっそく 走り回って大興奮{ため息}

<中>{}
つるつるの床でできた坂があったり
大きなふわふわ滑り台があったり
お絵かきコーナーがあったり。

お昼になったら 中でも食べれるように イステーブルがありました。

<中>{}
この一惺が座っているイス。
とっても座り易そうで 気になっていらた
支援センターで使っているイスなどの家具メーカーのポスターが。
うーんと・・・
!?2万!?!?!?
お高い・・・びっくりしました。

<中>{}
時間はあっという間にすぎ 
お昼になっても なかなか帰ろうとしない一惺くんでしたが
少々無理やり連れ出したら お疲れの様子で
帰りの車では すぐにお昼ねしました。

また 雨の続くころに いってみようかな。

{カエル}一惺のおもしろ語録{うさぎ}
おしゃべりが上手になってきた一惺。
最近では朝 パパが出勤するとき
「いっくんも あべしぇんしぇのおうち(保育園)いくのよー!」
と。
阿部先生という一惺の大好きな先生がいます。
一惺は 先生たちが 保育園に住んでいる と 思っているみたい(笑)
お友達の家に遊びにいく感覚と同じ?で
阿部先生のうちに 毎日遊びに行っている と 理解してるようです。

ファンタジーキッズリゾートへ

だんだんと暖かくなって
外で遊べる季節となりました{さくら}

しかし この季節 花粉症のパパGucciママGucciにとっては
公園などはかなり辛い{汗}

今日は パパGucciの提案で <リンク:http://www.fantasyresort.jp/shop_inage.html>ファンタジーキッズリゾートというところへ初めて行きました。

中には 大人も楽しいような 大きなふわふわ滑り台などがたくさん!!
<中>{}
一惺は中へはいってから ずーっと興奮して走り回っていました。
<中>{}<中>{}
この空気でふくらんだ遊具は 意外と疲れますね。
大人のほうが 先に疲れてしまいました。
やっぱり大好きなのは ボールプール。
<中>{}

他にも 電動のバイクや車のサーキット、お砂場などなど。

全身で遊べる楽しいところでした。

午前中 めいいっぱいはしゃいだので 午後はぐっすりお昼寝でした。

さてさて 最近の一惺くん。
まず 長い間患っていた 中耳炎。
ようやく治りました~!
けっきょく薬ではよくならず 先週切開して膿を吸い取ってもらいました。
おかげで先週の金曜日の受診で
先生に もう診察おわりですよ!綺麗になりましたよ。
といわれたときは ママGucciも嬉しかったです。
やっぱり よく聴こえるんですね。
テレビにも耳をつけなくなりました。

これからは鼻風邪が長引いたら耳鼻科へ来るよういわれました。
通院も大変だし なにより 中耳炎だとやっぱり聴こえずらいし
切開するのに一惺に怖い思いもさせてしまったので
これからは 気をつけたいと思います。
いい勉強になりました。。。

そして 中耳炎が治ったせいか??
今週は一惺さん とっても聞き分けもよくてびっくり!
家でゆっくり 粘土やお絵かきもできるようになってきました。
お絵かきもこんなに上手になりました。
<中>{}
おやばか?
でも ちょっと前まで ○すらかけなかった一惺が
お目目でしょ~ お鼻でしょ~
といいながら描いている姿には 感動しました(笑)

3歳までもうすぐだな~と 実感する毎日です。

ひなまつり

男の子しかいないと つい忘れてしまうひな祭り。

保育園へいっているおかげで 季節の行事をいろいろと楽しめます{グッド}

ひなまつりは 「あかりをつけましょ ぼんぼりに~」
と 唄も覚えてきました。

いっくんのお雛様
<中>{}
隣をチラっとみているような 目とお口が かわいらしくできました!
目はシール。口は 赤いペンで描いてあり
着物にも模様が描いてありました。

3月3日までは 保育園の入り口にかざってあり
毎日 「これいっくんの!」と指差して眺めていました。
3日の帰りに お持ち帰りして お家にかざりました。

おうちでは 夜は散らし寿司ケーキ
<中>{}
ドキンちゃんです・・・いまいち(笑)
一惺は「ドキンちゃんだ!」と言ってくれたので 合格としましょう。
最近 アンパンマンのほかに
ドラえもんと ポケモンにはまりつつある一惺くんです。

さて 今週水曜日は ママGucci平日お休みをもらいました。
久しぶりにショウマ君と遊びました。
なんだかんだで なかなか遊べなくて 約1年ぶり!
最初は 照れていたショウ君ですが
<中>{}
日が出てきたので お外へ出かけたら
二人とも元気元気!
やはり 子供は外が好きですね。
<中>{}
シャボン玉や 砂あそびをしました。
<中>{}
子供たちは走り回っていたのですが
母達は 花粉症のおかげで 目がかゆくてかゆくて たまらず
まだまだ絶好調の二人を引き連れ お家へ帰りました。

ショウマ君が帰ってしまったあとは 
ママGucciの膝でテレビを見ながら すぐにお昼寝・・・

楽しい1日となりました。



おもちゃ大国

先週 おともだちのおにぎり君と 水道橋のおもちゃ大国へ遊びにゆきました。

とにかく玩具がいっぱい。

ブロック プラレール 滑り台 シルバニアファミリー 知育玩具 木のおもちゃいろいろ
おままごと道具 赤ちゃんの人形とバギー
他にもたくさん。
言葉では 説明しきれないので
写真で。。。
<中>{}<中>{}<中>{}大人は 3時間千円。子供は3歳まで無料なので 3時間いっぱいあそんで千円でした。

寒い季節には もってこいの遊び場ですね。

今日は 車検をしてもらいました。
お店にもってゆき1時間でやってくれるので
待っている間 いろいろな車に乗ってみたり
一惺も楽しそうでした。
点検されているGucci家の車が 高くあがってゆくのを見て
興奮しておりました。
見られて点検するのは きっと整備士さんも緊張するでしょうね{涙}

そして帰宅後。
最近風が強い日が続き 家のまえに砂や枯葉がたまっておりまして。
それをみて 一惺が
「おしょうじする~」
といって
ホウキを持ってきました。
<中>{}
結果としては 余計に散乱してましたが
お手伝い気分の一惺くんでした。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。