★Issey@Guccifamily★since2008



もうすぐ

もうすぐ・・・
そう 来月には一惺くんは3歳になります!

最近の一惺について書いてみます。

{Tシャツ}衣
95~100センチへ
オムツはビッグサイズ。
靴や服やオムツは自分で着ることができる。(ボタンのないもの)
脱ぐのは 上着がまだうまくできないけど 途中までがんばる。


{おにぎり}食
以前ほど 偏ってはいないのですが
食事に集中することができず 食事のために座っていられる時間は かなり短い。
好きなもの・・・果物全般 ふりかけ おかし(ラムネ)
きらいなもの・・・トマト

{スリープ}睡眠
昼寝・・・保育園では12時半~14時半まで、休みの日は13時~16時の間に2時間程寝る。
就寝・・・21時~22時の間に寝ます。体力がついて昼寝もするので なかなか21時前には寝れず。
まだ ママの添い寝が必要。ママの髪の毛を触っていないと寝れない。

{カエル}おしゃべり
会話ができるようになりました。
今朝は 雨で出勤するパパGucciに「あめだからね かさもっていくのよ」「あめだからね きをつけてね」
など いつの間に覚えたのか びっくりすることがあります。

{サッカーボール}遊び
おもちゃをつかって想像して 一人で遊べるようになりました。
車や電車のおもちゃがすきです。
絵本も一人で見ることができます。(まだストーリーはよくわからない)
最近は恐竜図鑑がお気に入り。
動物も好き。
{テレビ}お気に入りのテレビやキャラクター
・ポケモン
・ケロロ軍曹
・ディズニーチャンネル
・ドラえもん
・ぜんまいざむらい
・さざえさん
アンパンマンは最近下火・・・あんなに好きだったのに。でもアンパンマンのキャラクターは今も好き。

{ルンルン}トイレ
保育園では 小 のほうは成功率高いのですが
家のトイレでするのが嫌いのようで 家ではほとんど おしっこを教えてくれない。
なので 普段は まだオムツです。。。
今年の夏におむつ卒業が目標かな。

{きのこ}その他
自分の都合のよい相手に甘える。
たとえば ママにおこられると
いっくん パパがよかった。
とか。
保育園にいくのがいやな日は
いっくん パパと遊びたかった。
とか。
でも 寝るときは ママがいないと寝れない。
(パパは拒否)

パパGucci ママGucciも 育児をはじめて3年。
まだまだ 初めてのことばかりで ちょっとしたことで悩んだり イライラしてしまったりしますが
一惺とおしゃべりできるようになったことで だいぶ親子の関係や しつけなども
意識するようになりました。

まだまだ無垢ないっっくん。
「パパもママも だ~いすき!なの!!!」
といわれると パパGucciもママGucciも めろめろ{ラブラブ}です。

<中>{}


よこはま

ひさしぶりにGucci家 横浜へいってまいりました。
みなとみらい方面へ。

<左>{}
目的は そう・・・
アンパンマンミュージアムです。

約1年前にいったときは
まだアンパンマンを見始めたころで
まだちょっと早かったかな~と思っていたのですが
今となっては キャラクターや唄もすっかり覚えた
アンパンマンマニアの一惺。
ミュージアムにつくなり
終始走ってました{ダッシュ}{ため息}
<中>{}
追いかけるのに必死な パパGucciママGucci。
そのため写真もまばらです・・・{汗}

その後 赤レンガ倉庫へ。
いいお天気{晴}
風もさわやかで最高でした!

アフリカのお祭りをやっていて
とてもにぎやかでした。
アフリカ料理の出店がたくさんあったので
車に積んであったレジャーシートをしいて
海を眺めながら アフリカ料理を食べました。
その後 横浜に住むお友達
おにぎり君ファミリーが赤レンガ倉庫まで来てくれて
一緒にあそびました。
<中>{}
海沿いの広場で走り回ったり
噴水のような 水のあるところであそんだり
石ころをひろったり
追いかけっこしたり
草の中をあるいたり
<中>{}<中>{}
親子3人でいるときより
子供同士で遊んでいるときは テンションもあがって{アップ}楽しそうな子供たち。

午前中から 遊びに夢中だった一惺は
駐車場へむかうパパGucciの背中で 疲れて眠っていました{スリープ}

お日様のしたで
楽しく遊べて 気持ちの良い1日でした。

GW2008

<中>{}今年のGWは 札幌のおじいちゃんおばあちゃんが遊びにきてくださいました。

3日
ままGucci両親も来て みんなで一惺の節句のお祝いをしました。
<中>{}
ケーキのろうそくに火をつけると
「電気けして!」と
仕切る一惺(笑)
昼間なので カーテンを閉め
ろうそくの火をふーっっ。
<中>
まだ 孫一人の一惺は みんなの愛情たーーーーっぷり{ラブラブ}
本当に幸せ者ですw

4~6日
アウトレットへ出かけたり
ショッピングセンターへ出かけたり
ケーキ屋さんへ出かけたり
公園へでかけたり・・・

おじいちゃんとおばあちゃんが一緒にいると
普段 パパGucciとママGucciと3人でいるよりも
ずーっとずーっと楽しくて
四六時中 はしゃいでいる一惺でした。<中>{}
<中>{}
おむかいさんのワンちゃんが大好きな一惺。
13歳のおじいちゃんのワンワンなので
最近は 奥さんの庭仕事のときに
よく玄関先に繋がれています。
家の中から わんちゃんが出ているのが見えると
あわてて靴をはき わんちゃんに会いにいくのでした。
<中>{}

GWは おじいちゃんおばあちゃんが遊びにきてくださったので
家でゆっくりとすごせて
家族の愛情にたっぷりとひたって
一惺もママGucciもパパGucciも
リラックスできた いいお休みでした。

ママGccuiは 小さいころ 夏休みなどに 群馬の親戚に会いにいくのが
と~ってもうれしくて いつも楽しみにしていたのですが
今は こうして 自分の家族が いつもの3人だけではなく
こうして 札幌の両親、実家の両親といて
みんなが 自分達のために集ってくれることが とてもとても
幸せです。
ことしのGWの 
たのしかった~ という感じが
なんだか ママGucciが子供のころに いとこや親戚に囲まれてすごした
ハッピーな気分に とても似ている気がしました。

特別 ○○へ行きました~!というお土産話はないのだけど
Gucci家にとって ほんとうに素敵なGWでした。

