★Issey@Guccifamily★since2008



6月の3歳お誕生日会

今日は 我が家で6月のお誕生日会をしました。

6月20日生まれの 一惺 と 慶くん
そして6月21日うまれの夏妃ちゃん

5月のお誕生日会のときに招待してくれた風雅くんとその弟銀河くんファミリーと瑞紀ちゃん(4月生まれ)ファミリーをご招待。
しかし瑞紀ちゃん(4月生まれ)ファミリーは 今回は残念ながら都合があわず。

というわけで にぎやかに4家族合同でお誕生日会をしました!
みんなでふ~2

つづきを表示


カットしました

蒸し暑くなってきましたね。

頭に汗をかくので おもいきって短くしました。
カットしました


パパGucciが
「いっくん かわいいね」
って言ったら すかさず一惺が
「かわいいねじゃない!かっこいい!だよ!」だそうです(笑)

よく いっくんは あかちゃんじゃないんだよ
おにいちゃん! だよ!

と言っているので それを利用し
アンパンマンのパンツ(おむつ)は あかちゃんがはくんだよ~
おにいちゃんは かっこいい 新幹線のパンツ(綿のぱんつ)をはくんだよ~

と 言ったところ 
「いっくん 新幹線のパンツはくー!」と
嫌がってはかなかったパンツを 履いてくれました!!

帰宅後2回 もらしましたが・・・

それでも 夜には
トイレを教えてくれて
「わー!おしっこが でちゃうー!」
と 走ってトイレにかけこんでいました(笑)
ピース

この夏は 心理作戦 続きそうです・・・

3歳になりました!

一惺
3歳のお誕生日 おめでとう!!
お誕生日ケーキ完成!


昨日の手作りケーキは 素敵に完成しました!

最近 動きもだいぶやんちゃになってきた一惺ですが・・・
昨晩は 布団ではしゃぎすぎて 転び
手の着きかたが悪かったようで 脱臼してしまうハプニングが。。。

お誕生日の朝から 整形外科を受診。
とんだ3歳の幕開けでした(笑)

脱臼は 一瞬で治してもらい 直後から
普通に手を動かすことができました。
何事もなくて 良かった良かった・・・
男の子なので 怪我はつきものですが
こんなに早くに実感するとは思いませんでした。

思い出深い 3歳のお誕生日となりました。

いよいよ!

いよいよ誕生日です!!

当日は やっぱり ケーキ!

ところが 最近は ケーキのイチゴしか食べない息子殿。

そんなわけで ことしはフルーツてんこ盛り!レアチーズケーキを
作成しました!
ケーキづくり

自らお手伝いです。


ただいま 冷蔵庫で冷やしております!


生まれて3年かぁ~
あっという間だけど やはり 振り返ると濃厚な毎日。
一惺も ママGucciも たくさん成長しました。

2歳から3歳は おしゃべりができるようになって
ほんとうに パパGucciママGucciを楽しませてくれました。
そのぶん ワガママを言ったりするようにもなったけど
まだまだ パパとママがだ~いすきなの!って言ってくれます。

去年は保育園も月に1回くらいのペースで熱をだしたりしてお休みもしたけど
今年2月にインフルエンザにかかって以来 あまり体調を崩すこともなくなり
丈夫になったなぁと 実感しています。

そのぶん 走ったり のぼったり・・・
スピードもでてきたので
怪我に気をつけなきゃなぁ。

動物公園へいったのですが・・・

3歳目前の 今週末は
パパGucci 社員旅行でお留守のため
一惺とママGucciの2人で ママGucciの実家へ行きました。

近頃 動物図鑑や 動物のでているテレビ番組が大好きな一惺。

ママGucci実家への途中にある 動物公園へ寄ることにしました。

車のなかで
「動物園 いくのぉ??
やったぁ~!」
と 大喜びの一惺くん。

わっくわくで入園!
動物公園

・・・したのですが。

この季節。
緑が濃くて 日陰も多くて
気持ちいい~!

と 思うのは 大人。

子供には 薄気味悪い?のか。

茂みの奥で
黒っぽい毛のはえた
大きい物体が
吠えながら 
ドコドコと足音をたてて
走る走る。

それを見た一惺くん。
逆走!それも 泣き叫びながら 全力で!
周りの人もびっくりです。
もちろんママGucciも・・・

とりあえず 抱っこで落ち着かせて
バッファローやバイソンのエリアを見せないように通り過ぎ
レッサーパンダのエリアへ
かつて有名だった 風太くん。
風太

そして 公園全体の緑豊かな茂みにおびえつつ
こども動物園?のような 子供向けの動物広場へ。
やぎさんつんつん
ぶたさん

次第に慣れて 大好きなペンギンも見れて
ようやく笑顔もみえました(笑)
笑顔


気をとりなおし
きりんさん ぞうさんでも 見にいこうかぁ~!
と 聞いてみますが・・・
新緑の日陰で 気持ちいい~
のは 大人だけ。
入園して 最初に
茂みには怖い動物が潜んでいる!!と
トラウマになってしまって

40分後には 帰りたい・・・とお願いされ
公園をあとにしました。

まだまだ 写真やテレビで見る動物と 本物では
別もののようです。

もうすぐ3歳で お兄ちゃんになった部分もたくさんあるけど
動物が怖かったり ママに甘えたり
まだまだ かわいい 一惺くんです。

お引越し


