★Issey@Guccifamily★since2008



またきてね。

26日~29日の間
パパGucciのご両親が札幌から東京へいらっしゃいました。

初日は我が家でのんびりしていただき
最終日は、Gucci家がお二人の宿泊中のホテルへ
三井ガーデン銀座
ホテルのフロントの景色!東京タワーもみえます。

夕方の便まで 1日時間があったので
みんなでおでかけすることに。

近いのでお台場へいってみました。
パレットタウンに駐車して
お店を見たりお昼をたべました。
一惺もお店に飽きてきたので外へ。
そのまま流れで・・・
フジテレビキャラクター
フジテレビ前
フジテレビ。
初めて入りました(笑)
フジテレビといえば この球体ですよね。
フジテレビ
球体展望台
お台場景色
お天気は曇りで寒かったけど景色を楽しみました。
フジテレビ内電話
らぶワゴン
番組の展示物は 一惺もけっこう楽しめました。

お台場でたっぷり遊んで
空港へ。
羽田展望デッキ
展望デッキで飛行機の離陸を見てから
おじいちゃんおばあちゃんと バイバイしました。
最後は 飛行機に乗るんだ!!と言い出し
なだめるのが大変でしたが(笑)
最後に空港でおもちゃを買っていただき
ご機嫌でした。
かってもらったよ
おもちゃ
おじいちゃんおばあちゃんにたくさん遊んでもらい
終始うれしそうで 笑顔あふれる一惺。
やっぱり おじいちゃんおばあちゃんの存在は
特別なんですね。






おねだり

今日は アメージングワールドというアミューズメント施設へ。
アメージングワールド

大きい遊具やおもちゃ お砂場など 走り回って遊べる室内の施設で
保護者用には マッサージチェアや 本や漫画を読めるスペースも設けられ
とても充実していました。

出口付近に 駄菓子コーナーがあり
迷い込んだ一惺が これ欲しい。と
漫画にでてくるような
渦巻きの棒付きの飴をもってきました・・・

260円。
あきらかに 歯にわるそうな・・・
しかし 一惺は 涙をぼろぼろながし
叫び 泣き喚き 床にねっころがり・・・・

ママGucciは 絶対に折れないので
パパGucciに攻撃する一惺。
パパ まんまと 負けました(笑)
かってもらった瞬間の
一惺の表情がたまらなくおかしくて
ママGucciは 大笑いでした。
わがままを 我慢させずに 買ってしまったのは
今日は 私達の反省点ですが
この一惺の満足そうな笑顔。
あめちゃんGET
飴をぺろぺろしながら
おしゃべりが冴える冴える。
ほんとうに おかしくて かわいらしくて。
今日はたくさん笑いました。

一惺さんの描いた
おとうしゃん(左)と おかあしゃん(右)
おとうしゃんおかあしゃん
なぜか 似顔絵を描くとき
かならず
はなみずー と言って
鼻水を描く一惺くんです。

動物園 リベンジ!

3連休の初日。
昨日は 上野動物園へいってきました!
出発!
動物園正門


今まで 動物園は 千葉動物公園へ2回いきましたが
前回6月に行ったときは 一惺君 茂みのバッファローにびっくりしてしまい
わずか40分で 帰る・・・ という想い出が。。。

しかしこの3ヶ月で すっかりお兄ちゃんになってきた一惺君。
動物園に行く前は 
らいおんは 見ないよ。って宣言していましたが(笑)
どうでしょうか・・・


上野動物園といえば 
ママGucci世代には
パンダ!が 一番人気だったのですが
ニュースでも見ましたが 最後のパンダが天国へいってしまってからは
パンダがいませんでした。

正門はいって まず パンダの小屋があったのに
今はその場所には レッサーパンダが。。。

パンダの写真がたくさん展示してあったので
一惺に
「パンダさん しんじゃったから いないんだって。」
と説明すると
「らいおんに たべられちゃったのかな?」
と 3歳児らしいことを 言っていました(笑)

一惺に 何みたい?とたずねると
おさるさん!
しかし おさるゾーンは ライオンや虎を通らないと
みられません。
動物園は 昔のように ただ 檻のなかに 動物がいてそれを遠くから見る 
というのではなくて
ジャングルみたいな 森のなかを散歩しているかのような演出になっていてい 
動物がガラス越しに間近で見れるよう 飼育されていました。
ママGucciが小さいことに行ったときとは違って
大人も楽しい 素敵な動物園に変わっていました。

小さい子供たちは ガラス越しに間近でみれる動物に
興奮していました。
一惺も これなら 怖くない!
虎やライオンにも恐れず 目の前で見て
おおっきいねー!と 感動していました。
くまさんと
ごりら接近!
ゴリラも大接近!
ちょうど 一惺の目の前にやってきて
一惺とにらめっこ!
まわりのお客さんに笑われていました。

お昼になっても 一惺の元気は ますますUP↑
次なる目的は
「きりんさん!」
サイ
のぞく
きりん
暑い中 たくさん歩いて たくさんの動物を近くで見ることができました。


最後は 爬虫・両生類館を 3周くらい見てまわりました(笑)

あいすきゃんでー
アイスを食べて 一休み。

帰り 上野の駅についたとたん パパGucciの腕のなかで 眠りにおちました。

今回は とにかく一惺が楽しんでくれたので
大成功でした!







夏も終わり

毎日雷雨がつづく 変なお天気ですね。

お盆以来の更新となってしまいました焦る3

8月の後半は さら~っと過ぎてゆきました。
保育園もすっかり慣れて 毎日元気にかよっています。

さてさて 昨日は夏休みも最後の日でしたね。
(とといってもGucci家にはまだ関係ないのですが)

お天気も読めない状態だったので
ショッピングセンターへ。
いつもより ちょこっと遠出。
できてから初めて行くお店でした。

初めてのお店なので少々わくわくしていたのですが。。。

まず 駐車場について。
は!・・・財布わすれた。。。
ダメママです~~

とりあえずパパGucciの手持ちがあったので一安心。
ま 買うものも特になかったので 問題ないのですが。

ららぽーと柏の葉
まずは中庭の階段でちょっと遊びました。

財布をわすれていまいちな気分でしたが
気をとりなおしてデザートをたべましたw
きはち
デザート中
しかし!!このあと・・・
一惺くん 下を向いたらば、キャップのつばが デザートにひっかかり
半分くらいテーブルの上にこぼれてしまった!

ちょっとズボンにかかったのですが まあ 大丈夫と思っていたのに
一惺は「きがえるーー!!」と その場でズボンを脱ぎだしてしまい
パパがちょっと席を離れている時だったので
ママGucciは てんやわんや・・・

・・・と なんだか・・・ついてない日でした。

でかけたのは 午後ですが
午前中の一惺くん。
なにしてる??
我が家のお洗濯用バケツに入って
なにしてるんでしょうか???

秋は近いとはいえ まだまだ汗っかきな一惺くん。
髪の量が多いので 伸びると暑そう。
てなわけで カット中。
カット中
とにかく かみの毛を切られるのが苦手な一惺。
テレビを見ながら
飴をなめながら。

この洗濯かごは ビニル製?なので
お水でじゃばじゃば洗えるし
この中がすきな 一惺には 落ち着くみたいでした(笑)

