★Issey@Guccifamily★since2008



sapporo

12月19日~23日
年末年始にはちょっと早いのですが 祝日を利用して
Gucci家実家のある札幌へ行ってまいりました。

19日
朝7時24分のバスに乗って出発!
10時15分羽田発飛行機にのりいざ千歳!
飛行機で
飛行機は約1年ぶりの一惺。
席を離れたがることもなく景色をたのしんだりできる程に成長しました。

20日
ショッピングへ。
(一惺のサンタさん、プレゼントを買いに・・・)
夜はおいしい中華!
たくさん遊んで 帰りの車でそのまま就寝・・・
しかしはしゃぎ過ぎたのか夜中発熱。
持参した座薬を入れて様子をみました。

21日
1泊温泉旅行!
熱は上がったり下がったりでしたが
機嫌もわりと良かったので予定通りホテルへ。
ゆかた
初めてゆかた着ました~(丈が短い・・・)
おじいちゃんおばあちゃんが
一惺が楽しめるようにと大きいプールがあるホテルを選んでくださいました。
プール
熱があるのに なかなかプールから戻ってこず・・・
相当楽しかった様子。
サンタにお願いする一惺
ホテルにいたサンタさんに
一惺のいちばん欲しいプレゼントをお願いしました。

22日
マンタンガンもらったー!
無事 プレゼントをもらえた一惺くん。
得意げです。熱もすっかり下がりました!
朝 ゆっくり温泉にも入り 1泊温泉旅行も満喫。
少なかった雪も温泉に行っている間に降ったようで
家に帰ってから雪遊び。
雪遊び
ベランダゆきかき
3歳にもなれば 雪遊びも楽しくて仕方なく 寒いのになかなか家に入りませんでした。
最後の夜はちょっとはやいけど
みんなでクリスマスケーキを食べました。
クリスマスケーキ
飾りをすべて自分のもに!
サンタさんがぶり!
サンタがぶり!

23日
晴天!
無事千葉へ帰ってきました。
羽田ジャンボ

札幌で発熱があったものの
元気に帰って来れました。
一惺は とーっても楽しく過ごした4日間。
でも よくわからないうちに帰ってきてしまったので
帰ってきてから急に寂しくなってしまった様子。
夜になると おじいちゃんおばあちゃんに会いたい~と
寂しがっていました。
まだお別れの前に これから帰ってしまうのが寂しい
と思うことができない3歳ならでは。
また遊びにいこうね。







クリスマス会

先週のことですが 近所のお友達とクリスマス会をしました。
ケーキ

集ったメンバー
風君(3)&銀ちゃん(11ヶ月)ファミリー
みーたん(3)&新くん(2ヶ月)ファミリー
慶君(3)ファミリー
そして一惺(3)Gucci家。

ちょっとクリスマスには早いのですが
10月に引き続きまた1家族1月からみーたんファミリーのご主人が転勤することに・・・
そして 12月は銀ちゃんの1歳のお誕生月。
gin.jpg


というわけで 送別会とお誕生日会を兼ねたクリスマス会でした!

パパさんたちも みなさん集ることができて とてもにぎやかでした。
クリスマスといえば プレゼント交換!
プレゼント交換
一惺は 自分達が用意したプレゼントが箱が一番おおきかったので
これがいい!とワガママを言い始めたり
それじゃあ プレゼント交換にならないのに・・・(笑)
一惺は お菓子の入ったかわいい木製の列車が回ってきてとてもよろこんでいました。

慶くんにまわってきたプレゼントは 大きいビニルでできた起き上がりこぼし??
早速みんなで一生懸命ふくらまして・・・
みんなで攻撃!
慶くんパパが 子供達に巻き込まれる。。。
3歳男児が3人集ると それはもう にぎやかでした。
遠くでみまもる 紅一点みーたん。

紅一点みーたんファミリーがお引越しする・・・ということは
来年から 子供達 全員男の子になってしまいました。
銀ちゃんの次にもうすぐ生まれてくる予定の慶君のきょうだいも・・・男の子。
益々 にぎやかになることでしょう。。。

みんなで楽しくすごして 最後はいつもの記念撮影。
いつもの・・・というのは 風君パパは カメラがご趣味で
いつも本格的な 素敵な写真を撮ってくれます。
みんなデジカメを出して 撮影していたら 一惺が自分で撮る~と 撮影開始!
風君パパ
撮影中の風君パパ。
子供ながらですよね。写真を撮る姿を 撮る。。。

ほかにも 1人ずつの写真を撮っていましたが
すべて どあっぷ!
arata.jpg

でも それがなかなか味があって おもしろい写真がたくさん撮れていました。
ま ほとんどが 一惺の指も写ってましたが(笑)

そんなこんなで にぎやかでたのしいクリスマスパーティーでした。
ねこちゃんと
↑風君ちの猫ちゃんと。
一惺くん 猫や犬が大好きです。。。




12月

スクーターでおでかけ
あっというまに12月です!
師走です。

今週末はお天気もよく ママGucciは家事がはかどります。

先週かってもらったスクーター(スケーターではなく スクーターでした)にのって
パパGucciと公園へ。
実際は 乗る・・・というより
押す・・・がメインで本人は押すことが楽しいようです。
スクーター乗れない・・・

午後はパパママGucciがお店で用事があったため
おじいちゃんおばあちゃんに遊びにきてもらい
お店ではおじいちゃんとおばあちゃんとパパママGucciを待っていてくれました。

帰宅後 明日 お友達と開催するクリスマスパーティーのために
一惺とママGucciでクッキーを作りました。
くっきー

クリスマスといえばサンタクロース。
去年はまだ良く分かってなかった一惺ですが
今年は保育園でおそわってきたのか
「サンタさんはゆめのときにでてくるんだよ~」
「あながあいて でてくるの。」
「くるまでくるの(??)」
などなど 寝る前に説明してくれました。
鹿など トナカイに似ている動物がテレビに出ると
「サンタさんの動物!」と反応。

サンタさんから何が欲しいの?ときくと
「ゴーオンジャーの鉄砲!」
と この1週間 希望は変わりませんでした。

サンタさん明日くる?と毎晩聞かれるので
「明日の明日の明日の・・・・・・明日!」
と説明しています。

まだまだ 未来のことは「明日」。過去はすべて「さっき」。で表現する一惺君。
時間の説明はむずかしいですね~。

