★Issey@Guccifamily★since2008



新年会&送別会

ご無沙汰しておりました。

Gucci家は 変わらず元気です!

さてさて
ママGucciには一惺を妊娠中のころから ブログを通して知り合った仲間がおります。
その名も ヤプミクのゆかいな仲間達(笑)
今はFC2ブログにお世話になっていますが 最初ブログをはじめたことは
ヤプログさんにお世話になっていまして。
その後 mixiなどで 交流を続け 今に至る仲間なので
ヤプミク と名づいたわけです。
総勢 母8名 子供 14名!!

もう先週のことになってしまいますが
18日日曜日、その仲間で新年会をするべく 府中に集合。

そして 仲間の1人 apoちゃんが 2月からご主人の海外赴任で中国へ。
送別会もかねて集合しました。

今までは 新宿などに集合して お店で食事をしたりしていましたが
第二子も1歳になり なかなか大変なのではと、
府中に新居をかまえた こめりん宅へ集合することになりました。

途中まで電車で向かい、御茶ノ水で 車で府中へ向かうapoちゃんと合流。
府中まで車で連れて行ってもらい とっても助かりました。

こめりん宅に集合するまえに 近所のなごみ亭で昼食。
なごみ亭にて
早速 おおさわぎの子供達。

昼食を済ませ こめりん新居へ移動。
こめりん宅
あちゅさんと一惺
あつ君とゴーオンジャーのおもちゃで遊ぶ一惺くん。

こめりんちの さつき君(3)は ゴーオンジャー大好き!
一惺のくいつくおもちゃが い~っぱいで 男の子同士 戦隊ごっごなどをして
遊んでいました。
みんなが さつき君のおもちゃに 興味津々で散らかすので
さつき君、自分のおもちゃを触られて散らかされて とても悲しそうでした、ごめんね。

次第に子供達も慣れてきて ママ達もおしゃべりしたり 子供達と遊んだり
とってもたのしい時間をすごすことができました。

ヤプミク新年会ブログ
実は全員集合できたのは これが初めて!!

今までは 誰かしら 子供が体調を崩したりで なかなか 全員で集れなかったのですが
約3年目にして ようやく全員集合した とっても素敵な日となりました。

おうちを提供してくれたこめりん ありがとう!
そして まもなく中国へ向かう apoちゃん みうちゃん まなちゃん
体に気をつけてね!

離れるのは寂しいけど ブログを通して知り合っただけに
近況は ブログやmixiなどで見ることができるしね。




東京ドームシティ

今日は ママGucciの元同僚のきくぞうとその愛娘ことちゃん(1歳)と会うため
東京ドームシティのおもちゃ王国へ出かけました。

一惺とママGucci バスと電車の旅。
いつのまにかおとなしく電車にも乗れるようになって。。。
成長したものです。

待ち合わせより早く出かけました。
それは・・・
ゴーオンジャーに仲間入り
レッドに注目
ゴーオンレッド
(笑)
早く行ったのは一惺さんの大好きな ゴーオンジャーのためw

東京ドームシティ(むかしの後楽園)は戦隊シリーズの聖地。
ショーは 時間の関係で諦めていたので
写真撮影に励みました。
200901101932000.jpg
並んで着ましたw
キーホルダーになってます。
最近はブルーが好きなようです。。。

撮影も済ませ おもちゃ王国へ。
ことちゃんとおもちゃ王国
2歳差あるので なかなか一緒に遊ぶのは難しかったけど
2人とも楽しそうに遊んでいました。
その後 王国を出てお茶しに入ったスタバで
一惺もことちゃんも すやすやお昼寝タイム。
その間に ママGucciはキクゾウとおしゃべりタイム。
夕方 バイバイしました。

寒かったけど 日が暖かくて 楽しい1日でした。

お正月

今年のお正月はママGucci実家でした。
一惺のおばちゃん(姉ママGucci)手作りのおせち。
おせち
元旦の夕方 自宅へもどりました。

近所の神社へ初詣。
初詣
ママGucci 本厄なので厄払いをしてもらいました。
順番待ちの間に露店へ。
初詣出店
バナナチョコゲット
バナナチョコをたべました。
バナナチョコとおみこし


天気のよい 穏やかなお正月でした。
9日間もお休みだったので
月曜日から 保育園大丈夫かなぁ???

ちょっと心配です。


新年

年賀状4のコピー
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくおねがいします。

Gucci家一同

