★Issey@Guccifamily★since2008



おひなさま2009

保育園でおひなさまを作ってきました。
去年もいずみ保育園でかわいいお雛様をつくりました。
ことしのお雛様。
おひなさま
表情がいいですねぇ~

さて 最近食事の時間がバトルの我が家・・・

食事に集中できず 食事中におもちゃに手が伸びたり
テーブルから離れてしまう一惺さんですが。

昨日 そんな一惺が食事に夢中になるグッズを購入しました!
エジソンの箸
お箸を使いたがるのだけど うまくできない一惺に
エジソンのお箸 という 持ち方矯正?のお箸を買ったところ
ラーメンを食べる食べる。
(写真でみるとあまりおいしそうなラーメンじゃないですね
あっという間に 大人1人前をぺロリと食べちゃいました。
一惺でもすぐに上手に使える そんなお箸です。
にんじんもつかめた!
このお箸なら 人参だって つかめちゃう!

一惺は 早速得意げに 帰宅したパパGucciに箸を見せていました(笑)


お手伝い

おひさしぶりです。

今日は いいお天気で
突然 窓拭きを始めた一惺くんです(笑)
まどふき
パパGucciにいろいろ指示しては
得意げに窓を拭いてくれました。


さて週末は毎週いろいろイベントがありました。

14日は ママGucciの元同僚の結婚式へ GucciFamilyで出席してきました。
出発!
会場までは 車でいけたので 楽チンでした。
一惺君もおめかし。

チャペルでは やはり一惺くんはおとなしく待っていられず 途中退場
パーティーでは ちびっこ少数だったため みなさんにかわいがられ 楽しそうな一惺でした。
くまちゃんと

21日は
ママGucciの高校の同級生で集合。
テニス部キッズ達も 全員大きくなり
21日は 12月に生まれた あんちゃんの弟くんのしゅうご君に会いに行ってきました。
テニス部キッズ
しゅうごくん・そよちゃん(左前)・あんちゃん(ソファ)・一惺・ようたくん(ソファ右)

子連れで会うようになってからは お互いの子供達の成長がうれしくて
会うたびに おおきくなったね~と 成長をかみしめております。
やっと 子供達同士で遊べるようになり
ママたちも ゆっくりおしゃべりすることができました。

今度は ようた君がお兄ちゃんになる番。
また 生まれたら集ろうね。


おゆうぎ会・プール

7日土曜日
めぐみ保育園のおゆうぎ会がありました。

一惺の出番は 忍者はっとりくん!

一惺が保育園のお友達とどんな風におゆうぎするのか
ママGucciもパパGucciも わくわくでした。

ずっと故障していたビデオカメラも修理が終わり 前日に受け取ってきたので
カメラとビデオの準備は 万端☆
にんじゃでござる
はっとりくん
途中途中 こちらに手を振りながら
一生懸命おどっていました。

運動会では 立ち尽くしてまったく体操もせず・・・だったので
ずいぶん成長し お友達と仲良くなったんだなぁ。と思いました。

8日日曜日
気分転換に お風呂へ
入場

浦安にある スパで たくさんお風呂があって
水着で入れる露天風呂も充実。
一惺とパパGucciは 水着で露天へ。
年末に札幌でプールへ行ったときにとてもよろこんでいたので
一惺がよろこぶに違いない!思っていましたが
予想通り 大興奮だったようす。
ママGucciは の~んびりお湯に入ってリフレッシュ。
入場すると浴衣を貸してくれます。
休憩中
湯巡り万華郷
中は大正ロマン?雰囲気のある感じで 一惺も楽しんでいました。

午前中1時間 お風呂にはいって お昼休憩。
てんぷらそば
そして 午後も 一惺君はりきって
「もっかい プール(露天)はいろ!」とパパGucciを誘ってました。
リラックスルームで仮眠して 帰りました。

手ぶらでいったので ちょっと贅沢もしたけど
家族全員でリフレッシュできた 休日でした。

節分

今日は保育園で豆まきをしたようで 鬼のお面を持って帰ってきました。
青鬼さん
ずいぶんかわいらしい青鬼さんですが(笑)

我が家でも用意しておいたお豆を・・・
撒く前に 食べられてしまいました。。。
節分

保育園の給食では 恵方巻も食べたようでした。
季節ごとに行事があるので 勉強になります。

今度の土曜日は おゆうぎ会です。
忍者はっとりくんを踊るようです。
今から楽しみです。

