★Issey@Guccifamily★since2008

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すっかり暖かくなりました。

連休はGucci家は 特に予定もなくのんびり過ごしました。

連休2日目は とっても良いお天気だったので 大きい公園へお弁当を持っていきました。
たくさんの家族でにぎわっていました。
アスレチックも楽しめるほど 成長した一惺くん。
アスレチック
ローラー滑り台
休む間もなく ずっと楽しそうに遊んでいました。

やっぱり一惺は外が大好きなようです。
これからたくさん外で遊ぼうね!

さて 連休が明けて 一惺の保育園は春季保育となり
給食がお休みです。
4月1日までの間は お弁当です。
たまのお弁当。
一惺がよろこんでくれるよう
たべやすいよう
栄養バランスよく
彩りよく・・・

と いろいろと考えてがんばっています。
月曜日
200903230639000.jpg
サンドイッチ弁当。チキンナゲットはミッキーの形です。
火曜日
200903240651000.jpg
ミッキーおにぎりとたこさんウィンナー。のりは市販ののりです。

ほとんどお店で買ったものに頼っていますが・・・
まだまだ お弁当づくりは 続きます。

スポンサーサイト

進級

19日 保育園の進級式がありました。

ところが 前日の夜 耳が痛くて目覚めた一惺くん。
中耳炎になってしまったようで、夜中 夜間診療を受診して
とりあえず痛み止めをもらいました。
19日の朝は 寝不足もあり 結局保育園をお休みしてしまいました。
耳鼻科受診したところ やはり中耳炎だったようです。
でも 日中 耳垂れが出たので もう痛みはなく元気です。

夕方 ママGucciが 保育園に荷物を受け取りにゆき
お世話になった担任の先生方に挨拶をしてきました。

立派な記念品と 先生からの温かいお手紙。
進級記念品
「おもいで」には 一惺が保育園で描いた絵が挟んでありました。
成長記録
運動会の絵
持ち帰ったスケッチブックや 絵を見る限り 一惺くん絵画のほうは あまり得意ではない様子(笑)

そして 来年からは すずらんぐみさんとなりました。
名札

昨日から3連休です。(いっせいは4連休ですね)
Gucci家は 特に予定もなく 季節の変わり目の体の疲れを癒しつつ
おうちでのんび~りしています。
パパGucciの力作、本の付録のシンケンジャーのロボット。
シンケンジャー

絵本棚

3月になりました~
ずいぶん暖かくなって 一惺も外で遊べるので喜んでいます。

今週は 金曜日からおばあちゃんが泊まりに来てくれました。
一惺はおおはしゃぎ。
お風呂も 寝るもの おばあちゃんと一緒にー!と大騒ぎで
終始テンション高めでした。

先週から ずーっと欲しいと言っていたカーズ(映画)のマックイーン(車の名前)。
赤いマックイーンは 以前からもっていたのですが
なぜか 急に青が欲しい!と言い出して。
ばぁばに買ってもらい
念願の青いマックイーンと赤いマックイーンを手にしてご機嫌の一惺です。
マックイーン

あまり写真もないので 最近の一惺くんの成長ぶり記録。
3歳8ヶ月。
わー!! もうすぐ4歳!!
お絵かきは嫌い。
はさみでチョキチョキ大好き。
ゴーオンジャーいまだに好き。
プリキュアも好きらしい。
トイレは自分で行って来ます。
園服のボタンも自分でできるようになりました。
靴下、靴は しょっちゅう左右逆。
あめちゃん グミ キシリトールガム 中毒。
○○じゃねーよ。と言う。
任天堂DSのマリオカート中毒。

・・・だんだん 悪いところが出てきたので 褒めるところも書きます。

最近は お手伝いもできる一惺くん。
○○を持ってきて~と頼むと 探してもってきてくれます。
食事の済んだお皿をキッチンまで運んだりもしてくれます。
(もちろん 褒めて褒めて おだてるのですが)
一惺くん できるよー!と得意げです。

そんなお手伝いしたがり 一惺くん。
今日は ママGucciが一惺のために通販で購入した絵本棚を
パパGucciと一緒に組み立てました!
番号のついた部品をパパGucciに渡したり ねじを締めたり。
お手伝い風景を写真に撮るのを忘れてしまいました
完成品。
絵本だな
おもちゃコーナーとは別の場所に絵本をしまっていたため
一惺が自分で絵本に手が届く場所になかったのでした。
最近は ウォーリーを探せ が お気に入りです。
絵本だなの下には 収納ワゴンがあって
その中に 粘土道具や 折り紙 ブロックなどをしまいました。

3月も半分過ぎようとしています。
4月には 兜を出さないとなぁ~



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。