★Issey@Guccifamily★since2008



お客さん

祝日の昨日は ママGucciの高校の同級生が遊びにきました。

テニス部の仲間で いつもは4人なのですが
今回 陽太くんママは 2人目妊娠中で臨月のため
3人で集合。

子供達は あんちゃん(3)、そよちゃん(2)、しゅうごくん(4ヶ月)、一惺の4人。

女の子の雰囲気に合わせて おとなしく過ごせそうかなぁ?なんて思ったら
とんでもない!
みんなが遊びに来てくれたのが嬉しい一惺は 手の怪我も忘れ おおはしゃぎ。。。
来客はひさしぶりだったので 嬉しかったのかな。

家で お昼を食べて お天気もよかったので 公園へ。
公園へ
一惺は 右手が使えなくても 三輪車をすいすいとこいでいました(笑)
たくましい・・・

砂遊び3
ブランコ
子供達はやっぱり 外遊びが大好き。
3人とも とってもいい顔して遊んでました。

しゅうごくんは お天気が気持ちよく ママの抱っこでお昼ね・・・

たくさん遊んで 夕方解散となりました。

また 陽太君がお兄ちゃんになったら 集合予定です。


痛かった~

お久しぶりです。
元気に過ごしていました!・・・昨日までは。。。

というのも 昨日は おうちでまったり過ごしていたのですが
一惺には ものたりなかったようで お部屋でだいぶ活発に
遊んでおりました。
テレビで 小学生の体操教室番組が始まり大興奮。
真似てみたりしていたのですが。
ブリッヂを真似したかったようですが さすがに3歳には無理。
肘を痛めてしまいました。。。


なぜ 怪我や熱っていうのは 日曜日や 夜中におこるものなんでしょうか。。。

3歳の誕生日前日にも 夜 肘が抜けて(肘内障)痛い思いをしましたが、
1年ぶりに 整形外科にお世話になりました。
同じような痛がり方なので また 肘内障かなぁ。。。と
すぐに 病院へ。

日曜日は 救急外来で 外科の先生に診てもらったのですが
子供の関節は レントゲンには写らない部分もあり 外科の先生には
診断が難しいとのこと。
とりあえず 関節がはずれていないことだけは 確認できたのですが
それでも 痛みがとれず 夜も痛がってまったく右手を使わないので 
今朝整形外科を受診することになりました。

肘内障は引っ張られたときに抜けるので 今回は 脱臼ではないでしょうとの事。
やはりレントゲン上には 写りにくいみたいで
先生が 一惺の肘を いろいろ動かしてみて 
多分 肘の関節の骨折でしょうとのこと。
骨折!?と びっくりしてしまいますが
子供は なんと 1週間程度で 痛みもとれるみたいです!

骨折部分の内部出血が痛みを感じるようで
動かすと出血して 血がたまるため 添え木で固定しました。
200904271039000.jpg
こんなに 大げさになってしまいました。。。

本人は 痛みからすこし解放されて ほっとしたのか
それまで 先生に警戒していたのが 急に流暢におしゃべりを始めてました(笑)
先生を信用できたようです。

固定するとだいぶ楽なようで 受診後は痛がることもなくなりました。

金曜日に受診して 痛みがないようなら 固定しなくてよくなるようです。

固定してあれば 保育園にいって 普段通り生活して大丈夫だそうで
お風呂も 添え木をはずして入れます。

しかし 重病人気分の 一惺くん。
ワガママ放題。。。
一惺君 これできない あれできない の連発。
でも 一人でトイレも行けるし 大丈夫です!!!
しばらく左手でがんばりましょう!!




クッキーパーティー

新学期も始まり 慣れてきたのですが
季候の変化や あたらしいクラスにちょっとお疲れ気味の一惺さんです。

最近 家に帰ると なにかとすぐ怒ってしまうママGucci。

怒らない日はない。。。というくらい 何かをする度に 怒ってしまいます。

たまには 「怒らないDAY」をつくってしまおう!と
昨晩は 思い切って 帰宅後にクッキー作りをしました。
くっきーづくり
工作や粘土をするように コネコネしたり型を抜きました。
怒らないと決めたのに 途中何度か注意してしまったけども・・・

くっきー

作ったら 食べたくなるのは当然です。
だから もう この際 一惺の好きなように。。。
夕食もクッキーで!!(笑)
一惺が楽しそうに クッキーで遊んだり 食べたり
ママGucciにクッキーをくれたり。
これで いいのです。

もちろん栄養不足ですが。保育園で栄養満点の給食を食べてきたし
1晩くらい いいのいいの!!

その後は ご機嫌でした。
ちょっとテレビをみて 
すんなり お風呂へ。
お風呂の後 1つだけテレビをみていいよ。と約束していたら
ドラえもん1話見終わったら自らテレビを消し
部屋の電気を消して 寝る準備ができました!!!
(いつもは ママGucciに怒られないとできないのに・・・)

また 行き詰ったら 「怒らないDAY」やってみたいと思います。


4回目

かぶと
兜とこいのぼりを出しました。
初節句から数えて 4回目になりました。

もうすぐ4歳かぁ~
早いもんです。。。

こいのぼり
我が家は 平日仕事で 家にいないので
土日しかこいのぼりを揚げれません。
ってことは 早くださないと 数えるほどしか 揚げられない!!
と 焦って出しました(笑)

今日は とってもいい気候。
暑くなく 寒くなく・・・
ずーっと このままだったらいいのになぁ。
日中は じぃじばぁばと ららぽーとへお出かけしましたが
帰ってきて ちょっと昼寝をして
早速公園へ。
張り切って 半袖半ズボンで 出かけて行きました。公園へ

お花見日和

天気予報で 来週かなぁと 諦めていたお花見でしたが
日曜日は とっても暖かで お天気もバッチリ。

朝 友達と連絡を取り合い 
子供達が1日楽しめる公園へ集合。

3歳BOYS3人は おおはしゃぎでした。
みんなでピクニック
お昼ごはんを食べて はらごしらえ。
ピクニック
閉園まで めいいっぱい遊びました。
お花見というより ピクニックでした(笑)
はなよりアイス

お花見
花より アイス の一惺くんでした。

4月

4月になり 桜がきれいに咲いてきました。
1日までのお弁当づくりも無事修了!(ママGucci 一段落です)
一惺も 4月1日から進級して あたらしい組になり担任の先生もかわりました。

やや慣れない疲れか 金曜日は お迎えのとき いまいち元気がない様子でしたが
あたらしいすずらん組のバッジを胸に はりきって毎朝登園しています。
進級

今週末はお花見!・・・と行きたいところでしたが
ママGucci&一惺 風邪をひいてしまい
おうちでおとなしく過ごしています。
来週こそ 元気にお外で お花見したいと思います。

