★Issey@Guccifamily★since2008



バースデーパーティー

今日は 5月生まれと6月生まれのお誕生日をお祝いしました。

けいくん、ふうくん、いっせいくんの4歳のお誕生日。

ご馳走を持ち寄って 今年は我が家でパーティーをしました。
みんなで変な顔
みんなで 変な顔~(笑)

バースデーケーキ
変な顔のあとは 最高の笑顔。

みんなで ケーキをふ~しました。

お天気がいまいちだったので
風船遊び。
ふうくんの弟 ぎんちゃんも加わり にぎやかに風船あそび。
風船
みんな 汗だくになってました。

途中天気が良くなってきたので
外へ。
公園へいったり
そとでシャボン玉をしたり。
シャボン玉
とにかく 元気な4歳児BOYSと1歳半BOY。

そうそう わすれてはいけません。
あと1人 5ヶ月のBOY きょうちゃんもいますよ~
あかちゃん

一惺は あかちゃんにミルクをあげさせてもらっていました。
一惺君もようやく 9月にお兄ちゃんになるので
予行練習ですね。

最後まで 元気元気で
パパ達もヘトヘト。

みんな眠いのに 興奮状態ですごかったです。。。

それぞれ 幼稚園や保育園で いろいろと覚えてきて
すっかり成長した子供達。
毎年一緒にお祝いできて 幸せです。

ママ達も 子供達とパパ達が遊んでいる間に ゆっくりおしゃべりもできたし
楽しいパーティーでした。


BBQ そして発熱

先週は ママGucciの結婚前に勤めていた会社の先輩から
BBQに誘われて 家族で参加してきました。
一惺は 人見知りが全くないので
元気いっぱいでした。
お肉やお野菜も良く食べて
自慢の自転車を乗り回していました。
ちょうだいな
いも
ママGucciも パパGucciも久しぶりに昔の知り合いとあって
いろいろおしゃべりして 楽しいBBQでした。

そして 今週木曜日。
しばらくぶりの一惺の発熱。
夜 寝る前に38度あり 翌朝も下がらず受診したところ
アデノウイルス陽性で いわゆるプール熱だと診断されました。
目が赤くなったり 喉に潰瘍ができたりして
高熱が続きます。
一惺は 目はなんともないのですが高熱が続きました。

その上 受診して帰宅後 家で休んでいたのですが
たたみで転んで テーブルの角におでこをぶつけました
眉毛のところに ぱっくりと傷が
幸い 縫うほどではなかったのですが
ホッチキスのような針で ばちん!と 傷口を留められました。。。

木曜日は2回病院へゆきました。

金曜日~土曜日の明け方まで 38度~39度の熱がでてましたが
今日 土曜日の朝からは ずっと平熱を保っています。
2日熱がでなければ 大丈夫みたいなので
もうちょっとの辛抱です。。。

来週からは 元気もりもりで 復活できるかな?

ちなみに おでこのホッチキスは 水曜日に抜こうの予定です。

サイクリング@稲毛海岸

めずらしく 連日更新ですw

連休中はパパママの相手で満足いかず?
ちょっとストレスたまり気味の一惺くん。

今日はたくさん外で遊びました。

おじいちゃんおばあちゃんい買っていただいた新品自転車をつんで
稲毛海浜公園へGO!
公園へ
一惺が欲しがって仕方なく購入した みずいろのサングラス。
早速役に立ちました。

サイクリング
駐車場から浜辺まで サイクリング。
スピード調整や ブレーキができるようになってきました。

浜辺でテントをはって
持ってきた水着に着替えて
早速浜辺であそびました。
稲毛海岸
うみー!
砂遊び
自転車こぐのも意外とつかれるのか
お昼を食べたら 疲れてしまった一君。
パパとお昼ね。
つかれた~

めずらしく 自分から 帰ると言い出したので
連休の疲れがたまっているのかな??
車で寝てから家でも昼寝をして 3時間昼寝しました。

明日から いつもの生活にもどります。
大丈夫かな??

男同士

パパGucciの連休は 5~10日なので
7日木曜日は 一惺とパパGucci2人で 男同士ディズニーシーへ行きました!

ディズニーシー
去年の夏 ママGucciと2人で行って以来。
あのときは 蒸し暑くて ご機嫌もいまいちでしたが・・・

今回は お天気はまずまずでしたが 雨は降らず
連休明けで空いていたみたいで ずいぶん楽しめたようです。
帰ってきて2人のお土産話をきいて ママGucciも楽しい気分をわけてもらいました。

グーフィーと
ピノキオと

最近 一惺は ママ~ママ~と 甘えん坊盛りですが
こうやって パパGucciと2人でおでかけしたり
男同士の絆も深めて たくましく育ってほしいものです。

ゴールデンウィーク2009

今年のGucci家の5月連休の日記です。

2日
パパGucciは お仕事のため ママGucciと一惺で
ママGucci実家へ。
ママGucciは お友達のベビさんを見にいったり 
お友達と夕食を食べたり。
ちょっと自由にさせてもらいました。
一惺は おりこうさんに(?)じぃじばぁばとお留守番してくれました。
庭いじり
じぃじの庭仕事のお手伝い(ほぼ邪魔をしてましたけど・・・)をしたり。
お庭で砂遊びをして過ごしました。
3日
ママGucciの同級生とみんな子供を連れて地元の茂○公園へ。
お天気もよく よく遊び、その後はマクドナルドでランチ。
午後は 自宅の船橋へ帰ってきました。

4日
札幌のおじいちゃんおばあちゃんが我が家へ遊びにきてくださいました。
午前中は お家を掃除したり 一惺と公園へ行ったりしてすごし
夕方駅へお迎えにゆきました。

5日
ようやくパパGucciも連休スタート。
午前中 近所のイオンへ。
自転車試乗
一惺くんの早めのお誕生日にと
立派な自転車をプレゼントしていただきました!
いくつか試乗して 一惺の大好きなブルーの自転車に決定!
午後は ママGucciの両親もきて
両家で一惺の端午の節句をお祝いしました。
幸せなことに 一惺が生まれてから こうして毎年両家でお祝いしていただき
ほんとうに 一惺くんは 幸せもの。
4回目の節句も なごやかに過ごしました。
端午の節句

6日
さっそく サイクリングへ。
パパとサイクリング
自転車のって
パパGucciにヘルメットをつけてもらい おじいちゃんと3人でサイクリング。
午後は イオンや ケーキ屋さんへ行って
みんなで おうちでケーキを食べました。
一惺のデザートは 恐竜の入れ物にはいったプリン。
早めのバースデー?
わざわざ ろうそくを立てて 誕生日会のようににぎやかに食べました。

はしゃいで疲れたので お昼寝タイム・・・
寝ている間に おじいちゃん おばあちゃんとお別れの時間に。。。

また 遊びにきてね!

遠出することはなかったけど
たくさんの人に会うことができて
とても充実した連休でした。

パパGucciは 10日までお休みなので
明日7日は 一惺君とパパGucciで なにやら冒険へいくようです。。。

