★Issey@Guccifamily★since2008



続 誕生日プレゼント

日曜日、ママGucciの元同僚夫婦が遊びに来てくれました。

そのときに なんと一惺くんに。とお誕生日プレゼントをいただいてしまいました。

組み立てて遊ぶ知育玩具と 書いて消せるペンがついてる絵本。
絵や文字に いまいち興味のない一惺君には もってこいのプレゼント!
プレゼントをいただいた嬉しさで 
一惺もやる気満々。
やり方をおしえたら 一生懸命 点線をなぞり 絵を描き始めました。
おえかき夢中
おえかき
おお~ 今までがうそのように真剣になぞっています。
なぞったらティッシュで拭けば 何度も描けます。
ローマ字や数字のページもあり
数字もなぞることができました!


そして 今日は ママGucciから 愛をこめて・・・
手提げ袋
保育園用の新しい絵本カバンと上履き入れ。
今まで 入園以来アンパンマンのカバンでしたが もう4歳のお兄ちゃんなので
新しく作りました!
朝 希望をきいたら
「恐竜で青がいい!」とのことだったのですが
ユザワヤで探したところ 青くて恐竜の柄の生地がなかったので
このようになりました。。。
出来上がりを見て とても喜んでくれて 早速明日から使ってくれるみたいです。
4歳のお誕生日、いろいろな方から いろいろなプレゼントをいただき
幸せな一惺くんです。


4歳になりました!

今日で一惺は 4歳になりました。

4歳になったら・・・のお約束が2つありました。
・抱っこしないで 自分であるく。
・昼間は ママGucciの髪の毛を触らない。
 (寝るときはOKですが 赤ちゃんが生まれたらやめる約束です)

今日 すっかりお兄さんになった気分の一惺。とりあえず 約束を守るよう
頑張っています。

5月連休から 
早めのお誕生日プレゼントに自転車をもらい
お友達と早めのお誕生日パーティーをして
1週間早い お誕生日記念旅行もして・・・

と もうすっかり お祝いムードを満喫してしまっているので
今日をどのように過ごしたら 今日 6月20日がお誕生日なんだと
一惺に教えられるのか 考えてしまいました。

まず 朝 おきて
「一惺君 もう4歳の一惺くんになっちゃったんだね!おめでとう!」
と 今日から4歳になったんだと 強調。

そして一惺くんのお誕生日は?と聞かれたら
「ろくがつ はつか」と答えるんだよ。と教えてみました。

バッチリ 覚えました!が
「何歳になったの?」の質問にも
「ろくがつ はつか!」と答える一惺(笑)
ま とりあえず よしとしましょう。

それでなんとなく 今日から4歳になったんだと自覚した模様。

じぃじが 一惺のお誕生日プレゼントを買ってくれることになり
一緒にイオンへ出かけて 念願の仮面ライダー変身ベルトを買ってもらいました。
ベルト
ベルト装着
4歳
ポーズがいまいちですが(笑)
大満足のようです。

4歳誕生日
お誕生日 おめでとう!

4歳になる一惺は
もうすぐ初めてキョウダイができて
ママGucciパパGucciを独り占めできなくなる試練がまちうけています。
どんなお兄ちゃんになるのか 楽しみです。
がんばれ いっくん!



4歳記念バースデイ旅行

お誕生日には1週間早いのですが 一惺君のお誕生日記念として
旅行へ行って来ました。
一惺君 9月にお兄ちゃんになるので その前に 旅行へ。。。と考えていたので
誕生日記念旅行を企画しました。

行き先は・・・

群馬県。
ママGucciの祖父(母方)が高崎におり 一惺のひいおじいちゃんにあたります。
せっかく祖父宅へゆくので ママGucciの両親も一緒に5人で出かけました。
祖父宅へ行くのを目的に 
他 動物大好きな一惺が喜びそうな群馬サファリパーク~磯部温泉へ一泊。というコースでした。

13日
朝7時に船橋出発!
途中 三芳のパーキングエリアに寄って朝食。
10時過ぎにサファリパークに到着!
サファリパーク到着
ライオンバス
さっそくサファリバスにのり パーク内を見学。
草食系
草食系のゾーンは シマウマやきりんがいました。
途中 バスから降りて 歩いて見学するゾーンがあり
たくさんの動物を間近でみたり 抱っこしたり エサやりができました。
しかせんべい
モルモット
その後 またバスにのり 肉食系のゾーンへ。
虎やライオンをバスの中から間近にみることができました。
ライオン
約1時間でパーク内見学は終わり その後は隣のミニ遊園地で遊んだり
イベントホールで インドネシアから来たオラウータンと記念撮影をしました。
オラウータンと
一惺は オラウータンにかなりびびっており、握手すらできず
写真撮影後 すぐにお部屋を飛び出してゆきました(笑)
パパGucciに抱っこの感想をきいたら 思ったよりほわほわしてたよ。だそうです。
すぐ横に インドネシア人の飼育員さんがいて 撮影のときだけ パパGucciの膝に
オラウータンをのせてくれました。

写真も出来上がって お昼を食べ 次は恐竜など展示している自然史博物館へ。
一惺が また恐竜ブームなのです。
富岡にある まだ新しい立派な博物館でした。
こわい~
こんなにかっこいい 恐竜の模型が リアルに動いたりするのですが
一惺くんは 大きさにびっくりしたのか パパGucciにしがみついて まったく歩こうとせず。。。
恐竜のコーナーは そそくさと通り過ぎました(笑)
自然史博物館
床が透明で 下には 化石の発掘の様子を展示しています。(人は模型です)

博物館をでて いよいよ温泉へ。
磯部温泉
夕食前、夕食後、朝食前と 3回もお風呂に入りました。
1階と2階に大浴場があり 一惺はパパGucciと 大浴場のはしご。
2時間近く 部屋にもどってきませんでした(笑)

温泉でのんびりして
翌日は10時には 祖父宅へ。
まったく人見知りのない一惺は 実際に会うのは3回目なのに
祖父の横に寝転がったりして すっかり甘えていました。
大おじいちゃんと

親戚にもかわいがってもらい みんなでお昼をごちそうになって 
1時ごろ出発。

帰りはまっすぐ船橋まで。
15時 無事到着しました。

なが~い日記になってしまいました。
一惺の4歳記念。
誕生日本番は 来週ですが。
一惺の記憶に しっかりとのこってくれたかな??








お天気

日曜日は久しぶりのお天気でした。

今週末は 特に予定もなく パパGucciはお仕事だったため
ママGucciと一惺で ママGucci実家へ泊まりにゆきました。

土曜日は 夕方から晴れてきて 日曜の朝には いいお天気。

一惺君 保育園の日より早く すっきり目覚め
8時前から お庭で遊んでました。
かま
きゅうり観察
きゅうりを観察。

あまりに元気なので 大人は付き合いきれず(笑)
いちど ホームセンターへ。
そこで お水遊びの道具をGET。
帰宅後 またまたお庭あそび。。。
みずまき
みずまき2

お天気のせいか ほんとうに 元気いっぱいの
一惺くんでした。
午後 船橋の自宅に帰ってからも
自転車で公園へゆき
小学生にまじって遊び
公園のあとは となりの男の子と意気投合で
大声をだして 叫びあい。。。

夕方 やっとのんびり家に入り ちびまるこちゃんを見始めたのでした・・・


