★Issey@Guccifamily★since2008



お楽しみ会・動物園

土曜日は 保育園のお楽しみ会でした。
夕方から集合して 盆踊りをしたり お唄を歌ったりする会です。
去年の8月に入園した一惺には はじめてのイベントでした。

ママGucciはお留守番だったので パパと2人で参加。
お楽しみ会1
お楽しみ会
おなじすずらん組のお友達と 楽しく踊れたようです。
夜は 町内会の盆踊り大会もあり パパと 盆踊りへ。
お祭り三昧の土曜日でした。

そして 日曜日の今日
パパGucciと2人で 動物公園へ。
お腹の大きいママGucciは 今日も留守番。
動物公園
数年前(一惺が生まれるちょっと前かな)に レッサーパンダのふーた君が有名になった
千葉市動物公園へ。
ふれあい
動物園のとなりのミニ遊園地でも 観覧車などに乗って楽しんできたようです。
観覧車
車?
お昼も食べずに 大興奮で遊び続けたようで
3時前にクタクタになって帰宅しました。

今週は 変なお天気が続いて 保育園ではプールも入れず お部屋遊びが続いてたので
この土日はいいお天気で お外でたくさん遊べて 発散!!

元気いっぱいの 一惺くんでした。



連休

海の日連休は ママGucciの実家へ行きました。

お天気もいまいちだったので とくにどこへも出かけませんでしたが
庭でたくさん遊びました。
ゴーや
ゴーヤをみて きゅうりにとげとげがあるー!と びっくりしていまいした。

車庫でかぶとむしを発見して
飼育かごを買ったり
花火をしたりと
すっかり夏満喫です。

そして 先日は パパGucci実家北海道から
メロンが届きましたー!!
メロン!!
フルーツ大好き一惺くんは 大興奮。
さっそくいただきました。
甘くてジューシー!!

夏は野菜もおいしくて フルーツもおいしくて
楽しい遊びがいっぱいで。
これから まだまだ 夏を楽しみたいと思います。

梅雨明け

すっきりと梅雨明けして
毎日暑い日が続きます。

一惺の保育園では 水遊びがはじまりました。
月曜日は水着に着替える練習。
火曜日は園庭で水遊び。
16日から 保育園の目の前の公園にあるプールに毎日通います。
(無料プールで 小学校低学年までしか入れない浅いプールです)

水着は去年のが着れたので
今年は 水着とビーチサンダルを入れるナップザックを買ってあげました。
水着もビーチサンダルもナップザックも新幹線のキャラクターでそろえたら
一惺はとっても気に入ってくれて
朝出かける前に ナップザックを背負って るんるんです。
水遊び

さいきん 楽器に興味がある一惺くん。
ずっとずっと欲しいと言っていて 先日セールで見つけて ついつい買ってしまった。。。
のりのり
うくれれ。。
本人は ギターのつもりらしく
毎晩 のりのりで コンサートを開催しております。

毎晩 にぎやかな Guccu家です。

電車の旅

7月になりました!

梅雨でなかなか 思うように外で遊べない一惺くんです。

さて4日土曜日は 久しぶりにママGucciと電車でお出かけしてきました。
ママとおでかけ
ママGucciも 妊娠8ヶ月に入り いよいよ後期。
一惺と2人でのおでかけも のこり数回になるのかなぁ?という思いもあり
電車で2人で行くことにしました。
ほとんど車で移動なので
電車に乗るのが嬉しい一惺。
電車


高校のテニス部時代の仲間で集合。
おにぎりママちゃんの第2子 Kentaくんに会いにいってきました。
集合
子供達もすっかり大きくなって みんな座ってカキ氷を食べれるようになりました。

たくさん遊んで 帰りの電車では ぐっすり。。。

出かける前に 今日は ママGucciは 抱っこできないので
自分で歩けるなら 一緒におでかけしよう。と約束してでかけたので
駅について 寝起きは 抱っこしてほしかったと思うけど
「もうちょっとだからがんばって歩こう!」と励ますと 自分で歩くことができました。

良くがんばりました★
甘えん坊の一惺くんですが 少しずつ お兄ちゃんになれているかな。



