★Issey@Guccifamily★since2008



水族館

8月27日(木)
パパGucciがお仕事お休みだったので
おでかけしてきました。

前日の夜、沖縄のちゅらうみ水族館のDVDを見ていた一惺は
水族館に行きたいとのこと。
一番近い水族館は 葛西臨海公園なのですが。。。
今回は 以前からママGucciが気になっていた品川水族館へ行くことにしました。
ちょこっと遠出ですが 高速なら1時間くらいです。

3人で遠出するのも しばらくないかなぁ~と パパGucciと話ながら
平和島方面へ。
途中ちょっと渋滞したり 道を間違えたり
待ちきれない一惺に なんども
ま~だ~???と聞かれながら・・・

ようやく 到着!
品川水族館到着!
品川水族館の池
ずっとお魚が見たかった一惺。
入場するなり 大喜びでした。
水族館自体はそんなに広くないのですが
見ごたえのあるお魚がいっぱい。
トンネル水槽
エイだぁ~!
えい!
水槽のトンネルでは 大きいエイが優雅に何匹も泳いでいて
近くを通るたびに 大騒ぎ。
ぽにょ
崖の上のポニョにでてくるくらげみたい!
熱帯魚
きれいなお魚いっぱい。
でんきうなぎ
なが~い でんきうなぎ。
さめ!
さめ!怖くて近づけませんでした(笑)
たんこぶ!
たんこぶ!
あしかしょー
あしかやイルカのショーもやっていました。
ショーをするプールは地下からみえるようになっています。
青い世界。
水の中?
ほかにも たくさんたくさん お魚を見ました。
4周くらい 水族館を見て お弁当タイム。
カキ氷
水族館は 公園の中にあるので
公園の池の近くで 気持ちよくお弁当。
やっぱり 売店のカキ氷食べたくなるよね。。。
シロップが自由にかけれるので メロンとレモンの2色カキ氷。
お弁当のあと また再入場して イルカのショーを見て 帰りました。

帰りの車で。
赤ちゃんが生まれたら しばらくお出かけができないかもしれないんだよ。
と話すと
「大丈夫!ママとあかちゃんは お留守番してて。
いっくん パパと公園とか行って来るから~」

と なんとも 頼もしい。
でも なんか ママGucciは 寂しいなぁ~。 


プール!

この夏2度目の大きいプールへ行きました!
今日は お弁当をもって ママGucciも一緒に3人で出かけました。

パパGucciが 一惺にないしょで用意してくれたシャチ?
一惺おおよろこびでした。
ぷーるだー!
プール
休憩。
まだかな~
まだかな~
お昼休憩に ビンゴ大会があって
入場時にもらったカードをもって参戦!
しかし残念ながら なにも当たりませんでした・・・がっかり。
ビンゴ当たらず・・・
お弁当を食べてるうちに ちょっと眠くなってしまった一惺。
午前中いっぱい遊べたので
午後はプールへ入らず帰ることにしました。

*******

今年我が家は 日よけもかねて ゴーヤを植えたのですが
最近収穫できるようになりました。
これは2本目。
ゴーヤ
チャンプルーにして 食べましたw

お盆休み

先週の水曜日からパパGucciのお盆休みでした。
いっせいも保育園をお休みして 夏休みw

遠くへは行けなかったけど
パパGucciと一惺の2人で 流れるプールへでかけたり
夜は花火をしたり
夏らしく お休みを満喫しました!
花火
先週の恐竜展で また一惺くんの恐竜熱があがって
お店で恐竜の本を買いました。
恐竜絵本
Dinosaur Play
この本 英語です^-^;

遊ぶばかりではなく
お手伝いもしたよ。
たたんでたたんで
タオルをたたんでいます。
お手伝い
これ 全部一惺くんがたたんで並べてくれました。
いつのまに 上手になったのでしょうか??
じつは ママGucciは たたみ方を教えたことは ないんです・・・
いつも家では甘えん坊で ご飯も食べさせてもらったり 王子様の一惺くんですが
保育園では 自分のお洋服やタオルを 自分でたたんでいるんだね きっと。

4歳の夏は
たくさん甘えてるけど
たくさんおにいちゃんにもなって
たくさん成長してるね。

再会・恐竜展

蒸し暑くなってきました。

一惺君 毎週 熱がでておりますが 元気にやっております。

4日火曜日
去年10月に転勤で大阪へいってしまった
お友達が 夏休みで こちらへ遊びにきてくれたので
みんなで集まりました!
再会1
約半年ぶりでしたが
ほんっと 子供達の成長ぶりが うれしく楽しい会となりました。
そして ちびーず(2人目のベビ達)が かわいいこと。
ちびーず
大阪からきてくれたなっちゃんとじゅんぺいくん。
なっちゃんは プリキュア大好きで 踊りをみせてくれました。

みんなで お昼ごはんをたべて
おしゃべりして 楽しく過ごしました。

8日土曜日。
相変わらず 恐竜好きな一惺。
幕張の恐竜展へ。
パパGucciはお仕事。
ママGucciは あまり歩き回れないため
はじめて じぃじと2人でお出かけ。
幕張までは みんなでいって お昼を食べ
その後 一惺はじぃじと2人で恐竜展へゆきました。
恐竜展
恐竜博
せっかくじぃじが写真をとってくれたのだけど なぜかサングラス(笑)

以前 群馬で博物館を見たときは 恐竜がこわくて逃げてしまった一惺ですが
今日は 楽しんで見れたようです。



おまつり

毎年恒例の 近所の自衛隊納涼まつり。

出店がいっぱい、夜は花火大会と 
我が家の楽しみの行事です。

今年は 1日2日の開催で
昨日は パパGucciと一惺で 開催直後から お祭りへ。

ママGucciは ことしはお腹が大きく安静中のため
残念ながら留守番。
楽しそうな お祭りのBGMが聞こえてきます。

今年は 風くんファミリーが遊びにきてくれて
一緒にお祭りにいったり
夕飯を一緒にたべて うちの前で花火をみました。
たいこ
おまつりへ
花火がはじまるまで うちで遊びました。
8時から花火だったので 8時に外へ。
花火
子ども達は 花火があがるたびに
きゃー!と大騒ぎ。
ご近所さんも みんな家の前にでてきて
にぎやかに 花火を見ました。

夕方おまつりで金魚すくいをしてきました。
おととし 熱帯魚を飼ってみたものの 全滅させてしまったきり
お魚の飼育は きがすすまないママGucci...
でも 連れて帰ってきてしまったので仕方ない。。
こんどは 長生きできるよう 飼ってあげないとね。
きんぎょ

