★Issey@Guccifamily★since2008

スポンサーサイト


同窓会

昨日は 市の母親学級同窓会へいってきました{電車}

引越し準備で 一惺と2人きりの時間がおおかったので 他のベビや ママに会って だいぶ気分転換できました。

今日から 本格的に忙しくなるので 更新はできないなぁ。。。とおもっていました。

昨日は ママが ダウン。。。疲れたし ちょっとのど 鼻の調子が おかしいぞ!
やばい。一惺にうつしたら いけない と思って 昨日は9時前に一惺と寝ました。

今朝 5時半に 2回目の授乳におきてから 一惺が 全く寝ません。
一人 元気です{汗}
<太><色:#ff0000>はうーーー おっぱぁーーー うううーーーー きゃは!
と ずーーと 一人でしゃべっています。
<色:#ff00ff> ママGucci も昨日は早く寝たおかげで だいぶ復活!なので Gucci家は 今朝は6時頃から 起きています。。。
そんなわけで ただいま更新中でした。

さてさて 昨日の 同窓会。

妊娠6ヶ月ころに 市の母親学級で集まったママの 同窓会でした。意外に たくさん集まって わいわい 楽しかったです。同じくらいのベビーが たくさん。ママたちも 普段溜まっているのか おしゃべりがとまらず とてもにぎやかでした。こんなに騒がしいのに<中>{}<中>{}一惺さん 爆睡{スリープ}途中 3,4月が出産予定の妊婦さんたちが かつての自分達のように 母親学級中で 先輩ママとの交流ということで この和室にやってきました。せっかく 妊婦さんたちきたのに 一惺は ねんね・・・妊婦さんたちに いろいろ質問されたけど 自分が妊娠6ヶ月のころ 何を思っていたか 忘れちゃってました。結構 おもしろい質問だったなぁ。。。いきなり 最初の質問。。。<色:#ff00ff>混合(ミルク)ですか?ええーー!!母乳だけなんですか?・・・わたしの周りでは ほとんどのひとが 母乳ですよ。どうやら 病院で母乳の指導があまりないとの噂をきいて 心配だったようです。そういえば 出産前は 母乳が ちゃんと出るか と 自分のことだけが心配だったけど そんなことより 赤ちゃんもうまれて いきなり上手にすえるわけではない ということは 産後分かったことだったなぁ。。。あとは やっぱり 安産だったかとか 痛かったか とか 痛さとか 出産は 想像と違ったか とか でした。そういえば そんなこと 自分も おもっていたかも。。。と 懐かしかったです。そして 皆さん お腹がでてきて 胎動を感じ始めたくらい。マタニティのズボン お腹のリブが とってもなつかしかったぁ。寒いので みんな 明らかに <色:#ff0000>妊婦だから寒さに気を遣っていまーーす!って感じで かなり着込んでました。こんな感じで 楽しい会は おわりました。引越し先の近所(市内の引越しなので)にすんでいるお友達も 新たにできたので 行ってよかった!そうそう 20人くらい?いたけど 女の子は4人だけでしたよ{リボン}男の子率 高~い{サッカーボール}

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

