★Issey@Guccifamily★since2008

スポンサーサイト


おかゆ食べたよ

<中>{}{左:}初めてお米からおかゆを作り 食べました。
11月に入って野菜スープをはじめて だいぶスプーンには慣れてきました。
その後 インスタントのおもゆを食べ
いよいよ 今週から 本格的に離乳食はじめようとおもって おかゆつくりました。
しかし おかゆがたべたいのか すぷーんをしゃぶりたいのか。。。
欲しがって 口をあけるんだけど 3口目くらいから スプーンをもちたがって ベロベロなめてます{汗}
ちょっとずつですが 口にはいったおかゆが ちゃんとなくなっているので 食べているみたいです。
<中>{}おかゆは 無印良品のおかゆキット?のようなものを購入。
お釜でご飯炊くときに 一緒に作りました。
炊き上がってから 網で裏ごしして どろどろの10倍粥ができました。
出来上がりを撮影するの 忘れました{汗}

下の前歯2本も ちょこんと生えてきたので 薬局で 見つけたこれを思わず購入。
<中>{051126_1327~}左のタイプの小さいブラシ付きおもちゃのようなもので 真似事で ブラシをしゃぶってなれさせるのも良いと この前の3,4ヶ月健康相談のときにお話していたので かってみました。
でもまだ 今は 食べた後に 濡れたガーゼで 歯を直接 拭き拭きしてます。
そのあと 一惺のくちの周りと 手についた どろどろお粥を乾かないうちに ふき取ってます。


これから 様子をみながら 食べる量をふやしたり 新しく食べ物を食べさせてみたりするのが 楽しみです。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

