★Issey@Guccifamily★since2008

スポンサーサイト


ぷちクリ

昨日は  パパGucci が 久々におやすみで 3人で診察へいきました。
この前 1人で一惺を連れて行ったときは 冬で厚着で荷物もおおいし 一惺がまだ 常に抱っこだし なんだか 大変でしたが 昨日は<色:#0000ff> パパGucci が一緒にきてくれたので 楽チンでした。
でも ほかにきている患者さんは ほとんどが兄弟連れできていて 2,3人つれているママさん達は 本当にたくましくみえました。。。

一惺は のどの腫れが あまりひいておらず 薬も 前回の 2種類の薬の混ざったドピンク色のシロップから 2種類追加で4種類のお薬のオレンジ色のシロップにかわりました。
これで タンと鼻水がすこし楽になるといいのですが。。。
今日は 泣き声がかすれて ハスキーVOICEになっております。。。

おとといの状態をいろいろ質問されて 
すこし熱があったことを先生に話したら 
<太><色:#ff0000>脇ではかりましたか?といわれ 
うちの体温計は 耳ではかるタイプだと答えたら
<太><色:#ff0000>耳ではかる体温は5分くらい高いから お医者さんに体温を聞かれたときは 耳で測ったと申し出なければだめですよ 
と 指摘されました。 

鼻水は ベポラップ?を 鼻の周りに塗ってやると すこしは楽になるかもと 教えてくれました。
目にはいると 痛いので 寝たあとに こっそりすりこんでから ふき取れば大丈夫とのこと。
帰りに 病院のすぐ近くの薬局で 買って帰りました。

じつは 今回から お友達に紹介してもらった近所の小児科にかえました。
今回の病院は 予約制なので 特別長くまたされることもないし 小児科なので 子供しかいないし いい感じです。
あまり 愛想のいい先生ではないけれど 説明もかなり 丁寧だし こちらから聞かなくても いろいろ質問してきて説明してくれるので しばらくはここにかかろうかと思います。

そして 昨晩は・・・
<中>{}
Gucci家の {ツリー}<太><色:#ff0000>ぷち クリスマス会{ツリー}でした。

24日から<色:#0000ff> パパGucci は 出張なので 早めにしました{クラッカー}・・・といっても 特にクリスマスっぽい 飾りもなく{涙}ちょっとした ご馳走<太><色:#ff0000>風な 晩御飯を食べました。チキンは 買って来ました。パエリアは フライパンで炒めてオーブンで5分焼くだけの 簡単キットを用意してあったので 簡単にできました。ご飯と たまねぎだけ自分で用意。ご飯を硬めに炊いて作れば ばっちり{グッド}そして チーズと スパークリングワイン{カクテル}ケーキ{ケーキ}と ろうそく{キャンドル}くらいあれば クリスマスっぽかったかなぁ。。。来年は 一惺も サンタさんの衣装でもきて 派手にやりたいな!そうそう 時間さかのぼっちゃいますけど 昨日は <色:#0000ff> パパGucci 久々のおやすみだったので 一惺をお願いして 午前中に 2ヶ月以上いけなかった美容院にいきました。主婦のたまの楽しみの美容院のはずが・・・年末で混んでいて店員も疲れているのはわかるが昨日担当してくれたお姉さんは ひどかった。。。{ごめんなさい}イメージとしては こんな感じで・・・とみせた雑誌の写真に固執しすぎ!いつまでたっても 切り続け。。。写真を見ては んーーー・・・と はさみを入れ続け 出来上がった頃には かなり 短い!!!おーーい{ショック}って感じで 悲しかったです。。。昔から 髪型は 特別なこだわりはなく 朝の手入れに時間かからない髪形とうのが第一条件で(忙しく ハードな裏方仕事をしていたころの名残で。。。{涙}) だから とくにむずかしい髪型にしたことないので いつもまたされなくてすむように 指名していないんですが今日は とくに指名しなかった<色:#ff00ff> ママGucci は 後悔しました。カラーもしたけど なんの説明もなしに ただ 淡々と <色:#ff00ff> ママGucci の髪を染め出し まるで マネキンの髪でもやっているような やっつけぶり!トークも 一切なし!そして もってこられた雑誌が <太><色:#ff0000>女性自身!!表紙には 韓流俳優の写真。これには ショック。。。これを読みそうな人にみえたんでしょうか。。。おもわず となりの席においてあった CHIBAWALKER と SOUP(ファッション雑誌)をとってください。。。と 頼んでしまった{涙}こっちは たまの楽しみで きたのに~{グズン}次からは 指名しようと 学んだ<色:#ff00ff> ママGucci でした。まるで 松下由樹みたいな ちょっとおばはんちっくな ショートになってしまい 悲しすぎる。。。寝癖がついていると より いっそう おばはんに。。。でもね、 店員さんに 文句を言おうとは 全然おもいつかづ それより この店員さん きっと 具合でもわるいんだ。。。とか 心配していた<色:#ff00ff> ママGucci でした。自分でもびっくり!だけど 母になり 大人になったわぁ~。。。。と 最後には なんだか 愚痴ってましたね{涙}皆様は たのしいクリスマスをお過ごしくださいませ{サンタブーツ}

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

