★Issey@Guccifamily★since2008

スポンサーサイト


えほん?

 今日は 絵本を買いにいきました。<中>{060125_2201~}
昨日 お友達のおうちにお邪魔したら 童謡が16曲はいっていて 各ボタンをおすと歌がながれるという絵本?というか おもちゃがあって <色:#ff00ff> ママGucci も欲しくなり 本屋へいきました。
<色:#ff00ff> ママGucci は あまり歌とかうたわず 一惺といるときは テレビも消しているし音楽かけたりもしないので 話声以外は無音。。。{涙}
この童謡の本は <色:#ff00ff> ママGucci も忘れかけていた歌がいっぱいはいって 歌詞ものってて しかも ボタンひとつで うた入りとカラオケバージョンが切り替えできるという すぐれもの!

で、さっそく本屋へさがしにいきました。
今って そういうボタンで声や音がでる本がたくさんあってすごいです。
英語の本もあいうえおの本も ボタンをおすと 「A」とか「あ」とか 声がするんですね!
すごいなぁ。
童謡も 一惺にきかせるのは 本当は<色:#ff00ff> ママGucci の声がいいのだろうけど<色:#ff00ff> ママGucci も 歌忘れ気味なので この本があれば<色:#ff00ff> ママGucci には便利だわ。
<色:#ff00ff> ママGucci が覚えたらカラオケで うたってあげればいいよね。

でも 以外に高い。
しかも まだ 一惺にはちょっとはやいかなぁ??
本のサイズも大きいし。家にあっても すぐなめちゃうから ぼろぼろになっちゃうし・・・
そんなわけで 今回は うえの写真の小さい絵本を2冊かいました。

「のりもの」のほうは
<左>{060125_2200~' />}のりものが立体になっていて したにあるボタンをおすと 乗り物のおとがします。
男の子っぽいので選んでみました。

ぷーさんの絵本は 
<中>{060125_2201~' />}<中>{060125_2201~}扉の向こうに キャラクターがかくれています。
かわいいし 絵も内容も単純だったので 買ってみました。

帰っていっしょに見ました。
どちらもたのしそうに見ていました。
でも やはり途中から本を舐め始めたのでした・・・{涙}

いつも おもちゃをあげて 遊ばしておくという感じになりがちなので 本を一緒によんだり 運動以外のことも すこしづつしていこうかなと おもいます。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

