★Issey@Guccifamily★since2008

スポンサーサイト


6~7ヶ月乳児検診

{左:060201_1133~}本日 一惺の乳児検診にいってきました。
{チューリップ}<大><太><色:#ff0000>成長記録{チューリップ}
{鉛筆}体重:8.1キロ
{鉛筆}身長:71センチ
{鉛筆}胸囲:45.2センチ
{鉛筆}頭囲:43センチ

でした。

順調ですとのことです{ピース}

前回の検診は 妊娠中に通っていた総合病院で 検診は予約制。で 検診の当日は 30組のベビが順番にならび 流れ作業的に検診でした。狭い病院だし 順番おくれるととんでもなく待たされるし へとへとになって帰ってきたような・・・{涙}しかし 年末風邪のときから 近所の小児科にかえたので 今回はそこで検診をうけました。先生は 一人だけど 当日電話予約で きちんと時間で予約できるから 待たされることもなく流れ作業ではないので 先生が 一惺の頭のさきから 指のさきまで こまかぁーーく かなり丁寧にみてくださり とっても良い感じでした。離乳食を あまりよろこんでたべてくれず よくぐずるので 最近 味を工夫したり 時間をいろいろ変えてみたり 体勢を変えてみたり。。。ちょっと なやんでいました。そのことについて先生にきいてみたら<色:#0000ff>育ちも順調だから 泣いたらそこで終わりにしちゃっても大丈夫。昼だべなくても 夜は食べるかもしれないし その日食べなくても 次の日は食べてくれるかもしれないし 今は なみがあっても大丈夫。量より 質がだいじですよ。あんまりすすまなかったら お休みしてもいいし。気づけば どうにか食べさせることに必死になっていた<色:#ff00ff> ママGucci 。。。{ダッシュ}そんな<色:#ff00ff> ママGucci には 気が楽になる先生のお言葉でした{キラリ}そうそう。。。食べなくても おっぱいあるし。大丈夫。いつかは おいしそうにたべてくれるさ!それから 先週オムツを変えてから(ド○ミのMさいず)にしたら なんだかとても おしっこくさいし 昨夜から赤くかぶれてきてしまいました{ショック}通気性がよくなかったのか。。。安いオムツは マメにかえてあげないと だめなのか。。。オムツかぶれで 困ったことはなかったので お薬もなく 今日は ついでにオムツかぶれのお薬ももらって帰ってきました。{花火}<太><色:#00ff00>昨日のGucci家イベント{花火}昨日 一惺は ちょっとはやいけど うまれてはじめてバレンタインのチョコレートをうけとりました{ハート}<中>{060201_1319~' />}{左:060201_1316~' />}昨日はkuuさん一家が yuuさん連れて遊びにきてくれました。{車}そして すこしはやいけど。。。と yuuさんから BUZZチョコをいただきました{ハート}ありがとう!<色:#ff0000>2ショット写真とるの忘れた!!{カメラ}まだ 中身はたべれないけど 一惺かぶりついてます。昨日は kuuさん一家と お茶して 人生ゲームでもりあがり 夕飯に鍋をかこみ かなり遅い新年会をしました。ぎりぎり1月でしたわ。。。次は kuuさんのうちでたこ焼きパーティーの予定です。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

