★Issey@Guccifamily★since2008

スポンサーサイト


役立ったもの そうでないもの

突然ですが 昨日は Gucci家 2回目の結婚記念日でした。(いえ~い!)

そう 実は忘れていたんです。。。今まで。。。

パパGucciは 2晩仕事で徹夜し 今朝 ふらふら~と帰宅。
そして お昼に出勤してゆきました。
ですので もちろん とくにお祝いなどもしておらず。。。
今夜は キムチ鍋でもして お祝いします。(なぜキムチ鍋?
意味はないです。。。白菜があったから^ー^v)

家族 友達 そのほか 私たちに関わっている皆様のおかげで 無事 Gucci家の歴史が3年目に突入しました。
まだ はじまったばかりですが 順調にGucci家が もりあがりつつあります。
去年 1人増え 3人となったGucci家。ますます わいわいと にぎやかに暮らしていきたいとおもいます。

結婚記念日=Gucci家の始まった記念日

毎年 この日に Gucci家の1年をふりかえれればいいなと思います。

わたくしごとは ここまでにして。。。

そう。
今まで 数々の 育児グッズなどを買ってきました。
買うたびに いろいろ考えて 便利そうだとおもって買ったわけですが 結果 どうだったか。
というのを まとめてみようとおもいます。
ただ これは Gucci家の場合 ですので ママGucciには 役にたたなかったけど 他のかたには とても役立っているものもあると思うので  そこをひとつ 了承のうえで 続きをお読みくださ~い。 <中>{060315_1416~}今日の一惺。布団たたきが お気に入り。

{グッド}役にたったもの シリーズ*一番の お気に入りは これ!<左>{060315_1352~' />}{左:060315_1352~}これはですね、7連ハンガーなんですが。ただの7連ハンガーじゃないんですよ!この写真。一番手前のハンガーは 閉じています。で 一惺の小さい服をかけるとき 襟をのばさずに ほせるんです。襟からいれてから 袖に通しながら開く。そして もっと すごいのが 取り込むとき。ハンガーのまんなかに つまみがあって つまむと 閉じる。つまり つまむと 一惺の服が ぱさっと おちる。片手でとりこめるんです。これは たまたま ホームセンターで 600円くらいで売っていていつも 一惺の服を 小さいハンガーにかけて とんでいかないようにそれぞれ洗濯ばさみでとめていました。小さいハンガーがたりないと 針金ハンガーにむりやりほしたり。このハンガーは すべての面倒くさい作業を クリア!していたんです。買ってみたら 思った以上にいい!だいたい1回の洗濯で ちょうど一惺の服が干しきれます。これは かなり おすすめだと ママGucci的には おもうんです。*大ママ様から いただいた PILEX?の ガラス容器。これは 今 離乳食で 活躍中。レンジも冷凍もOK!そして ふた付きなので ラップいらず。サイズ違いのを4つセットで いただいたんですが 小さいの2つ つかってます。見た目も タッパーより おしゃれなので 器としてもつかっています。<左>{060314_1846~' />}左の容器。{BOO}役にたたなかったもの シリーズ*調乳ポット60度の温度に保つポットなんですが。。。湧かすのに時間かかる。最初の頃は お水も煮沸してからだったから レンジで5分チンしてから セットしてさらに60分おくと 60度になる。って 時間かかるでしょ!?しかも 結局うちは 母乳のみでしたから 私が出かけるときに旦那さまとか両親が使うだけ。いまや ポットだけが べつの用途で 活躍中。(電気ポット水をたすときや 目盛りつきなので計量カップがわり。。。ある意味 便利だったけど)*おむつ替えマット(シート)これは 持ち歩いても 忘れてくるだけだった。。。便の回数が多くもれやすい時期は 短いものでした。。。きれい好きなママさんは いまもいつも使っているのかな?ただでさえ荷物がおおい外出時に 一番さいしょに 鞄から追い出されたグッズは これでした{涙}*おかゆキットジャーで御飯を炊くときに 一緒にできる。って お粥つくるのにあわせて御飯を炊くということじたいが無理があった。最初は 裏ごししなければならないから 結局 べつの器にあけて裏ごしするのが大変でした。鍋で作った方が 大量につくって冷凍できるし目で見ながら作れるし 手間は かわらず。。。でしたね。みなさんは ここまで育児してみて どうでしたか???

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

