★Issey@Guccifamily★since2008

スポンサーサイト


早起きは。。。

近頃 一惺は 起床時間がバラバラです。
早いときは6時半。
遅いときは9時半くらいまで寝ています。

1日のなかで ママGucciが自分のことをゆっくりできる時間は 朝一惺がおきる前か 夜一惺が寝てから。

ここ何日か 一惺は早起きがつづいていたので ママGucciの時間は夜しかありませんでした。
夜は だいたいネットか パパGucciとテレビをみたりしてすごします。
でも ネットと テレビ見て おしまいって 寂しい。。。
本当は もうちょっと余裕があれば ゆっくりと本を読んだり なにかつくったりしたいなぁ。。。と いつも思っています。

そんななか 昨日は パパGucciが朝早かったので ママGucciも一緒に起床。
一惺は ちょうど授乳でおきたものの 飲んだらまた寝たので 久々に朝 一人でゆっくりできる時間ができました。




前日 パパGucciがお休みで 3人で花見や お買い物にでかけて 帰りにホームセンターでお花を買いました。春だし まわりのお家のお花をみて 急に植えたくなったのです。植物をそだてたり 手入れするのは とっても苦手なママGucciですが 10株980円のかわいいお花をみたら つい買ってしまいました。買ってはみたものの 一惺が起きているときに植えるのは至難のわざ。。。とおもっていたのですが 朝一惺がねているうちにやってしまおう!と 早朝から土いじり。<左>{}うわ!写真 でか!ごめんなさい。。。めんどうだし きれいなのでこのまま採用で。配置がいまいちな気が。。。でも なんとか完了。ほかにも2つ 寄せ植えつくりました。昨日は 朝からお天気もよかったし 作業がとっても気持ち良かったです。植え終わっても一惺が起きる気配なし。。。もう1つ 一惺が起きている時には なかなかできなかったことに 着手しました。<左>{}さて これは なんでしょう。しゃもじ。。。ではありませんよ。なにか 手作りしたいと思って 生地を買ってあったのですが 裁縫は 一惺がおきているときはむずかしくて そのままになっていました。一惺がよく食べこぼすローハイベビーチェアのカバーをつくろうと思って 洗濯ついでに 外したもとからついているカバーで 型をとりました。型をとり終えたところで一惺起床。今日はここまででした。早起きは 三文の得。といいますが 早起きすると1日が長く有意義につかえるなぁと 改めておもいました。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

