★Issey@Guccifamily★since2008



また10番です。

ちょっと前から 手作り欲がでてきて いろいろ考えていました。
で チェアカバーの型どりをしたりしました。が そっちは あいかわらず進まず。。。
昨日は べつのものをつくりました。

昨晩は パパGucciは出張。
一惺は8時半頃寝たので おもいきって作業をはじめちゃいました。

ところで 先日アウトレットで買った噂の5000円のタンス×2が届き 洋服を整理しました。(タンスはばっちり!!でしたよ)
パパGucciは 仕事でTシャツをたくさんもらうのですが 着きれなくてあふれています。仕方なく定期的に捨てていますが もったいないなぁ。。。とも思います。
そこで 今回でた 捨てるTシャツで またもや 貧乏臭いてづくり(歩行器カバーは かなり貧乏臭い作品でした)<リンクhttp://yaplog.jp/takanedai204/archive/144http://yaplog.jp/takanedai204/archive/144>が 今回もけっこうきてます。。。

{左:060407_1803~' />' />' />' />}
ちなみに昨日にひきつづき10番です。
でるぴえろ?さん。
最近食事の時に たくさんこぼすので スモックをつくりました。
全体に小さくきって 袖にゴムを通しました。
襟が大きくVネックだったので 前後逆につかいました。
前をざっくりきって 簡単にきせれるようにスナップボタン??をつけました。

なんだか黒で 赤ちゃんが使うのに かわいらしさに欠けます。でも 食べこぼしを防ぐだけだし 家でしかつかわないし。。。ということで。
洗い替えに もう2枚 こんどは7番 べっかむさん。と ママGucciの着古したロンTでつくりました。
 <中>{060408_0549~' />' />' />' />}


ロンTには ポケットをつけてみたけど いまいちかわいくなかった。。。
あと 買ってあったカエルさんのアップリケをアイロンでつけました。
ほかにも勢いにのって 巾着などつくりました。

試着。
<左>{060407_1806~' />' />' />' />}うしろはこんな感じです。ちょっと短かった。。。一惺があばれると お尻のほうまで食べこぼしがあることも。次回は(次回はあるのか?)長めに
しましょう。<中>{060407_1807~' />' />' />' />}前はばっちり。袖のゴムのしまり具合もばっちり!<右>{060407_1840~' />' />' />' />}一生懸命イチゴたべてます。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

