★Issey@Guccifamily★since2008



のってます。

{左:060410_1019~}今日は雨。
今週はお天気よくないみたいですね。
全員かぜっぴきのGucci家は おでかけできないので おうちで おとなしくします。

先日 一惺の洋服ダンス(たいしたタンスじゃないけど)の整理をしました。
きれなくなった肌着や 靴下 洋服が 引き出しの底にかくれていたので(正確には かくしていた)段ボールにまとめてしまおうとおもってタンスを掘り返してました。

去年 9月くらいに買った 一惺の帽子。
小さくて 頭に入りませんでした。

{アップ}のってる状態{涙}

<小>mixi見てる人は 内容かぶってて ごめんなさいね

いつのまにか 顔 頭も 大きくなってまして。。。
なんだか 成長がうれしいような  でも 幼児に近付いているのが寂しいような。
そんな気分です。

今日は 朝から 一惺の主食の保存に精をだしているママGucciです。

けっこうBFを利用しているのですが お湯でといてまぜるBFを冷凍した主食とまぜることがおおいです。*お粥*うどん*食パンを 常に冷凍保存しています。お粥は 今は んーー何分粥?てきとうに 鍋に 炊いたご飯とお湯をいれて 20分くらい煮てます。それを製氷器で冷凍して毎回3粒つかいます。うどんは 生ゆでうどんをかってきて 1/4にしてからラップでくるんで冷凍。使うときは そのままレンジで1分チンしてから 包丁で たべやすい大きさに切って 調理します。食パンは みみをとって 白い部分を角切りにして ビニル袋にいれて冷凍。食パンのみみは いつもラスクにして おやつにたべます。今朝も みみにマーガリンを塗って グラニュー糖をふりかけて オーブン170度で20分。<左>{060412_0856~' />}<左>{060412_0912~' />}なんだか この前のTシャツリメイクといい このパンの耳のラスクといい。。。なんだか 最近ちいと 貧乏くさい話題ばかりですね{汗}でも おいしいんだ これが。。。最近は また 食べものの種類をふやしたり 粒をおおきくしたり 手づかみで食べれるようにしたり しています。手づかみは  どんなメニューがいいのか むづかしいですね。まだ 水気が少ないと 食べにくいみたいだし でも くちに入れたものを出してまで 手で食べたがるし^ー^;今は いちごや かぼちゃ 高野豆腐 など やわらかいものを挑戦しております。。。リメイクスモッグも 活躍です。


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

