★Issey@Guccifamily★since2008

スポンサーサイト


10ヶ月

{左:060419_1521~}本日で 一惺めでたく10ヶ月を迎えました{パチパチ}
なんだか ほんとうに早くて びっくりです。
このまえ9ヶ月になったばかり。。。という感じで。

<色:#ff00ff> ママGucci の中で お正月あけあたりから 今までの一惺の成長は 本当にはやく感じ 毎日毎日楽しくすごしています。
<色:#0000ff> パパGucci も 本当によく一惺と遊んでくれたり お世話をするのが上手になった気がして 家族みなで 成長している感じがします。

写真は 昨日でかけた家具屋でみかけた 超BIGなイス!です。


さて  この1ヶ月は ママ 一惺の離乳食をいろいろがんばったかな。
後期メニューに 徐々に変えてきました。
粒を大きめにしたり 手づかみメニューをいろいろ作ってみたり。
あとは 活発になった一惺をできるだけ たくさん遊ばせてあげれるように 毎日散歩したり お出かけしたりと意識して過ごしました。

一惺はというと この1ヶ月は。。。

つかまり立ちも すっかり上手。家中這い回り{ため息}(後追い) 階段は4,5段は簡単に昇ってしまいます。ご飯も良く食べます。朝昼晩3回食。卒乳しました。ミルクは 午後3時と 夜中は2時頃と5時頃 2回飲みます。指先が器用になってきました。良くおしゃべりをします。あそびながら いろいろしゃべっているので 言葉はでなくても何かお話しているように感じます。おもちゃは 木でできたおもちゃが 割と好きで 積み木や 木製の車のおもちゃ 動物のカタチのおもちゃを 触ったり カチカチたたき合わせたり 舐めたり 握ったまま手を高く上げて上から落としたりして遊んでいます。電池などで動くぬいぐるみ。。。前は とても興味を示したのに 今は 怖いらしく 逃げます{涙}昨日は <色:#0000ff> パパGucci がお休みで 3人でお出かけしました。<色:#0000ff> パパGucci が 一惺にと買ってくれた真っ赤なわんこ{いぬ}クリフォード君。<中>{060420_1052~' />}<中>{060420_1052~}リモコンのボタンで あるいたり ワンワンとしっぽをフリフリして吠えたりします。昨日は<色:#0000ff> パパGucci がうごかすと 怖がって<色:#ff00ff> ママGucci のほうへなきながら逃げてしまし <色:#0000ff> パパGucci は せっかく買ったのに。。。と ちょっとへこんでました{ため息}ところが 今朝は 自分でボタンをおしてみたり 遠巻きに観察。ちょっとづつ手をだして クリフォード君に触ってみたりして 少しずつ仲良しに{いぬ}{赤ちゃん}{左:060420_1053~' />}<太><色:#ff0000>ああーーーー{汗}やはり 最終的には お口へ。。。。今日は湿気もあって おうちのなかは温かいので 着替えのあと すこし薄着でいました。ムチムチになった手足が見えると まだまだ赤ちゃんでかわいいです{ハート}こんなに元気そうな一惺ですが 実は 以前ひいた風邪で 中耳炎になっていました。。。先日耳掃除をしてもらおうと行った耳鼻科で発見。気づいてなくて ごめんよ~。でも 幸い 痛みや熱がでるような中耳炎にはならずにすみました。 今は 中耳にお水がたまって聞こえにくい状態で 不快感があるみたいです。このくらいだと ママも気づかないことがおおいらしいのです。お薬をもらって飲んでいます。もしや 寝相のわるさは この不快感からだったのか??とも思います。(本当のところは分かりませんが)この時期 風邪をひいて中耳炎になるベビーが多いらしいので 皆様もお気をつけください。風邪の後 鼻水がなかなか治らないときは 耳鼻科にいってみると いいですね。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

