★Issey@Guccifamily★since2008

スポンサーサイト


はみがき

久々の更新です。

今 一惺とママGucciは ママGucciの実家にきています。

札幌のじいじ ばあばと楽しくGWを過ごした一惺ですが そのことは あとでゆっくり更新する予定です。

さて 歯が 上下4本ずつにょきにょきと生えてきた一惺ですが ちかごろはしゃぐと あちこち噛んできて とっても危険です{危険}
ママGucciには 容赦ないんです!(なぜだか じいじ ばあばには そんなに噛み付かないのですよね)

10ヶ月の検診で そろそろ歯磨きしましょうといわれ 寝る前に ブラッシングをしているのですが

「あーーーん」と言ってママGucciが口をあけると 一惺も真似して口を大きく開けているのですが ブラシを入れようとすると ブラシをがっちり噛んでしまい 磨けない。。。
自分で持ちたがって 渡したらもう返してもらえません。
取り上げようものなら すごい奇声をあげ 怒ります{ため息}
<中>{}<中>{}<中>{}

これは もう1本 歯ブラシを買わねばならないですね。(一惺が手に持つ用と ママGucciが 磨いてあげる用)

ところで最近 
1歳おめでとう!{ケーキ}
の お友達が続々と増えてきました。
一惺もあと1ヶ月ちょい。

去年の今頃 ちょうど 実家に帰ってきたくらいでした。
田植えされた田んぼから 寝るときに蛙の合唱が聞こえて
庭のお花が 去年窓から眺めたお花と一緒で
散歩コースは 緑がいっぱいでした。

おなかに一惺がいたころを思い出します。

たった 一年で おなかの中にいた子は こんなに成長しました。
びっくりです。

近頃は よく 真似をしてくれます。
5割のかくりつだけど バイバイ と ばんざーい!は 言葉だけでもやってくれます。
ほしいものを指差します。
気持ちが通じ合えるようになってきた気がして 話しかけたり 一惺の様子を観察すると とても面白いです。
1歳の誕生日は どんなイベントをしようかなぁ??

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

