★Issey@Guccifamily★since2008



明日で11ヶ月!!

明日で いよいよ一惺は 生後<大><太>11ヶ月となります{ケーキ}

<特大><太>はやーーーーーーい!!!{ため息}{ため息}
(↑スピードワゴンの <太>あまーーい!! 風に 読んでください)

急速に成長する一惺ですが。。。
ちかごろは ご自分の意思をおもいっきり主張してきます。

特に食べ物への執着は すごいんです。遊び食べをなさる お子さんからしたら 食べるだけましなのかもしれませんが 一口食べたら 次がほしくて 泣くんです{ごめんなさい}<左>{060519_1234~}そして 口をふいたり 手をふくと 終わりかとおもうらしく 泣きます{ごめんなさい}また 別のお皿がほしくなると 指でさします。(このときは なかずに 真顔・・・)食事の用意から たべさせる手順段取りで 毎食 バトルしております。。。{涙}<左>{060518_1703~' />' />' />}また とても活発になりまして 自分でソファの上にのぼり降りできるようになりました。のぼって うしろのふすまを 開けたり閉めたり・・・誰もいないのに きゃきゃ!っと笑っています{涙}<左>{060518_1706~' />' />' />}降りるときは まだ かなり危なっかしいのですが 手からおりて ずるずるーーっと 足をおろします。失敗すると 派手におちるので 見ていて危ないときは <色:#ff00ff> ママGucci が手を差し伸べます。<左>{060518_1713~' />' />' />}また 最近は 朝と夕方 幼児向けのテレビを見せています。テレビ 以前は あまり見せるの良くないかなーーと思っていましたが 最近では 見て反応しているので 楽しめる番組だけ 一緒にみています。子供とキャラクターが一緒に踊るシーンがすきらしく 手をぱちぱち{パチパチ}したり バイバイしたり して 一惺なりに踊っているようす。なにか 指差しして おしゃべりしているときもあります。一惺が好きな番組(<リンク:http://www.nhk.or.jp/kids/>NHKのHP参照){アヒル}いない いない ばぁで わんわんとふうかちゃんと あかちゃんが踊るコーナー{アヒル}おかあさんと一緒の 体操のおにいさんと子供達が踊るコーナー(あの歌は 氷川君??なのでしょうか){アヒル}えいごであそぼ の ケボとモッチが 幼稚園児と 踊りながらうたうコーナーキャラクターにも だんだん反応するようになりました。前は 怖がってテレビからにげていたのですが最近は どうも えいごであそぼ の ケボ と モッチが好きみたい。(<色:#ff00ff> ママGucci からすると 見た目はかなり怖いキャラクターだとおもうけど{涙}){左:060518_1715~' />' />' />}そして なにより 彼は 今 とってもとっても甘えん坊。。。つねに くっつきたがり。こうして 飛び掛ってきて離れません。<色:#ff00ff> ママGucci の首 鎖骨まわりは つかまられた傷だらけ。髪はひっぱられ 指はかまれ。。。なので ベビーカーにも おとなしく乗ってくれず。。。最近のお出かけは 抱っこ紐を必ずもっていきます。お散歩も 抱っこで近所をふらふら。。。車{車}や犬{いぬ}をゆびさし なにか 話しかけてきます。抱っこだと 顔がちかいので 会話しやすいです。この写真は <色:#ff00ff> ママGucci のベルトを食べています{涙}ベルト大好き。。。です。明日から <色:#0000ff> パパGucci が2連休です。あさっては 一惺と3人で <色:#ff00ff> ママGucci の前の会社の同僚の新居にお邪魔してきます。新居でイタズラしないか ひやひやです。。。{涙}


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

