★Issey@Guccifamily★since2008

スポンサーサイト


観察日記

{左:060609_1434~}今日は雨でしたねぇ。噂によると 梅雨入りしてしまったとか なんとか。。。
主婦には いやな季節ですね。
今日は午後 一惺の昼寝前の時間に 夕食の買出しに イオンにいきました。
最近の一惺は ベビーカーもなかなかおとなしくのってくれず。。。
抱っこも 途中であきてしまうので 途中で一惺タイムをもうけます。
キッズのプレイルームなどに連れて行き 自由にハイハイなどできる場所で 遊ばせます。
今日も いってきました。
最近この ワイヤーに木のビーズがたくさんついているおもちゃでよくあそびます。
20分くらいあそんで 食材を買い 帰宅しました。

帰ってきてから お昼ねをし その間に夕食の下ごしらえ。
1時間くらいして起きたので <色:#0000ff> パパGucci 帰宅の前まで一惺と遊んでいました。
近頃の一惺は 本当にいろいろとおもしろい行動があるので 観察していると とっても楽しいです。

?おしゃべり。舌を上あごに れろれろー とするのが気に入ったみたいで <特大><色:#ff0000>「れろれろれー らりらりらーー たりたりらーー」と おしゃべりしながら遊んでいます。たーりらーりらー とか れれれのれーとか ありましたよね。聞いていると かなり 笑えます{りんごちゃん}?階段を下りれるようになったと <リンク:http://yaplog.jp/takanedai204/archive/184>先日のブログでも書きましたが それ以来 ちょっとした段差も(2,3センチでも{汗})腹ばいになり 後ろ向きになって 慎重に慎重に 足からおりるんです^-^;その腹ばい姿の一惺もかなり 笑えます。<左>{060609_1326~}そして 困るのが このように 玄関にも 後ろ向きになって 下りてしまうことです。<中>{060609_1326~' />' />}玄関におりて 靴をいじったり 玄関であそんでいます{涙}気づくと <色:#0000ff> パパGucci の靴が 玄関に上がっていたり{げっ}もちろん靴下のまま。。。{汗}いつも 玄関前の廊下で追いかけっこしてます。。。?かなり自分の意思を しぐさや顔 声で表現するようになり 食事のときは もう 大変です。食べたいもの 飲みたいものをゆびさし <特大><太><色:#ff0000>「あーーー あーーーー(あれとってぇーーーーー!!!!)」と かなり 大きい声で言います。すぐにとらなかったり 間違えたりすると すごい おこられます{ごめんなさい}そして フォークやスプーンを 自分でつかいたがるので 米粒 うどん 豆 などなど 毎度とびちっております。<左>{060609_1834~' />' />}<色:#0000ff><小>↑なにやら 調理中???引き出し 扉 などなど なんでもあけます。<色:#ff00ff> ママGucci がキッチンにいるときは お鍋屋さんになっています。<左>{060609_1725~' />' />}?拾い食べこれは おもしろいというか 一番困っているのですが{ショック}とっても小さな埃などでも 小さい人差し指と親指でつまんで お口へ{ハム}{OK}なにも落ちていないはずの場所で 突然 口をもごもごされると えーー!!何たべちゃったのぉ??とびっくりします。細心の注意をはらっているけど ここまでしょっちゅうやられると 追いつきません!!一番多いのは 自分で食べ散らかしたご飯を <色:#ff00ff> ママGucci が掃除しきれていなかった床におちた食べカス・・・{涙}すべて消毒していたころが なつかしいです。。。でもでも 多分 {OK}つまんで 手を口にもっていく時 実は 半分くらいは つまんだものが取れていないか フリ??のようです{涙}他にもたーーーくさん おもしろいことがありすぎて忘れちゃいますが 毎日いろいろ楽しいことがあるので 大変な反面 2人で遊ぶ時間も 以前よりだいぶ楽しくすごせるようになりました。これから しゃべりだしたり 歩き出したら 本当に面白いだろうなぁー!と 楽しみです。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

