★Issey@Guccifamily★since2008

スポンサーサイト


久々の手作り

一惺がねんねのころは 工夫してなにか作ってみたりしたけど 最近は全くといってよいくらい 市販のものに頼ってました{涙}

近頃 おやつをちょっとだけ食べたり 麦茶を飲むときに ちょこんとすわれる 子供用のイスが欲しいなぁ。。。と思っていました。
その辺の ショッピングセンターなど どこでも1000円ぐらいからあるのだけど ものがふえる一方。。。
なんでも買ってすませるのも なんだかなぁ。。。と おもっていました。

支援センターに遊びにいくと 手作りのイス(牛乳パック)など 参考になるものがたくさんおいてあり 常駐の保育士さんに聞けば 作り方のプリントももらえるらしいのですが 牛乳パックが24枚必要との噂をきいて 集めるまでに時間がかかると諦めてました。

そんなことがあり このまえ 押入れのなかのダンボールを 資源ごみの日に捨てようとまとめていたら 小さくて丈夫そうなダンボールの箱を2個発見{ひらめき}
偶然?2つの箱の幅も同じ。

というわけで 中に補強のダンボールも入れて 箱をガムテープでくっつけて イスを作ってみました!
かばーは 家にある布。
かなり雑なのですが ぱっと見は なかなかでしょう{パチパチ}
<左>{}

<中>{}
<中>すわり心地は??
ちょっと奥行きが足りない気もしますが{汗}

<中>{}<中>テレビを見るときも 座らせてみました{テレビ}
<中>{}<中>・・・気になる場面になると やはり この距離まで近づいてみています・・・{涙}
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

